• ベストアンサー

ポップアップが・・・・・・・

今日の朝からパソコンがおかしくなりました。 ブラウザはエクスプローラー8を使用しています。 ツールバーとHPの間にポップアップが出るようになってしまいました。 目障りなので出ないようにしたいのです。 そのポップアップには「このWebサイトは‘Adobe Systems lncorporatedからのAdobe Flesh Player` をアドオンをインストールしようとしています、Webサイトとアドオンを信頼し。アドオンをインストール するにはここをクリックしてください」とポップアップが出ます。 目障りなので出ないようにしたいのですが、詳しい方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2で回答したものです。なるほど、Googleでその表示がでますか・・・・ ソースを表示してみたのですが、インストールを促しそうなそれっぽい記述(Object とか embed とか Flash とか adobe とか macromedia とか shockwaveとか)は見つかりませんでした。 なので、Flash Playerをアンインストール(http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html)してみたのですが、やはりその状態でGoogleのサイトを訪れてみても、Flash Playerのインストールを促すメッセージは表示されませんでした。 以下のページでFlash Playerがインストールされているのか?とバージョンが確認できます。(http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/) 「Adobe Flash Playerは、リッチWebコンテンツ・・・」の「右」(グラフィカルなUAですので敢えてこのような表現をしています)に、Version infomation / You have Version ... と表示されていればインストールされています。逆に×マークが表示されるようであれば、インストールされているがプラグインが無効になっているとおもわれます。ここでインストールを促されるようであれば、インストールしていない事が考えられます。 まずはこの辺りを切り分けて、試行錯誤してみてはいかがでしょうか? 私の浅薄な知識では症状の原因がよくわからないため、この程度しか申し上げられないのですが・・・

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Adobe Flash Playerの自動インストーラーの確認と、ポップアップ。ちょっと違うような気もしますが、細かい話をしても通じるとも思えませんし。う~ん。。。 えっと・・・Webサイト(ホームページ)の中には、そのメッセージで表示されている「Adobe Flash Player」というソフトウェアがインストールされている事を前提に作られているものがあります。極論すれば、それがインストールされていないと(あるいは最新版じゃないと)その訪れたサイトを見られない可能性が高いです。 以下は余談になりますが、特定のソフトウェアをインストールしないと見られないページを作る人もいますし、同様に、そんな面倒くさい事を強要するページなんか見ないという選択肢もあります。 それをご理解いただいた上で、まずはご確認ください。 1.その「ポップアップ」(本当はポップアップじゃないけど、ここではさておき)は、特定のサイト(ページ)を訪れた時に表示されるのではありませんか? 2.そのメッセージは例えば、Googleのトップページ(http://www.google.co.jp)などを訪れた時には表示されないのではないでしょうか? もし、上記の通りだったとして、次の二つの選択肢があると思います。 (1)そのポップアップ(?)が表示されたサイト(ページ)をご覧になりたいのであれば、メッセージに従って、Adobe Flash Playerをインストールする。 (2)そんなワケの分からない、あるいは手間をかけさせるようなページなんてみようともおもわないのであれば、そんなサイト(ページ)は二度と訪れない、Adobe Flash Playerなんてインストールしない。 の、いずれかの選択肢があると思います。 因みに、IEには本来の意味での「ポップアップの表示・非表示」の設定項目はありますが、多分違うと思いますので、今回は説明を割愛しました。

E-FB-14
質問者

補足

さっそくのアンサーありがとうございます。 さてWEBサイトですがGooのホームページです。 何年も使っているサイトです。

• Safe_Mode
回答No.1

Adobe Flesh Playerを最新の状態に保っておきたいならクリックして、不要だと思うなら×印をクリックすればいいでしょう。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。