インターネットに接続できなくなった! ADSLモデムの問題かな?

このQ&Aのポイント
  • インターネットに接続できなくなりました。ADSLモデム経由でネットに接続しています。PCを使っていたら落雷の影響でPCがブルースクリーンになりました。その後、画面右下に「ネットワークケーブルが接続されていません」というポップアップが表示されますが、実際にはケーブルはちゃんと繋がっています。ADSLモデムは故障していないようですが、接続が切断されたりループしたりする状態です。御教示をお願いします。
  • インターネットに接続できなくなりました。PCを使用していたところ、落雷の影響でPCがブルースクリーンになりました。再起動後、画面右下に「ネットワークケーブルが接続されていません」というポップアップが表示されますが、実際にはケーブルは繋がっています。ADSLモデムは正常に動作しているようですが、接続が切断されたりループしたりする状態が続いています。解決方法を教えてください。
  • インターネットに接続できなくなりました。ADSLモデムを使用して接続しており、PCを使用中に落雷の影響でブルースクリーンになりました。再起動後、画面右下に「ネットワークケーブルが接続されていません」というポップアップが表示されますが、ケーブルはしっかり繋がっています。ADSLモデムは正常に動作しており、接続が時々切断されたりループしたりします。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続できなくなりました。

インターネットに接続できなくなりました。 ADSLモデム経由でネットに接続しています。 先日PCを使っていたら落雷の影響で PCがいきなりブルースクリーンになり強制的に電源を落としました。 そのあと通常通り起動できたのですが 画面右下にポップアップがでて 「ネットワークケーブルが接続されていません」 とでてしまいました。 もちろんケーブルも繋いであります。 落雷時にADSLモデムが故障したのかと思っていたのですが ADSLモデムは無事でした。(ちゃんとプロバイダーにも接続されている ことを確認しました。) そのあと少しPCをいじっていたら 右下のポップアップが表示されたり表示されなかったり の繰り返しになっていました。(接続されたり切断されたりのループ) どなたか御教示お願いします。 PC:DELLノートPC OS:windowsXP

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213833
noname#213833
回答No.4

雷なりだしたらPCやめて、電源,LANケーブルは可能な限り抜いてます、 落ちる場所によっては電気製品パーになることあるし燃えちゃうことあるから 再設定か再インストールかはやってみて適正な方法で直すしかないですね。 落雷でモデムおかしくなることはたまにあるので

その他の回答 (4)

回答No.5

質問がむちゃくちゃです。 > 落雷時あったことをメールで伝えた際 > 返信にて「正常に接続されている旨」が送られてきました。 この通りです。 「電話が壊れました!すぐ直しに来てください!」 と、壊れた電話で113に電話かけているのと同じ事をしています。

noname#213833
noname#213833
回答No.3

雷なりだしたらPCやめて、電源,LANケーブルは可能な限り抜いてます、 落ちる場所によっては電気製品パーになることあるし燃えちゃうことあるから 再設定か再インストールかはやってみて適正な方法で直すしかないですね。 落雷でおかしくなることはたまにあるので

回答No.2

私の場合、雷は関係ないですが、似た症状が出ていました。 現在再インストールして問題のようなのでお試ししてはどうでしょうか ドライバーを一度削除してみてはいかがでしょうか? マイコンピュータ>管理>デバイスマネージャ>ネットワークアダプタ 対象のデバイスを右クリック、削除 ハードウェアの変更スキャンでインストールが始まります。 再起動。完了。

omlyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家に帰ったら試してみます。

回答No.1

> ADSLモデムは無事でした。(ちゃんとプロバイダーにも接続されていることを確認しました。) どうやって確認したのでしょうか? 全機能を確認した方法を補足してください。 あとモデムの機種と、PCとモデムが直結になっているのかそうでないのか、 ケーブルが正常なのか補足ください。

omlyuu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 直接、プロバイダーに確認しました。 落雷時あったことをメールで伝えた際 返信にて「正常に接続されている旨」が送られてきました。 またADSLのランプも正常状態で点灯しているので無事だと確認しました。 モデムの機種はAterm WD701CVを使ってます。レンタルモデムです。 PCとモデムは直結です。 ケーブルは正常だと思います。 もし落雷でケーブルがおかしくなるってことが あるならケーブル正常だといいがたいですが。

関連するQ&A

  • vistaに変えてからインターネットの接続が途中で・・・

    今月、以前XPのノートを使っていたのですが、今回visutaに買い替えました。 買い替えてから、セットUPをし、インターネットに接続できたのですが・・・ インターネットに接続してから、30分、1時間ほどたつと いきなりインターネットが切断され、エラーがでます。 エラー内容は 「internet Explorerではこのページを接続できません」 ・インターネットに接続されていない。 ・Webサイトに問題が発生している。 ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 と、出ます。 PCの右下にある、コンピューターの絵は×などは出ません。 接続モデムは(Z-LAN…ケーブル)ランプはちゃんと点灯してます。 PCを再起動かけると、もういちどインターネットに接続できます。 これが、毎回起こります。 モデムがおかしいのか?とケーブル会社に問い合わせて モデムも変えていただきましたが、かわりません。 何が、ダメなのでしょうか? なにか、対策はありますか? ウイルスソフトは、ウイルスバスターを使用。

  • DELLのPC、GX260がインターネット接続出来ません。

    中古で頂いたDellのPC・GX260windowsXPを、yahooBBモデムADSLを通してインターネットダイヤルアップ接続設定をしても接続できません?モデムエラー692が表示されます。もう1台の妻のノートPCは接続出来ているのですが?モデムからノートPCに繋いであるケーブルをGX260に差し替えても繋がりません? PC内臓LANとモデムの相性がいけないのでしょうか? 誰か分かる方、回答・アドバイスお願い致します。

  • 複数端末での接続で回線が切断される

    EACCESSのルータタイプモデムを使用して以下のような設定で 複数端末でインターネット接続を行っています。 ADSLモデム→ハブ→PC1         ↓         PC2 ・ADSLモデム:TE4121C ・ハブ:BUFFALO LSW10/100-5PW ・ADSLモデムとハブはクロスケーブルで接続 ・ハブとPCはストレートケーブルで接続 ・OS:WINXP 複数端末で同時接続する事はできたのですが、2、3分ぐらいすると回線が 切断されてしまいます。切断後、また1分ぐらいすると回線が繋がるので すが、また暫くすると切断されてしまいます。 (10分ぐらい繋がっている時もあるのですが・・・) 直接1台の端末をADSLモデムに接続した場合は、回線が切断される事 はありません。 設定等でなにかよい方法がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL回線接続中のアラーム表示

    友人のPCで回線接続中に「ダイアルアップ回線が切断されようとしてます。接続を維持しますか?→維持する、しない」が表示され都度「維持する」を選択入力してます。 フレッツADSL 8M、OSはXP HOME セキュリテイソフトはウイルスバスター2008。 ネットワーク接続画面にはダイアルアップ表示はありません。 ADSLモデムとPC間接続ケーブルは約5メートルあります。(家電屋さんのPCコーナーで購入) 原因はケーブの長さ、又は他でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの接続はどうやって切るのですか?

    PCを立ち上げたら自動的にADSLに繋がるんですが、PCは終了せずに、ADSLの接続だけを切りたいんですが、どうすればいいのでしょうか? ダイアルアップ接続の時は、インジケーター?に表示されている接続アイコンの「切断」をクリックすると切れたのですが、ADSLに変えてから、インジケーターに接続アイコンが出ないので、どうやって切断するのかわかりません。 あと、ADSLを切断した後、再び接続する(ADSLを)のも、どうすればいいのかおしえて下さい! こんな基本的な事質問してすみません。

  • 接続できない!?

    昨日ADSL(イーアクセス)が開通して設定をしたんですけどつなげません。モデム(USBタイプ)のマニュアルどおりにインストールをして接続しようとするとダイヤルせずいきなり切断されてしまい、「モデムがダイヤルアップ ネットワーク接続用に設定されていません。」と表示されます。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続ができなくなりました・・・

    SHARP PC-AE50Jを購入して今まで使っていたTOKAIのモデムに接続しADSLで、インターネットをやっていましたがインターネットを見ているときにダイヤルアップの接続の要求(マイISP接続)が、度々出てくるのでダイヤルアップの接続を削除してしまいました。それからインターネットに接続できなくなってしまいました。今までは購入した状態からまるでいじっていない状態でした。現在は、ネットワーク接続の画面でLANケーブルを接続すると、インターネットも接続された状態にはなるのですがホームページは開きません。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について

    友人に相談されたのですが、友人はOCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。数日前からインターネットの接続ができなくなりました。Internet Explorerをクリックすると、Yahoo!JAPANは立ち上がって表示されます。その後、他のページに移動(たとえば天気等)すると、「ページを表示できません」となってしまうのです。OCNの接続が切断されているのかと思い確認しましたが、ちゃんと接続されていました。パソコンの調子が悪いのだと思い、再起動後に再度インターネットに接続しましたが、同様の状態でした。モデムの調子が悪いのかもと思い、モデムの電源を切断後、再度電源を入れたりして試してみましたが、状態は変わりません。私は、KCTVでネットに接続しており、どこがおかしいのかも判らず、相談された内容に答えられずに非常に困っています。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続が頻繁に切断

    PCのOSは、Windows Vistaで、IE7です。 1ヶ月ほど前に、VistaのデスクトップPCを購入しました。(それまではWin98で、有線LAN/ADSLでした) 購入の際、有線から無線LANに変更し、KDDIのADSL(メタルプラス電話共有タイプ)にしました。 モデムは、KDDIのレンタルを利用し、ルータはBUFFALO/WHR-HP-G54を購入し利用しています。 最近まで正常にネット接続できていたのですが、ここ1週間位、接続が非常に不安定です。 Vistaの「ネットワークと共有センター」で接続を確認したら、ルータからインターネットの接続が切断状態になっており、アクセスは「ローカルのみ」となっています。 この「ローカルのみ」の状態でも、普通にインターネットのサイトが表示されるのですが、会員制のサイト内で、編集作業(仕事で)していると、頻繁に接続が切断されてしまいます。 モデムも、切断の時にはインターネットやIP電話が使用できないという表示がされていますが、いつのまにかまた使用可能の状態を表示していたり、どういう理由で気まぐれな切断が起きるのか全くわかりません。 どなたか、同じような症状があった方、PCに詳しい方、いらっしゃいましたら助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 突然インターネットの接続が切れてしまいます

    PC マウスコンピューター os Vista ADSLモデム-SV3 有線LAN 光に接続はしていません 昨夜までは普通にネットに繋がっていたのですが 頻度は違いますがネットに接続できなくなってしまいます。 10~20秒弱でまた復旧します。 しかしまた同じ状況にループしてしまい非常に困っております。 ローカルまでは接続できてるみたいです。 自分の中で、問題かと思うのは ・モデムの故障(確認方法はわかりません; ・ポート開放などを行った ・LANケーブルの不具合 ・ウィルスの感染(Norton 360使用しています これはないと思いますが ・近々光回線の工事を行うらしいです(団地住み プロバイダなどに連絡した方がよろしいのでしょうか? 情報不足で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。