• ベストアンサー

ADSL回線接続中のアラーム表示

友人のPCで回線接続中に「ダイアルアップ回線が切断されようとしてます。接続を維持しますか?→維持する、しない」が表示され都度「維持する」を選択入力してます。 フレッツADSL 8M、OSはXP HOME セキュリテイソフトはウイルスバスター2008。 ネットワーク接続画面にはダイアルアップ表示はありません。 ADSLモデムとPC間接続ケーブルは約5メートルあります。(家電屋さんのPCコーナーで購入) 原因はケーブの長さ、又は他でしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • godmars
回答No.1

そういう設定に心当たりがないのであれば、システムの異常としか考えられません。 はじめから、そういう状態なのでしょうか。

umimonogat
質問者

補足

ありがとうございます。 はじめから発生してます。