• ベストアンサー

ADSLならQ2回線に繋がらない??

初歩的な質問ですみません。 現在、ADSLでインターネットを利用しています。 さて、危険なサイトなどで勝手にQ2回線や国際電話回線に繋ぎかえられることがありますが、ADSL回線の場合は繋がってしまうことはないのでしょうか? ダイアルアップ接続ではないので、ありえないとは思うのですがどうなんでしょう?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime40
回答No.2

>ダイアルアップ接続ではないので、ありえないとは思うのですがどうなんでしょう? その通り、ADSL回線からダイヤルQ2につながることは絶対ありません。 (LANケーブルだけ、つないでいる場合です。) しかし、ADSLだけでなく、時々ダイヤル回線も使ってインターネット接続をするために、ファクスモデムにダイヤル回線用のケーブルをつなげている場合は、ADSL回線を切って、勝手にQ2回線につなごうとするので、気をつけてください。 簡単に言うなら、PCを使って電話をかけることができない状態にしていれば、Q2につながることはありませんよ。 (でも、デスクトップやCドライブにQ2につなげるアイコンやexeファイルができてたりしますけど、削除してしまっていいものですね。)

tikaramoti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一応わかっているつもりだったのですがなんとなく不安だったので、これですっきりしました。 よかったです!(笑)

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

同じ質問がありますよ。 参考をご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130542
tikaramoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり他の人もこんな疑問持ってたんですね!(笑) これで安心してネットサーフィンができます。