OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLならQ2回線に繋がらない??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132491
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (520/549)

初歩的な質問ですみません。
現在、ADSLでインターネットを利用しています。

さて、危険なサイトなどで勝手にQ2回線や国際電話回線に繋ぎかえられることがありますが、ADSL回線の場合は繋がってしまうことはないのでしょうか?
ダイアルアップ接続ではないので、ありえないとは思うのですがどうなんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

>ダイアルアップ接続ではないので、ありえないとは思うのですがどうなんでしょう?
その通り、ADSL回線からダイヤルQ2につながることは絶対ありません。
(LANケーブルだけ、つないでいる場合です。)

しかし、ADSLだけでなく、時々ダイヤル回線も使ってインターネット接続をするために、ファクスモデムにダイヤル回線用のケーブルをつなげている場合は、ADSL回線を切って、勝手にQ2回線につなごうとするので、気をつけてください。

簡単に言うなら、PCを使って電話をかけることができない状態にしていれば、Q2につながることはありませんよ。
(でも、デスクトップやCドライブにQ2につなげるアイコンやexeファイルができてたりしますけど、削除してしまっていいものですね。)
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

早速の回答ありがとうございます。
一応わかっているつもりだったのですがなんとなく不安だったので、これですっきりしました。

よかったです!(笑)
投稿日時 - 2001-09-09 14:58:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

同じ質問がありますよ。
参考をご覧ください。
お礼コメント
tikaramoti

お礼率 94% (520/549)

ありがとうございます。
やはり他の人もこんな疑問持ってたんですね!(笑)

これで安心してネットサーフィンができます。
投稿日時 - 2001-09-09 14:59:43