• ベストアンサー

接続できない!?

昨日ADSL(イーアクセス)が開通して設定をしたんですけどつなげません。モデム(USBタイプ)のマニュアルどおりにインストールをして接続しようとするとダイヤルせずいきなり切断されてしまい、「モデムがダイヤルアップ ネットワーク接続用に設定されていません。」と表示されます。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
回答No.4

>ちゃんとマニュアルどおりにつながってます。パソコンのUSBコネクタは一つしかないのでハブを使わないとつなげません。原因はパソコンの外ではなくパソコンの中ではないのですか? パソコンは、全く、何の接続設定もしていなくても、ドライバーが正常にインストールされているなら、モデムのLINKは、つくはずです。ケーブル接続さえ、適正ならば…うちも、ADSL(イーアクセス)モデム(USBタイプ)ですから。 一度、切断しても、LINKランプ、ずっと付いています。 再接続したいとき、すぐ繋がります。 LINKが、ついたあとに、接続の設定や内部の問題があると思います。 USBハブでは、モデムやLANアダプターは、使えないとしている物が多いですよ。キーボードについたUSBポートも使えないとしているのもあります。イーアクセスに問い合わせてみたらどうですか? USBコネクタは一つしかない…というのも不思議です。そのパソコンの型番は?もとは、95がインストールされていた物とかいうことは、ありませんか?

ban1123
質問者

補足

パソコンにUSBをさすところ1つしかないんです。NECのパソコンです。中はMeが入ってます。(最初から)

その他の回答 (3)

• kankon
回答No.3

ADSLはダイヤルアップはしません。 回線からスプリッタを経由(ここで音声とデータを分けます)通しADSLモデムからLENまたはUSBでPCに接続します。 NTTからのモジュラージャックからスプリッターのLINEへ、スプリッタのモデム端子からADSLのLINE端子へ(電話線)ADSLモデムのUSBコネクタとPCのUSBコネクタ(ハブは使用しないほうがいいでしょう)へつながっているか再度確認してみてください。 通常のモデムのように直接モジュラージャックにつないでもLINKしません。必ずスプリッターのモデム側につなげてください。 ADSLはダイヤルアップではないのでダイヤルはしません。

ban1123
質問者

補足

ちゃんとマニュアルどおりにつながってます。パソコンのUSBコネクタは一つしかないのでハブを使わないとつなげません。原因はパソコンの外ではなくパソコンの中ではないのですか?

回答No.2

>HSというところが緑色で点滅します。LINKはつきません。 パソコンの設定ができていても、この状態では、繋がるはずありませんね。 LINKがついてからでないと、接続操作は、できません。 局内工事とかは、完了しているのですよね? スプリッターも正しく装着しているでしょうか? また、家庭内の他のモジュラージャックで電話を使っていたりしませんか? もう少し、どのように設定したか、補足なさった方が、良い回答が寄せられると思います。

ban1123
質問者

補足

接続、工事はちゃんとできています。設定も送られてきたマニュアルどおりにしました。1回だけつながったことがあったんですが今はつながりません。たまにダイヤルができてパスワードなどの確認まではいくことはあるんですが、「ダイヤル先のコンピュータとダイヤルアップ ネットワークの接続ができません。サーバーの種類が正しくない可能性があります。問題を解決するには、インターネット サービス プロバイダまたはネットワーク管理者に問い合わせてください。」という文がでてきます。電話ケーブルやUSBケーブルを変えたりしながらやってもできません。一体どうすればいいのでしょうか?

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 補足をいただきたいのですが、 ADSLモデムのランプは、どんな感じですか? どれが付いて、どれがつかなくて、どれかが点滅しているか、いないか。

ban1123
質問者

補足

POWERのところは赤く点灯します。HSというところが緑色で点滅します。LINKはつきません。