• ベストアンサー

エクセルの2つのファイルを表示

エクセルで作成した2つのファイルをデスクトップ上に表示することができません。たとえばAのフアイルを表示していて、さらにBのファイルを開くとAが消えてBが表示できます。Aを開くとBが消えて表示できません。同時に2つのファイルを表示するにはどのようにすればいいのでしょぅか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.4

こんにちは #3です。 > スタートメニューからだと新しいエクセルということではないでしょうか 別々なプロセスとして立ち上げますが、ドラッグ&ドロップでファイル をそれぞれのエクセルへ持っていけば、それらのファイルが開けます。 やりかたは、前述の参考URLを見て下さい。 別々なプロセスにするメリットとしてはundo機能がそれぞれで働く などいろいろな使勝手でしょうか(好みですが)。 あと > 同時に表示したファイルのAからBへの画像貼り付け 単純にファイルAで画像を選んでコピー→ファイルBで貼り付け でできませんか。普通はこれでOKですが、 ・貼り付ける時に「形式を選択して貼り付け」 なども確かめてみては。 では。

kansha-74
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。 コピー貼り付けはやり方が悪いのかできませんでしたが、 ドラッグ&ドロップでできました。 助かります。

その他の回答 (3)

• dodemoii
回答No.3

こんにちは 別々なウインドウでエクセルを立ち上げる方法もあります。 新しいWindowで開くには (1)スタートメニューから別々にエクセルを立ち上げる http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/915exwin/exwin.html 又は (2)フォルダ オプションで起動コマンドを追加する。 http://www.trickpalace.net/windows/tips/excel.open.window.htm では。

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知識がないので申し訳ないのですが、すでに作成しているファイルを 同時に表示したいと思います。 スタートメニューからだと新しいエクセルということではないでしょうか。違っていたらすいません。

• soramist
回答No.2

[A][B]が別のファイルのときはANo.1さんの方法でよいですが、同じファイルの中の、名前が違う[A][B]を並べて表示したいときは下記のようにします。 [A]が開いている状態で・・・ [B]をクリック→ツールバー「ウインドウ」の「新しいウィンドウを開く」をクリック→も一度「ウインドウ」をクリック→「整列」をクリック→左側に[B]が、右側に[A]が並んで表示される。 配置が気に入らなければ、ドラッグして入れ替えます。

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できました。一度に質問すればよかったのですが、同時に表示したファイルのAからBへの画像貼り付けはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

Aが消えたと思った時に、ツールバーの「ウインドー」から「並べて表示」を選べば複数のBOOKを同時表示できます。  

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できました。一度に質問すればよかったのですが、同時に表示したファイルのAからBへの画像貼り付けはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。