エクセルファイルを同時に開くと画面上で表示できない問題

このQ&Aのポイント
  • エクセル2003で作成したファイルを同時に開くと画面上で表示できない問題が発生しています。
  • タスクバー上には2つのファイル名が表示され、クリックすることで開くことはできますが、片方のファイルが最小化されてしまいます。
  • エクセル2003では同時に2つのファイルを作業することができない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルで作成した2つのファイルを同時に開くとおかしくなります

エクセル2003で作成したファイルを、2つ同時に開いた時なのですが、開くことは開くのに画面上で同時に表示できません。 左下のタスクバー上には2種類のファイル名 (とりあえずAとBとします) が一応は表示されます。 ところが画面上ではどちらか一方のファイル (たとえばA) しか開かれておらず、タスクバーで表示されている、もう一方のファイル名 (B) をクリックすると何とか開きますが、その時に自動的に先に開いていたファイル (A) が最小化されてしまうのです。 「あれ?」 と思って、タスクバーにあるファイル名 (A) をクリックすると一応は開くのですが、、今度は開いたはずのファイル (B) が勝手に最小化されるのです。 どうしてですか? あるいは、そもそも同時に2つのエクセルファイルを作業するのは無理なんでしょうか? OSはXPです。

noname#48778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipsum11
回答No.1

「ウィンドウ-並べて比較」では駄目ですか? 同時に以来たってことは、通常ならエクセルのプロセスはひとつです。同時に作業するなら、ウィンドウを並べて表示するしかありません。 しかし、エクセルを二つ起動してそれぞれでファイルを開いているのなら、エクセル自体を二つ並べて表示できます。

質問者

お礼

了解しました。 有難うございました。