主人との夫婦関係について

このQ&Aのポイント
  • 夫婦関係の悩みを解決する方法とは?
  • 嫌な夫の言動に悩んでいる方へのアドバイス
  • 幸せな夫婦関係を築くためのポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

主人との夫婦関係について

既婚者の方にお尋ねします。 私たち夫婦は結婚3年半で、娘が1人います。現在2人目妊娠中ですが、普段から主人の思いやりのない、ぶっきらぼうな言動にむかついて仕方ありません。よく人をからかって、怒っているのをおもしろがったり、ひねくれたことを言ったりして、私も腹立たしくて、つい言い合いになってしまいます。最近では会話すると腹が立つので、話したくもないし、姿をみるのも嫌で、これから先の人生ずっと主人のこの言動に付き合っていくのかと思うとうんざりするし、別居を考えたりもします。 多くの方がこうゆう経験があると思いますが、どうやってこの関係を打破できるのでしょうか?ほんとに嫌で 仕方ないのです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokoro12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

嫌な思いをしていることや、聞いているのが辛いこと、他の人をからかっている所を見て相手がどんなにつらい思いをしているのだろうと気にやむという「事実」を感情的にならずに粘り強く話したらいかがでしょう。 旦那さんは「甘えている」ように見えますので、それで変わらないというのであれば、我慢するばかりでは解決しないように思います。必ずしも自分を追い込む必要はないと思います。 少しお金を出しても専門のカウンセラーに相談するのも一つでしょう。さらに夫の親や実家の親に何となく相談してみるのも状況によってはすべきだと思います。 いずれにしてもこのサイトに質問したように、ひとりで抱え込まず多くの人の意見を聞いて解決してゆくのがよいと思います。 昔は、近所が親戚・家族のようでしたのであまりに違和感を持つ言動をした場合は周りが注意したものと思います。 それがない今は、積極的に意見を聞くのが良いと思います。

その他の回答 (8)

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.9

その場所から離れるのが一番ですね~ はいはいそうですね~って違う部屋に逃げ込んだり。

  • rqmks975
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

その御主人を選んだのは、あなたです。 では、なんでその御主人を選んだのですか? 結婚前に本当の御主人の姿が見えなかった、あなたにも責任があると思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

次回強烈な嫌味を言われたら,逆らわず,分かりました.では考えさせて頂きますからと,実家へ帰る支度をし始めます. 止めれらない限りは実行してしまいます. もうそんな不快な人に仕える必要はないでしょう.

yumi333
質問者

お礼

はっきりしたご回答ありがとうございます。 実家に帰りやすかったら、すぐにでも帰るんですけど、 以前、旦那の他の女性とのメール事件などがあって、2度実家に帰って、皆で話し合いをしたりと、両親にも心配や迷惑をかけたので、今度実家に帰るときは 離婚を決めてからにする決心したんです。 けんか時に一時避難として実家に帰れたら、頭も冷やせるんでしょうけどね。。

  • 5565taka
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

ウフフ(*^◇^*) うちの旦那みたい♪ うちの旦那も私をからかい馬鹿にしてる発言を言いますが、私はそれが旦那の愛情表現だと思うようにしてます。 最初は私も苛々したり言い返したりしましたが、腹が立つだけなので「あ~構って欲しいんだなぁ」と思うようにし、からかわれても、はいはい( ̄∇ ̄)ってあしらってたら喧嘩にならなくなりました。 まっ、ある程度「こういう愛情表現をしてるんだ」って諦めと妥協は必要です。 相手も我慢したり妥協して夫婦生活は成り立っていると言い聞かせ仲良くやっていってください。 別居は一種の逃げです。 気分転換として外出したり実家へ遊びに行く位で、旦那様とともに喧嘩しながらも家庭を築いていってください。 旦那様も男とし父とし家族のために一生懸命働いてくれているんだって思いやりの気持ちも持ってあげると良いかと思われます。 (持ってると思いますが♪)家族は宝ですし、腹がたつ事があっても頑張って築いていきましょうね(^エ^)

yumi333
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。 私も最近は、ちょっとした腹立たしいことを言われたら、もういいってあしらうようになったんですが、まだ愛情表現なんだと割り切れてないから、嫌気がさすんでしょうね。。 そんな子供じみた愛情表現はいらないって感じです。。 私のほうも、子供じみた主人に対して、もっと大人にならないといけないということに気づきました。ありがとうございます。

回答No.4

貴女にかまって欲しいのでしょう。 子供ができれば、奥さんの心は当然子供の方に傾きます。 今まで受けてきたと同じ量の愛情は当然ご主人様にいきません。 寂しさや物足りなさは理解できます。でも、多くの男性の通る道です。 かまって欲しい気持ちはわかりますが、 ただ、やり方が子供っぽいから、貴女がいらいらするしてしまうのですね。 何もかも面倒見ないと、まだまだの子供さんと、おなかには赤ちゃん 貴女が、御主人さんにうんざりして当然です。 でも、しかし、離婚しない限りは、このだんなさんの精神的な成長を待つしかないのです。 私も、結婚した当初、頭が痛いから会社休む(なぜ、頭が痛いか?自分の趣味のことで徹夜し、寝不足したから・・・)というような夫と知り、暗澹たる思いになりました。それは違うだろうと意見すれば、あんたに説教されたくないと・・・・ 親の思う通りの子供にはなかなかなりませんよね。 ましてや、大人同士で引っ付いた伴侶が、大人になりきれてない子供だったとして、どうしていきなり、賢い大人になれるでしょう。 時間が必要です。それと、そういう言い方や態度は好きではない、傷つく、しんどいなど、貴女は、あなたの感情を、きちんと伝えていくことです。 あなたの御主人さんに必要なまず一番最初のことは、自分の言動で奥さんを腹立たしくさせていることにきずく事です。でも、人間性を傷つけることは言わないでくださいね。ご主人様の言動で、あなたの気持ちが損なわれていることを伝えていく、どうして損なわれるのか、少しずつでも伝えていく。そしてご主人様が自分のしてることに徐々にきずいていく、そういうことの繰り返しで、大人になって言ってくれればいいかなと思うのですが。

yumi333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <ご主人様の言動で、あなたの気持ちが損なわれていることを伝えていく、どうして損なわれるのか、少しずつでも伝えていく。そしてご主人様が自分のしてることに徐々にきずいていく、、> そうですね。。一緒にやっていくんだったら、やっぱりお互い嫌な気分にさせることは、話し合っていくべきですよね。 根気が必要なんですね、やっぱり夫婦という関係は。。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

>普段から主人の思いやりのない、ぶっきらぼうな言動にむかついて仕方ありません。 結婚前からそのようだったら、きっと結婚していませんでしたよね。 どこかの時点で変わったのだと思います。 どこでしたか?もしかすると長女さんが生まれた後からではありませんか? 旦那さん、寂しいんだと思います。 今まであなたの愛情や関心はすべて自分に向けられていたのに、 急に子供に行ってしまった。 で、人は寂しいとろくな考えをしないもので、 仕事のストレスがたまった時なんかに、ふと、 「もう妻は俺のことを愛してないんじゃないか?」 「もしかすると、自分は愛情ももらえず、このまま奥さんと 子供に搾取されるだけの人生かもしれない。」とか、 被害妄想をしたりするのです。 でも冷静に考えれば「自分は妻と子供もいて幸せなはず。 妻だって母親としてがんばってるんだし…。」とも思う。 だから、率直に不満を言えない(あるいは明確に自覚できない)んだと思います。 けれど、それで不満が解消されるわけではなく溜まっていき、つらい。 だから、あなたをからかって自分へ関心を向けて満足して いるのです。子供とおんなじなんです。さびしい子供。 そのことで「自分はこんなに不満を持ってるんだぞ」ということを 伝えようとしている。あなたが「変わった」ことを訴えようとしている。 「この先ずっとこのままだとうんざり」だと。 つまりあなたの感じている気持ちは、相手も一緒なんです。 ほんとに妻(しかも身重)からしたらたまんないでしょうけど、 旦那さんに関心を向けて、たまには甘えて優しくしてあげるしかなさそう。 時には子供より旦那さんを優先して、大事にしてあげる。 旦那を誉めて、おだてて、いい気分にさせる。 「妻に愛されている」という自信を回復させる。 ある程度満たされたら、旦那さんも大人なんだから 「いい父親」になってくれます。(時々メンテが必要ですが。) 相手が自分自身をコントロールできないのなら、こっちが あれこれ気を回してバランスをとってあげるしかない。 すっごく大変だけど、この方が絶対話が早いです! それをしても、ただあなたに甘え続けるだけだったら、 その時はまた考えましょう。 日々の生活で急に方向転換は難しいかと思うので、 息抜きも兼ねて2、3日ご実家に帰られてのんびりしては。 帰ったら、メンテナンス開始です。

yumi333
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 確かに子供にばかり関心がいってて、主人のことをかまったりすることが少なくなってしまったと思います。 たまには子供よりも主人を優先に考えることも大事だと思います。 主人はまだまだ子供じみた考えや態度をもった人です。(結婚してわかったことですが、、) 結婚後は、主人が自分の親に対するぶっきらぼうな態度で、私にも接するようになったので、ある意味甘えてるんでしょうが、私からすると 嫌気がさすことがよくあります。 ただこれからも一緒にやっていくなら、しっかりメンテナンスを行っていかないとだめですね。。前向きに頑張るしかないですね。。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

腹を割った話し合いをしすぎてこじれました。なので、他人だと思い、何も相手に期待せずに、割り切るようにしています。しかし、同居している以上、何かと関わらざるを得ません。それで、人間関係、何ごともタイミングとさじ加減だと悟りました(親子関係もしかり)。お互いが、うんと機嫌のいいときに、恨み言は脇に置いて、建設的な話し合いを心がけています。こちらがムッと来たら、話し合いにならないので、そんな時には、いったん打ち切って、時間や日を改めるようにしています。とにかく、下手に働きかけると裏目裏目に出ますので。

yumi333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。。むっときたときは 話を打ち切ったほうがいいかもしれませんね。こっちが怒っているときに話し合いをしても、けんかになるだけですから。。 ただ、いつも自分の中で怒りを溜め込むと 今回のように、主人の姿をみるだけでも嫌になってしまいます。 他人だから、話し合いが大事なのはわかっているんですけどね~

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

そういうことは、きっとお互い様です。 腹を割って話し合ってください。 所詮他人なんですから。

yumi333
質問者

お礼

他人だから、不満に思うこと等何でも話そうとしてきたんですが、 その時は私も怒っているので、相手にとってむかつく言い方をしてしまったりして、話し合いがけんかになってしまいます。 冷静に話合うのが一番なのでしょうが、もともと考えが違う相手と話すのは、難しいことですね。。

関連するQ&A

  • 夫婦の関係

    夫婦の関係で悩んでます。 結婚7年目 主人(会社員)34歳、私(専業主婦)36歳 子供が3歳です。 もう5日間ほど主人とまともに会話していません。 主人は仕事から帰るとヘッドホンをしてテレビを見るか、インターネットで何かを見ているか、ゲームをしていることが多く私の話は普段からよく聞き流されることが多くあります。ほんとに大事なことだけはこちらも何回も返事するまで聞くので反応してくれます。 最近 主人が”疲れが抜けない”と言っていたのを思い出し、インターネットをしている主人の隣で”疲れてるようだから今週の週末 私は子供を連れて実家に行っとこうか”と言いました。うちは同居ですが週末はそれぞれ皆出かけいなくなるので家で主人一人でゆっくり過ごすことができると思ったからです。 でも主人は無視でした。なんかあまりにムカついてそれから今日まで話は最短で不愛想に終わらせ、目も合わせません。 そんなにゲームやインターネットが好きならずーっとそれにしがみついていろと思います。 上でも書きました通り同居で主人は大家族の長男なので、みんなの相談者であり、仲介者でもあるのでそれだけでも大変です。その上、会社でも 人が減ったようで、結構大変そうです。 いろいろ大変とは分かっているつもりですが、なんか無視されることがあまりに多いので腹が立ってだめです。 主人の父親や弟とは結構長い時間話してるんですけどね。 腹の立つ理由はもう1つあって私は子供がもう一人欲しいのですが、主人があまり本気になってくれないというのもあります。 疲れているからかなあと思うんですけど、ゲームもしているし私のことが最後の最後の後回しになってるような気がして.....。 そんなに私がどうでもいい存在ならもう一切話はしないぞと思ってしまいます。 なんか気まずいので明日は実家に子供と一緒に帰ろうかと思いましたが、だめになりました。明日一緒にいるのがいやです。 既婚者の方にお伺いします やはり帰ってから奥さんから話しかけられると億劫なものでしょうか? またこんなゲームやネットばかりで夫婦の会話はないという奥様がいるとすれば我慢をずーっとされているのでしょうか?

  • 夫婦

    結婚今年で14年目。子どもあり。 今年4ヶ月ほど別居し、解消したのですが、子どものためにもう少しだけいてやるか感がすごいあります。別居になった理由は積み重ねと自分ばかり大変な気でいて、私の思いやりがかけていたからとコミュニケーション不足が大きいとかな思います。 主人の中で私に対しての気持ちが崩壊したようです。 それまでは主人なりにいつも気にかけ大切にしてくれていたことに今更気付きました。 今の主人は私に対して無関心というか冷たいです。 後悔ばかりしてしまうのですが、今帰ってきてくれてることに感謝して自分のできることをするしかないと思っています。 一度こうなってしまったら以前のように気持ちがもどることは難しいでしょうか? 夫婦関係においてアドバイスお願いします。

  • 主人との離婚…意見をお願いします。

    家族構成は、主人・34歳、私・30歳、娘・0歳2カ月です。 交際2年、結婚してからはもうすぐ2年目になります。 私は4月から育児休暇から復帰し、夫婦フルタイムです。 主人といることが苦痛になってきました。 家族って夫婦って思いやりが大事だと思うのです。 主人にはそれが足りません。 相手のことを考えた言動がほとんどありません。 感情的で高圧的な発言ばかりで、常に自分が優先で、自分のものさしが全てです。 主人が不器用なだけかもしれませんが、そんな主人を見ていて 「家族のために」という思いがあるようには私には感じられません。 そして、子育ても家事も言われたことしかできません。 学習しないといいますか、未だになんだか要領が悪いです。 何度も何度も何度もそのことで話し合ってきました。 主人は「ちゃんとやるから」と言い、しばらくするとまた無神経な言動ばかり…。 平気で言ったことを守りません。 それなのに、 私が言ってることとやってることが違うと言うと 「常に感謝の思いは持ってるんだよ」 「俺なりにやってるんだよ、結果が出てないだけで」 「今からやろうと思ってた」 そんな子供みたいな言い訳ばかり…。 そのうち感情的になり、逆ギレ…。 いい関係を築きたくて話し合ってきましたが、 こんな無意味な話し合いならもう必要ありません。 口ばかりの発言…もう聞くのも苦痛です。 やると言ったのなら、出来る限りのことをすべきだと思うのです。 家事も育児も言われたことだけでなく、自分で考えて気付くべきだと思うのです。 本当に思いやりがあったなら、自然と言葉や行動で現れるものだと思うのです。 周囲の大抵の方は「男にそこまで求めるだけ無駄」と言います。 だけど…一緒に生活していくなかで最低限のことだと私は思うのです。 私は主人に対して厳しすぎるのでしょうか? 離婚と決断するには早すぎるのでしょうか? 一人で考えていてもどんどん良くない方に考えるばかりで… まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 離婚しようか悩んでいます。こんな主人は変ですよね?

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 私(26歳)、主人(32歳)結婚4年目の子供なしの夫婦です。 3月末から別居を始めています。 原因は・・・ 主人の不信な行動の数々 主人の貯金の使い込み 私への思いやりのなさ 不妊(私に原因あり) 性病を移される です。 不信な行動は、買い物に行ってきたと言っても買った物が車内にも家にも見当たらなかったり、二人で住んでいる部屋に私の物ではない女性物のストッキングが落ちていたり(ベット下)、風俗のカードが財布から出てきた、帰りが毎日11時すぎで残業中にメールをしても殆ど返って来ないことです。 貯金の使い込みは、私たち夫婦は主人の希望で財布を別々にしてお互い生活費を出し合い生活していましたが、主人は月の小遣い6万の他に毎月最低でも3万~12万貯金から下ろしていました。それまでは、何度も財布を一緒にしようと言いましたが、自分でしっかり管理もしていて浪費していないと言われ、渋々財布が別の生活をしていました。 思いやりのない行動は、私が2度目の流産が判り電話した時の第一声が「今クレーム対応で病院行けないんだよね」でした。他にも、共働きですが家事はほぼ私がしていて、協力してくれません。休みの日はほぼ寝てるだけの休日です。 不妊は私に原因があります。 そして別居してからクラミジアに感染していることが判明しました。(治療済み) 別居をする時にやり直す為の前向きな別居と決めて別居を始めましたが、性病に感染していることが判明し、貯金も切り崩していることが判明し、私はもうやりなおせないと思いました。 主人は私に戻ってきてほしいと言いますが、私はモヤモヤした部分(行動、お金の使い道、性病の感染ルート)がクリアにならないとまた一緒になっても信頼、信用できないので無理だと伝えましたが、主人は記憶にないと・・・。記憶にないのは過去に患った病気が原因かもしれないと言いますが、仕事やそのほかの日常生活で支障をきたす事はありません。それなので、これも嘘かもしれません。 主人は過去の事ではなく、これからの事を見てほしいと言います。お金は全て私が管理していいから、行動もはっきりさせるから、思いやりを持つからと・・・主人の友達も、アイツは他に女をつくるような人じゃないといいます。 けど、私は騙されていますよね? こんな事で離婚を考えるのは忍耐力がないんだ、と主人の両親から言われましたが本当にそうなのでしょうか。 後、今回は別居に至りましたが、主人の思いやりのない行動、言動は過去にも多々あり、一度(2年前)に主人の口から「本当にすまなかった。これからはお前を大事にするから」と言われましたが、続いたのは数ヶ月でした。 私にも至らない部分があると思い、主人の喜ぶ事や好きな事を優先してしてきたつもりですが、受け入れるものの返ってはきませんでした。

  • お互い無視の主人と娘(高3)

    冬から口を聞かない主人と娘(高3)について、助言いただきたいと思います。 とても仲が良く、私より会話の多い2人だったのですが、娘の思いやりのない言動(主人が心配した声がけに薄い反応、その後私には詳細を話す態度に主人が激怒)に娘への無視が始まり今に至っています。 娘も謝り、何回か話し合いの場を設けましたが主人曰く「俺は一生お前を許さん」と話しを終わらせます。 元々は穏やかなひとなので、私には普通です。 また娘も私に甘えてくる事が増えました。 いつか仲直りするだろうと思ってましたが変わらず、私の神経も徐々に擦り減っている感じでいます。 何で私も両方に気を遣っているのか、ふとした時にイライラするようになり、主人が話しかけてきても何で普通に話してくるのか、裏でどれだけ胃がキリキリしてるのかと腹が立ってしょうがありません。 主人は私が、話し合いの場を作ってくれたり何とか元に戻ろうと頑張ってくれてるのもわかってる、私には本当に申し訳ないと言います。 もちろん娘の態度が悪かったのですが、謝ってそんなに引きずることなんてあるのでしょうか?今は今しか話す時はないのに、勿体無いなぁと思います。 皆様、私はどのようにすすめていけばいいと思いますか? いいアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦関係の修復ってこんなものですか?

    先だって親友の離婚危機について質問させていただきましたが、少し傍から見て疑問に感じる部分があり再度質問させていただきました。 私の親友は、悪く言えば御主人の肩書きに胡座をかいている欠点があります。自分自身努力せず、結婚相手には学歴を求め理想通りの相手をゲットしました。相手のお母さんにはそこを見抜かれ「嫁は息子じゃなくてもいい女性、惚れたの息子じゃなく肩書き」と思われてるそうで不仲です。ですからお正月に一人娘である実家に帰省することが優先で御主人の実家は後回し、あるいは行かないようです。御主人の浮気もこういう部分にある気はしてますが。。 彼女は御主人の不貞を知った当時、流産をしました。女性としての人生を賭けて治療したのですが、結果しかり不貞を知ったり、女性としてのプライドが打ち砕かれたようで辛い思いをしています。 最近、彼女と話すと、「一流大学出て高級取りの主人に、頭が上がらなかったけど、浮気騒動で主人は私に土下座したから私の立場が優位になった」と言っています。御主人は御主人で「一生言われる…頭が上がらない」と言ってるそうです。 互いに妥協して……こんな二人でも離婚しなかった結果を見れば夫婦関係が修復できたと言えるのでしょうか?夫婦の愛ってこんなものですか? 親友の辛い気持ちは重々解るつもりですが、少し間違った方向に居る気がしてなりません。御主人がいつ、浮気してもおかしくない状況に感じます。前のお相手にだって情が残っているなら尚更。 夫婦ってこんなものですか?既婚の方、この夫婦をどう感じられますか?

  • 主人に腹を立てずに済む方法

    結婚10年の夫婦です。 主人と私が話をすると決まって喧嘩になります。 最初から文句をつけてくることもあるし、普通の会話から、揚げ足をとったり過去の事例を引っ張り出してきて食いかかってきたり、とにかく文句を言わないと気が済まない性格の人のようです。 もう10年もこんな調子で参りましたし、今更主人が穏やかな性格になるとも思えませんので、こちらが腹を立てないようにしたいのですが、私も売られた喧嘩は買うタイプで、どうしても言い合いになります。 主人の言う事に一々腹を立てずに済む方法、また主人が文句を言わないようにうまく誘導する方法(無視は事を荒立てるのでそれ以外の方法)は何かありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気を原因にした、夫婦の信頼関係。

    浮気を原因にした、夫婦の信頼関係。 について、ご意見をお伺いしたいと思います。 ここ数年、夫の浮気が原因で 夫婦関係にひびが入り 些細なことで、喧嘩が絶えません。 既婚女性です。 最近、オンナの嫉妬とか 家庭の崩壊を恐れるとかに 関係なく、 同じ家族の中で 平気で嘘をついたり 相手が嫌がるとわかってることを 隠れてやり続ける夫との関係に 疑問を持つようになりました。 おたがい 離婚する気はない と言うことはわかっていますが 相手の腹を 探るような行動に 正直疲れています。 私は、家族としての責任とか思いやりを持ち続けたいけど信頼できない、 暖かい家庭、それがかなわない状況に 苦しんでいます。 同じような経験を持つ方など、 ご意見いただければ ありがたいです。 時々生きてることが むなしくなります。

  • 夫婦喧嘩

    私は旦那と娘と息子の四人家族です。 私は 娘が小学生の時 娘がありもしないことを義母に言った事で義母と仲が悪くなったり、家族のお金を盗んだりしたことで 娘を信用できなくなりました。 高校生になった今は 一緒に暮らす家族に対して思いやりに欠け 協調性が無いです。 私は結構厳しく育てられたので 家事はこなせますが、あまりにやらない娘の態度に腹を立てる毎日です。 それを見ていて 『自分が一人頑張っても仕方ない』と思ってしまい 家事もやる気が無くなることが増えました。 あまりに悩んで旦那に話せば夫婦喧嘩になります。 家の物が壊されます。 最近喧嘩したとき初めて突き飛ばされました。 家事仕事に追われても 育児も頑張って 血の繋がりの無い娘をも育ててきたのに…とても虚しく思いました。 夫婦喧嘩の原因はいつも娘…突き飛ばされたことで将来に不安を感じました。 どんなことでもいいです。似たような境遇の方、愚痴だと思って 相談のってください。

  • 主人は急に離婚を言い出した。

    はじめまして 私は29歳 主人25歳 娘1歳です。 交際2年半で、2年前に結婚しました。 20日目に主人から、私たちが価値観が違うなので、 自分の人生もう一度、やり直したい、今の自分は自分じゃない、 あなたと一緒では自分らしく生きられない、あなたは悪いでもないし、 別れたいと言われた。 その後主人は自分の両親にも、自分の人生もう一度、やり直したいと私の前で 両親に言いました。 義父は急いで結論を出すのではなく、まず別居してゆっくり考えてほしい。ということで、 次の日から別居です。私は娘を連れて姉の家に行きました。 私は離婚したくないです。娘のためにも離婚したくないです。 今まで本当にいい旦那、いい父親でした。なんで急にこんなことになったのが・・・ 出産、育児本当に大変で、主人を構う時間も心も無かったのは事実です。 今日娘のことで自分の家に帰ってきています。 主人は10時前に帰ってきて、あまり会話もなく、主人は別の部屋に行った後に、 娘のことで主人の免許証のコピーがいるので、財布が見たらホテルのカードが 入ってました。 私はどうしたらいい?問い詰めたほうがいいのか?知らんふりするのか? 頭がすこく混乱していて、文書もまとめてないと思いますが。 回答よろしくお願いします・