• ベストアンサー

夫婦の関係

夫婦の関係で悩んでます。 結婚7年目 主人(会社員)34歳、私(専業主婦)36歳 子供が3歳です。 もう5日間ほど主人とまともに会話していません。 主人は仕事から帰るとヘッドホンをしてテレビを見るか、インターネットで何かを見ているか、ゲームをしていることが多く私の話は普段からよく聞き流されることが多くあります。ほんとに大事なことだけはこちらも何回も返事するまで聞くので反応してくれます。 最近 主人が”疲れが抜けない”と言っていたのを思い出し、インターネットをしている主人の隣で”疲れてるようだから今週の週末 私は子供を連れて実家に行っとこうか”と言いました。うちは同居ですが週末はそれぞれ皆出かけいなくなるので家で主人一人でゆっくり過ごすことができると思ったからです。 でも主人は無視でした。なんかあまりにムカついてそれから今日まで話は最短で不愛想に終わらせ、目も合わせません。 そんなにゲームやインターネットが好きならずーっとそれにしがみついていろと思います。 上でも書きました通り同居で主人は大家族の長男なので、みんなの相談者であり、仲介者でもあるのでそれだけでも大変です。その上、会社でも 人が減ったようで、結構大変そうです。 いろいろ大変とは分かっているつもりですが、なんか無視されることがあまりに多いので腹が立ってだめです。 主人の父親や弟とは結構長い時間話してるんですけどね。 腹の立つ理由はもう1つあって私は子供がもう一人欲しいのですが、主人があまり本気になってくれないというのもあります。 疲れているからかなあと思うんですけど、ゲームもしているし私のことが最後の最後の後回しになってるような気がして.....。 そんなに私がどうでもいい存在ならもう一切話はしないぞと思ってしまいます。 なんか気まずいので明日は実家に子供と一緒に帰ろうかと思いましたが、だめになりました。明日一緒にいるのがいやです。 既婚者の方にお伺いします やはり帰ってから奥さんから話しかけられると億劫なものでしょうか? またこんなゲームやネットばかりで夫婦の会話はないという奥様がいるとすれば我慢をずーっとされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinohei
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

質問拝見させていただきました。大変なご主人をお持ちですね。。。 そんな私もそんなご主人様と同じく妻の話を聞き流してしまっているものです。。。 主人は仕事から帰るとヘッドホンをしてテレビを見るか、インターネットで何かを見ているか、ゲームをしていることが多く私の話は普段からよく聞き流されることが多くあります。ほんとに大事なことだけはこちらも何回も返事するまで聞くので反応してくれます。 >>この辺がほぼうちと同じと思って回答してみたくなりました。 実際ゲームやネットをやってる=自分の趣味なんですがこれをやっている間私の場合は聞き流すと言うよりほぼ聞いてません。 ただ、うん。うん。といっているのですが、話が長いとうっとうしくも感じてしまいます。 良い夫のとはお金があるより地位があるより妻の話を良く聴く男であると何かで見たことがあります。実際話を聞いてやる事はとても大事な事とわかってはいるんですが、取り止めの無いと言うか、女性の話は落ち?というか目的のある話ではないですよね? 女性は話をして落ち着くと言うか和む気がします。そこまでわかってはいるのに私の場合は趣味をしていると妻の話自体が退屈で、つい自分の趣味を優先させてしまいます。 このことについてだいぶ妻から言われました。 男性にとって趣味というか自分だけの時間?というのは大切な物だと思います。 それを完全に奪うのではなく、たとえば22:00までは自分の相手をしてくれとか、時間を決めてみるのはどうですか? 家はそんな感じで少しまとまりました^^; 仕事から帰ってくると確かに疲れてるときほど一人でやりたくなります。でも時間までは子どもや妻の相手をしその後は一切邪魔されずに過ごせます。そのおかげで少しは罪悪感が薄れました。 ネットやゲームTVを見てるだけだと実際楽なんですよね。 現実からの逃避と言ってしまえば装だと思うんですが。。。 一度しっかり話し合ってみては?相手の趣味を否定してしまわずに自分を少しはかまってほしぃと。家は妻が一緒に暮らしてても寂しいよ。 といわれて、こりゃマジで俺だめじゃん。。と感じ修正していってます。  たいした回答できなくてすみません。。

kanny1971
質問者

お礼

貴重な時間をさいて回答してくださりありがとうございます。 文面からやさしい旦那様の様子がうかがえます。 ”仕事から帰ってくると確かに疲れてるときほど一人でやりたくなります” そうですか。意外でした。ほんとに疲れているとそんなことできないと思っていたので。参考になりました。 結局は自分の怒っている理由を言ってちゃんと話しました。 思ったことを言ったらすっきりしました。 時間を決めるまでには至りませんでしたが、私の気持を少しはわかってくれたようでした。 こちらの気持ちを理解してもらったので、私のほうも少し大人になり、時間を作ってあげられるよう努力したいと思います。

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.5

うちとちょっと似ているところがあります。 多分ですけど。 ご主人は何も考えたくないんだろうな、って思いました。 ゲームやネットって(こういう回答をしてれば別だろうけど)頭をほとんど使わないそうです。 後回しというよりは・・・頭が入浴しているようなもので頭の疲れをとるような感覚なのかもしれません。 あとは女性的な話がいやなのかな。弟や父とは話すというのは、話す目的(内容)がはっきりしているものなら平気なのかなと。ただ話を聞いて欲しい、雑談というのは聞きたくないのかな、と思いました。 >そんなに私がどうでもいい存在ならもう一切話はしないぞと思ってしまいます。 どうでもいいのは存在じゃなくて、話なんじゃないでしょうか。 存在は大事だと思っているとは思いますよ。 ただ大事に思っているのと大事にしているのが別物なわけですが。 うちは食事中に話をして、その後ネットなどをしていたらお茶かコーヒーでもいれてあげてます。 マイナスな気持ちで話を続けるよりは、イライラせずに一緒にいるほうが良いなと思っています。

kanny1971
質問者

お礼

ご主人の趣味とうまく付き合っていらっしゃるのですね。 頭の入浴ですね。 そう思えば少しはゆっくりしてもらおうという気にもなれるような気がします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

旦那の立場で回答します。 悪く考えれば、いくらでも解釈できますけど、自分の時間がないから、僅かな時間でもしたいことをしたい。 ただ、それだけの理由でしょう。たぶん、ゲームやインターネットが好きって理由ではないですよ。 自分だけの力では解決できないこともないだろうけど、時間が掛かる悩みがあって、なんとかしようと旦那は考えてるんではないでしょうか? まぁ、追い討ちをかけるような態度はしないことですよ。 一人にさせてあげる時間を与えるならしてあげればいいし、しなくてもいい。 旦那にとって、どうでもいいことなような気がしますけど。

kanny1971
質問者

お礼

貴重な男性のご意見ありがとうございます。 それが本音だと思います。 ”旦那にとってはどうでもいいこと” でしょうね。 どうして怒っているか理由を言ったら 「あんたもたいへんじゃな」と半笑いでいわれました。 馬鹿にされたのではなく(たぶん)一人で理由も言わず怒っている私に少し同情しているようでした。それを見て怒っている自分が馬鹿らしくなりました。 もう少し自分も大人になって時間を作ってあげられるように努力したいと思います。(当分の間)

  • yukiukki-
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

ゲームを捨ててしまいたくなりませんか?! 私の旦那は結婚(2001年に)してすぐに一身上の都合で仕事を辞め、そこから1年間、働かずにテレビゲームの毎日でした。 無視と言うより、話しかけられて、ゲームの手を止めるのが勿体無い!って感じに見えました。 きっと、質問者様と同じような経験をしていると思い、コメントさせてもらいます。 ゲームばかりで会話が無いのは、本当にきついです。腹立たしさが分かります! 就職して、仕事から帰って来てもゲーム。しかも、明け方までして、寝不足で会社に行くといった感じで、かなり、腹が立ちました。結婚当初からHも無くゲーム優先、子供も出来るはずはなく・・・。私はゲームの次にも無いのか?とも思いました。 でも何とかして子供が出来たら変わるだろうと思い、私が計画的に夫婦生活を求め、結婚4年目にしてやっと子供を授かりました。でも、ゲームばかりで、結局変わらなかったんですが、それはもう、我慢しました。 旦那と話し合ったら「お前の意見ばかり通すな」とか言われ、「そんなにゲームが嫌なら、ゲームを好きになれ」とか、これも腹が立つんですが、まだ旦那を愛していたので、2人で出来るゲームを買って、一緒にゲームをしながら、会話も少しはできました。でも、やっぱ、我慢には限界があるんです・・・。 子供が8ヶ月の時、つたい歩きでゲームのコントローラーを引っ張りました。それで、真剣に旦那が子供に怒り、私はそれを見て、もうあかん、と思いました。子供の相手すらしてくれない旦那と、現在は別居中なんですが、質問者様の旦那さんは子供の相手はどうですか? それと、ゲームを隠してしまうとか、捨ててしまう行動をとってみると真剣に話し合いが出来るのではないでしょうか。 私はゲームを取り上げ隠し、「私はゲームが憎いほどこんなに腹が立ってるんだ!」って言って、喧嘩にもなりましたが、その時はちゃんと話し合いが出来、どちらも妥協は必要ってことで、ゲームの時間を決めてする。とか話し合えました。 でも、結局、別居3年目。もしくはもう離婚前提なのでこれがよかったのかどうかはわかりません。参考まで・・・。

kanny1971
質問者

お礼

yukiukki-様も大変な思いをされているのですね。 ”ゲームを捨ててしまいたくなりませんか?!” 怒りがMAXの時は 正直思いました。 教育上よくないゲームもあるし。 ”旦那さんは子供の相手はどうですか?” うちは同居でおじいちゃんとかも一緒に暮らしているので、子供の相手は少し軽減されます。 その分主人は楽できるのですが、主人が相手するときは半分はDVD任せです。疲れているから仕方ないかなと思ってます。 今回は一応話し合いで解決しました。 ここ数カ月は休日出勤したりして会社が大変なので、今回は晩ご飯をおごってもらって手を打ちました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

参考URL(夫婦のすれ違い)を読んでみてください。

参考URL:
http://sakurakok.exblog.jp/i3
kanny1971
質問者

お礼

参考URLみました。 大変参考になりました。 また違う観点からも考えられ視野の狭まっていた私にとって 大変興味深いものでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦関係について

    結婚して5年になり、子供もできました。 問題なのは夫婦関係が上手く行っていないことです。 わたしの言うことは全否定され、時には無視されます。 それなのに私のパートナーは自分の言ったことは正しいと言い、否定すると 怒り最後には無視します。 ただ暴力を振るうことはありません。 何度か離婚についてお互い話をしましたが、子供のこともあるので現在踏み とどまっている状態です。 何か良い解決案または改善案があればアドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦関係が冷えています。

    結婚2年目。 お互い28歳。 子供なし 仕事が忙しく、家に着くのは平均して夜11時前です。 ここ数か月、嫁と会話がありません。 しゃべりかけても、無視です。 一緒にごはん食べてても、スマホでゲームしながらごはん食べてます。 一緒にリビングいても、僕はテレビ見てる。嫁はスマホでゲームしている。 しゃべりかけても、無視を貫きます。 以前、大ゲンカした時に「あんたは、仕事って言えば家事せんでいいと思ってるやろ。私は家事したくないねん!仕事いうときながら、絶対遊んでるやろ!風俗行ってるやろ!」ともめました。 そんなことしてないですし、正直ショックでした。 「遊んでたら、お前を養えるわけないだろ!」 と反論した結果。。。 「別に、私一人でも生きていけるし、お前の金なんか頼らんわ!」 これが最後の会話だったと思います。 夫婦関係冷めてますよね。。。 何か改善できるいい方法ないでしょうか。 仕事は、早く終わらせて家事を協力するのが1番の解決方法だと思いますが、 顧客が海外で時差の都合上、定時に帰るなんて無理ですので他の方法があればご教示くださいませ。

  • 兄夫婦の同居拒否(あれから)

    以前No.4259469で義兄夫婦の同居に対しての質問をさせていただきました。 あれから主人のご両親と兄夫婦で話し合いをしたそうです。 相変わらず兄夫婦は「転校。幼稚園のお友達が」と言っていて お父さんは「俺でまだやっていく。」と平行線でした。 話し合いを進めていくうちに兄の方から「実は同居はしたくない。 だけど次男(私達)も家を買ったし仕方なく同居する。 だから、子供が中学校を卒業するまで待って欲しい。」と行ってきたそうです。 お母さんの方は「それなら実家にお金を入れるとか、 何か方法はないか」とか行ったみたいですが、兄夫婦は 「お金はない(兄嫁が専業主婦のため)」と言ったそうです。 また、解決せずそこで私達は話し合いに呼ばれました。 私と主人も同居の覚悟はありましたが、兄夫婦が答えを出すまで 黙っていました。主人には私の気持ちははっきりと言っています。 主人は「俺たちが同居をするのはいいけど、兄貴達が実家を貰うなら 俺たちにお金を入れてもらう。俺たちが実家に行くとなっても 俺たちの家のローンは残る。どっちにしても何らかの形で お金を入れて欲しい。」と言ってくれました。 実家はお父さんが40代の時に建てました。その為、いつでも 同居できるように1階と2階にキッチンがあります。(ローンも まだまだ残っています)私達の家にはキッチンが二つありません。 両親が私達のところに来るとなっても、そっちの方が余計気を遣うし キッチンをもう一つつけるとなってもお金の負担は私達・・・ なので兄夫婦にはお金を出してもらいたかったのです。 もちろん、兄夫婦が同居をするまで私達も実家にお金を入れる事も 伝えました。しかし、兄夫婦は私達以上にお金を出せないし、 その前に出そうともしない。 兄夫婦は「考えさせて欲しい。」と言ってきました。 私と主人は同居をするなら家のローンや何か増やすときのお金も 覚悟していますし、兄夫婦が同居するにしても協力しようと 思っていますが、兄夫婦は何も考えてくれません。 話し方や内容からすると負担はしたくないみたいな感じで・・・ 兄夫婦がこの先同居をするとはっきり言っていたので 何かあったときは両親の次に兄夫婦(もちろん私は一番最後) 実家で何か決まったときは私達は一言も文句は言わないし、 兄嫁よりしゃしゃり出ることもしてません。 もちろんお互いに気を遣うことがあっても、兄夫婦をたてていました。 もちろん兄夫婦も長男夫婦としてそういう行動を多々していたのです。 正直兄夫婦にはがっかりしてます。だからと言って両親は 「次男の所に行く」とか言っていません。 同居はとても大変なのはわかっています。しかし、兄夫婦は 何とか解決しようとかしてくれません。すぐには解決できないとは 思っていますが、兄夫婦が同居もお金のことも拒否している限り 先に進めなくなっています。

  • 夫婦関係の破たんについて

    夫が不倫をし、不倫相手に慰謝料の請求をいたしました。 不倫相手の代理人を名乗る弁護士から書面が届き、 「夫婦関係が破たんしている中で不貞関係が始まったので、慰謝料を支払う義務はない」と反論してきました。 ・不倫開始から(結婚後ずっと同居しております)現在もなお同居中です。 ・不倫1か月経過までは、毎晩私の作る食事を食べていました。 ・不倫を追及し認めたときまで、主人の洗濯掃除は私がやっていました。 ・主人のスーツをクリーニングに出し、受け取りに行っていました。 ・3年前からセックスレスです。しかし、断ったことはなく、主人から求めてくることはないからです。 ・2年前から必要最小限の会話しかしていません。 ・主人の実家の法事などへは一緒に参加しております。 以上の状況から、破たんは認められないと思っておりますが、少し不安を感じてしまいました。 どなたかご存じの方、回答をお願いいたします。

  • 会話の無い夫婦

    私44才。旦那47才。子供は中学生1人と高校生2人。結婚して17年になるが、5分以上夫婦らしい会話をした記憶が無い。週末と祭日(仕事が休み)は欠かさず20分離れた実家へお泊り。平日も毎日実家で夕飯してから帰宅。家に居ても部屋に鍵掛けてこもりっきり。子供が巣立った後、二人きりになる事を考えると老後がとても不安。どうすれば夫婦らしい会話ができるのか?アドバイスお願いします。

  • 夫婦でいるのに寂しいです。

    こんばんわ。結婚10年、私40歳で主人は35歳。小学生の子供が2人います。いつも一緒にいるような 傍から見ると仲の良い家族に見えると思います。 主人は無口で無表情ですが共働きということもあり、家の事、子供の事もよくやってくれています。とても感謝しています。 賭け事も酒もたばこもしません。至って真面目です。 ですが、何度か浮気をしています。 理由は、私が冷たかった…や、きついことを言われた…。という理由。 職場が女性が多いこともあり、知っている限りはすべて職場の可愛い年下女性です。 毎回、離婚…とは思いますが私にも勇気がなく、またそれ以外には悪いところもなく 子供が主人の事が大好き、私もまだやり直したい気持ちもあり、今に至っています。 今は浮気はしていないとは思います。でも、こればかりは分かりません…。 主人からは現在、夫婦生活に誘ってきません。別にとりたて私もしたいわけではないですが 全く誘ってこないところをみると、私はもう女として欠落しているのかと思い寂しくなります。 私からきっと誘うとするとは思います。 無口で積極的はない旦那…。ならいいですが、浮気相手には自分からアタックしていたみたいです。 それが、腹が立つのです。 どうして私は自分から誘ってまで夫婦生活をしなくてはいけなくて、私じゃなかったら 主人は誘うのか…。その理由はそれはわかる気がします。 でも、でも、情けなく腹が立ち、寂しくなるのです。 夫婦生活以外の事でもあまり会話がありません。私が話すことに相槌は打ちますが 積極的に自分から話したりすることはありません。でも浮気相手には自分から積極的に 話をしていたのではないかと思うと、自分から話をするのも虚しくなって、旦那に 当たってしまうことがあります。いけないと思うのですが、気持ちがおさまりません。 だからなおさら自分からセックスを誘う事はできません。 主人は何を考えているのか…。何度も聞いたことがありますがそんなことはない。 と言うだけでそれ以降話もせずに貝のようになります。 私って何なんでしょうか…。 虚しく寂しく…。主人にセックスの話以外で話も自分から振ってくれないし、スキンシップもしてくれないから寂しいと何度も訴えましたが返答がありません。 傍からみて、どう思われますか?

  • 夫婦げんかしてますか?

    こんにちは。結婚4年目、二児の母です。 主に子どもに関することなのですが、夫に対し腹が立つことが多いです。 でも子どもの前で言い争いをするのも醜いかと、いつも言いたいことを我慢しています。なので腹が立っているときは夫を無視してしまいます。私が無反応だと夫も知らんふりなので、家庭に冷たい雰囲気が漂います…。 我慢が募って爆発して離婚…なんて本望ではないし、かといって子どもの前で両親がけんかするのもなぁ、と言った感じです。 夫は片親だし、私の実家は仮面夫婦なので、円満な家庭ってよく分かりません。 皆さんは夫婦げんかしてますか?相手に腹が立ったときってどうしてますか?

  • 夫婦の週末

    夫婦の方々は週末どんな過ごし方をしているのでしょうか。 結婚10年目、子供なし。 毎週、疲れたと言われ、20代の頃からとにかく寝てるだけです。 何度か旅行も行きましたが、主人の友人夫婦に誘われたものだけです。 あとは、どこかへ出かけたいなどと言うと途端にむすっとされます。 出かけるとしても、車で10分程度のファミレスか、 自転車で行ける範囲での行動のみです。 遠出や旅行、ドライブなどを提案すると お前は車を使って遠出とか、そーいったことしか出かけることと思わないんだよなと イヤな顔をされたり、 疲れてるから週末はとにかく寝てたい。と言われます。 決して主人は重労働でもなく、 むしろ最近までは本当に周りから比べると時間がかなり自由に使える仕事です。 一年ほど前に週末に普通に休みになるシフトに変わりましたが、 それでも仕事を終えるのは6時だったり6時半だったり位です。 私も穏やかな休日やのんびり会話を楽しめる休日なら、 たまに遠出したり、色々なものを見たりしたいと思う反面家にいてもいいかなと思います。 が、話しかけるとうるさそうにされるし、 楽しく話すのは主人の話の時だけ。 私の話になると途端に返事もろくにない位です。 そこを突っ込むと 聞いてるって言ってるだろと怒り出します。 とにかく黙って テレビをみるか、寝るかだけの休日が大半なんでしょうかみなさん。 私がわがままなんでしょうか。 最近はせっかく自由に動ける週末と思い、 1人でドライブへ行ったりするようになりましたが、やっぱりつまらないです。 引っ越してきて、友人もいません。 年齢のこともあり、新しく知り合う人はほとんど子供がいるし、 週末は家族の時間です。 子供も欲しかったのですが、主人が乗り気ではないので無理です。 出かけるとどこをみても家族ばかりが目について、このまま歳をとっていくのかと 悲しくなります。 働きに出かけている平日のほうが、忙しいけど安心します。 なんだかつまらない家庭です。

  • この夫婦関係をどう思われますか?

    結婚して4年目。子供はいません。夫とは普通の恋愛結婚でした。正式に付き合う前も付き合っているときも、人当たりがよく、優しい人だと思っていました。転勤を機に結婚。結婚後多くの事が事実と違っていくことを自分なりに対処しながら4年たってしまいました。私と付き合ってから、数回友人と遊ぶだけでほとんど私と週末を過ごしていました。今より若かったので、一緒にいれたり会えたりというそれだけのことが幸せに思っていたのかもしれません。いろんな話もしましたし、毎週のように私の実家に来ていたので、私の実家との関係はとてもよく、誰もが疑わない彼氏といった感じです。私の家族を大切に思ってくれています。結婚式の話などがでてからでしょうか?何かこの人違うかもと思える言動が多くなったのです。それは彼の実家に対してもです。 入籍後に式を挙げたのですが、今になってわかったのですが、この頃からどんどん話がおかしくなっていたのです。結論から申し上げますと、どうやら彼の性格が問題を引き起こしているのです。彼からの話だけを信じていると、彼の実家の人間は普通の大人であれば理解できない印象となるのです。ですが、私は勿論全て信用していました。自分の夫ですから・・・。ですが、彼の言動も理解できずに勇気を出して彼の実家に話しを聞きに言ったのです。そしたら、彼以外の家族は全員彼の話しを否定でした。それどころか、実家には全て自分を信じろといった発言をしていたそうです。彼の実家からすれば、家族関係が上手くいかないのは私と結婚したからといった感じでうけとめていたわけです。 結果的に絶縁状態なのですが、どうしていいかわからないのです。 主人の人柄を信じて結婚したはずなのに、残念です。結婚してからも勿論毎日が最悪な日々ではありませんでした。 しかし、お酒の力を使わないと強くなれない人だということもわかりました。結婚は独身生活同様の生活は送れないと私は思います。お金も感情も1人暮らしではないので、我慢だって必要だと思うのです。 でも、それを理解してくれません。子供がいないからお金に余裕があると勘違いしているのです。今なんて事情があり会社を辞めて2ヶ月何もしていません。最近やっと数時間のアルバイトを始めましたが。 いろんな事を乗り越えようと、話し合いをしようとしますが、都合よく言い訳したり、逆切れしたり。子供ですよね・・・。離婚の感情を引っ張りながら4年きました。口にはするけど実行しない私に甘えているのでしょう。 ・1度風俗へ行き性病をうつされました。 ・酒癖の悪さで暴力もされました。 ・見え透いた嘘もつかれました。 ・約束も守りません。 ・口だけは達者です。 ・主人の実家の絶縁関係も都合よく言い訳に使います。 多くのいろんな理由から、私は離婚協議書を作成し、強制執行付公正証書も作りました。ここでも、私が口だけだと思っているのでしょう。 簡単にサインしました。慰謝料も数千万という額です。私は、勿論自分にとっては有利な内容ですからいいのですが、強制執行付公正証書を簡単に作る主人に驚いてしまいました。離婚はまだしていませんが、誓約事項が守られなければ数千万の慰謝料を支払い調停等せず離婚という内容なのに約束も守りません。ごめん、努力するから、といいながら、4年です。勿論、見切りをつけない私もおかしいと思われるでしょうが、変わってほしいと望んでいます。そんな情無駄と知人には言われます。 勿論、今出来ない人がこの先子供が出来ても変わらないのは分かります。ただ、離婚と思うと切なくなる私がいます。いいところも一杯わかるので・・・。ただ、風俗のニュースなどをみれば私は思い出しますし、主人の実家との関係も本当にいやですし、強制執行されるようなものにサインをするようなおろかさに私は信頼関係を築けないのです。 私の努力が足りないのでしょうか・・。私のやりたいことを自由にやらせてくれますし、悪いところばかりでもないのですが、強くはない人です。 そして、私は昨年大病を患い、大手術をしました。その時も、社員旅行へ行ったり、発作時には歩いて、電車を乗り換えさせられながら病院へ運ばれました。術後1年たたない私に、喧嘩をして感情的になると、「フルタイムじゃなくても働けるでしょ」という夫です。公正証書にしてる時点で、夫婦関係とは言わないですよね。それでも主人は離婚したくないといいます。本当に子供を見ているみたいなのですが、先のことを考えると子供のいない今別れて正解ですよね・・・。 毎日考えていて、頭がおかしくなりそうです。 こんな二人に幸せはこないですよね・・・・。

  • 夫婦生活。

    20代後半、結婚4年目子供無しの妻です。最近から子作りを始めました。主人とは単身赴任で月1回しか会えないのですが、今度排卵日あたりに私の実家で用事があり主人と私が会うことになるのですが、子作りはさすがに実家では気を使います。 できれば今度排卵日にいつ会えるかわからないので逃したくないのですが、実家に帰ってきているのに実家に泊まらないのも変だし、夜と朝にタイミングをとりたいと思っているのでちょっと抜け出すというのも変だし。 ここで質問ですが、同居していらっしゃる方は夫婦生活をどうされているのでしょうか? また、20代の娘さんがいる方、正直な話娘夫婦の夫婦生活に気づいた両親の気持ち等色々教えて下さい。 また今回の私の状況でいいアドバイスがあれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいすいません。よろしくお願いします。