• 締切済み

もしも主人と子供になにかあったらと怖くてたまりません

chocorina910の回答

回答No.8

泣けてくるほどなのは深刻ですね。 わたしは夫が車で事故に遭ったら、遭わせてしまったら、 通勤電車の中で誰かに絡まれたら、 など日常の些細なことでも気がかりです。 子供はいませんが、もしもできたら 学校でいじめをしていないか、受けていないか おかしな大人にだまされていないか さらに気がかりなことが増えると思います。 皆、不安を言い出したらきりがないですよね。 かと言って、夫に車も電車も乗らないでとは言えないし、 死だって考えればとても悲しいです。 誰かを助けて巻き込まれて亡くなった男性に まだ小さいお子さんや奥さんがいると ニュースで見ると、胸が詰まります。 わたしは夫が出かける時には 願いを込めて「気を付けてね」と言います。 帰ってくるときにも「気を付けて帰ってきてね」と言います。 言葉の力を信じます。 それしかできませんし、見えないパワーだけど信じようと思います。

SORA19
質問者

お礼

見えないパワーも思いは通じる気がします。 不安なことばかり考えないで、信じるようにします。 気持ちをわかってくださって、ありがとうございます。