• 締切済み

彼女がいて女友達と飲みに行きますか?

はじめまして。付き合ってもうすぐ2年の彼が いるのですが(お互い20代後半)、先日彼の携帯を見てしまい (悪いとは思いますが・・) 女性から「彼女が怒らなければ久しぶりに飲みに行かない?」 みたいなメールで、彼も「また行きたいね」と返事していました。 その女性とは私と付き合う前に、飲みに行ったようです。 彼と付き合い初めてから、今まで全く女性の影を感じた ことが無かったので、今回が初めての事なので、すごく動揺というか、 彼が信じられない感じです。 普通(?)男の人は彼女がいるときに、女性と2人で飲みに行ったり しますか? 彼は単に友達としか見ていないかもしれませんが、 彼女(私)が好きであれば、他の女性と会おうとは思わないのが 自然だと思うんです。 これくらいの事で怒ったり、勘ぐる私はおかしいでしょうか? もやもやした状態は嫌なので彼に聞きたい気もしますが。。 色々アドバイス頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#78613
noname#78613
回答No.14

彼女がいても大切な友達なら2人で飲みに行くことはあると思います。 いろいろと相談に乗ってもらったり。男女関係無く大切にしたいと 思う友達っていますよね。質問者様の彼氏さんがどういう考えかは 分かりかねますが。 なぜ彼氏さんが質問者様にその女性の存在を教えていなかったのでしょう。 理由は3つほどあって、 ・単純にやましい関係だからか、 ・質問者様のことを気遣っているか、もしくは ・彼氏さんの女性に対する片思い(浮気) のどれかだと思います。メールの内容から一番目ではなさそうですね。 理由がはっきりしないことですし、今はできるだけ冷静に彼氏さんと そのことについて話し合うことをお勧めします。質問者様が彼氏さんの 携帯を勝手に見たということで今は質問者様がまず謝る立場にあること ですし、もし二番目の理由だったとき彼は質問者様が嫉妬する気持ちを わかっても少し負担を感じてしまうかもしれませんしね。 上手くいくと良いですね。

noname#52315
noname#52315
回答No.13

なんにも問題ないと思います。 だって相手の女性もあなたの存在を知ってる上に、あなたの了解を得れば、と言ってるわけだし。 「また行きたいね」 この返答も、なにも問題ないと思います。 「彼女に内緒で飲みに行かない?」→「また行きたいね」なら問題ですが。 どうして「信じられない」のか分かりません。過去に浮気したとか?

回答No.12

動揺するお気持ちよーく分かります。 私も「パートナーがいるのに異性と二人きりで飲みに行くなんて!」と思う派ですので・・・。 ただ、これは価値観の違いなので、質問者さんが不快に思うのも、彼氏が女性と二人きりで飲みに行くのは普通だと思ってる(かどうかは分かりませんが、そう思ってると仮定して)のも、どちらもおかしいことではないと思います。 ただ、今回は、まだいつ行こうって決まってるわけでもないですから、ただの社交辞令かもしれませんよ。だからあなたにも特にそんなことを伝えていないのでは? こっそり携帯を見てしまったのなら、変に彼氏を問い詰めるのはやめておいたほうがいい気がします。 ただ、「二人きりで飲みに行ったりすることは嫌」だと思ってるなら、タイミングをみて一度彼氏とちゃんと話し合われたほうがいいと思いますよ。 「彼女(私)が好きであれば、他の女性と会おうとは思わないのが自然だと思うんです。」 という質問者さんの考えは質問者さんの常識であって、彼の常識ではないので・・・。こればかりは根気強く話し合わないとお互い理解できないと思います。 ただまぁ、今回のその彼氏の友達は、彼女(質問者さん)という存在に配慮して誘ってきてるし、質問者さんと彼が付き合う前からの友達ということなので、そこまで目くじら立てなくてもいいんじゃないかなー・・・とは思いますが。。 不安なお気持ちは分かりますけどネ。

  • AJ_rose
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

こんにちは。私は女性ですが、、、 >女性から「彼女が怒らなければ久しぶりに飲みに行かない?」 >みたいなメールで、彼も「また行きたいね」と返事していました。 同じことの経験者です^^;(私が知人女性の立場ですね) ただ、相手の男性を「知人・友人」以上には考えられないケースで、です。 >女性から「彼女が怒らなければ久しぶりに飲みに行かない?」 これは、その男性に対して「友人」以上の気持ちがない場合に言う台詞かなぁ? と感覚的に思います。 >普通(?)男の人は彼女がいるときに、女性と2人で飲みに行ったりしますか? >彼女(私)が好きであれば、他の女性と会おうとは思わないのが自然だと思うんです。 相手の方が、通常人間関係についてどういう考え方なのか、によりますね^^ >もやもやした状態は嫌なので彼に聞きたい気もしますが。。 聞いてみたらいいと思います。 勘ぐること自体はおかしいこととは思いません。 交友関係についての考え方を、 相手の方に聞いてみたらいかがでしょうか。

noname#62259
noname#62259
回答No.10

彼が友達としてしか見ていなくて、彼女である貴方にちゃんと断ってから 行くのなら良いのでは?と思います。 普通に考えたら、彼女が出来たからって今までの友達をバッサリ切ってしまう ワケにはいかないでしょう? 貴方は付き合って2年かもしれませんが、古くからの友人だったらそんなに 無下にも出来ないでしょうし。。。

回答No.9

浮気でなくて友達ならいいんじゃないですか? 彼女ができたら、友達とつきあうなってことですか?他の女性に会うなっていうのは自然とは思いませんねぇ。浮気は絶対だめですが・・・。 私は彼女にちゃんと話して行ってましたよ。ただ信用できないかもって言われたときは、ちゃんと他の友達も誘ってましたけど。 多分、あなたが寛大そうでなく、女友達と付き合っちゃいけない雰囲気だからこそこそするんじゃないですか。あなたがメールを見なければ完璧に分からないように行ってたわけですし、あなたが許さないと思ったから彼も言わなかったような気がしますし。日ごろから彼氏に浮気じゃなかったら行ってもいいくらい言って、懐の深さを見せるくらいいいですね。 私は彼女になんでも話しているので携帯見られても全然大丈夫ですし、なんでも言うから信用してもらってるつもりです。いやだと言われたらちゃんと断りますし、お互いに隠すことだけはしないようにしてますね。 携帯を隠れて見るとかお互いにこそこそしているから、もやもやしたり勘ぐったりするんです。すべてオープンに話せばいいと思います。 ですので、私の回答は 彼女がOKって言ったら、2人で飲みに行ったりすることもある。ですね。 まぁすぐにそんな関係になれといっても難しいでしょうから、今はもやもやな気分だと思うので、盗み見したことを言わずに、それとなく聞いてみましょう。男友達に誘われているけど行っていい?みたいな誘導尋問でどうでしょう。実はぼくも誘われてるんだよねってちゃんというかどうかが信用できるできないの境目でしょうか?

回答No.8

人それぞれの交友関係は無視ですか? 彼女だけのために彼は存在しているわけではないと思います。 新たに出会った女性なら、 辞めて欲しいなって思う気持ちは解りますが、 あなたと付き合う前に知り合った女性との交友関係を あなたがとやかく言う事ではないと思います。 私は何も言いませんよ。 そもそも携帯は見ないので。 そして、彼氏が飲みに行くと言うのなら 止めませんしね、私も男友達や付き合いで飲みに行きますから。 あなたが彼にその女友達の話を聞きたいって事は、 携帯を勝手に見た事を言うって事ですよね。 お互いの信頼を裏切るような行為をしたって事ですけど、 解ってますか?

回答No.7

人それぞれでしょう。 ここで質問しても ・思いやりがある人なら行かない ・友達なら問題ないから行く みたいにいろんな意見が出ると思います。 もやもやするのがイヤなら 彼に直接聞くしかありません。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.6

ぶっちゃげ、肉体関係がなければ、かまわないでしょう。 そりゃ、嫉妬の気持ちもわからないではないですが、要は浮気かどうかです。友人に男女の区別はありません。だったら、ホモだちだったら、大丈夫なのかって話にもなります。 まあ、どうしても気になるなら「いやだからやめて」ではなく、「素性を教えてもらって公明正大であれば許す」という考えを持つほうがいいでしょう。 否定派の人たちには、逆に「何で嫌なの?」と問いたいですね。合理的理由もなく「そう思う人が多い」「それが当たり前だ」という論点なら、まったくお話にならないでしょう。

  • xxshokoxx
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.5

>普通(?)男の人は彼女がいるときに、女性と2人で飲みに行ったりしますか? 行くと思います。と言うよりも、行きます。 私は女ですが、男友達と飲みに行ったりします。 仕事の相談を受けたりもします。 女友達は、貴女の存在を知っているわけだし、 必要以上に心配することもないのではないでしょうか? モヤモヤしたキモチを彼氏に聞いてスッキリするでしょうが、 貴女が携帯を見たことは、確実にバレますよね。 それにより、彼氏との関係が崩れてもいいなら、 スッキリしても良いかと思います。 逆の立場で考えて、私なら携帯を勝手に見て、 信用できない、となれば、それでキッパリ終わりにします。

関連するQ&A

  • 「男友だちの家に泊まる女性。」をどう思いますか?

    20代後半の女性で 「男友達の家に泊まる事がたまにある。」と言う人がいます。 その女性が言うには 「でもお互い彼女・彼氏いたりするし。」 「ただ泊まるだけ。」 と言います。 こういう事をサラっと言う女性は2人目です。 この事を聞いた私の立場は、その女性と付き合ったばかりの頃と、今回はこれから付き合うかもという段階です。(元彼ではないようです。) 1.こういう女性にどういう印象を持ちますか? 2.こういう女性はどんなタイプだと思いますか? 私がこういう女性に受ける印象はひとまずふせます。 よろしくお願いします。

  • 女友達に対して・・・(男性の方回答お願いします!)

    私の男友達について質問です。 この友達とは仕事で知り合ってから5年近くになります。 これまでお互いにいろんな事を話してきた仲で、二人の間でしか話さないようなこともしています。 その友達は、私に対していろんな部分をさらけ出したり、甘えて欲しいと思っているようです。 実は過去にこの友達と体の関係を持ったことがあります。お互いに微妙で曖昧だと思いつつ、友達状態が続いています。 最近は会う約束はしたものの、お互いに忙しく会っていないのですが、1ヶ月に数回メールをしています。 メールの内容もお互いの近況などをメールしていますが、「気を落とさずに頑張って」とか、「肩の力をぬいて頑張って」という励ます内容の入ったメールをもらうことがあります。 この男友達がすることって、女友達に対して普通のことですか?(肉体関係を除いて) 特に20代後半以降の男性の方からの回答をいただけいると幸いです。

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 女ココロについて

    現在つきあってるわけではないですが、親しくしている女性がいます。 彼女を誘えばいつも喜んでついてきてくれます。 朝早くから夜遅くまで遠くへと出かけることもあります。 初めて遊びに出かけた時に、好きだと伝えました。 彼女は「すごく嬉しい、でも今は恋愛したくない」という返事でした。 その後も何でも遊びに行きました。遊びに行った後は必ず、「すごく楽しかった、ありがとう」とお礼の返事があります。 (1)こういう場合、女性は友達として僕のことを見ているのでしょうか?  女の人は男の人と友達として、朝から夜遅くまで二人で何度も出かけ ることも あるのでしょうか?それとも、もて遊ばれているのでしょ うか? それから、もう一つ問題があります。 もともと、彼女と彼女の友達、僕と僕の友達の、男2人、女2人の計4人の仲良しグループでした。実は、彼女の友達は僕に、僕の友達は彼女に好意を持っています。つまり、僕と彼女が二人で遊ぶということは、お互いの友達を傷つけることにもなります。 (2)こういう場合、女性は恋愛に踏み込むのに躊躇しますか? 彼女は24歳、僕は27歳、お互い会社員です。 以上の2点について女性の意見を聞かせて頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 女友達が多い人との恋愛・結婚

    お互いに20代後半です。 最近、付き合い始めましたが、出会ってからはかなり長く、 彼の数多い女友達より付き合いは長いと思います。 なので、彼に女友達が多い事は初めから分かっていました。 ただ、女友達と私は違うし特別と言ってくれていましたし、 二人では会わないと約束してくれたので、そこまで気にしていませんでした。 しかし、何気なく、「最近、誰かから告白された?」っと聞いた所、 『された』っと答えが返ってきました。 「二人で会ったりしてないはずなのに、何で告白されるの?」っと聞くと、 『みんなで仲良くなるうちに告白された』っと。 ちゃんと断ったみたいですし、彼女がいる事も伝えたみたいですが、 モヤモヤが消えません。 『これからもちゃんと断るから安心して』っと言われたのですが、 この言葉から、告白されたのは今回だけでは無いんだなぁっと感じてしまいました。 また、今後もされるんだろうと。。。 友達は友達っという彼の言葉を信じていましたが、 結局、相手の女の子が告白する程、好意を持っていたら友達ではないですよね? 私自身が会社の飲み会などは別として、遊ぶのは同性の友達だけなので、 よく分かりません。 今までは男女交えて、飲んだり遊んだりするのには、友達だと思っていたので、 特に気にしてなかったのですが、今回の事で束縛してしまいそうでイヤです。 ただ、彼に女友達が多い事は、ずっと分かっていたので、 今後、飲みに行ったり、遊びに行ったりしないでとは言えません。 受け入れるか、別れるかしか、無いのかなぁっと思い詰めてしまうのですが、 他にいい方法はあるのでしょうか? 自分自身、久しぶりに好きっと思えた人なので、別れたくはありません。 年齢的にも結婚を考えてますし、彼もそう言ってました。 でも、この彼ですと、今後も不安は消えませんよね? ご意見、よろしくお願いします。

  • 早く帰る女友達

    久しぶりに男友達と会います。 私は専門学生で居残りできる時間ギリギリまでいて少しでも課題を終わらせたいので……19時過ぎくらいに待ち合わせしてご飯を行くことにしました。 数年ぶりに会うのでお互い話したいことが盛りだくさんです。 でも私は次の日も学校でおまけにテスト期間、山ほどある課題をやったり…インターンシップももうすぐ始まるし、、、それと就活中ですので説明会に行ったりとにかく忙しいです。 なので遅くても22時には男友達と別れようと思っています。 久しぶりに会うのに早すぎでしょうか? ノリ悪いなど思われないか久しぶりなので不安です(´・_・`)

  • 女友達とクラブに行く時

    来週女性の友達なんですが2人でクラブに行く計画を立てています。ストレス発散の踊りメインで行くのですが、女性としては男友達にずっと傍にいてもらいたいのでしょうか? もちろん、2人で踊る予定ですけど、彼女は(年上で20代後半)踊りもうまいし、スタイルもいいので、他の男の人からの誘いもあるだろうし、私は私で、彼女が気にしないのであれば、他の女性と踊ってみるのもありかなって思ってます。でも、いくら彼女が大人でも、一応女性なので、一人で躍らせるにはなんかあったら危険かなって思ってるので、傍にはいようと思ってますけど、ずっと傍にいてもらいたいですかね?彼女が誰かと踊り始めたら、トイレとか行って、自分は自分で踊ってたらやっぱりいけないですかね?!彼女とは純粋に友達で、別にどっちかが気になるってことはありません。たぶん、彼女としては女友達と来てる感じで、それが女じゃないという感じです。あっ、ちなみに私はゲイではありません(笑)。

  • 女の友達って何なのでしょう…

    合コンで好きになった男性がいるのですが、そこに一緒にいた友達も私がその彼を気に入っていて、積極的にアピールしている事も知っていて、応援してくれていたんですけど、先日その彼と食事している時に、その友達と皆で会った、またその友達とも家近いから飲みに行くかもと聞き、ん?と思い、友達にそれとなく聞くと、男は女が大好きだし、そういう場にも行くのは普通だし、私も個人で誘うし皆で飲みにも行くし、そこは許してよねと平気で返信が来ました。 仮にも友達の好きな人です。その彼を積極的に誘うって何なのでしょう、実は気になってたのかなと思い、狙ってた?て聞くと、へ?何で?笑 男友達と飲むくらいするよ と来ました。。私もその時は、別に付き合ってる訳でもないから、ダメと言う権利はないし、男友達だと思ってるなら…と思い、飲むのも自由だし、思う存分語らっておいでと返事してしまいました。それについて返事なしです。。 これはもう友達とは言えませんよね、女って怖いです…友達と思ってないのかこんな事を平気で言えてできる事が信じられません…悲しいです… 応援してるなら友達の好きな人と2人で会う事は遠慮すると思うんです… 私の考えが小さ過ぎるのでしょうか…

  • 彼女が男友達と遊ぶことについて

    彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。 付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。 彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。 前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。 最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。 彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。 お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。 私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが) 彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。 そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女友達の作り方、関わり方が分からないのですが・・・

    私は同性(♂)の友人はいますが、異性(♀)の友人はいません。 皆で集まった時に「久しぶり、元気?」と言える知り合いの女性がいる程度で例えば二人で呑みに行くような女性の友人はいません。 理由として、男同士は腹を割って話せることが多いのに対し、女性は秘密主義が多いので私が構えてしまうのがあります。 下心なんてないのに構えられてもどうしたらよいのか分からないのです。 また以前に「友達になりたい」と言ってくれた女性と二人で呑みに言った帰りに腕に寄り添われて「帰りたくない」的なニュアンスのことを言われて「友達って関係なんじゃないの?」と驚くことがあってから、自意識過剰気味ではありますが、女性の友人って何?と思ってしまい、上手く関われなくなりました。 今は表面上当たり障りなく関わる程度に留めてします。 複数で遊んだり、呑みに行く際に知り合いの女性がいる、といった程度です。 しかし、「女友達もいないやつに彼女を作るなんて無理」と断言される方が多く、このままではいけないのかと思っています。 女性と話(雑談)は普通に出来るのと思っていますが、「友達」になると構えてしまいます。 何か良い解決策はありませんでしょうか?