• 締切済み

女友達が多い人との恋愛・結婚

お互いに20代後半です。 最近、付き合い始めましたが、出会ってからはかなり長く、 彼の数多い女友達より付き合いは長いと思います。 なので、彼に女友達が多い事は初めから分かっていました。 ただ、女友達と私は違うし特別と言ってくれていましたし、 二人では会わないと約束してくれたので、そこまで気にしていませんでした。 しかし、何気なく、「最近、誰かから告白された?」っと聞いた所、 『された』っと答えが返ってきました。 「二人で会ったりしてないはずなのに、何で告白されるの?」っと聞くと、 『みんなで仲良くなるうちに告白された』っと。 ちゃんと断ったみたいですし、彼女がいる事も伝えたみたいですが、 モヤモヤが消えません。 『これからもちゃんと断るから安心して』っと言われたのですが、 この言葉から、告白されたのは今回だけでは無いんだなぁっと感じてしまいました。 また、今後もされるんだろうと。。。 友達は友達っという彼の言葉を信じていましたが、 結局、相手の女の子が告白する程、好意を持っていたら友達ではないですよね? 私自身が会社の飲み会などは別として、遊ぶのは同性の友達だけなので、 よく分かりません。 今までは男女交えて、飲んだり遊んだりするのには、友達だと思っていたので、 特に気にしてなかったのですが、今回の事で束縛してしまいそうでイヤです。 ただ、彼に女友達が多い事は、ずっと分かっていたので、 今後、飲みに行ったり、遊びに行ったりしないでとは言えません。 受け入れるか、別れるかしか、無いのかなぁっと思い詰めてしまうのですが、 他にいい方法はあるのでしょうか? 自分自身、久しぶりに好きっと思えた人なので、別れたくはありません。 年齢的にも結婚を考えてますし、彼もそう言ってました。 でも、この彼ですと、今後も不安は消えませんよね? ご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.3

自分が彼氏さんの立場なら早いうちに 「本当のところ何が嫌なのか」をはっきりさせて 伝えてほしいです。 結婚まで考えてるならなおさら。 そのままなんとなく同じような状況が続いて いつかあなたが我慢できずにパンクした時に ぶちまけられても困ります。 「どうして最初にそう言わなかったの?」と思います。 あなたは「そのぐらい察してよ!」と思うでしょうが そういうのは、ちゃんと言葉にしないと伝わらないと思います。 女の子に告白されるような気のある素振りは控えてくれ と言って「うるせー、俺の交友関係に口出すな!」とかいうなら 今後ほかの事でも衝突が絶えなくなると思うので 別れたほうが無難だと思います。 二人で話し合って、二人ともが安心できる 妥協点が見つかるといいなぁ・・・と思います。

noname#174015
noname#174015
回答No.2

高3の子供ですが、私も今現在似たような状況なので、回答させて下さい^^ 女友達が多い彼だと、毎日不満ばかりたまるし、泣きたくもなりますが、なんだかんだ好きなら手放さない方がいいと思います! 絶対後悔すると思います。 彼も告白されたことを正直に言ってくれるのはあなたを信頼しているからだと思うし、 男女関係なく、友達がたくさん出来るようなフレンドリーなところは彼の長所だと思います。 きっとそういう面も全て引っくるめて彼を好きなんだと思います。 フレンドリーで優しくて、多くの人から信頼される彼の彼女であることをむしろ自信にしてしまっていいと思います^^☆ 彼女であることは、他の女の人よりも特別だということなので羨ましいです。 私はもはや彼に気持ちを気付かれていて、自分だけに向けられているわけではない優しさが悲しい状況です(泣) 余談すみません。 質問者さんの幸せを祈っています!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

その娘に会いたい って言ってみれば?

fuwa789
質問者

補足

会わせてくれると思います。 ただ心配なのは、この告白してきた娘ではないんです。 3ヶ月程前にも聞いたのですが、その時も別の娘に告白されてたんです。 彼は遊びや飲みに誘われれば、断らないようなので、出会い自体も多い気がします。

関連するQ&A

  • 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です.....前にも似たような相談をしたんですけど、事態がちょっと変わったので・・・・ 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにき ません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。てか好きになりました。 おそらく仲はかなりいいんですが、最近そのことに周りが気づいて、それについて言ってくるようになりました。多分そのせいで、その子は自分が好意があることに気が付いてます。 でもそのせいで、普段と同じように接しているようでも何か違和感を感じるようなきがしますし、メールやLINEなどをしていても冷たい気がします。 これは自分のことを普段通り接しようか、避けようか悩んでいるように感じるのですが、どういうふうに見えますか? そして今後、この女の子と付き合いたいと考えるなら私はどういう風に接していくべきでしょうか?

  • 大学 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です..... 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにきません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。 でも、好きな女の子がいて、相談相手にって節操ないですし、女友達との今の関係も崩したくはありません。 私は今後どのように振る舞っていけばいいのでしょう?

  • 「好きな人」から「友達」へ

    5月、好きな人に告白をしました。 その時は「自分も好きだ」と言ってくれましたが 今月彼から「やはりいい人止まりだった」と フラれてしまいました。 納得できず、やりなおそうと言いましたが 自分の気は変わることはない、ときっぱり言われ 私がしつこかったせいか色々と傷つく言葉を言われました。 後日、しつこかったことを謝り 彼の気持ちを受け入れて、今までありがとうと メールを送り、「友達として付き合えたら」と綴ったら 彼から「友達としてならかまわない、でも君が決めて欲しい」 ーと返信がありました。 彼に言われた言葉が今になって私を傷つけていて それでも彼を「友達」として接する事が出来るか。 私の「友達」でいたいという気持ちは、実はタテマエで 本当はまだ彼に未練があるのではないか。 彼と友達でいても、私は次の恋へ踏み出せるか。 こんな不安が私を悶々とさせ、答えが出ません。 彼のメールには、時間をかけて考えて、とあったので そんなに急ぐ必要もないのですが それでも出来るだけ早く答えを出さないと 私自身が前へ進めない気がして・・・。 友達に相談したら「今後彼と並んで歩いても この人は私と手を繋ぎたくないんだ、と感じないといけないんだよ」 「彼の隣に彼の彼女がいても、耐えられる?」 ーと言われました。 耐えられる、つもりだけど。。。 やはり私はあの時の言葉に傷ついてる、無理だ さようならと連絡しようーと思ったり 教えてもらっていたスポーツを続けたいし 何かの拍子で思い出すくらいならーと、友達として続けていきたいと思ったり。 同性の友達に対してですが、 さよならと言い、後になって後悔した事が何度かあったので 別れを言うのは簡単だ、と思ったりします。 でも、やはりさよならを言った方が良いのでしょうか。 結局私自身でしか決められない事ですが どなたかアドバイスを下さい。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 女友達との接し方

    恋愛相談という訳ではないのですが、ちょっと参考までに意見を聞きたいのでお願いします。 仲の良い女友達がいるのですが、最近久しぶりに会いたいと思い、連絡を取ったところ、 彼氏ができたから二人では会えないと言うことでした。 せっかく仲良くなれたので、このまま友達関係がなくなるのも嫌だと思っているのですが、 今後どのような付き合い方をしていけば良いのか意見を聞かせてください。 人によって考えが違うと思うので、できれば「彼氏(彼女)ができたら、異性の友達とは二人で会わない」という 人の意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達の恋愛。女同士です。

     私には仲のいい二人の友達がいます(仮にAちゃん、Bちゃんとします)。  二人とも女の子ですが付き合っています。 私は、同性愛に偏見がないので、Aちゃんに 「私、Bちゃんが好きなんだ、変なのかな。」 と、言われてから、ずっと相談に乗っていました。  その後、AちゃんがBちゃんに告白して二人は付き合うことになったのですが、Aちゃんは体の関係まで望んでいて、Bちゃんは友達の延長と思っているのです。  Aちゃんは体の関係を求めて嫌われるのがいやで言えず、苦しんでいます。  皆さんは言うべきか言わないべきか、どう思いますか?

  • 女友達に振られました。

    昨日好きな女の子に告白をして、振られました。(男女二人ずつの仲のいいメンバーで鍋パをした帰りにです) だけど、「ちょっと違うかな」って断られたんでものすごいもやもや感があって諦められそうにありません。 それに、同じバイトなのでバイト先でどういう顔して会えばいいのかもわからないです。 一応友達には「その断りかたならまだ可能性あるんじゃない?」とは言われたのですが… (まあ慰めなんでしょうが。) 今後どういう行動?をとったらいいと思いますか? 立ち直れますかね…?

  • 女友達との恋愛について

    30歳の男性です。 私は、一目惚れとかではなく、友達から好きになっていくタイプですが、 最近、久しぶりに好きと思える女性(25歳 社会人)が現れました。 恋人になりたいのですが、どうも友達の域を超えそうにないのです。 恋愛はあまり上手ではないので、みなさんの意見を聞かせてください。 現在の状況は、 (1)2人で映画や食事、ドライブ等のデートに行くことはある。(月1~2回) (2)メールや電話のやりとりはある。(お互いの性格上、頻繁ではないですが) (3)2人でお互いの部屋で会ってまったり話をすることもある。(月1~2回) (4)お互いに思ったことを話ができ、お互いに親友みたいに思っている。 (5)キス等の肉体関係はない。 告白はしたので、相手は、私が好きだと言うことは、彼女は知っています。 好きになってくれそうな感(勝手な思いこみかもしれませんが、 彼女自身もそういってくれています。)はあるのですが、 現在、彼女は、恋人としてラブラブするという感覚がイマイチ 湧かないみたいです。(彼女曰く、私に限らないらしいですが。) 告白した後も、関係は壊れていないし、彼女もそれでイヤとは 感じてはいないみたいです。 これから先、好きになってもらえる可能性があるのか、 色々考えて、不安です。どうしたらいいのでしょうか。 同じような環境で、あるキッカケで好きになってもらったというような 経験談でもいいのでアドバイスをお願いします。 できれば、女性の意見も聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 女友達について

    最近告白されました。 彼は男女かかわらず友達が多いです。ちなみにわたしと彼は地元が違います。彼は友達とワイワイ盛り上がることがすきで、飲み会やイベントをひらくことが多いです。 心配なのは、彼が女友達にもすごく優しいです。彼が言うには 、彼女ができても 女友達は変わらず大切だし遊びたいと言われました。彼女も一緒にみんなと遊びたいと言ってます。 少し気になる男性ですが、まだ返事はしていません。わたし自身、中学から女子校育ちで 異性の友達はいません。そんなこともあってか、女友達と仲良くする姿を見て快くいることができないと思います。 わたしは彼を信じることができても、彼の女友達を信じることはできないと思います。 こんな気持ちでは付き合うのは難しいと思いますか?

  • 彼と女友達と私

    フォトグラファーの彼がいます。 彼と私共通の女友達がいて、その女友達は事あるごとに彼に自分の写真を撮って欲しいとたのんでいます。 彼の写真の大ファンで、彼が撮ったものなら何でも欲しいのだそうです。 彼も喜んで撮ってあげているのですが、私はそれがどうしても嫌です。 仕事以外で僕の作品を一番持っているのは、元カノだな。 好きな人は沢山撮ってあげたい。 そんな彼の言葉友人時代に何度か聞いていたので、嫌なのです。 二人っきりで飲みに行かれるのと同じくらい嫌! 彼にその事を何度か伝えたのですが、女友達がたまに仕事を取ってきてくれるので、そのお礼だよ。 と言って取り合ってくれません。 私も彼の撮る作品はとても好きで、彼とまだ友人だった頃には自分の写真を撮って貰った事があり、とても嬉しかった。 女友達も私もお互い彼の友人だった頃は、撮ってもらった写真を見せ合い喜んでいたのですが。 彼の女友達に対する行動嫌なので、それが変わってくれたら私のモヤモヤも消えてくれるのですが、彼の態度が変わらなければ共通の女友達を嫌いになってしまいそうで怖いのです。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 1年近く悩みましたが自分で答えがだせません。 どうか、男女問わず意見聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。