• 締切済み

女友達が多い人との恋愛・結婚

お互いに20代後半です。 最近、付き合い始めましたが、出会ってからはかなり長く、 彼の数多い女友達より付き合いは長いと思います。 なので、彼に女友達が多い事は初めから分かっていました。 ただ、女友達と私は違うし特別と言ってくれていましたし、 二人では会わないと約束してくれたので、そこまで気にしていませんでした。 しかし、何気なく、「最近、誰かから告白された?」っと聞いた所、 『された』っと答えが返ってきました。 「二人で会ったりしてないはずなのに、何で告白されるの?」っと聞くと、 『みんなで仲良くなるうちに告白された』っと。 ちゃんと断ったみたいですし、彼女がいる事も伝えたみたいですが、 モヤモヤが消えません。 『これからもちゃんと断るから安心して』っと言われたのですが、 この言葉から、告白されたのは今回だけでは無いんだなぁっと感じてしまいました。 また、今後もされるんだろうと。。。 友達は友達っという彼の言葉を信じていましたが、 結局、相手の女の子が告白する程、好意を持っていたら友達ではないですよね? 私自身が会社の飲み会などは別として、遊ぶのは同性の友達だけなので、 よく分かりません。 今までは男女交えて、飲んだり遊んだりするのには、友達だと思っていたので、 特に気にしてなかったのですが、今回の事で束縛してしまいそうでイヤです。 ただ、彼に女友達が多い事は、ずっと分かっていたので、 今後、飲みに行ったり、遊びに行ったりしないでとは言えません。 受け入れるか、別れるかしか、無いのかなぁっと思い詰めてしまうのですが、 他にいい方法はあるのでしょうか? 自分自身、久しぶりに好きっと思えた人なので、別れたくはありません。 年齢的にも結婚を考えてますし、彼もそう言ってました。 でも、この彼ですと、今後も不安は消えませんよね? ご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

• flemys
回答No.3

自分が彼氏さんの立場なら早いうちに 「本当のところ何が嫌なのか」をはっきりさせて 伝えてほしいです。 結婚まで考えてるならなおさら。 そのままなんとなく同じような状況が続いて いつかあなたが我慢できずにパンクした時に ぶちまけられても困ります。 「どうして最初にそう言わなかったの?」と思います。 あなたは「そのぐらい察してよ!」と思うでしょうが そういうのは、ちゃんと言葉にしないと伝わらないと思います。 女の子に告白されるような気のある素振りは控えてくれ と言って「うるせー、俺の交友関係に口出すな!」とかいうなら 今後ほかの事でも衝突が絶えなくなると思うので 別れたほうが無難だと思います。 二人で話し合って、二人ともが安心できる 妥協点が見つかるといいなぁ・・・と思います。

noname#174015
noname#174015
回答No.2

高3の子供ですが、私も今現在似たような状況なので、回答させて下さい^^ 女友達が多い彼だと、毎日不満ばかりたまるし、泣きたくもなりますが、なんだかんだ好きなら手放さない方がいいと思います! 絶対後悔すると思います。 彼も告白されたことを正直に言ってくれるのはあなたを信頼しているからだと思うし、 男女関係なく、友達がたくさん出来るようなフレンドリーなところは彼の長所だと思います。 きっとそういう面も全て引っくるめて彼を好きなんだと思います。 フレンドリーで優しくて、多くの人から信頼される彼の彼女であることをむしろ自信にしてしまっていいと思います^^☆ 彼女であることは、他の女の人よりも特別だということなので羨ましいです。 私はもはや彼に気持ちを気付かれていて、自分だけに向けられているわけではない優しさが悲しい状況です(泣) 余談すみません。 質問者さんの幸せを祈っています!

• pigunosuke
回答No.1

その娘に会いたい って言ってみれば?

fuwa789
質問者

補足

会わせてくれると思います。 ただ心配なのは、この告白してきた娘ではないんです。 3ヶ月程前にも聞いたのですが、その時も別の娘に告白されてたんです。 彼は遊びや飲みに誘われれば、断らないようなので、出会い自体も多い気がします。