彼と女友達と私

このQ&Aのポイント
  • 彼の写真の大ファンで、彼が撮ったものなら何でも欲しい
  • 彼の女友達に対する行動が嫌で、それが変わってくれたら私のモヤモヤも消える
  • 1年近く悩みましたが自分で答えが出せません
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と女友達と私

フォトグラファーの彼がいます。 彼と私共通の女友達がいて、その女友達は事あるごとに彼に自分の写真を撮って欲しいとたのんでいます。 彼の写真の大ファンで、彼が撮ったものなら何でも欲しいのだそうです。 彼も喜んで撮ってあげているのですが、私はそれがどうしても嫌です。 仕事以外で僕の作品を一番持っているのは、元カノだな。 好きな人は沢山撮ってあげたい。 そんな彼の言葉友人時代に何度か聞いていたので、嫌なのです。 二人っきりで飲みに行かれるのと同じくらい嫌! 彼にその事を何度か伝えたのですが、女友達がたまに仕事を取ってきてくれるので、そのお礼だよ。 と言って取り合ってくれません。 私も彼の撮る作品はとても好きで、彼とまだ友人だった頃には自分の写真を撮って貰った事があり、とても嬉しかった。 女友達も私もお互い彼の友人だった頃は、撮ってもらった写真を見せ合い喜んでいたのですが。 彼の女友達に対する行動嫌なので、それが変わってくれたら私のモヤモヤも消えてくれるのですが、彼の態度が変わらなければ共通の女友達を嫌いになってしまいそうで怖いのです。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 1年近く悩みましたが自分で答えがだせません。 どうか、男女問わず意見聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

補足拝見致しました。 >誕生日やバレンタイン、ホワイトデー、旅行のお土産などのプレゼントのやり取り 確かにこれは、一般的に嫌悪感・・というか不安な気持ちになりますね。 お返しなどの物にもよりますが・・。 多分、彼にしてみれば普通のことなのでしょうね。 石田純一さん的な(笑)あ、ごめんなさい、笑い事じゃないですよね。 彼は誰にでも優しいタイプなのでしょうね。 女友達と同じように男友達にも同じ対応していれば貴女の気持ちも少しは落ち着けるでしょうか? 他の回答者さんたちへのお返事も拝見したのですが そのご友人は本当に貴女のお友達でしょうか?忙しいという理由で話を聞いてくれないというのはちょっと心無い気がします(彼とは連絡しあっているわけですから) 彼を好きなのか、貴女に取られて悔しいだけなのかわかりませんが 余りよい関係ではないですよね。 元彼とくらべるのも違うと思います。 人それぞれなので・・ただ、言うべきことはきちんと言って 理解してもらえず、貴女が苦しいままなら愛していてもお別れしたほうが お互いの幸せのためには良いかもしれませんよ。 冷たい意見かもしれませんが、好きなだけでは恋愛は続けられません 前回同様、努力無しには、男と女は関係を築く事は無理です。 貴女が彼の全てを許すか、彼が女性関係を一切無しにして(仕事以外)貴女とだけ 時間を過ごすか・・・それしかないのかもしれません。 女友達と過ごす時間があるなら、真剣に貴女と話す時間もちゃんとあるはず しっかり貴女の気持ちを伝えて、彼の気持ちも聞いてとことん話あうことを される方がよいと思います。 彼だけが男ではありません、それだけは忘れないでください。

sukisukidaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共通の女友達が本当に友達なのか? お互いそう思っていると信じたいけれど、彼女の心の中まではわかりません。 彼女にも彼はいるようなので、私が悲しいと思うこの状況を話せばわかってもらえるとは思うのですが、、、 考えてみると、連絡するのは私からで、女友達の方から来る事はまずないです。 公私共に忙しいようだ!と私の彼から聞きました 。 彼と私がきちんと話し合う事が一番重要ですね。 お互いを理解し合えていれば、横ヤリがはいっても頑張れると思います。 ご意見をくださったみなさん! 改めまして、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

数年前まで付き合ってた人が貴女の彼と同じようなタイプでした。 私も彼に、最低限してほしくないことを伝えましたが、聞き耳を持ってもらえなかったので、自ら離れました。つまり、別れました。 付き合いを続けていると、苦しくなるだけだし、自分が醜くなっていくからです。 時と場合によるかもしれませんが、やはり恋愛関係において、お互いが嫌がることはしないのが最低限のルールだと思います。 お互い想い合っているのなら、お互いに悲しませるようなことはしないのでは。 あと、個人的に思うのは、その共通の女友達、無神経に思えます。 少しは遠慮ってものがないとね。

sukisukidaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 想いあっている同士、相手が悲しむ事はしたくない 私もそう思います。 女友達の写真を撮ってあげてることに、私がヤキモチを妬いているのは、彼の中では自分が愛されてる証拠だ! と思っているらしく、ちょっと嬉しいと言った事があります。 私はその言葉が悲しかった。 恋愛のルール、多少必要なのかもしれませんね。 私がしている事で彼が嫌な気持ちになっていたら?と 時々心配になって、そういう時は言って欲しい!と伝えています。 今のところ無いから大丈夫だよ。あまり気にしないでいい この言葉にホッとしています。 でもその言葉に甘えず気をつけていこうと思っています。 問題は二人に共通の女友達でしょうかね。 彼の撮った作品が本当に好きなら、自分を撮ってもらう時も仕事として彼に依頼してあげて欲しい。 それなら私もヤキモチなんて妬かないです。お仕事ですから。

  • Sinro129
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

その女友達もあなたの友達でしょ? 彼にだけ言うんではなく、その女友達にも「こーゆー所がちょっと気になってるんやけど…」ってさりげなく伝えてみたらどうですか? それで友達関係が崩れるぐらいなら、友達辞めればいいし。 その女友達があなたが気にしてる事を真剣に考えてくれるのであれば、本当にいい友達ですよね? 3人の関係を壊したくないでしょうけど、その程度の事を言って壊れる友情ならば、そんな友達いらないかなって思います。

sukisukidaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女友達には以前、話したい事があるんだけど~、と前振りしたのですが、 仕事が忙しいといわれまだ伝えられていません。 自分の中で大分深刻になってしまっているので、女友達にさりげなく伝えられるかどうか心配ですが、 話さなければ女友達も気がつかないままかもしれないですしね。

回答No.1

1年近く悩んでらっしゃるのですか?凄い我慢強いですね~ 心狭くないと思いますよ。 一年近く悩んでいることに彼は気づいていはいないのですね ちょっと鈍感なのでしょうか? ただ、貴女は「自分だけを見てほしい」という気持ちがあるのでしょうね。 でも、一年お付き合いを続けて来られているということは 彼もちゃんと貴女を好きだからなのでしょう。 そうでなければ、とっくに他の所へ行っていると思います。 彼を信じる・・のでなく自分を信じる形にしてみてください。 信じられる努力をしていきましょう。 身なりもお金をかける必要はありません、彼と一緒にいるときは清潔感のある服装で 姿勢もよく、笑顔を心がける。 疲れている様子がみえたら、美味しいご飯を用意しみるなど 難しいことではありません、継続することが大事です。 彼にとって貴女が必要な存在であること、貴女にとって彼が必要なのだという事を 心で表すこと。 例えば、夫婦でも長年つきあっているとずっと同じではいられません 努力あって、つきあっていられるのです。 もちろん、彼にもその努力は必要ですね。 ただ、どんなに深い仲でも、自立は必要ですよ。 彼がいなきゃ何もできない・・なんて人はまったく魅力はないですからね。男性からみたら。多少の弱さももちろん必要ですが、執着しすぎると貴女自身が貴女を苦しめてしまいます。

sukisukidaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 執着し過ぎなのですね、これって。 自分の恋愛史上、一番したくない事でしたよf^_^;) 今までの元彼達にも女友達はいましたし、二人で飲みに行った報告をうけたりしましたが、 不安になったり嫌だと思う事はなかったのです。 私にちゃんと安心感を与えてくれる方たちだったのだと思います。 今の彼は真逆のタイプなんで勝手がイマイチわからず いろいろ考えすぎて執着してしまってるのでしょうか?

sukisukidaisuki
質問者

補足

補足させていただきます。 共通の女友達と彼の付き合いの方が長く、お互いの趣味もよく似ているようで、 私を含め3人で会う時などは、話題に私は入れない事が多いです。 最近は互いの近況もLINEでマメに取り合っているようですが、 そこはまあ流行りなので仕方ないのかなと納得しています。 しかし、誕生日やバレンタイン、ホワイトデー、旅行のお土産などのプレゼントのやり取りが 私と付き合い始めてからも続けているのはどうしても納得がいかないのです。引きました。 彼が報告してくれるだけマシなのでしょうが。 女友達には、少し気を遣って欲しいなと正直思いました。 何より、彼にとって女友達と恋人の違いはなんなのだろう?と。。。 彼に補足事項の不満はぶつけていません。 暖簾に腕押し。。。なのはわかっているので (笑)イヤイヤ笑えません。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達に嫉妬してしまう

    彼氏と付き合ってもう一年になります。大学生です。彼は友達関係が広く、地元も違うので私の知らない女友達がたくさんいます。2人で遊ぶことはありませんが何人かで遊ぶことがよくあります。わたしたち自身、2年近くとても仲のいいただの友人関係を続けていて、突然恋に変わった感じで始まりました。なので女友達とはいえ、彼が揺れ動くことはないとは言い切れないのです。しかも彼の元カノも友達関係から始まったものです。私が好きになったころ、まだ元カノと付き合っていたのに私とずっとLINEしており、私が元カノの立場だったら浮気だ!と言ってしまう内容でした。そんなことがあったので男女の友情はないと思っていますし、彼は誠実で優しいですが信じきれていません。わたしは恋愛しにくいタイプで彼以上に好きになれる人は後にも先にもいないと断言できますが、彼はそうじゃないとおもいます。私よりいい女の子はたくさんいるし、これからも出会います彼が女の子含め遊びにいっているときは本当に辛いです。彼にも伝えていますが友達関係をきってほしいのではないので特に変化はありません。どうしたら彼を信じられますか?とっても優しくていあ彼なので心から信じて気持ち良く送り出してあげたいです。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 彼の友だち・元カノ。聞き分けのいい女を演じるべき?

    私24歳、彼26歳で、付き合って4年のカップルです。 彼とは、色々ありましたが今は仲良くやっています。 彼の友だち付き合いのことについて、相談させていただきたいです。 私たちは、元カノ・元カレの来る集まりには行かない。というふうに 今まで付き合ってきています。 私も彼もそれをしっかり守って今まで付き合ってきました。 彼には高校~大学時代に長く付き合った元カノがいます。 なので、彼と元カノさんの間には共通の友だちも多くいて、 飲み会や同窓会、そういうものにはどうしても元カノさんが参加してしまい、 彼は断る、というのがずっと続いています。(もちろん私も同じなのですが) しかし、今になって私の友人伝いで知ってしまいました。 元カノさんや、彼の友だちは、当然彼にも飲み会に来てほしいので そういうことがあると元カノさんに彼に連絡してもらい説得をしていたみたいです。 彼は、彼女(私)が嫌がるから、とずっと断ってくれているみたいですが それでも集まりがある度に、 幹事の方が彼に連絡→彼がメンバーを聞く→元カノさんがいる →元カノさんから説得の電話がくる。 ということが続いているみたいです。 私は、彼から高校の同級生の集まりがある、というのは今までで ほとんど聞いたことがありません。 なので、彼は私に特に参加していいか、などを聞くこともなく、 私が嫌な思いをする、と断ってくれていました。 (元カノさんと連絡をとっていることがバレたくないのもあるようですが) 複雑なんです。 私は彼の元カノさんに対しては特になんの感情もありません。 たまたま写真を見てしまったことはありましたが、 優しそうでかわいらしい方だな、と思ったくらいでした。 彼が、私の元カレの居る飲み会や、連絡をとったりなど嫌だ、と私言ったので 私はそうしていますし、 私としては、私に行かせないなら、あなたも行かないでね、という形でした。 ですが、きっと彼の友人のなかでは、私は嫉妬深い女でしょう。 たまにしかない、みんなでの集まりに来させないなんて、 どんな彼女だと思われているかもしれません。 だから、元カノさんに説得の電話をかけさせているんだと思います。 正直、その彼の友人の方たちもどうかと思ってしまいました。 彼女が嫌がるから、と断っている彼に、元カノさんを使って説得させていたなんて。 私も、元カレの来る飲み会は彼がダメと言うから、と断っていますが、 それでもしつこく誘って来たり、元カレを使って私に連絡をしてきたりなどありません。 仕方ないね、またメンバーを改めて、という形でみんな分かってくれます。 これが普通ではないんでしょうか? 私はどうしたらいいでしょう。 本音を言うと、今までは行かないでくれていたので、 多少嫌な気持ちはありますが・・・。 この事実を知ってしまったことを彼に話して、次は行っておいでと言うべきでしょうか。 それとも、今まで通り私は普通にしているべきでしょうか。 特に彼に何も言わなくていいでしょうか。 多分、性格の悪い彼女だと周りの思われたくない、 という自分を守る気持ちもあるんだと思います。 みなさんの意見が聞きたいです。つたない文章で申し訳ありません。

  • 彼氏が女友達しかいないことをどう受け止めるか

    こんにちは。 私の彼氏はよくつくしてくれますし、毎日電話もしてくれます。 私のことをすごく愛してくれていることはひしひし伝わってきます。 私もそんな一途な素直な彼に惹かれています。お互い男女の友人が多く、私にもこまめに連絡する異性の友人がいますし、お互い嫉妬もせずいい間柄だと思うのですが ひとつだけ恋人として理想な彼の中で心配なことがあります。それはどういう訳か、彼は男の友人とうまくいかず、あそびにいくのは女友達しかいないようなのですよね・・ かといって、浮気をするわけではないのですが・・ 彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。私が解釈するに、彼は友人だと思っていても、向こうはそうは思っていなかったみたいです。この件に関してはお互いよく話し合ってそれでも一緒にいることに決めました。彼も私を失いたくないと泣いていました。 今、二ヶ月間実家に戻っているため、遠距離です。毎日スカイプしてます。手紙も交換してくれます。がしかし、彼が毎回遊びにいくのは女の子なので(彼には気にせず、楽しんできてねーと言いますが)なんだか遠距離も重なって悲しくなってきました。 私はないものねだりなのでしょうか?  私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか? また同じことが起こったら(共通の女友達の間でなにか起こったら)彼とつきあい続けれるのか不安になります。 彼の元カノの話を聞くとどうやらこれが原因でふられてしまっているようなのです。(誤解されてふられてしまう。)

  • 妻の不在に女友達と

    結婚3か月目ではじめて妻実家に夫婦そろって里帰りしました。 旦那は仕事の都合で先に帰って、わたしは2日後に帰ったのですが、その間に旦那が女友達(私は面識無し)と外で食事して、 自宅で式の写真を見せていたことがわかりました。 共通の知り合いから「○○ちゃんが式の写真見せてもらったって言ってたよ」と聞いて知りました。 旦那が話さなかったからって浮気とかは無いことはわかってます。 ご飯食べながら、「式どうだった?写真見たい!」「うちにならあるけど」の流れだろうな、と。 わたしは事後でもいいので「家に入れたよー」って話して欲しいです。 自分が知らないうちに家に上がられるのがなんとなくモヤモヤするのは女性だけなのでしょうか。 男性にとってはこんなことくらいだったら話す程のことじゃないのでしょうか。

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 身勝手な女友達のこと。

    こんにちは。女友達のことで困っています。できればご意見・アドバイスを宜しくお願いします…。 学生の頃からず~っと気心の知れた仲ではあるのですが、彼女のほうは結婚、出産、離婚を経験してます。その間、私は友人としていろいろな相談にのって励ましてきましたが、最近、その女友達に利用されている感じがしてならないのです。 というのは、私には「何か困って相談したい時」にしか連絡をくれなくなり、それ以外の連絡(週一くらいで送る、近況報告のメールなど)が無視されるようになったのです。…特に連絡がないということは、やはり仕事と子育てに忙しいんだな、と思ってしばらく連絡を控えてましたが、ある日共通の友人から、『あの人はしょっちゅう遊びに出かけてて、それで忙しいみたいよ』という情報を耳にしました。 確かに、地元の友人と飲んでいるところを目撃されてるのは知ってましたが、そんなに頻繁に出歩いてるなんて知りませんでした。 で、先日、飲み友達とケンカしたとかで、身勝手な相談のメールが数ヶ月振りに送られてきました…。 ちなみに、いつも私の相談事にはあまり耳を傾けてくれません。彼女はいつも、自分の事で頭がいっぱいって感じです。そして、そんな状況がここ数年続いています。 私としては、できる限り友人の相談にのるようにしています。でも、友人のほうの状況が好転すると、私から連絡をとらない限り音信不通になってしまうのです。 はっきりいって、私が面白みのない人間なのかもしれませんが、そういう友人に誠実に接している自分がバカみたいに思えてきました。 しばらくこちらから連絡しないほうが良いのかなと思いますが、長くつきあっている友人なので、正直、この先どのようにつきあっていけばよいのか困っています。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。。。

  • 女友達でいいから…

    彼女と言わず女友達でいいからとりあえず作りたいです。 中学生の頃もアゲアゲな男子とつるんではいたんですが、女友達はさっぱりいませんでした。 高校生になったらいつかはできるだろうと思っていたんですが、女友達すらできません。 女子に自分から話しかけることすらできません。 積極的になれと友人からは言われるんですが、そう簡単にはなれませんでした。 女子に話しかけられやすいような人間になりたいです。 話していて相手に楽しいと感じてもらえるようになりたいです。 何かアドバイス教えてください。

  • 彼女を振り、1番仲のいい女友達を好きになったが、、

    自分は現在専門学校の1年生です。 専門学校に入ってからすぐ、自分に彼女が出来ました。 自分から告白してOKを貰えて、付き合うことになりました。 1日1日がとても濃密で、他のカップルの半年分を2ヶ月で過ごしたんじゃないかと2人で話していた程です。 たまに、自分からして、 それはどうなんだ?? と、ちょっと気になっちゃう部分もありましたが好きでとっても楽しいという部分が強くそんなに気にせず彼女にも言わないでいました。 ですが、先日、自分の元々カノの写真をLINEから見つけ(元々カノとはLINEでアルバムを作っていたのですが、消していなくて、消してしまうと通知がいくためずっと消せまさんでした。)、それをふざけてあっちは見ていたのだと思いますが、自分からするととてもありえないと思えるようなことで、それが決定打となってしまい、自分から元カノを振りました。 自分は、元カノの気になっちゃう部分を補えている幼稚園の頃から高校生までの付き合いのとても仲のいい女友達のことが好きになっていました。 その人はほんとにいい人で付き合いたいと今でも思っています。 しかし、元カノとの楽しかった思い出が蘇ってきて、自分から振ったのに涙が止まりませんでした。 元カノに何が嫌だったのかを聞かれたので、そこで今まで気になっていた部分を言い、 直すから、直ったら付き合ってくれますか?それまで私の片思いのままいさせてください。 と、言われ、自分の中では様子を見るという感じで、 分かりました。 と、言いました。 今、多分、自分は2人の女性を好きになっています。 元カノは今まで過ごしてきてほんとに楽しくて、一緒にいる時間も長くて当たり前の存在でした。 けど、気になる部分を言えなかったりと、少し自分の心を開けてなかったと思います。 また、自分は元カノがほんとに自分のことが好きって信じてあげれなかったのですが、別れを告げて、片思いするからと言われた時に、ほんとに好きなんだと理解しました。 仲のいい女友達は、ほんとになんでも話すことができる仲で、遠慮なんて言葉も知らないも同然です。 また、元カノがやってくれなかったことを自然とやってくれていたりと、ある意味自分の中の理想の人だと思っています。 自分が高校生でフリーの時、あちらに彼氏がいて、ある時に、 私がフリーだったらあなたと付き合いたいな と言われました。 自分も全然付き合いたいと思っています。 元カノとの復縁はしないで、仲のいい女友達に告白するか、、、 元カノと復縁するかどうか、 誰でも大丈夫です。 他の人の意見を今は聞きたいです。 よろしくお願いします。