• 締切済み

彼女を振り、1番仲のいい女友達を好きになったが、、

自分は現在専門学校の1年生です。 専門学校に入ってからすぐ、自分に彼女が出来ました。 自分から告白してOKを貰えて、付き合うことになりました。 1日1日がとても濃密で、他のカップルの半年分を2ヶ月で過ごしたんじゃないかと2人で話していた程です。 たまに、自分からして、 それはどうなんだ?? と、ちょっと気になっちゃう部分もありましたが好きでとっても楽しいという部分が強くそんなに気にせず彼女にも言わないでいました。 ですが、先日、自分の元々カノの写真をLINEから見つけ(元々カノとはLINEでアルバムを作っていたのですが、消していなくて、消してしまうと通知がいくためずっと消せまさんでした。)、それをふざけてあっちは見ていたのだと思いますが、自分からするととてもありえないと思えるようなことで、それが決定打となってしまい、自分から元カノを振りました。 自分は、元カノの気になっちゃう部分を補えている幼稚園の頃から高校生までの付き合いのとても仲のいい女友達のことが好きになっていました。 その人はほんとにいい人で付き合いたいと今でも思っています。 しかし、元カノとの楽しかった思い出が蘇ってきて、自分から振ったのに涙が止まりませんでした。 元カノに何が嫌だったのかを聞かれたので、そこで今まで気になっていた部分を言い、 直すから、直ったら付き合ってくれますか?それまで私の片思いのままいさせてください。 と、言われ、自分の中では様子を見るという感じで、 分かりました。 と、言いました。 今、多分、自分は2人の女性を好きになっています。 元カノは今まで過ごしてきてほんとに楽しくて、一緒にいる時間も長くて当たり前の存在でした。 けど、気になる部分を言えなかったりと、少し自分の心を開けてなかったと思います。 また、自分は元カノがほんとに自分のことが好きって信じてあげれなかったのですが、別れを告げて、片思いするからと言われた時に、ほんとに好きなんだと理解しました。 仲のいい女友達は、ほんとになんでも話すことができる仲で、遠慮なんて言葉も知らないも同然です。 また、元カノがやってくれなかったことを自然とやってくれていたりと、ある意味自分の中の理想の人だと思っています。 自分が高校生でフリーの時、あちらに彼氏がいて、ある時に、 私がフリーだったらあなたと付き合いたいな と言われました。 自分も全然付き合いたいと思っています。 元カノとの復縁はしないで、仲のいい女友達に告白するか、、、 元カノと復縁するかどうか、 誰でも大丈夫です。 他の人の意見を今は聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

二股かけるしかないんじゃないですかねえ。 それがイヤなら元カノはしばらく保留にして、友達を彼女に格上げするんですね。 彼女になれば、また違う面が見えてくるかもしれないし、拙速は避けたいですね。 かといって、〈二兎を追う者は一兎をも得ず〉になる恐れも。 しかし、アパホテルの女社長の信条は〈二兎を追わない者は一兎をも得ず〉とかだそうですよ。

回答No.3

(元カノとの復縁はしないで、仲のいい女友達に告白するか、、、 元カノと復縁するかどうか、) どっちみち、片方にフラれたらもう一人に行くんでしょう。 未成年で無責任な男によくあるタイプだよね。 学生時代はあんたのような奴でも少なからず彼女はできるよ。 でも社会人になれば責任感のない奴は振り落とされていくよ。 仕事でも恋愛でもね。 だから今のうちに今の考え方を改めないと女性から総スカンを 食らうことになるよ。

• fumuslover
回答No.2

迷ってるのに何故今答えを出したいの? 焦って付き合ってどうするの? 彼女がいないとだめな人なのかしら。 今どっちかに決めたって後悔するのは目に見えてる。 というか決めた方に少しでもきになることができたら 「間違いだった」 ってなるんだと思う。 女がいないと居られないなら別な人探して付き合ったらどうですか? 迷う 二人を想う 何も悪いことでもいけないことでも無いと思うし何に酔いしれてるのかわかりません。 好きな方に告白し、大事にするんでしょ? 迷ってるならどちらもそこまで、ってことでしょう。 まだ若いって事だと思うし何より付き合わなければならないわけじゃない。

• zabusakura
回答No.1

私がフリーだったらあなたと付き合いたいな だったら彼氏いるんじゃないの? 今何歳なんだろう?(18?)それって高校生の時の話でしょ? 今でも気持ちは変わってないんだろうか? どちらか選ぶみたいな言い回しだけども、女友達の気持ちは、どうなんでしょうね?