• ベストアンサー

女友達との接し方

恋愛相談という訳ではないのですが、ちょっと参考までに意見を聞きたいのでお願いします。 仲の良い女友達がいるのですが、最近久しぶりに会いたいと思い、連絡を取ったところ、 彼氏ができたから二人では会えないと言うことでした。 せっかく仲良くなれたので、このまま友達関係がなくなるのも嫌だと思っているのですが、 今後どのような付き合い方をしていけば良いのか意見を聞かせてください。 人によって考えが違うと思うので、できれば「彼氏(彼女)ができたら、異性の友達とは二人で会わない」という 人の意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71027
noname#71027
回答No.2

私は基本、「彼氏ができたら異性の友達とは会わないタイプ」です。でも例外があります。 私は、男友達が私に恋愛感情がない、お互いに恋愛感情がない、と感じている場合は、彼氏ができても会います。でも、男友達が少しでも自分に好意があると感じる場合は、彼氏ができたらその人とは会いません。本当にその男性と友達関係が成り立っていたら彼氏に後ろめたさがないけれど、少しでもどちらかに恋愛感情が混じっていたら、彼氏に対して後ろめたいですからね。 その彼女は、彼氏ができたから純粋に異性と会ってはいけないと思っているのか、はたまた、あなたからの多少の好意を感じているから警戒しているのか(笑)どちらかは分かりませんが、後者なら彼女の発言は納得できます。あなたは本当に「彼女は単なる友達」と思っていますか?それなら今は彼女の意思を尊重してあげる時かな。 多少寂しいけれど、彼女との間に信頼関係があるのなら、この時期に連絡をとらなくても友情は続きますよ。

その他の回答 (2)

• kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 「彼氏に悪いから」っていうのもありますけど、 彼氏が出来たすぐって、空いた時間は「彼氏につぎ込みたい」って思うのが正直なところ(汗) 二人で会えないなら、複数なら大丈夫なのでは? 友達交えた飲み会とかなら、別に誘ったりするのは問題ないと思います。 「彼氏大事にしたい」子なら、たとえ友達でも異性とは2人で会わないように「彼氏に対して配慮」しますよ。

• formidable
回答No.1

彼女の《2人では会えない》という点を考慮すれば宜しいわけで、 アナタの心の奥にある考えが 今後のアナタのアクションを決めるでしょう。 心の声に耳を傾けてみませんか。