• 締切済み

女友達についてです。彼女がいるのに

とても仲の良い女友達がいます。 6年来の付き合いで2人で出かけたりもよくしていました。 最近僕に彼女ができたのですが、(今までも何回も僕の方はできたことがあります。)女友達から、私も今いい感じの人がいるけど、その人の方に行っちゃってもいいの?と言われました。 女友達は僕のことが好きなのでしょうか? 僕は彼女ができた時も2人で遊びに行ったり、頻繁に連絡をとっていたので、勘違いされても仕方ないかもしれないですが…。 好きな場合、今後の関係性をどうすべきか悩んでいます。 みなさんならどうしますか? 僕が自意識過剰なだけですかね。。。

noname#235281
noname#235281

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.6

男はそれでいいのです。 人生の伴侶を決める時以外は八方美人でいましょう。 多少節操がないと言われる程度がベター。 演歌の世界じゃないですから一人の女に命を懸けることも他の女性を排除することも、無意味です。 テキトーに話をして遊んで仲間を増やして下さい。 その数が多いほど、楽しいし、決めの対象が多くなるのです。 一人に絞るるから破綻時のショックが大きいのです。 男は蝶、女は花、これを忘れちゃいけません。 また、女性の立場から見ても、交友関係が広いほど魅力的なのです。 自意識過剰は良いことです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

ちょっと前に似た質問見ましたね。 その質問は彼に仲良しの女友達がいてその人に同じ様に言われ彼が動揺したとかいう内容でしたけどあなたの彼女でしょうか? ってくらい同じ内容だったので違っていたらすみません。 で、6年越しの彼女があなたを6年越しに思い続けていたらどうなんでしょうか。 彼女がいても6年間ても出さず(ですよね?)仲良く友達としてやってきた人をいきなり異性として意識し始めますか? ならもっと早くにそうなっているはずだし彼女があなたに気があったのなら6年も馬鹿みたいに指をくわえて見ていないだろうしあなたの体を求めていてもおかしくは無いかと思います。 質問は > 女友達は僕のことが好きなのでしょうか? なのでそうなのでしょう。 > みなさんならどうしますか? 私があなたなら? とりあえず抱きますかね。 彼女とは長続きしないのにその人とは6年も付き合えるのだから何かが合うのでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

この女性は最終的な答えを出すことに躊躇するタイプの人なのでしょうね。 好きだ,付き合って。といった言葉を使ったら,壊れてしまう関係もありますから。 ずるく行くのであれば,彼女は好きだけどあなたが離れてしまうのは寂しい。なんてことを言って欲しいのかなとは思います。 そういったずるいことが言えない人ならば別ですが。 そのときどきの彼女よりも近くに居る女性ってのは,男性にはあり得ます。 実際不倫相手でも火遊びではない女性ってのを持っている力のある男性ってのはいますから。 ただあなたが「勘違い」とするのであれば,知らない振りをするのでもいいと思いますね。人と人との距離を「言葉」だけで制限して決めるような馬鹿げたことを優先するのであれば,それはそれでいいと思います。 大切なモノでも,言葉で区切りを付けてくれた人の方を優先して「彼女」と呼ぶのは悪いことでは無いですが,自分に大切なモノや失いたくないモノは,丁寧に向き合っていかないと後悔しますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.3

深い意味は無いんだよ。 ただ・・・ 私も今良い感じの人がいる、 今後の展開次第では更に仲が深まりそうだ。 そう「言える」自分がちょっと好きだったりする。 今までの関係で言えば、 貴方側の変化(何回も彼女登場)に対して、 彼女側は基本傍観(受け身)だった。 貴方の方に動きが多かった。 対して今の彼女は、 貴方に対して能動的に向き合える。 貴方に彼女が出来た「ように」、 私にものめり込めそうな対象が存在している。 その新しいバランス感覚を彼女は気に入っている。 貴方に対して、 私も好きな人の方向に行くけれど良いんだね? そう「言える」自分がちょっと好き。 今の自分(彼女)は、 貴方に好きな人が出来たという事実に対して、 特別喪失感やショックを受けていない。 私にも私の選択(肢)がある。 別に張り合っている訳じゃないけれど、 今までの自分とは違うバランスで貴方に向き合えている。 その感覚が言わせた言葉なんだと思う。 そう考えるなら、 別に貴方は悩む必要なんて無いんだよ。 彼女自身、 貴方に厳しい選択を強いたつもりも無いから。 お互いに良い人が見つかった(見つかりそう) それはそれで喜びつつ(尊重しつつ) 良い意味で6年来の貯金は大切にして、 これからも無理なく楽しく交流出来たら。 彼氏彼女という天秤から離れた場所で、 これからも良い関係(友達)でいられたら。 常に一定の共有を続ける義務関係も無い。 お互い交際関係に集中したい時もある。 優先順位が下がる時もある。 コミュニケーションが増える時もあれば、減る時もある。 それも「含めて」、 その時その時の親しさ(分かち合い度)を大事に出来たら。 彼女はそう考えているだけ。 貴方もそう考えられるなら・・・ 今後の関係性を心配する必要も無いんだと思うからね? 歴史は遡れない。 6年来の貯金も蔑ろにせず、 お互いに尊重し合っていけると良いよね☆

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

好きなんだろうね。 あなたに彼女が出来る度に指をくわえて見ていたんだろうけど、何故じゃあ自分の気持ちを伝えないのか?よね。 《私も今いい感じの人がいるけど、その人の方に行っちゃってもいいの?》には何と答えたのかしら。 あなたに“その気”が無いならば、きちんと伝えるべきだと思いますよ。 言葉で伝えるのが苦手なら距離を置くとか。 意思表示はすべき。

  • Roseate
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

女友達はあなたの事が好きだと思います。二人っきりで出かけるなんてあなたの彼女は嫌じゃないんですかね。普通は女友達と二人っきりで出かけるなんて絶対嫌です。あなたは彼女が男友達と二人っきりで出かけても何も思わないんですか?不思議な関係性ですね。  あなた次第だと思いますが、彼女がいながら二人っきりで出かけるのってどうなの?と客観的に思いました。

関連するQ&A

  • 女友達へのアプローチ

    今好きになってしまった女友達がいます。 普段から連絡を取り合ったり、相談したり、2人で飲みぐらいならいける仲です。お互い付き合ってる人はいません。 どうすれば異性として意識してもらい、付き合うことができると思いますか?

  • 女友達との接し方

    恋愛相談という訳ではないのですが、ちょっと参考までに意見を聞きたいのでお願いします。 仲の良い女友達がいるのですが、最近久しぶりに会いたいと思い、連絡を取ったところ、 彼氏ができたから二人では会えないと言うことでした。 せっかく仲良くなれたので、このまま友達関係がなくなるのも嫌だと思っているのですが、 今後どのような付き合い方をしていけば良いのか意見を聞かせてください。 人によって考えが違うと思うので、できれば「彼氏(彼女)ができたら、異性の友達とは二人で会わない」という 人の意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女と女友達は同線上?

    以前にもお世話になりましたが、また質問させて下さい。 好きな男性(彼女はいません)と会話している中で人間関係の話になり、彼が「今まで付き合った彼女の中には、いなかったタイプだから長く続くんですよ」と言いました。 それが私のことを指すのかは、聞きそびれてはっきりとはわからないのですが…(彼には何度か「変わった子だよね」と言われました;)。 食事や映画には二人で行ったこともありますが、私の片思いです。知り合ってから2年くらい、二人で会うようになってからは1年も経ってないので、長い付き合いでもない気がするのですが…。 しかも、付き合っているわけでもないですし…。 「今までの彼女にはいなかったタイプだったら」という言い方ならわかるのですが、「いなかったタイプだから」という言い方がちょっと気になってしまってます。 なぜ気になるんだろう、と考えると、今まで彼が付き合ってきた「彼女」と比べられたのが原因かも、と思いました。 最近彼と前よりも打ち解けた感じがしているので、私の自意識過剰もあると思いますが、男性の考えでは「彼女」と「女友達」というのは同じ大きさの存在なのでしょうか?人それぞれかも知れませんが…。 彼は人脈が広く、女友達もいるようなので「友達として長く続く」という意味なら、なぜ今まで付き合った彼女と比べたのかがわからなくて。 特に男性の方の意見など、頂けたら嬉しいです。

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。

  • 女の友達

    大学3回生です。 僕は今学校に女の友達がほとんどいません で後期からまたアグレッシブに女の友達を作っていこう と決意したんですが、出会うまでは自分の勇気次第だと 思って頑張ろうと思うんですが。その後どうやって仲良 くなっていくかがよく分かりません。変に二人で遊びに 誘ったりして、惚れたとか勘違いされるのもイヤです。 でも大学でたまにあって会話するくらいじゃ話すことも あんまないだろうし、仲良くもならないような気がします。 知り合ってからどんな感じで仲良くなればいいんでしょうか? お願いします。

  • 彼氏の女友達

    彼と私は未だ知り合って四ヶ月の仲です。 そして私の彼氏には、10年来の女友達がいます。 この女友達と、2年前にSexをしたそうです。二人は恋人になろうとしたけど、最終的に友達でいることを選んだそうです。 彼らは1ヶ月に数回連絡を取り合っています。 彼は、今彼女は友達の一人にすぎないと言いますが、未だに二人の関係が続いているのでは?っと不安になります。 このことを彼にも伝えたら、2年前のことに過ぎないし、それ以降体の関係も恋愛感情もないと言います。何度も、問いつめすぎて彼は凄く怒ってきました。それは、私が彼を信用しないからだそうです。 しかし一度好きになって体の関係もあった2人。今は何もないと言う彼を信用できるのでしょうか? 今度、3人で会う事になりました。そのときに何でも聞けばいいと言われましたが、何を聞けばいいのでしょうか?!

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

  • 女友達と旅行に

    女友達と二人で旅行に行きます。 その子とはすごく仲が良くよく遊びに行ったりします。 最近、連絡を毎日取り合っていてよく好きとかを言ってくるようになりました。忙しいときにはご飯を作りにきてくれたりします。 少し女の子として意識をしてしまい始めたのですが、女の子から見ると男友達は友達としか見れないのでしょうか?

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 悩んでいます。 新婚夫婦です。 旦那に女友達がいる事は結婚前から聞いていました。 この女友達とはもう5年くらいの付き合いで、 旦那曰く親友。 頭が良くて話のレスポンスとか、返しが面白いしから仲が良い。と。 男女の関係はなし。 過去にこの友達から告白されて、断った過去あり。 こう聞いていました。 時々二人きりでドライブに行ったり、 食事に行ったりしています。 二人きりでというのは滅多にないですが、 この女友達と旦那の元カノと旦那の3人で遊ぶことがよくあります。 元カノというのは、元カノと旦那は同じ職場で、 元カノとは今は友達関係。 親友の女の子に元カノを紹介し、 二人は仲良くなって、そこに旦那が入って遊んでいるようです。 正直私としては、 元カノとプライベートで付き合うこともありえないし、彼女や奥さんいるのに女友達と遊んだりというのは無しだという考えです。 ましてや、女の方が旦那に過去にでも好意を抱いて告白したという事実があればなおさらです。 私自身も付き合いが始まってから、 男友達とのご縁は、旦那に誤解や嫌な気分にさせたくなかったので、切りました。 ですが、旦那の言い分的に、 男女の関係はないし、大切な友達だというので、 そこまで干渉してはいけないかな…と、 嫌ですが目を瞑ってきました。 しかし、先日旦那が酔っている時にその女友達のことを聞くと、 過去にセックスはした事ないけれど、ラブホに行って抱き合って寝たことがある。 と白状しました。 ラブホに入ってセックスをしてない? 誰が信じるかよ! ラブホに行ったことないって言ったよね? と、 なんだか嘘を突かれていたような、 信頼関係がなくなったような気持ちになりました…。 やましいことがあるから嘘をついたんだよね? と話すと、 嫌な気分にさせるかなと思って言えなかったと…。 この女友達からは今も電話がたまにかかってきたり、頻繁にラインが来たりします。 私が逆の立場なら、結婚した男の人には、いくら友達でも連絡は控えるけどな…と思います。 今度旦那が私とこの女友達を会わせたい。紹介すると言っています。 が、私は気持ち悪くて会いたくありません。 皆さんは旦那の女友達はアリですか? 私の心が狭いでしょうか? もともと嫉妬心が強いタイプではないですが、 今でも連絡を取っていることにただただ不快です。 進行形で男女の関係があってもなくても嫌です( ; ; ) 元カノも嫌です( ; ; )

  • 彼女だった女友達との関係(白黒つけたい)

    以前に1年付き合っていた女友達がいます。 別れた理由は遠距離とお互いの家庭環境に変化がありギクシャクしてすれ違いから感情的になり、彼女から別れを切り出されました。 友達としてやっていけるのか自分としては難しいと思ったのですが、友達として連絡を取り続けたいと彼女から言ってきていたので、自分はまだ彼女は自分を必要としていると感じこれに応じました。 この友達づきあいを始めた当初は、かなり自分として葛藤があり、もう一度やり直そうと電話で伝えたり、忘れられない、この友達づきあいは好きな人ができるまでのつなぎなの?といったりしていました。つなぎというのは否定していました。そんなことを言ってもう彼女から連絡してこないだろうと思ったのですが、彼女のほうからそれ以降も連絡がありました。 そのため、自分のほうが折れて、仲のいい女友達と意識してメールや電話で連絡は取り合っていました。 先日、ちょうど自分が彼女のいる都市に出張したので会うことにしました。2人で会ってしゃべっているうちに、自分の奥底にしまっていた復縁したい気持ちがよみがえってきました。その場では、もう一度やり直したいといいませんでしたが、帰り際に手を握り、肩を抱き寄せました。彼女もこれに応じてくれました。キスには応じてくれませんでした。キスしようとしたのは馬鹿ですね。 これでも、帰ったあと、会えてよかったよって電話で話しました。 これから、もう一度やり直そうといいたいのですが、彼女の気持ちがどうなのかわかりません。白黒はっきりつけたいです。遠距離などハードルも高いのわかっています。 お互いのためにもこのままではいけないと思っていますが、どうなんでしょうか?