• 締切済み

女友達についてです。彼女がいるのに

とても仲の良い女友達がいます。 6年来の付き合いで2人で出かけたりもよくしていました。 最近僕に彼女ができたのですが、(今までも何回も僕の方はできたことがあります。)女友達から、私も今いい感じの人がいるけど、その人の方に行っちゃってもいいの?と言われました。 女友達は僕のことが好きなのでしょうか? 僕は彼女ができた時も2人で遊びに行ったり、頻繁に連絡をとっていたので、勘違いされても仕方ないかもしれないですが…。 好きな場合、今後の関係性をどうすべきか悩んでいます。 みなさんならどうしますか? 僕が自意識過剰なだけですかね。。。

noname#235281
noname#235281

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.6

男はそれでいいのです。 人生の伴侶を決める時以外は八方美人でいましょう。 多少節操がないと言われる程度がベター。 演歌の世界じゃないですから一人の女に命を懸けることも他の女性を排除することも、無意味です。 テキトーに話をして遊んで仲間を増やして下さい。 その数が多いほど、楽しいし、決めの対象が多くなるのです。 一人に絞るるから破綻時のショックが大きいのです。 男は蝶、女は花、これを忘れちゃいけません。 また、女性の立場から見ても、交友関係が広いほど魅力的なのです。 自意識過剰は良いことです。

• fumuslover
回答No.5

ちょっと前に似た質問見ましたね。 その質問は彼に仲良しの女友達がいてその人に同じ様に言われ彼が動揺したとかいう内容でしたけどあなたの彼女でしょうか? ってくらい同じ内容だったので違っていたらすみません。 で、6年越しの彼女があなたを6年越しに思い続けていたらどうなんでしょうか。 彼女がいても6年間ても出さず(ですよね?)仲良く友達としてやってきた人をいきなり異性として意識し始めますか? ならもっと早くにそうなっているはずだし彼女があなたに気があったのなら6年も馬鹿みたいに指をくわえて見ていないだろうしあなたの体を求めていてもおかしくは無いかと思います。 質問は > 女友達は僕のことが好きなのでしょうか? なのでそうなのでしょう。 > みなさんならどうしますか? 私があなたなら? とりあえず抱きますかね。 彼女とは長続きしないのにその人とは6年も付き合えるのだから何かが合うのでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.4

この女性は最終的な答えを出すことに躊躇するタイプの人なのでしょうね。 好きだ,付き合って。といった言葉を使ったら,壊れてしまう関係もありますから。 ずるく行くのであれば,彼女は好きだけどあなたが離れてしまうのは寂しい。なんてことを言って欲しいのかなとは思います。 そういったずるいことが言えない人ならば別ですが。 そのときどきの彼女よりも近くに居る女性ってのは,男性にはあり得ます。 実際不倫相手でも火遊びではない女性ってのを持っている力のある男性ってのはいますから。 ただあなたが「勘違い」とするのであれば,知らない振りをするのでもいいと思いますね。人と人との距離を「言葉」だけで制限して決めるような馬鹿げたことを優先するのであれば,それはそれでいいと思います。 大切なモノでも,言葉で区切りを付けてくれた人の方を優先して「彼女」と呼ぶのは悪いことでは無いですが,自分に大切なモノや失いたくないモノは,丁寧に向き合っていかないと後悔しますよ。

• blazin
回答No.3

深い意味は無いんだよ。 ただ・・・ 私も今良い感じの人がいる、 今後の展開次第では更に仲が深まりそうだ。 そう「言える」自分がちょっと好きだったりする。 今までの関係で言えば、 貴方側の変化(何回も彼女登場)に対して、 彼女側は基本傍観(受け身)だった。 貴方の方に動きが多かった。 対して今の彼女は、 貴方に対して能動的に向き合える。 貴方に彼女が出来た「ように」、 私にものめり込めそうな対象が存在している。 その新しいバランス感覚を彼女は気に入っている。 貴方に対して、 私も好きな人の方向に行くけれど良いんだね? そう「言える」自分がちょっと好き。 今の自分(彼女)は、 貴方に好きな人が出来たという事実に対して、 特別喪失感やショックを受けていない。 私にも私の選択(肢)がある。 別に張り合っている訳じゃないけれど、 今までの自分とは違うバランスで貴方に向き合えている。 その感覚が言わせた言葉なんだと思う。 そう考えるなら、 別に貴方は悩む必要なんて無いんだよ。 彼女自身、 貴方に厳しい選択を強いたつもりも無いから。 お互いに良い人が見つかった(見つかりそう) それはそれで喜びつつ(尊重しつつ) 良い意味で6年来の貯金は大切にして、 これからも無理なく楽しく交流出来たら。 彼氏彼女という天秤から離れた場所で、 これからも良い関係(友達)でいられたら。 常に一定の共有を続ける義務関係も無い。 お互い交際関係に集中したい時もある。 優先順位が下がる時もある。 コミュニケーションが増える時もあれば、減る時もある。 それも「含めて」、 その時その時の親しさ(分かち合い度)を大事に出来たら。 彼女はそう考えているだけ。 貴方もそう考えられるなら・・・ 今後の関係性を心配する必要も無いんだと思うからね? 歴史は遡れない。 6年来の貯金も蔑ろにせず、 お互いに尊重し合っていけると良いよね☆

• marissa-r
回答No.2

好きなんだろうね。 あなたに彼女が出来る度に指をくわえて見ていたんだろうけど、何故じゃあ自分の気持ちを伝えないのか?よね。 《私も今いい感じの人がいるけど、その人の方に行っちゃってもいいの?》には何と答えたのかしら。 あなたに“その気”が無いならば、きちんと伝えるべきだと思いますよ。 言葉で伝えるのが苦手なら距離を置くとか。 意思表示はすべき。

• Roseate
回答No.1

女友達はあなたの事が好きだと思います。二人っきりで出かけるなんてあなたの彼女は嫌じゃないんですかね。普通は女友達と二人っきりで出かけるなんて絶対嫌です。あなたは彼女が男友達と二人っきりで出かけても何も思わないんですか?不思議な関係性ですね。  あなた次第だと思いますが、彼女がいながら二人っきりで出かけるのってどうなの?と客観的に思いました。