kendo-kataのプロフィール

@kendo-kata kendo-kata
ありがとう数143
質問数2
回答数229
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/18
  • 知り合って間もない彼女、彼女の心理状態

    はじめまして。どうか宜しくお願いいたします。 実は最近、とあるあつまりで1つ上の女の子と知り合いました。先輩のの友達という彼女は、社会人2年目の美容師です。ちなみに、その時はある程度はなしましたが、特に何をするわけでもなくかえりました。もちろんアドレス交換もしていません  ですが次の日、私の先輩から電話があり、そのこの私に対する印象が良かったから誘ってみろ、などといわれ、何だか押された形でまたその週にそのこを含めたみんなで遊びに行くことになりました。  そして、遊びに行く前日、突然彼女から連絡がきました。何でも、今日の祭りには行かないのか?という内容です。この時はいきなり行こうとは言わずに、探りを入れながら、結局私から『じゃあ行こうか』という感じで一緒にいくことになりました。もちろん二人です。  小一時間ばかり歩き回って時間がきて帰りました。  そして次の日。  彼女は、ちょっと遅刻して、女性一人と男性一人を車に乗せてやってきました。何でも男性の家に一人で遊びに行ったそうです。ちなみに彼氏ではないです。男には彼女が別にいるので。  で、遊んでる最中ですが、多少は意識していたので、自意識過剰かもしれませんが、彼女は遊んでる間中私の隣にいて、ほとんど二人で話していました。  私はどちらかといいますと、意識してしまうと喋れなくなる性質で、どちらかといえば彼女からずっと話しかけられていたような形です。  そして、何だかんだでアドレスと電話番号を交換しました。  で、現在に至るんですが、特にメールが来ることもなく、何だかこっちから送るのもどうなんだろうともやもやしてます。  ちなみに、次に遊ぶ約束も一応あります。これも先輩が組んでくれたんですが、カップル1組とあと彼女と私の4人です。  結局のところ、彼女の気持ちはどんな感じなんだと推測できますでしょうか?夏祭りに2人きりで行くのは、大して特別なものではないのでしょうか?実際、一人で男の家に遊びに行ってるわけですし、大して意味はないのでしょうか?  また、実は今週末に祭りがあるので、誘うかどうしようか迷っています。毎週会ってると息苦しくなったりしないでしょうか?というか誘ってもいいのでしょうか?  あと、みなさん。メールとかってどんな風にやり取りをしてらっしゃいますか?綿は仕事の都合上、今週夜勤をしておりまして、まともにメールが出来そうにありません。こうした場合どうすればいいんでしょうか?

  • いつもありがとう&ごめんね

    いつも楽しく拝見させていただいてます。 こんばんは、24才 オトコです。 去年の暮れから、念願の彼女が出来まして(涙、 「恋愛ってやっぱ難しいな。。。」と思いながら毎日試行錯誤して います。 私はただ今就職活動中でして、最近やっと順調にいきだしたところです。 しかし、ここ最近まではなんだか彼女とギクシャクしてしまっていました。 理由はいくつかあるんですが、簡単に、、 ・恋愛のスピードがちょっと違う(私はせっかち、彼女はマイペース) ・私は言葉や態度で愛情を表現するのに対し、彼女は心で噛み締める   (?)タイプであんまり表にださないタイプみたいです。 ・向こうからメールも電話もないので(返信はしてくれます)私が不安に  なって神経使ってしまう→彼女はメールや電話で愛情を図るタイプで  はないので。 という感じです。自分で勝手に心配して勝手に疲れてる、という ご意見はごもっともだと思います↓(分かっちゃいるんですけどね。。 今回皆さんにアドバイスを頂きたいんですが。 今週末、私の誕生日でして、二人でどっか御飯食べに行こうって話になってます。 そこで、彼女はプレゼントなんか用意してくれてると思うんですが(たぶん汗)  最近なんか色々迷惑かけちゃってたのと、就活も応援してくれていたので、 「ごめんとありがとう」の意味も込めて私からも彼女にプレゼントを送りたいと考えています。 あんまり豪華ではなくて良いんですが、なにか感謝の気持ち のようなものが伝わるものがあればいいなと思っています。 男女問いませんので、こんなのあげたとか、もらって嬉しかった などご意見あり、教えていただけたら助かります。 今のところ、花束や、ラッシュのような石鹸くらいしか思いつ かなかったもので。。 なんか長々とよく分からない文章だと思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • なぜ不倫はいけないの?

    25歳会社員女性です。 2回り以上年の離れた男性と不倫をしています。1月に一度からだの関係を持ち、そのまま食事へ…という程度の関係。 彼は有名人といっても差し支えないくらいの知名度がある人です。 今まで、奥さんが出てきて、ドロドロして…といったようなこともなく、私にはほかに彼氏がいることや、彼氏以外に最近本気で好きになってしまった人にアプローチしている、ということも知っています。 「そうか、男が3人も同時にいていいなぁ」なんてことも言っていました。 もちろん、不倫相手である彼と結婚、などということはお互い考えていません。 もし2人でいるところを見られても、仕事上の付き合いもあるので、「打ち合わせ中だったんですが、何か?」と開き直ることもできます。(まだバレたことはないですが) 私は男性として、彼氏よりも彼に惚れています。彼の持つ知識や容姿、優しさ、名声など、すべて含めてです。 でもやっぱり、月に1度のデートでは寂しいから、もっとたくさん会える彼氏という存在も切ることができません。(彼氏は、もちろん不倫をしているなんてことはしりません) 本題からそれました。 不倫はいけないことでしょうか。 倫理的にまずいということは、頭ではわかっています。でも、世の中には官能小説や不倫小説があふれ、みんなが「不倫」という言葉にとても興味をもっているように感じます。 表面上は「不倫」に嫌悪感をあらわしていても、その心のうちは「できることなら不倫をしてみたい」「できないけれど、人のそういう話はききたい」という人が多いと思います。 いかがでしょうか。 いけないことならば、なぜもてはやされるのでしょう? 皆さんのご意見や、経験談などございましたら、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性は20代が好きですか?

    独身男性に質問します。 1.結婚相手や恋人にしたいのは30代40代独身女性より20代独身女性の方がいいですか? 2.出会い系サイトや結婚相談所で相手を探す時は20代ばかり検索しているんですか? 3.30代40代の独身女性は内面や外見に何か訳があるんじゃないかと思ってしまいますか? 4.子供を出産できる年齢であるかどうかを重視しますか? 5.20代女性との合コンと30代40代の女性との合コンでは、20代女性との合コンの方が嬉しいですか? 全部答えなくてもいいです。回答お願い致します。

  • 歯列矯正をしています。

    カテ違いかもしれませんが、ご意見お聞かせ下さい。 私は、約2年前から歯列矯正をしています。 (もうすぐ終了しますが。) 当時は、矯正なんて始めたら彼氏も出来ないだろうし、 恋愛はあきらめた。と思っていましたが、 案外関係なかったみたいで、普通に彼氏も出来ました。 ここからが質問なんですが、 出逢った時から、歯列矯正している女性と付き合うことになって、 数ヵ月後に、会った時に、彼女の矯正が終了して、 装置が取れていたら、やはり見た目の印象は、 良いほうに変わりますか? 普通は、逆に矯正装置をつけてないときに知り合って、 付き合って、途中で彼女が矯正をし始めたら、 やはり正直なところ、見た目は多少悪くなるじゃないですか? もうすぐ、私は矯正が終了するのですが、 正直、彼氏がどう思うのか少し不安です。 (彼氏は矯正の装置フェチではありません。) 皆さん、正直なご意見を聞かせていただけないでしょうか?