• ベストアンサー

知り合って間もない彼女、彼女の心理状態

kendo-kataの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

まだ特別というわけでもないと思いますが、かなり好意を持たれているんじゃないでしょうか。 今度はあなたの方から積極的に誘ってほしいと思っているかもしれませんよ。 毎週会って息苦しくなるような2人ならどっちにしろ長く付き合うことはできないでしょうから気にしないで誘ってみては? メールのやりとりはその日あった出来事を報告するだけでいいんですよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 先輩男性の心理

    職場が一緒の2つ上の先輩に、その先輩が男の友達と2人で飲んでいる場に誘われて3人で一緒に飲むということが2回ありました。 先輩の友達とは2回共初対面の方です。 男性からして普通のことなのですか? 今週は私から2人での食事に誘ってみると 明日朝すごく早いからノンアルでもいいかな? とOKをもらい食事にも行き奢って頂きました。 食事後のお礼のメールをすると 「楽しい時間をありがとう!また気ままにいつでも誘ってね!次はお酒飲むぞー!おやすみ^_^」でした。 まだわからないと思いますが 脈はありそうでしょうか? すごくモテる方なのでこれくらいは普通なのかな?

  • 彼の心理は?? 2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3262775.html 以前、質問させていただいた者です。お答えいただいて、どうもありがとうございました! 彼とは、友達で居よう!と、決心しました。。。が、 先週末、2人で遊んだ日以来に会うことになりました。 私の友達、彼の友達、の4人で遊びに行きました。(このメンバーで遊ぶのは2回目です) とても真面目でシャイな彼は、あまり目を合わせてくれず、 意識しすぎ!!!なのがとても伝わってきました・・・泣 私とは、上辺だけのちょっとした会話しか出来ませんでした。 彼は私の友達と2人で盛り上がっていて(私の友達は私の気持ちを知っています)私も、もう1人の男の子と話す方が気が楽で楽しくて。 相変わらずメールもそっけ無いし、 「○○日、俺は仕事だから●●(=彼の友達)だったら空いてると思うし、 友達誘って行ったら?」 私に期待させたらいけないからこんなメールなのかな?もう可能性はゼロなのかな・・・。 こういうメールが来るのが怖くて私からメールを送ることが出来ません。断られるのも怖く、誘いのメールも出来ません。 このメールの返信は明るい感じで「ありがとー♪誘ってみようかな♪」と返しておきました(誘うわけないです泣)。 (以前質問させていただいた)2人で遊んだ日、予定してたけど時間が無くて行けなかった所があり 「また次行きたいね」と言ってくれてたのに・・・。 友達で、素の自分を見せる様にして行こうにも、こんなに意識されたら何も出来ません。。。 一緒に行った友達に相談しても「あんな意識しすぎな人、中学生みたいだったね・・・」と。 もうお互い20代半ばなのに! 長い時間をかけて、友達で居よう!と決心したのに、彼がこんな態度では決心が揺らいでしまいます。 脈ナシの相手を思い続けるなんて私には出来るだろうか・・・。 長い時間片思いをし、振られてしまう時が怖くて、逃げそうになってしまいます。もっと長い目で見て頑張るべきなのか・・・。 また、大人数でですが次遊ぶ約束はあります。 彼の態度、どう思いますか?

  • 女性心理

    こんな時、女性の心理(本音)っていうのはどうなんでしょうか。 自分は独身、女性は結婚して子供もいます。 十何年も前の話ですが、肉体関係は何もなかったのですが、誘い合ってよく二人でデートをした仲でした。 あることがきっかけで(後に話しますが)、お互いの携帯電話の番号とメールアドレスの交換をしました。「時間の許される時(暇なとき)、少しの時間でも会おうよ」なんて他愛もない事など話していたら、「みんなとならいいよ」って言うんですね。みんなっていうのは、二人だけじゃなければいいって事みたいで、例えば自分の他にもう一人男(男2女1)でもいいみたいで。そもそも、電話番号の交換のきっかけは、共通の男友達がいるんですが、女性と二人でお昼ご飯を食べたそうなんで(ポロッと男友達が言ったので)。自分と女性とを連絡できるように動いてたみたいで。心の中では今でも女性の事は好きですし、正直また昔みたいに二人でデートしたいなとは思いますが(今でも好きだと思ってるのは女性も感じていると思います)、女性は結婚もしているので、自分はどうこうしようなんてことは思ってません。むしろ好きだからこそ幸せを応援したいくらいです(こんな気持ちも女性は分かっていると思います)だから、男友達と二人でお昼ご飯を食べたのは知ってましたが(女性は自分が知っているとは思ってないと思います)、「みんなとならいいよ」の答えに「OK!」とだけ答えました。他の人と二人で会えるなら、昼間に自分と二人でお茶飲むくらい、いいのになと、腑に落ちないこともありまして、正直女性の本音っていうのはどんなんなのでしょうか???

  • 小心者です・・・

    私は20歳になったばかりの大学二年生です。私は、一年のときに好きだった先輩がいました。飲み会などで先輩に今度のみに行こうといわれ、メアドも交換して少しの間メールしてました。でも、あまり反応がなく結局飲みにいくことも自然消滅してしまったようです。そして、友達と祭りに行ったときその先輩が彼女ができたらしく、一緒にいたのを目撃しました。だから、メールもあっけなかったのだと気づき、それからショックで先輩のことも諦めていきました。それから、私は一人も好きな人もできず今に到り誰ともまだ付き合いはしていません。先輩にもなかなか会わないので忘れつつありました。メールもしていません。つい最近、メアド変えましたメールをきっかけにその先輩とメールをしました。今も、途中です。だんだん、ねた切れになりそうです(汗)先輩もメールを結構続けてくれています。最初のほうは質問もしてくれました。なぜか、このメールをしていたらまた気持ちが復活してきそうです。やはり好きだったんだなって思うばかり。どっかに今度行きましょうとか言ってみたいですが、なかなか勇気もでずという感じです。実際、自分は経験もほとんどなく二人きりで出かけるということに緊張してしまって、自分で誘っておいて何もできなそう、何はなしたらいいんだろって思うばかり。自分は臆病者だなって感じてはいますが。どうしたらいいんでしょうか、このままではいけないと思いながら何もできずにいます。アドバイスをお願いします。

  • こういうときの女性の心理って??

    こんばんは。以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2001206 でお世話になったものです。 これまで彼女とは3回2人で会いました。 彼女のことは好きですが、まだ思いは伝えていなくて、友達感覚で接しています。 たぶん相手は僕の気持ちに気づいているかもしれません。 その中で、彼女の気になる行動があるので相談させていただきます。 僕と会うたびに会社の好きな人のことを話してきます。 この人のことは、最初に彼女と出会った時から聞いていましたが、 2ヶ月あまり経った今でもまだアドレスが交換できていないらしく、なかなか聞き出せないのでどうやったらいいかな?って感じで聞いてきます。 彼女とは今はほぼ毎日メールできていて、2人であったときも別れ際「また遊ぼうね」って彼女の方から言ってくれるし、 別れた後すぐに「無事ついた?また遊ぼうね」ってメールくれます。 こういう場合って次のようなケースが考えられるような気がします。 1、僕のことは友達としてしか見れないから他の男の話題を出して予防線を張っている 2、僕のことを引き付けたくて鎌をかけている みなさんはどう思われますか? いろいろな意見をいただければ幸いです。

  • お世話になります。

    お世話になります。 先日、学校の時の先輩2人とそのうちの1人の先輩の会社の友達と機会があって、カラオケに行きました。3人は女性で僕1人男という3対1でした。学校の先輩とは付き合いがあるので普通な感じだったんですが、先輩の会社の友達は初対面でした。事前に先輩から一緒に撮ったプリクラをもらっていたんですが、当日会ったら、好印象でした。ぜひ親しくなりたいと思いました。先輩のおかげで連絡先を交換することができました。 親しくなりたい(2人で食事とか)と思っているんですが、そういう誘いは困りますか? まだ1回だけしか会ってないから、少し次の機会を待つべきでしょうか?それともせっかく交換出来たからメールで「今度食事でもどう?」みたいな感じで連絡してみても失礼ではないでしょうか? こういうのがきっかけで付き合うとかあるんでしょうか?まずは先輩に聞いてみたほうがいいでしょうか?

  • 彼女の心理がわかりません

    「返事が来ないので不安になってます http://okwave.jp/qa/q7290836.html 」で質問した者です。 バイトで気になってた女の子とのやりとりです。 食事に誘ったら「はい!行きましょう!」とOKもらいました。 予定を聞いたら「暇なのでいつでもあいてます」とのことで、 メールアドレスを教えました。 このとき、彼女から教えてくれようとしてたのに、気遣いからこちらのアドレスを渡しました。 しかし、連絡はきませんでした。 数日後、たまたま彼女と会ったとき、会ってすぐに彼女から「あっ、メールまだ送ってませんでした、すみません」と謝りがありました。 しかし、メールはきませんでした。 その数日後、彼女と会ったときにこちらから「メールいつくれるの?」と冗談ぽく聞いたら、「?送りましたよ?」と言われて不思議な表情をされました。 「変ですね、もう一度送ってみましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。 それでもやはりきませんでした。 次の日にメールが来ないのを不思議に思い、念のため携帯ショップで確認したところ、なぜか設定が変わっていて受信できないようになっていました。 その数日後、彼女と会ったら彼女から「送りましたよ!」と先に言われ、自分も受信できなくなってたことをちゃんと説明しました。 「だから届かなかったんですね」「いつのまにか設定が変わってるの嫌ですね」など納得してもらえました。 また、「じゃあ私は悪くなかったんですね」「届いてないって言われたときも不思議に思って、もう一度送り直してみたんですよ」と冗談混じりにいじられました。 (普段からそういうやりとりはあります) そして、今度はこちらからメール送ろうと思い、彼女にアドレス聞いたら、普通に教えてくれました。 その後、こちらからメールを送ったのですが、彼女から返事がありません。 内容も「食事のことだけど、○日はどう?」というような誘いのメールです。 まだメール設定がおかしくて連絡とれてないのか、実は彼女がウソをついてるのか、いろいろわかりません。 メールの返事がないのでそれが彼女の返事、興味を持ってないんだろうなとも思えるのですが....ただいろいろ引っ掛かっています。 ・食事に誘ったらすぐにOKした、いつでもあいてると答えてくれた →嫌ならこんなこと言わない気がする ・アドレス交換にも応じてくれた、前よりも仲良くなり、彼女からも話すようになった →連絡したくないならアドレス教えない、彼女から話すようなことしたり、仲良くならないと思う ・メール届いてないというやりとりに違和感がない ・彼女がウソついてたとしたら、バイトでこれかも会うのに、前後のやりとりからメールを返さないというのは、自分を苦しめるのでは?と思う 上記の他にも、普段の接し方だと嫌がられたりしてることはなさそうです。 質問は、 (1)彼女のことは彼女しかわからないですが、彼女がウソをついてる可能性あると思いますか?可能性高いですか? (2)もしウソをついてるなら、なぜこんなウソをつくのでしょうか? もっと他の方法で自分に興味ないことを伝える方が良いのでは?と思ってしまいました。 (例えば、誘われても忙しいと言う、「メールあまりしない」と言う、みんなで行くようにするなど。) (3)次に会ったときにどう接するのが良いと思いますか? 「メール届いた?」「あの後、送ってくれた?」などと触れていいのでしょうか? 好きな人のことなので疑いたくありませんが、彼女のことがよくわかりません。 仮に彼女がウソをついてたとしたら、今後女性と接していくためにの参考としたいと思いますので回答よろしくお願いします。 かなり長くなりましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

  • 友人と先輩の間で(長文かも)

    はじめて質問します。 大学生の男です。 突然ですがある友人(親友)に好きな人ができました。 それが関係ない人だったらよかったのですが、実は私の研究室の先輩の彼女です。 ちなみに彼女は友人と同じ研究室です。 友人は彼女と話とするうちに結婚観とか物の考え方が一緒だったらしく、こんなに好きになった人はいない、とまで言っていました。 それから少ししてメールや二人きりの時では名前で呼んでいるとのこと。 友人は彼女に彼氏がいることも知っていますし、誰であるかも知っています。 そして彼女もまんざらでもないようなのです。 さらに先輩は来年就職するので遠距離になり、そのことで彼女ともあまりうまくいっていないという様子です。(彼女は1つ下) 私は友人を応援してあげたいと思っているのですが、先輩とも仲がよく、さらにむかつく先輩ならよかったのですがとても頼りになる「いい兄貴」的な人なのです。 だからできれば二人ともに幸せになって欲しいのですが。 ちなみに先輩は彼女をすごく好きで告白したのは先輩です。 彼女はその時は先輩を好きではなかったというのを聞きました。(今はどうかわかりません) 私は友人から相談を受けています。(誕生日プレゼントとかアプローチの仕方など) 先輩からは愚痴を聞かされます。(最近冷たい、うまくやりたいなど) 私はどういう風にしたらよいか、経験豊かな方々、いいアドバイスをお願いします。

  • 二股状態が辛い・・・。

    とても身勝手で最低な質問だとは思いますが、この場をお借りして質問したいと思います。 私は現在二股をしています。1人は元自分の先生で、もう1人は同じ会社の先輩です。 先生とは卒業後に付き合う事になったのですが、今年の4月に入社し 先輩を一目見て「ちょっと良いな」と心の隅で思っていました。 とあるきっかけから、家も近いこともあり良く遊ぶようになりました。 彼氏がいて、男の人と2人で遊びに行く事は良くないと思いつつ正直楽しかったです。 先生と遊びに行く時は、朝から1時間以上かけて通っており、少し大変だなと 思いつつ帰りは必ず送ってくれたので、そこはおあいこだと思ってましたが・・・やっぱり私に「たまにはこちらにも来てほしい」という気持ちがあったんだと思います。 また先生とは歳も2周り違うので、最初は気にしていなかった歳の差も感じるようになりました。 そして数ヶ月前に先輩から告白されました・・・。 私の気持ちは先輩に傾いていたので、先生にお別れを告げたのですが・・・その次の日に「とても辛い、寝れないし食事も出来ない」 とメールが来て、先生と別れる事が出来なくなってしまいました。 本来なら先輩を選んだのだから返信すべきでは無かったのに、私は返事を返してしまいました・・・。 そして今の二股状態に至ります。 今は先生は先輩と付き合っている状態だと知っていながら、付き合ってくれています。 その先輩は来年別の会社に移転するので、それまでに先輩とはお別れするという話になっています。 でも本当は先輩にお別れを告げるのが辛いし、でも先生を振ってしまえが 二度も傷つける上に「今貴方を失ったらどうなるか分からないと」 言われたので、本当にどうなってしまうか・・・。 全ては私の優柔不断さが招いた事なのですが、辛いです。 私はこの先どうしたら良いでしょうか・・・本当に身勝手な質問ですみません。

  • 出会って間もない女性と再会するには???

    出会って間もない女性と再会するには??? 20代中盤 男です。 先日、とある飲み会で素敵な女性と知り合いました。 (合コンではないんです。) そこそこおしゃべりもしましたし、、、 メアドも交換しましたし、、、 後日、ちょっとしたメール交換もしました! (メールをしようと思ったら、先に女性の方からメールをくれました。) ですが、、、 こっから先はちょっとばかり戸惑います。 私の希望としては二人きりで会って軽く食事でも・・・ って思ってるんですが、お相手の方からしたら、 「いきなり二人で会うのは・・・」と思うのでは!? と、心配です。 ということでご回答頂きたいのは次の2択です。 ?次に会うなら・・・先日の飲み会メンバー数名を絡めて再会! ?次に会うなら・・・思い切って二人で食事へ! どちらが女性的には良いのでしょうか??? 上の二択に限らず、そのほか助言頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願いします!