• ベストアンサー

好き避け してしまいます

会社の同じ部署に好きな男性がいます。 好意を持っている ということを言動で伝えたいのですが 人見知りな性格なため彼が近くに来ても避けてしまったり 目が合ってもすぐそらしてしまったり どうしても態度で示せません。 こんな態度だと好意を持っているということを感じてもらえませんよね。 私は派遣社員で3月中にその会社を辞めてしまいます。 人見知りな私でも好意を伝えられるアプローチがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shi24
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

No.1の回答者さんと同じですが、 すれ違ったりしたらまずは笑顔で挨拶。 少しでもお相手のかたが反応してくれるようになったら もう一言何か話すようにしてみるといいかもしれません。 私は仲良くなりたい人(恋愛感情ではないです)に 「お疲れさまです」から始めて、 手が空いたときには「何かお手伝いできることありますか?」 って声をかけるようにしていました。 今ではいろんな相談もできる関係になれました。 ちなみに私も派遣社員です。 あと1ヶ月弱ですが、 良い方向に行くように勇気を出してくださいね^^

mint55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 笑顔ですね。頑張ってみます。 最近、仕事中彼のほうからそばに来てくれるようになり 以前のように「逃げたい(*>_<*)」という気持ちを 感じなくなってきました。 もう2週間くらいしか日にちはありませんが 頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • noel15
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

まずは笑顔で挨拶したらどうですか? 私はこれで、喋れるようになりましたよ。

mint55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 笑顔ですね。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。【追加】

    私は33歳の独身男性です。 彼女は昔居ましたが(10年前ぐらい)それからというもの特に彼女は居ませんでした。30のときに転職をして3年間は苦労をして、今は一般の会社に就職することが出来ております。 派遣社員にも一度派遣先の社員の女性を好きになりました。 しかし、アプローチや好きなタバコをやめる等しましたが、結局彼女には彼氏がいるとのことで駄目でした。 今はまた僕の勤めている会社の同じ部署の人を好きになりました。 彼女はとても気の強い人です。 しかし、そのはっきりした性格にとても魅力を感じました。 彼氏が居るかはまだわかりません。 それに、今は自分自身この会社に入って半年とちょっとしか経ってもいないので、自分を確立すること、磨くことで精一杯です。 しかし、あの人のことは好きなのでどうにかはしたいです。 あと、補足ですが彼女とは同じ部署で彼女は学生時代に留学経験があり、海外にも結構行っているようで非常に旅行が好きな人らしく友達や家族とよく旅行に行っているようです。 僕がGWにカナダ・アメリカに旅行に行ったときの話を彼女としたときに彼女がカナダに留学していたことなど(学生のときだろう)を話していました。 また、僕の言動に対して「なぜそう思うの?」などと聞くことなどがたまにあります。そういうことを普通異性に言うものなのだろうか。と考えたり考えれば考えるほどわからなくなってるのです。

  • 社内恋愛の同僚が目障りです

    私とその女性はある会社の派遣社員です。他にも数人派遣社員がいますが、彼女と私は仕事内容が被るので、必然的に彼女と接することが多いです。 彼女は私より年上の35歳なのですが、独身で彼もいなかったのですが最近、同じ職場の(私とも同じです)ある男性社員と付き合ってる、もしくは彼女が好意を寄せているようです。 気にしなければいいのはわかっているのですが、彼女とその男性のやり取りというか、あからさまな態度が目障りで仕方ありません。 もともと彼女は気のない人にはそっけないので、その男性に対するときの態度はまったく違うのバレバレですし、男性がタバコを吸いに席を外すとそーーーっと付いて行って、給湯室などでこそこそ二人でいるところにたまたま私が行ってしまい、ぎょっとしたこともあります。 ちなみに私が女性の気持ちに気付いたのは、前から仲がいいので怪しいと思っていましたが、飲み会でたまたまその男性と隣になったので話をしていたら、帰り際に彼女に話しかけたときに明らかに怒っていたからです(^^; 彼女は優しいところも尊敬できる部分もあるんですが、頑固で人の意見を聞いてくれないところもあります。 どちらかというと、人を穿った見方をする人です。 (たとえば天然な性格の女の子がいたら、「あれは作ってる!!」と言って譲らない人です) 彼女は3月までの契約なんですが、それまでこのままなのかと思うとウンザリします。 打ち明けてくれたら楽なんですが、彼女の性格を考えると絶対に言わないと思います。 正直、その男性と話してると嫉妬されそうでちょっと避けてます。 私のほうがその男性と仕事の関係上関わりが多少強いので、困るのですが・・・。また怒られてもやりにくいし。 我慢するしかないのでしょうか?良い意見があったらお願いします。

  • 私が派遣だから扱いが悪いのでしょうか?

    今の会社に勤めて2年近く。派遣社員で事務をしています。 正社員で働いてた会社が倒産した為派遣で働く事になりました。 この3月一杯までは今と違う部署にいましたが 派遣でも社員の方と何も変わらず仕事をして人間関係を築いてました。 もちろん中には派遣なんだから。って扱いの人もいましたが 仕事以外では普通に接してくれてました。 で、4月から今の部署に異動になったのですが (前の部署が無くなる事になった為) 隣に座ってる男性が異動当初から感じが悪いんです。 (この男性興味のある事と無い事で態度が凄く変わります。私の前には誰も座ってません) 最初は機嫌でも悪いのかな。と思ってたのですが 私の前任者(派遣)の悪口を私にいきなり言い始めました。 (私には、そういう事をしないで。って言われてるんだな。)と思って仕事しています。 でも、仕事真面目にしていても男性の興味のある話題を振ってみても、 持ち上げてみても態度がほぼ変わりません。感じの悪いまま。 仕事で分からない事があっても「知らない」の一言で済まされたり無視される事も。 お礼1つ言われた事ありません。 もう仕方ない。と思って朝から何も話さず、仕事で分からない所は 自分で資料を引っぱり出して調べつくすか他の人に聞いたりしています。 電話に出る位しか声を出さない事も。(他の皆も静かなんです) でも、今日正社員の女子が私の席の前に異動になったんですが それはもう御機嫌で、よくしゃべる事。 そして私は男性に女子の前で小間使いのように命令され、私も忙しかったのに 言う事聞け。って態度。 別に同じようにして。とは思ってませんが同じ島で今迄仕事してきたんだし 普通に話して貰えるように努力してきた私は何なんだったんだろう。と悲しくなりました。 私の方が女子より年上だから態度が悪いのか、派遣だから見下されてるのか 私自身が嫌われるのか、、本当の所は分かりません。 さすがに今日は他の人が私に気をつかって話しかけてくれましたが。。 派遣ってこんな扱いなんでしょうか? 私はこれからどうすれば良いのでしょうか?

  • 好きな人がいます。

    私は33歳の独身男性です。 彼女は昔居ましたが(10年前ぐらい)それからというもの特に彼女は居ませんでした。30のときに転職をして3年間は苦労をして、今は一般の会社に就職することが出来ております。 派遣社員にも一度派遣先の社員の女性を好きになりました。 しかし、アプローチや好きなタバコをやめる等しましたが、結局彼女には彼氏がいるとのことで駄目でした。 今はまた僕の勤めている会社の同じ部署の人を好きになりました。 彼女はとても気の強い人です。 しかし、そのはっきりした性格にとても魅力を感じました。 彼氏が居るかはまだわかりません。 それに、今は自分自身この会社に入って半年とちょっとしか経ってもいないので、自分を確立すること、磨くことで精一杯です。 しかし、あの人のことは好きなのでどうにかはしたいのですが、どう思いますか?まとまっていませんが宜しくお願いします。

  • 気になる女性に声をかけるとき・・・

    会社で気になる女性がいまして、仲良くなりたいと思うのです。しかし、彼女は自分とは特に関わりがない部署であり、接点が見つかりません。 また、彼女は派遣社員ということと、人見知りするタイプのようなので(彼女と1-2回話したことがある女性に聞きました)、会社に彼女と親しい人の情報も無い状態です。 このような女性と仲良くなりたいときはどのようにしたらいいのでしょうか?自分の性格では正直に「仲良くなりたい」という気持ちを伝えそうですが、いきなりそれでは引くのかな、と思います。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 新しく入った会社で、人間関係がうまくいきません。

    このたび臨時職員で、短期の仕事で、ある会社に入ったのですが、同じ部署の女性に数人から無視をされたり、私だけ挨拶をしてくれなかったりされています。仲良くしてくれている他の部署の女性から聞いたのですが、会社の男性社員が、久々に入った新人(私)に対して優しくしていることが目立っているらしいのです。 私は人見知りをするので、会社の男性に自分から話しかけることはしませんが、話しかけられたりするとそれに対しては、普通に対応をしています。(普通に会話はします。男性も同じ部署だし感じ悪くは出来ないので)    私自身は悪くないけど、そういうことで目に付き嫌われているそうです。私に親切にしてくださる男性の中に、普段は他の女子社員にはそっけなくて感じ悪くする人もいて、「なんであの子には親切にするの?」ってことになっているそうです。  でも自分に否がないのに、いじめられることに対して日に日にストレスがたまっています。   どれだけちゃんと仕事をしようと、ちゃんと挨拶をしようとそのことは全く評価されず、関係ないみたいです。  最近は、一緒に入った同じ部署の人だけに仕事をふって、私には仕事をさせてくれなくなりました。短期の臨時職員だし、最後まで頑張るつもりですが、こういう場合のいじめの場合、なくなることはないのでしょうか。なるべくいじめられたくないのですが、私はどういう態度をすればいじめがこれ以上ひどくならないのでしょうか。逆にこれ以上いじめがひどくなってしまう態度ってどんな態度でしょうか。

  • 20代(特に男性)の皆さん、ご意見をお聞かせ下さい!!

    はじめまして♪21歳、長期派遣社員の女です。 わたしは今年に入って職場の方を好きになりました。 その方は社員さん(SE)で、25歳くらいだそうです。(ほかの社員さんから聞きました) 仕事に対してすごく真面目な方で、派遣社員にも優しい素敵な方です。 外見もすごく素敵で、いつも笑顔でそんなところに惹かれました。 彼とは部署が違うのですが、私の配属されている部署に週に何度か来ているようです。 私は、たまに彼を見かけると毎回と言っていいくらい目が合うのですが、すぐにそらされてしまいます。 つい先日も私の担当ラインの金具部品に不具合があり、たまたま彼が検査しにきてくれたので、これはチャンスだと思い、勇気を出して 「その部品全検するんですか?大変ですね。」と声をかけたのですが 彼の返事は「はい。」のみでそっけないものでした。 このことから嫌われているのではないかという思いが募り、それ以来反応が怖く声をかけられずにいます。 一緒に働いている友人に相談したところ、 友人「もう直ぐ会社の体育祭だから、その時にアプローチしてみたら!例えば『一緒に写真撮ってくれませんか?』って言ってみるとか!! Moon81の事を覚えてもらえるし気になる存在になると思う。今のままだと顔見知り程度の存在で終わってしまうよ!」 私「でも話したことない女性からいきなり写真撮ってくださいなんて言われて引かないかな?それにほかに社員さんもいるし、派遣だし… 彼もみんなの前だし迷惑すると思うんだけど。」 友人「でも目が合うということはMoon81のことを少なからず意識はしてくれてるんじゃない?アプローチしてみる価値はあると思う。恋愛に社員も派遣もないよ!」 …と、このようなアドバイスを受けました。 私としても、このように積極的にできれば良いのですが 男性にアプローチしたことなんてありませんし、ついつい悪い結果を想像してしまいます。 ですが、恋人は無理でも、せめてお友達の関係になりたいのです。 これから先、話すきっかけもこのようなイベントがない限り難しいと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 体育祭の時に声をかけることについて皆さんはどう思いますか? 年下女性からのアプローチって男性は嬉しいものでしょうか?迷惑でしょうか? また、「これこれこのようにしたら良いと思う!」等ご意見があればお聞かせいただけると嬉しいです。 長文になりましたが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  • 見た目よりも年齢がいってる女性って

    はじめて質問させていただきます。 今、同じ職場で気になる男性がいます。同じ部署で彼が正社員、私は派遣社員で仕事ではよく手助けしてもらっています。 が、それ以上の関係でもなく雑談も一切ありません。 本題ですが、私は33歳です。 でも見た目はそれよりも若く、というか 言動などからもかなり幼く見られます。(人と話すのがかなり苦手なので言葉よりジェスチャー表現が多いですし) 彼はたぶん 年下だと思います。 実際の年齢を知られたら 引かれてしまうのではないかとなかなか近づけません。 見た目よりいってる女性は男性から見て同思いますか?

  • こんな派遣社員どう思いますか?

    私はある企業で、派遣社員として働いています。 私の部署の派遣社員Aさん 女性(30歳)のことなのですが、 Aさんの外見はとても真面目に見え、頭も良さそうに見えます。 ところが、彼女の性格は最悪で、 社員には頭を下げたり、お世辞を言ったり、お菓子などを配って機嫌をとり”いい顔”をしているのですが、私達、派遣社員には見下した態度を取ってきます。 ですが、社員にはいい顔をしているので、社員さんはAさんが不真面目な人だとは思っていません。 Aさんはそこを利用して、仕事中にインターネットをしたり、会社の文房具を家に持って帰ったり、少しでも給料を上げようと、仕事もしていないのに残業して残業代を稼いだりしています。 そんな彼女を見ていて、腹立たしくなりますし、その行動派許せないと思います。 ですが、私の部署には私と彼女の二人しか、派遣社員がいません。なので、私が社員さんにAさんのことを言っても信じてもらえないと思います。 こんな派遣社員をどう思いますか?? 許せないです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 職場に態度が悪い女性社員がいます

    最近派遣で働き始めたのですが、 私が仕事をする部署は男性社員が5人いて その中に1人だけ女性社員の方がいます。 その中に私と同じ派遣会社の女性と私がいるのですが、 その女性社員の方(40歳くらい?)が、 なんか私にだけ態度が悪い感じを受けます。 同じ派遣会社の女性は私よりも半年早く勤務している先輩ですが、その人とは楽しそうに話したりしているのですが、 私には一切話しかけないし向こうから挨拶してくれることはありません。 先日私から挨拶したら、チラッと見たのに無視されました。それも他に人が見ているところでは無視とかしないのに、誰も見ていないと、挨拶を無視したりする感じです。 でも、その女性社員の人とは、する仕事が全く別で、近くにいるだけで、仕事の事を話したり聞いたりする必要はありません。 だからその人とは一切関わっていない状況です。 ただ、同じ部屋にそういう人がいるっていうだけで、仕事に行くのが憂鬱です。 全く関わらなくても良いのに、私にだけ態度が悪いという理由でいちいち気にして憂鬱になってる自分が嫌です。 今まで派遣で働いたときは、女性社員の人は気を遣ってくれたり優しかったので 社員の癖に派遣の人にそんな態度する? とびっくりです。 普通なら、別に関わらなくてもいいし気にしないですよね?