• ベストアンサー

好き避け してしまいます

会社の同じ部署に好きな男性がいます。 好意を持っている ということを言動で伝えたいのですが 人見知りな性格なため彼が近くに来ても避けてしまったり 目が合ってもすぐそらしてしまったり どうしても態度で示せません。 こんな態度だと好意を持っているということを感じてもらえませんよね。 私は派遣社員で3月中にその会社を辞めてしまいます。 人見知りな私でも好意を伝えられるアプローチがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shi24
回答No.2

No.1の回答者さんと同じですが、 すれ違ったりしたらまずは笑顔で挨拶。 少しでもお相手のかたが反応してくれるようになったら もう一言何か話すようにしてみるといいかもしれません。 私は仲良くなりたい人(恋愛感情ではないです)に 「お疲れさまです」から始めて、 手が空いたときには「何かお手伝いできることありますか?」 って声をかけるようにしていました。 今ではいろんな相談もできる関係になれました。 ちなみに私も派遣社員です。 あと1ヶ月弱ですが、 良い方向に行くように勇気を出してくださいね^^

mint55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 笑顔ですね。頑張ってみます。 最近、仕事中彼のほうからそばに来てくれるようになり 以前のように「逃げたい(*>_<*)」という気持ちを 感じなくなってきました。 もう2週間くらいしか日にちはありませんが 頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• noel15
回答No.1

まずは笑顔で挨拶したらどうですか? 私はこれで、喋れるようになりましたよ。

mint55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 笑顔ですね。頑張ってみます。