• 締切済み

20代(特に男性)の皆さん、ご意見をお聞かせ下さい!!

はじめまして♪21歳、長期派遣社員の女です。 わたしは今年に入って職場の方を好きになりました。 その方は社員さん(SE)で、25歳くらいだそうです。(ほかの社員さんから聞きました) 仕事に対してすごく真面目な方で、派遣社員にも優しい素敵な方です。 外見もすごく素敵で、いつも笑顔でそんなところに惹かれました。 彼とは部署が違うのですが、私の配属されている部署に週に何度か来ているようです。 私は、たまに彼を見かけると毎回と言っていいくらい目が合うのですが、すぐにそらされてしまいます。 つい先日も私の担当ラインの金具部品に不具合があり、たまたま彼が検査しにきてくれたので、これはチャンスだと思い、勇気を出して 「その部品全検するんですか?大変ですね。」と声をかけたのですが 彼の返事は「はい。」のみでそっけないものでした。 このことから嫌われているのではないかという思いが募り、それ以来反応が怖く声をかけられずにいます。 一緒に働いている友人に相談したところ、 友人「もう直ぐ会社の体育祭だから、その時にアプローチしてみたら!例えば『一緒に写真撮ってくれませんか?』って言ってみるとか!! Moon81の事を覚えてもらえるし気になる存在になると思う。今のままだと顔見知り程度の存在で終わってしまうよ!」 私「でも話したことない女性からいきなり写真撮ってくださいなんて言われて引かないかな?それにほかに社員さんもいるし、派遣だし… 彼もみんなの前だし迷惑すると思うんだけど。」 友人「でも目が合うということはMoon81のことを少なからず意識はしてくれてるんじゃない?アプローチしてみる価値はあると思う。恋愛に社員も派遣もないよ!」 …と、このようなアドバイスを受けました。 私としても、このように積極的にできれば良いのですが 男性にアプローチしたことなんてありませんし、ついつい悪い結果を想像してしまいます。 ですが、恋人は無理でも、せめてお友達の関係になりたいのです。 これから先、話すきっかけもこのようなイベントがない限り難しいと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 体育祭の時に声をかけることについて皆さんはどう思いますか? 年下女性からのアプローチって男性は嬉しいものでしょうか?迷惑でしょうか? また、「これこれこのようにしたら良いと思う!」等ご意見があればお聞かせいただけると嬉しいです。 長文になりましたが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#138477
回答No.5

No.4で回答した者です。  申し訳ありません。肝心のタイトルを良く見ておりませんでした。私は20代ではありませんので、無視いただけますと幸いです。

回答No.4

・私は、たまに彼を見かけると毎回と言っていいくらい目が合うのですが、すぐにそらされてしまいます   質問者様が彼を好いていない状況であれば別ですが、質問者様自身が彼に好意を抱いている以上、質問者様の方が無意識に見ている可能性は否定できません。その場合、自らを見ている方を見ること自体は、めずらしくもありません。 ・もう直ぐ会社の体育祭だから、その時にアプローチしてみたら!例えば『一緒に写真撮ってくれませんか?』って言ってみるとか!!   お友達の言われるとおりだと思います。一見、ずうずうしい行動ですが、男性から見るとこの種のずうずうしい行動は、年下の女性をみていれば、普段からよくしていると思っている行動でもあります。質問者様は、タイプは違うようですが、幸いにもあまり気心は知られていないようですから、問題はないでしょう。   携帯電話番号やメールアドレス交換も、写真を口実にすればやりやすそうですし、後は彼を会社で見かけた日に、控えめな文書でメールを送るようにすれば、印象が残りやすくなると思います。  がんばってください。

回答No.3

正直に言いますね。 貴方の見た目によると思います。 長期的には、性格悪い人と一緒に居ると辛いので性格優先になるんです。 でも、その程度の接点で性格が分からない以上、やっぱり見た目って重要なんです。 見た目が不自由な方がキラキラとこちらを見つめていると恐怖が先にたちます。 逆に、綺麗だったら照れるかもしれません。 普通だった場合には、一番考えどころです。 上のどちらかか、単に興味が無いか。 ただ、受けない大学は受からない、買わない宝くじは当たらない。 チャレンジして損はありません。 「好意の返報性」という用語があり、相手が自分を好いてくれるなら自分も憎からず思うものです。 その時は駄目でも、長期的には良い方向に作用するかも。 性格の悪い奴でなければ、失敗しても酒の肴に言いふらすような真似はしません。

• pick52
回答No.2

> 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? これだけでは、何ともいえません。 ただ、反応からして少なくてもキライではないように思いますけどね。 というか特に何も意識していないという可能性の方が高いようにも 思いますが、取り敢えず想いを伝えたらどうでしょうか。 その人が質問者さまをどう思っているのかは当人しか分かりません。 もしかすると、雰囲気的に周りの人にも分かる気配がでているかも 知れませんが少なくても文面だけではそういった雰囲気は分からないので ここでは回答しようがないです。

• Splatter
回答No.1

25歳SEでそれなりにイケメンです(ただし既婚者です)。 年下だからってアプローチに戸惑うことはないと思いますよ。 私なら女性から好意を持たれることは光栄なことだと思いますし、 年下の方なら可愛らしいなと思うことでしょう。 ただ、仕事に対して真面目な方だと仕事中にそういう話をすることで 不真面目な印象を与えてしまいかねません。 必ずしも体育祭である必要はないと思いますが、仕事の後や休憩中など、 一息つけるタイミングで声をかけてみてはいかがでしょうか。 悪い結果を気にして何もしないよりは、何か行動を起こしていくほうが あとで後悔しないはずです。相手に恋人がいるかもしれないし、 実は結婚しているかもしれない。もし仮にそうであったとしても、 その気持ちは大事に取っておいてくれると思います。 いい感じに発展することを信じて、前進あるのみです。