男性の皆様への相談、距離が縮まるもののアプローチの仕方が気になる

このQ&Aのポイント
  • 私は職場に片思いしている年上の男性と距離が縮まったと思っていたが、自分のアプローチがし過ぎたため素っ気なく接してしまった
  • 男性は話しかけてきたり私の様子を伺っているように見えるが、二人きりを避けられているようにも感じる
  • 私の素っ気ない態度が原因なのか、それとも男性が私からアプローチされることを避けているのか、皆さんの意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。

男性の方どなたか相談にのっていただけると嬉しいです。 私には職場に片想いしている一回り年齢が年上の男性がいて、最近職場で距離が縮まったと思っていたし気にかけてもらえてるのかなと思えるようなことがほぼ毎日あったのですが、 職場で忙しいなかプライベートな相談にのってもらったあとに相手の反応から、何となく自分がグイグイアプローチし過ぎてしまったと感じ、 今日久しぶりに彼に会えたのに素っ気なく接してしまいました。 引かれたりしつこいと思われたくなくてなるべく距離をおこうと思いとった行動ですが、 相手の男性はいつもよりも私へたくさん話しかけに来たり、 いつもは皆の前ではその男性は目を合わせてくれないのに、私が仕事で相手の男性へ話しかけに行って話している間、顔色を伺っているかのように何回も目をまじまじ見てきました。 だけど、今までは私が1人でいるところに遠くの席からわざわざ用事を言いに来てくれていたのに、男性はわざわざメールで簡単な用事も伝えてきたり、 二人きりを避けられているように感じてしまいました。 自分が素っ気なく接してしまったからか、それとも元々二人きりになると私からアプローチされてしまうと思われ、避けられているのか 相手の男性の行動は皆さんどちらだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼は一回り歳上なので立ち回りがうまいですねやっぱり あなたのペースに合わせてきているだけだと思います あなたが来たからあいても来た あなたが少し引いたから、相手も少し引いた 恋愛経験が豊富なのであなたに合わせに来ています バレンタインデーにチョコを渡せば距離がぐっと縮まりますよ

その他の回答 (3)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

職場の独身の異性とデートするのは簡単です、誘えば大概は 実現できます、交際できるかは事情により異なりますので、 好きは関係無い話しになりますので、プライベートは職場 外でされてください。 <二人きりを避けられているように感じてしまいました。 職場は恋愛する場所では無いです、目的が異なりますので、 公私混同してはいけません。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

貴女は、その男性に好意があることは、感づいています、ただ、余りの貴女の積極的なアプローチに気持ちを、かき乱しているだけです、 男て、結構、思っているより、臆病なのが、日本の男性なんです、 貴女が、気持ちを伝えているのに引いてしまつた、自分が、情けなく思っているのです、だから、貴女の目を除きこんで、貴女の本心を、確かめようとしている、彼です、貴女は、かなり積極的ですね、でも、素っ気なく出した、素振りは、男の気持ちをかきたてますよ、貴女は、意識して出したつもりでは、無いのでしようが、それも、恋の駆け引きのカ~ドなのです、トランプで言えばジヨ~ヵ~なのですが、使い方によってはラッキーカ-ドなのですが、それを貴女が使い切れるか、このあとが貴女には、決めれるか見ものですね、

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.1

こういう質問多いですが、我々には何も分かりません。忙しいのかもしれないし、眠いのかもしれない。他人の気持ちは考えても意味が無いので辞めた方が良いですよ。泥沼になるだけです。 好きか嫌うかは相手が決めることで、そういう意味ではあなたに出来ることは無いです。 変わらず接してください。

関連するQ&A

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    皆さんへ質問です。 職場にいる男性で、①アプローチしていても手応えが感じられるまでにかなり時間がかかり、見た目はタイプのこちらが片想いしている年上男性 ②見た目はこちらのタイプではないけど、自分に好意があるのが明らかに伝わってしまっていてこちらが好意をアプローチするとすぐに振り向いてくれそうな年上男性 ①②両方とも役職に就いている独身男性です。 真面目な恋愛相手に選ぶとしたら、どちらを選びますか? また二人とも同じ部署の男性だったら、あなたはどのように行動しますか?

  • 男性の意見をきかせてください

    いつもお世話になります。 片思い中の男性へのアプローチについてです。(同僚です。) 相手は多分私の気持ちになんとなく気づいているとは思うのですが、 はっきり告白できる状況ではないため今後どのようにアプローチするか悩んでいます。 そこで男性に質問ですが、上記のような状況で、自分に気があると分かっている女の子と二人で飲みにいく機会があるとしてその子がわかりやすく好意を表してきた場合はどうおもいますか? 私の見ているかぎりでは嫌われてはいないようなので、二人きりになったときにこそアプローチをと思っているのですが。 ちなみに飲みに行く機会はとりあえず月1でというふうに二人で約束をしています。(相手から提案してきました) あまりしつこくない程度にとは思っているのですが、わかりやすい言葉で言えばいいのか(相手をほめたり立てたりするようなこと)それとも行動(スキンシップをしてみる)がいいのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 男性の皆さん相談にのっていただけると嬉しいです。

    男性の皆さん(出来れば40代の男性の皆さんへ。。)へ相談にのっていただきたいことがあります。 私は、職場の同じ部署の一回り年上の40代の男性(独身らしいです)に片想いしています。自分から積極的にアプローチもしていたし、相手からも気に入ってもらえているのかな?ということがあって、恋愛関係ではなくとも少なくとと職場で距離が縮まってそんな幸せな時でした。 ですがこの前、 オフィスカジュアルにしては肌出しすぎな服を来た40代の女性がいて、その男性がその女性をチラ見しているところを見てしまいました。 その女性はバツイチでシングルマザーなんですが、 仕事も出来る素晴らしい女性で、 その瞬間を見てしまってから私は完全に自分に自信を失くしてしまい、それ以降ずっと 自分でも嫌になるほどその男性と女性の仲ばかり気にしてしまいます。 男性はどのようにその女性に接しているのか、とか 男性はやっぱり露出している女性に目がいってしまうと、それまで良い感じになっていた女性からは気持ちがなくなってしまうのでしょうか?

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?

  • 男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。

    男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。 最近、仕事は苦に感じないのにプライベートでは疲れを感じてしまうことが多くなり、悩んでいます。 周りに相談出来る年上の人がいないので これを職場のかなり年上の男性に相談にのってもらいたいと思い、お願いして時間を作って相談にのってもらえることにはなっています。 ですが、本人は相談の内容が仕事のことではないと分かって時間を作ってくれているものの、私は今更ながら業務時間外に相談にのってもらったほうがいいのかもしれない気がしてきて、相談してもいいものなのかと気になっています。  相手が断れなくて相談にのってくださろうとしているのならそれは避けたいので、 業務時間内に相談しても良いのかどうか聞こうと思っていますが、男性の皆様こういったことを職場で相談するのは非常識でしょうか(>_<)?

  • 相手の男性がどう思っているのかわかりません。ご意見

    長文失礼致します。 私は今、職場の歳上男性に恋しています。 仕事のコミュニケーションはいつも1対1でたくさん取っているのですが、もっと近付きたくて自分から笑顔を絶やさないようにしたり、やってもらったことは必ず感謝の言葉を心から伝えるようにしたり、出来ることから色々行動してみています。 最近、自分から相手へお願いして相談にのってもらって以降 お互い離れていて会わない間も、相手から今までになかった気にかけるようなメールや一言日記のようなメールが届くことがありました。 嬉しくて、普段直接そんなこと絶対言えないのに メールで「一緒にいるとほっとします」と相手に伝えてしまいました。(自分の中では相手に気があることを伝えてしまったような気分です…) それに対して何か言葉が返ってきたわけではないのですが、 そのあとも変わらず相手から気遣ったメールや日記のようなメールが送られてきます。 自分がほっとする、と言った言葉は相手には社交辞令として捉えられているのかもと思っていたのですが。。 久しぶりに顔を合わせた時、いつもは目を合わせてくれるのに 目を合わせてもらえなかったり、相手の男性は皆の前でよそよそしい感じで接してきます。 周りに人がいない場所に私がいる時は仕事で何回も話しかけに来たり、わざわざ来てくれなくても机に置いたほうが相手も楽なのに、という物まで渡しには来てくれるのに、 皆の前でだとメールや二人だけの時とは別人のように接して来られるんです。 私が帰ったあとは勝手に自分から離れた私の席でボールペンを勝手に使っているのも見かけて、相手の男性がどう考えているのかわからないです。 相手の男性はどうして別人のようにふるまってくるのでしょうか?(>_<)また、これから自分はこれまでと同じように相手へ何かアピールし続けても大丈夫なんでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。 長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 男性の皆様のご意見お願いします!

    私は、職場は一緒ですが部署が違う男性に恋してます。 相手の男性は女性に対してシャイなのか、仕事以外で自ら女性に話し掛けるのは見たことがありません。 休憩中も、同性の同僚と一緒か、独りきりでいます。 ただ私が1度だけ声を掛けられたことがあるのは、彼が酔ってる時に『あ!○○さんだ』と1度しか会ったことの無い私の名前を呼んで『覚えてくれてる!』と私が言うと『その名前は忘れない笑』と言われ…と、これだけです。 半年以上、奥手な私は視線を送ることしか出来ませんでしたが、それじゃ気持ち悪がられそうだし、いい加減仲良くなりたくて、最近は共通の趣味について相談に乗ってもらったりしてます! 彼は親身に私の相談に乗ってくれて『昔使ってたのが見つかったから…今は使ってないし急がなくて良いから』と参考書を自ら貸してくれたりしました。 それからは私が気付かなかったら彼から挨拶してくれることもあったり… 少しは前進できたかな♪と思うのですが、心配なことも… 彼と彼の仲の良い同僚と私で話す時や、私と2人きりの時は、目を見て話し、落ち着いてるのですが、先日私側の仲間と大勢でいる時話掛けたら、目も見ずせかせかしてて、早く会話を終わらせたい様子でした… でも飲み会で酔ってる彼と話した時は、大勢の中でも、逆にこちらがひるむくらい目を見ながら話されたりしまして… でもやはり、せかせかしてたのは、何か『私と仲良いと思われたくないのか』等考えて不安になります… 上記から、彼は私にあまり仲良くなりたくはない雰囲気を出している様に感じますか? 頑張って上手くいきそうな可能性は多少なりともあるでしょうか… 長くなりましたが、情報が不十分ですみません(T_T)/ 皆様のご意見、なにとぞ宜しくお願いします!!

  • 皆さんならどのように行動しますか?

    私は、職場の同じ部署で よく仕事を頼んでくる13歳歳上の男性(周りが言うには独身らしいです)へ恋しています。 はっきりしたアプローチとかはしたことありませんが、好意が伝わってしまうような行動はとっていたものの反応はあっても相手の気持ちが分からず、最近は正直諦めかけていました。 ずっと目が合っていたり、1人で落ち込んで周りに出さないようにしている時に相手からの気遣いの行動があったり、年末の社内の打ち上げで個人的にお酒の席へ誘ってもらえたり、職場の関係では距離が近くなっている感覚はあるのですが 恋している気持ちから自意識過剰になったり勘違いして相手を困らせるのも嫌だったので、 相手が優しいからなんだと思って感謝の気持ちと嬉しい気持ちだけは大事にするようにだけしていました。 だけど今日男友達にこのことを話すと、男性に対して「職場だけでの関係で後輩にそこまでのこと普通するかな?」と言われてしまい、脈なしというわけではないのかな、と少し期待してしまいそうです。 飲みに行くとか告白とか、そういったことが出来るまで相手と仲が良いではないし、自分から動かなければ何も進まないことは分かっているのですが、 職場はやめたくないので何も思われていなかったら。。と思うと逃げ道のある方法で少しアプローチしてみて相手の気持ちを確かめてみたいとは思うのですが。。相手は主任で上司にも気に入られている立場なので、そこを気にしてしまって 自分に今出来ることは笑顔で相手へ接し続けたり、誘われたりしてもらったことに対して嬉しい気持ちを伝え続けるぐらいしかわかりません。 皆さんなら私の立場にいる時、どのように行動しますか? それとも私は男友達に嬉しいことを言われて浮かれているだけなんでしょうか。。

  • 遠くからは見つめるのに、近くにいるとそっけない。

    男性に質問なのですが、遠くからだと見てくるのに、近くにいるとあまり見ないし声をかけないという事ってありますか? 相手は週に何度か私の職場に来る弁護士です。 何度か視線を感じて顔を上げるといつもその先には弁護士がいました。 目が合いますが、逸らされるわけでもなく、会釈をされるので会釈を返します。 そんな状態が何カ月か続いています。 その彼が、2ヶ月に一度ほど法律相談で丸1日私の職場に待機している事があるのですが、 その時に彼が待機している相談室に書類(相談にいらした方の相談表)を持っていったりする際に、ほんの一瞬彼と二人きりになる事もあるのですが、話しかけられたりしません。事務室に用事があって来る時も特にこちらを見るわけでもなく、ある程度距離のある状態でのみ見られている感じです。 好意であれば何かしらの行動があってもよいと思うのですが、そういう事がないため、彼の行動が不思議でなりません。 遠くからは見つめるのに、近くにいると話しかけないし見ないというのはどういう事なのでしょうか?

  • 20代(特に男性)の皆さん、ご意見をお聞かせ下さい!!

    はじめまして♪21歳、長期派遣社員の女です。 わたしは今年に入って職場の方を好きになりました。 その方は社員さん(SE)で、25歳くらいだそうです。(ほかの社員さんから聞きました) 仕事に対してすごく真面目な方で、派遣社員にも優しい素敵な方です。 外見もすごく素敵で、いつも笑顔でそんなところに惹かれました。 彼とは部署が違うのですが、私の配属されている部署に週に何度か来ているようです。 私は、たまに彼を見かけると毎回と言っていいくらい目が合うのですが、すぐにそらされてしまいます。 つい先日も私の担当ラインの金具部品に不具合があり、たまたま彼が検査しにきてくれたので、これはチャンスだと思い、勇気を出して 「その部品全検するんですか?大変ですね。」と声をかけたのですが 彼の返事は「はい。」のみでそっけないものでした。 このことから嫌われているのではないかという思いが募り、それ以来反応が怖く声をかけられずにいます。 一緒に働いている友人に相談したところ、 友人「もう直ぐ会社の体育祭だから、その時にアプローチしてみたら!例えば『一緒に写真撮ってくれませんか?』って言ってみるとか!! Moon81の事を覚えてもらえるし気になる存在になると思う。今のままだと顔見知り程度の存在で終わってしまうよ!」 私「でも話したことない女性からいきなり写真撮ってくださいなんて言われて引かないかな?それにほかに社員さんもいるし、派遣だし… 彼もみんなの前だし迷惑すると思うんだけど。」 友人「でも目が合うということはMoon81のことを少なからず意識はしてくれてるんじゃない?アプローチしてみる価値はあると思う。恋愛に社員も派遣もないよ!」 …と、このようなアドバイスを受けました。 私としても、このように積極的にできれば良いのですが 男性にアプローチしたことなんてありませんし、ついつい悪い結果を想像してしまいます。 ですが、恋人は無理でも、せめてお友達の関係になりたいのです。 これから先、話すきっかけもこのようなイベントがない限り難しいと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 体育祭の時に声をかけることについて皆さんはどう思いますか? 年下女性からのアプローチって男性は嬉しいものでしょうか?迷惑でしょうか? また、「これこれこのようにしたら良いと思う!」等ご意見があればお聞かせいただけると嬉しいです。 長文になりましたが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。