男性の皆様への相談、距離が縮まるもののアプローチの仕方が気になる

このQ&Aのポイント
  • 私は職場に片思いしている年上の男性と距離が縮まったと思っていたが、自分のアプローチがし過ぎたため素っ気なく接してしまった
  • 男性は話しかけてきたり私の様子を伺っているように見えるが、二人きりを避けられているようにも感じる
  • 私の素っ気ない態度が原因なのか、それとも男性が私からアプローチされることを避けているのか、皆さんの意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の皆様ご意見いただけると嬉しいです。

男性の方どなたか相談にのっていただけると嬉しいです。 私には職場に片想いしている一回り年齢が年上の男性がいて、最近職場で距離が縮まったと思っていたし気にかけてもらえてるのかなと思えるようなことがほぼ毎日あったのですが、 職場で忙しいなかプライベートな相談にのってもらったあとに相手の反応から、何となく自分がグイグイアプローチし過ぎてしまったと感じ、 今日久しぶりに彼に会えたのに素っ気なく接してしまいました。 引かれたりしつこいと思われたくなくてなるべく距離をおこうと思いとった行動ですが、 相手の男性はいつもよりも私へたくさん話しかけに来たり、 いつもは皆の前ではその男性は目を合わせてくれないのに、私が仕事で相手の男性へ話しかけに行って話している間、顔色を伺っているかのように何回も目をまじまじ見てきました。 だけど、今までは私が1人でいるところに遠くの席からわざわざ用事を言いに来てくれていたのに、男性はわざわざメールで簡単な用事も伝えてきたり、 二人きりを避けられているように感じてしまいました。 自分が素っ気なく接してしまったからか、それとも元々二人きりになると私からアプローチされてしまうと思われ、避けられているのか 相手の男性の行動は皆さんどちらだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼は一回り歳上なので立ち回りがうまいですねやっぱり あなたのペースに合わせてきているだけだと思います あなたが来たからあいても来た あなたが少し引いたから、相手も少し引いた 恋愛経験が豊富なのであなたに合わせに来ています バレンタインデーにチョコを渡せば距離がぐっと縮まりますよ

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.3

職場の独身の異性とデートするのは簡単です、誘えば大概は 実現できます、交際できるかは事情により異なりますので、 好きは関係無い話しになりますので、プライベートは職場 外でされてください。 <二人きりを避けられているように感じてしまいました。 職場は恋愛する場所では無いです、目的が異なりますので、 公私混同してはいけません。

• keizo99
回答No.2

貴女は、その男性に好意があることは、感づいています、ただ、余りの貴女の積極的なアプローチに気持ちを、かき乱しているだけです、 男て、結構、思っているより、臆病なのが、日本の男性なんです、 貴女が、気持ちを伝えているのに引いてしまつた、自分が、情けなく思っているのです、だから、貴女の目を除きこんで、貴女の本心を、確かめようとしている、彼です、貴女は、かなり積極的ですね、でも、素っ気なく出した、素振りは、男の気持ちをかきたてますよ、貴女は、意識して出したつもりでは、無いのでしようが、それも、恋の駆け引きのカ~ドなのです、トランプで言えばジヨ~ヵ~なのですが、使い方によってはラッキーカ-ドなのですが、それを貴女が使い切れるか、このあとが貴女には、決めれるか見ものですね、

• urcrackbb
回答No.1

こういう質問多いですが、我々には何も分かりません。忙しいのかもしれないし、眠いのかもしれない。他人の気持ちは考えても意味が無いので辞めた方が良いですよ。泥沼になるだけです。 好きか嫌うかは相手が決めることで、そういう意味ではあなたに出来ることは無いです。 変わらず接してください。