• 締切済み

男性の皆様のご意見お願いします!

私は、職場は一緒ですが部署が違う男性に恋してます。 相手の男性は女性に対してシャイなのか、仕事以外で自ら女性に話し掛けるのは見たことがありません。 休憩中も、同性の同僚と一緒か、独りきりでいます。 ただ私が1度だけ声を掛けられたことがあるのは、彼が酔ってる時に『あ!○○さんだ』と1度しか会ったことの無い私の名前を呼んで『覚えてくれてる!』と私が言うと『その名前は忘れない笑』と言われ…と、これだけです。 半年以上、奥手な私は視線を送ることしか出来ませんでしたが、それじゃ気持ち悪がられそうだし、いい加減仲良くなりたくて、最近は共通の趣味について相談に乗ってもらったりしてます! 彼は親身に私の相談に乗ってくれて『昔使ってたのが見つかったから…今は使ってないし急がなくて良いから』と参考書を自ら貸してくれたりしました。 それからは私が気付かなかったら彼から挨拶してくれることもあったり… 少しは前進できたかな♪と思うのですが、心配なことも… 彼と彼の仲の良い同僚と私で話す時や、私と2人きりの時は、目を見て話し、落ち着いてるのですが、先日私側の仲間と大勢でいる時話掛けたら、目も見ずせかせかしてて、早く会話を終わらせたい様子でした… でも飲み会で酔ってる彼と話した時は、大勢の中でも、逆にこちらがひるむくらい目を見ながら話されたりしまして… でもやはり、せかせかしてたのは、何か『私と仲良いと思われたくないのか』等考えて不安になります… 上記から、彼は私にあまり仲良くなりたくはない雰囲気を出している様に感じますか? 頑張って上手くいきそうな可能性は多少なりともあるでしょうか… 長くなりましたが、情報が不十分ですみません(T_T)/ 皆様のご意見、なにとぞ宜しくお願いします!!

• yoze
  • お礼率8% (3/37)

みんなの回答

• aai1
回答No.2

大丈夫。 告白しても大丈夫。 彼は照れているだけ 告白しても問題なし。 告白しても大丈夫。

• nobita65
回答No.1

こんばんわ。21なのでたいした事は言えないのですが、せめてご参考程度にでもなれれば嬉しいです。 yozeさんもおっしゃっている様に、相手の方はシャイな方のようですね。あまり女性に慣れていないように感じます。 yozeさんが同僚の方といる時にせかせかと話してしまうのは『yozeさんと話してるのを見られて、好きなのがバレたらどうしよ!?』って変に意識して恥ずかしくなり焦ってるのかもですよ? 自分の仲間といるときは普通に話せるのは、仲間がいて心強い心理な気がします。 お酒の席で普通に話せるのも多少なりとも酔っているからだと思います。 『その名前は忘れない』と言ってくれた事は、yozeさんのお名前があまりに珍しくない限りは興味の現れかなと。その時も酔っていたわけですし、積極的に話しかけてくれたんじゃないですか!? シャイな方でもお酒が入れば変に意識しないで話せる方は沢山います。 あと、嫌いな人に物を貸したりなんて普通しないですよ。 マイナスにマイナスにどんどん考えてしまう気持ちは凄く良くわかります。でも十分プラスに考えて良い状況だと思います!