• 締切済み

男性の皆様のご意見お願いします!

私は、職場は一緒ですが部署が違う男性に恋してます。 相手の男性は女性に対してシャイなのか、仕事以外で自ら女性に話し掛けるのは見たことがありません。 休憩中も、同性の同僚と一緒か、独りきりでいます。 ただ私が1度だけ声を掛けられたことがあるのは、彼が酔ってる時に『あ!○○さんだ』と1度しか会ったことの無い私の名前を呼んで『覚えてくれてる!』と私が言うと『その名前は忘れない笑』と言われ…と、これだけです。 半年以上、奥手な私は視線を送ることしか出来ませんでしたが、それじゃ気持ち悪がられそうだし、いい加減仲良くなりたくて、最近は共通の趣味について相談に乗ってもらったりしてます! 彼は親身に私の相談に乗ってくれて『昔使ってたのが見つかったから…今は使ってないし急がなくて良いから』と参考書を自ら貸してくれたりしました。 それからは私が気付かなかったら彼から挨拶してくれることもあったり… 少しは前進できたかな♪と思うのですが、心配なことも… 彼と彼の仲の良い同僚と私で話す時や、私と2人きりの時は、目を見て話し、落ち着いてるのですが、先日私側の仲間と大勢でいる時話掛けたら、目も見ずせかせかしてて、早く会話を終わらせたい様子でした… でも飲み会で酔ってる彼と話した時は、大勢の中でも、逆にこちらがひるむくらい目を見ながら話されたりしまして… でもやはり、せかせかしてたのは、何か『私と仲良いと思われたくないのか』等考えて不安になります… 上記から、彼は私にあまり仲良くなりたくはない雰囲気を出している様に感じますか? 頑張って上手くいきそうな可能性は多少なりともあるでしょうか… 長くなりましたが、情報が不十分ですみません(T_T)/ 皆様のご意見、なにとぞ宜しくお願いします!!

  • yoze
  • お礼率8% (3/37)

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

大丈夫。 告白しても大丈夫。 彼は照れているだけ 告白しても問題なし。 告白しても大丈夫。

  • nobita65
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

こんばんわ。21なのでたいした事は言えないのですが、せめてご参考程度にでもなれれば嬉しいです。 yozeさんもおっしゃっている様に、相手の方はシャイな方のようですね。あまり女性に慣れていないように感じます。 yozeさんが同僚の方といる時にせかせかと話してしまうのは『yozeさんと話してるのを見られて、好きなのがバレたらどうしよ!?』って変に意識して恥ずかしくなり焦ってるのかもですよ? 自分の仲間といるときは普通に話せるのは、仲間がいて心強い心理な気がします。 お酒の席で普通に話せるのも多少なりとも酔っているからだと思います。 『その名前は忘れない』と言ってくれた事は、yozeさんのお名前があまりに珍しくない限りは興味の現れかなと。その時も酔っていたわけですし、積極的に話しかけてくれたんじゃないですか!? シャイな方でもお酒が入れば変に意識しないで話せる方は沢山います。 あと、嫌いな人に物を貸したりなんて普通しないですよ。 マイナスにマイナスにどんどん考えてしまう気持ちは凄く良くわかります。でも十分プラスに考えて良い状況だと思います!

関連するQ&A

  • 男性の意見を伺いたいです。

    男性の意見を伺いたいです。 以前質問した続きになるのですが。。。。 私が行っているWワーク先に、いつも笑顔でさわやかな人がいて気になっているんですが、 自分自身の気持ちに気づいてから、相手も気づいたのか目を合わせてくれなくなりました。 挨拶は返してくれるし、大勢の時は気まずさもなく元気に対応してくれるんですが、 仕事中や、休憩中など近くには何度もくるのですが話しかけてくる事はありません。 私が話しかけると、結構丁寧に答えてはくれます。でも、目は見てくれません。 他の女性とは、目を合わせて話したり会話も続いてるのですが。。。 これは、やっぱり嫌われているんでしょうか? もっと仲良くなりたいし、話したいという気持ちがあるのですが やっぱり目を見てくれないので自分も避けるようになってしまいました。 悪循環なのがすごく嫌です。 男性の意見を聞かせてください。

  • 奥手(恥ずかしがり?)な男性の皆さんへ

    3年お付き合いしている男性がいます。 20代後半で彼はお付き合いの経験が あまりないようですが、私以外の女性とは 普通に接しています。 デートは週1回ですが、一緒にいる時間は 長くて4~5時間で、お泊りはしません。 メールはそっけないですが、毎日返してくれたり 向こうからもくれます。 私と目を合わせて話すことも未だに恥ずかしがりますが、 私が頼ったり甘えたりすることは嬉しいそうです。 もう少し長く一緒にいたいのですが、恥ずかしくて このペースが彼にとっては限界のようで、無理強いも できません。 彼は私を大切に扱ってくれますが、 すごく遠慮されていて本音を言ってくれないので、 寂しさを感じる時もあります。 同じようなタイプの男性の皆さんに質問です。 好きな女性に長く付き合っていても奥手でいる 原因って何でしょう? そして、どうしたらその恥ずかしい気持ちをムリせず 取り除きやすくなれそうですか?教えてください。

  • シャイな男性の男心が分かりません

    こんにちは! 私は好きな人に対してシャイな23歳で、片思いの同僚男性は女性に対してシャイな25歳です。 長くなると思いますが、出来るだけ分かりやすく書く様努力しますので、宜しければお願いします!! 彼とは部署が違うため、ほとんど話すことも出来ないし、会うことすら週1くらいしかありません。 なので、何とか頑張ろうと彼が1人で休憩中に共通の趣味の話題を持ちかけ、相談にのってもらったりしてました。 気になるのが、大勢の前(私の仲の良い女性グループ)で話し掛けても挙動不審で急に急ぎだすというか、すごくそっけない感じになるのです。 内心『あの時は普通に話してくれたのに;;』と落ち込みます… でも飲み会(彼はお酒が入ると凄くハイになります)でや、人気の無いところで2人っきりだったら話掛けてもくれるし、普通にじっと目を見て話してくれます… あと、彼が彼の仲の良い同僚といるときも彼はお喋りになります。 なので、落ち着いてるときに話し掛けてそっけないということは他人に私と話しているのを見られたくない…ということ?と思っています。 先日、食堂で同じ部署の女性とは普通に話しているを見て、すごく落ち込んでいます… でも嬉しいこともあって…^^; 彼の好意で本を貸してくれたことです… こんなこと悩んでる人にだったら優しい人であればするだろうと思いますが…私から貸して欲しいと言わずに貸してくれたので凄く嬉しかったのです。 仕事中で会っても会釈だけで話しかける隙を与えてもらえないですし、本の貸し借りできてるだけでも私にとったら仲良くなれた?と思っていたので、何だか物足りない…というか。 で、本を返すときも食堂で丁度彼がきたのでお礼のお菓子と一緒に返しましたが目も見てくれませんでした。 その中に手紙(お礼の言葉と、また今度お話ししましょう^^みたいな内容です)を入れたのですが、これって感づかれますでしょうか? 渡してから今日初めて会ったのですが、『あ』みたいな顔されてこっちに向かってきましたが、何だか相手を困らせてるならと怖くなり堪えられなくなり、気持ちを悟られないように軽く挨拶してサッと避けてしまいました;; シャイな男性の皆様、どう思われますか? 脈なし…でしょうか… 辛口な意見でも受け止めます;; 率直なご意見お願い致します!!!!

  • 気になる年下男性がいます

    職場で働く一歳年下の同僚男性が最近気になっています。 最初はただの同僚という感じだったのですがオープンから一緒に働いてるせいもあり他の同僚の皆ともだいぶ仲がよくなり、今ではカラオケに同僚男性と同僚女性と一緒に遊ぶ仲になりました。 職場のみんなでラインをやっているのですが、前に恋愛相談をしたところ、職場の男性君がかなりの長文で相談に乗ってくれたことがあり、「何か相談がまたあれば相談に俺、なりますから」と言われ驚きました。 音楽の話もあうので、最近毎日のようにラインのやりとりをしているのですが無理して返信をしていないか気が引ける自分がいます。 職場で、仕事をしてるさいによく遠くの方から見られてることがしばしばあるのですが話すと気さくなのでどう思われているかよく読み取れません。 相手の同僚男性にどう思われているのでしょうか? 回答お願いします

  • 話す時にじっと目を見る男性とは?

    職場で一緒に働いてる30代後半くらいの男性が、体ごと私の目をじっと見て話します。 二人きりの時は特にその傾向が強いみたいで、誰かがいると目を逸らしながら他愛ない話をしてきます。 私はまだ新人ですし、タッグ組むので仲の良い同僚にならなければいけないので、それでなのかな?と思ってますが、男性としてはどうですか? 34歳女性です。 仲良くなろうと必死なのですが、私が人見知りでコミュニケーション力があまりないものですが、最近笑い合えるくらい少しだけ打ち解けてきました。 男性の方はどんな気持ちで、じっと目を見ながら、それも穴が空くほど見るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の方の意見をお伺いしたいです。

    32歳女性です。 私はバツ1ですが、今現在、好きな年上男性がおります。 彼とは半年以上、月に一度程度食事に行く関係です。 誘ってくれるのは彼ですが、なかなか進展が無いので皆様に質問があります。 年を重ねて結婚を視野に入れる恋愛になると、 男女共に尊敬出来る相手であるかと言うのが大切だと感じています。 男性は女性のどの様な部分を尊敬し、好きになりますか? とう言うのも、彼は誘ってはくれますがとても真面目で奥手と言う事もあり、 あまり私に質問などして来ません。 なので、彼は私の中身を知る事が出来ているのか疑問なのです。 自ら良い部分をアピールするなんて出来る訳でもないので、 この様な場合、何気無い会話やしぐさ等で、 相手の女性がどの様な人なのか分かるものでしょうか? 真剣に語る事もあまりなく、殆ど内容が軽い話ばかりです。 宜しくお願い致します。

  • 男性の皆様へお尋ねしたいです。

    男性の皆さんへ質問です。 目の前で好きな女性が別の部署の上司男性からアプローチを受けていたりデレデレされたり、好きな女性がその男性と仲良さそうにしているのを見たあと、 気になってそのあと女性の行動をずっと見たり必要以上に女性へ話しかけて近づいてくることってありますか?

  • 真剣です!沢山の意見お願いします!

    閲覧ありがとうございます。度々質問させていただきます。 ずっと前から好きだった同僚の女性を食事かデートに誘おうと思います。 僕は二十代男。相手は年が一つ下、オクテで、男性にあまり慣れていない、とても大人しい女性です。 因みに、同僚の中で、僕だけとはメールのやりとりがあり(週二、三回程度)、誕生日や特別な日には必ずメールがあるので、嫌われてはないような気はします。 僕は三日後に退職してしまうので、その前に誘いたいと思っています。 前の質問でも書いたのですが、もう完全に二人っきりになれるという機会はありません。 僕達の職場はスーパーで、彼女は明日は一日中レジなので、暇な時間にタイミングを見計らって誘ってみようと思うのですが、これはちょっと印象が良くないですかね? 軽く感じられてしまうでしょうか? 仕事中にそんなことをするのもどうかと思われるかもしれませんが、本当にそこしかタイミングがないのです。 以前の質問でも直接言うのが一番いいといわれましたので… あと、直接誘われる時、オクテの女性にとって受け入れやすい誘い方などありませんでしょうか? 我こそはオクテ女子だ!という方、 女性の気持ちがわかる男性の方、 どうかご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願いします!

  • 希望をもってもいいのでしょうか?【男性意見下さい】

    気になっている男性がいます。私も相手も20代後半です。 相手はどっちかというと天邪鬼?気分屋です。 ただ、彼女はいるようです(一切表にはだしません) 入社した時は、ほとんど話すこともなく、話しかけられることも社交辞令な感じでした。 ただ、時に待っているそぶりや、こっちを見ている事。他の女性とは若干ちがう態度をとられていたりもあり、やや思わせぶりな態度は感じていましたが彼女がいるので、振り回されないように頑張っていました。それほど会話を楽しくする仲ではありません。 仕事柄かかわることもないからです。 そんな中、私は退職をするのですが、なぜか急に本当に話しかけてくる回数が目に見えてわかるくらい頻繁に私にかかわってきます。 自分のプライベートな事を話したり、私にも今まで聞くこともないような事を聞いてきます。 相手は自分のプライベートを話すようなタイプではありません。 同僚の女性にまで【なんか前までと態度違うね】といわれるくらいです。 とにかく、話したい素振りを感じています。 送別会もあるのですが、急に、せっかくだから別途飲もうよ(2人での誘いではありません。気ごころ知れた人だけ) で。と初めて相手から誘いという形をもらってしまいました。 そんな会社以外の個別で一緒に飲みに行ったことなんてありませんし、気ごころが知れるほど周囲と飲みに行っていません。 絶対にそんなことを言うタイプでもなければ、これまでの1年一緒にいた中ではありえないんです。 もちろん。先輩にも相談してみたところ、【遠回しに2人じゃ誘えないから、皆をだしにしてるんじゃ?】 などと言われてしまいました。。 女性目線なので、何とも言えないのですが、男性目線の心理を聞いてみたくて質問しました。 彼女がいるのに、すごい態度が急変で近くて、とにかく毎日話しかけてきてくれます。 1年我慢してきたのに、、ここにきてこんな風になるなんて、、、 しんどいけど期待してしまう自分もいやです。。彼女いても好きになるとか、気になる人はできるものですか?? というか単純に話しやすいだけだから、がっついてきてるんでしょうか・・・ ここで答えが出るとは思っていませんが、あまりに悶々とするので質問しました。。 男性のみなさん。宜しくお願いします。

  • 男性の方のご意見をお聞きしたいです

    私には好きな男性がいます。私はとても緊張してしまって、いつもなかなか話せません。彼から話しかけられても、本当に緊張度がはんぱじゃありません。彼は結構まじめな人で、楽しい人です。私と彼はクラスメートですが、たまに口をきくくらいの関係です。私が彼をよく目で追ってしまい、彼と目が合ってしまったりします。ですが、恐くてすぐ私の方から目をそらしちゃいます。 先日、友人大勢で遊びに行ったんです。その時、私があるペットボトルの飲み物を飲んだんですが、そしたら彼が「飲ませて」と言って、それを飲んだんです。もうびっくりして気絶するかと思いました。 男性って軽々しく間接キスするものなんですか?私はとても嬉しかったです。彼は何の意識もなく、飲んだんでしょうか? それとも意識して私の後のペットボトルを飲んだんでしょうか? あの時の彼の心情が全然分かりません。 男性の方のご意見をお聞かせください。 あと、私は緊張しすぎて結構しらんぷりしてしまうんですが、やっぱり積極的にはなしかけてくる女の子の方が好きですか?教えて下さい。