• 締切済み

遠くからは見つめるのに、近くにいるとそっけない。

男性に質問なのですが、遠くからだと見てくるのに、近くにいるとあまり見ないし声をかけないという事ってありますか? 相手は週に何度か私の職場に来る弁護士です。 何度か視線を感じて顔を上げるといつもその先には弁護士がいました。 目が合いますが、逸らされるわけでもなく、会釈をされるので会釈を返します。 そんな状態が何カ月か続いています。 その彼が、2ヶ月に一度ほど法律相談で丸1日私の職場に待機している事があるのですが、 その時に彼が待機している相談室に書類(相談にいらした方の相談表)を持っていったりする際に、ほんの一瞬彼と二人きりになる事もあるのですが、話しかけられたりしません。事務室に用事があって来る時も特にこちらを見るわけでもなく、ある程度距離のある状態でのみ見られている感じです。 好意であれば何かしらの行動があってもよいと思うのですが、そういう事がないため、彼の行動が不思議でなりません。 遠くからは見つめるのに、近くにいると話しかけないし見ないというのはどういう事なのでしょうか?

noname#186598
noname#186598

みんなの回答

noname#231634
noname#231634
回答No.1

照れくさいのでは、ないのですか? 草食系のシャイな人。

関連するQ&A

  • 遠くの物が近くに見えます

    ふと気が付くと遠くの物が近くに見えていることがあります。 本来20mほど先にあるはずのものが手の届きそうな場所にあるように見えます。 これって何かの病気の前兆なんでしょうか? 近くの物が遠くに見えるという相談をされている方はいらっしゃるのですが… 10年近く前からたまにこのような感覚を感じていました。 ただいつもそうなるわけではなく、何ヶ月もならないこともあれば何日も連続でそうなることもあり、いまいち原因が分かりません。

  • 近くにいると避けられる…

    この男性の心理を教えてください。 遠くからはとても視線を感じるのに、 他の人と一緒に男性の近くにいくと 私とは全く目を合わせません。 もう一方の方ばかり見ています。 ですがふとした時に見られています。 既婚者ですし、何故そんなに見られるのだろう⁇と思います。 連絡先を聞かれたり、一緒に帰ったり、など行動は何もないです。 どのような心理なのでしょうか⁇

  • 遠くから、じっと見てくる男性心理

    遠くから、じっと見てくる男性がいます。 自分の好きな人でもあるので 最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。 しかし、今日で目が合うのは5回目… どうやら勘違いではないようです。 パターンとしては、食堂に並んでいるとき 私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて ふと振り返ると、目が合います。 2列にまっすぐ並んでいる状態で、 振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。 何度か、彼が、不自然に若干列から外れて こちらを見ていることもありました。 目が合った瞬間、 私は、反射的に逸らしてしまうので 彼から目線を外すのを見たことがありません。 男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。 また、何を考えていますか? 何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは 何か訴えたいことがあるんでしょうか? 視線に気付いてほしいとか思ったりしている? あと、男性が特定の女性を見つめるのは、 無意識の行動なんですか? 経験談などありましたら、教えてください

  • 大人になってもからかうものですか?

    同じ会社の男性から執拗に視線を向けられます。 歩いていた足が止まってしまうほどの熱視線もあります。 その人は既婚者です。 といっても先月結婚したばかりの新婚さんで、 その人が結婚する以前から視線を感じていました。 私の服装は露出度の激しいものではなく、胸も小さいので、 なぜ見られるのかよく分かりません。 彼とは部署が違うので接点がなく、話したこともないため、 尚のこと彼の視線が意味不明なのです。 彼のこの行動がなければ存在にすら気づくことがなかったくらいです。 当初は私の思い過ごしだろうと気にしていなかったのですが、 最近では視線に気づけといわんばかりの強い視線だけではなく、 私が彼の方を向くまで目で追ったり視線を送ってくるので 無視しきれなくなり私もついつい目をやり、会釈を交わす・・・という状況です。 結婚したらこんなことはなくなるのだろうと思っていたのですが、 先日も遠くから視線を感じ、見たら、彼がこっちを見ていて、 いつものように会釈を交わしました(周りには私以外誰もいませんでした)。 視線を感じるようになってからの期間(婚約期間中~結婚)は 彼女(今の奥さん)がいるわけなので、恋愛感情ではないと思うのですが一体どういう心理でみてくるのでしょうか? もしからかっているのだとしたら、大人になっても誰かをからかうことを目的で凝視する人っているのですか? 私は背が小さくそのことをコンプレックスに感じているので、 そのことをからかわれていたらとてもショックです(彼は身長が高いです)。 彼に直接聞くのがよいのですが、 もしこんなことをした事がある方、された事がある方がいれば意見を聞いてみたいと思い、投稿しました。

  • 変な人に好かれているのか、いつも遠くから近くからじっと顔を見て来るのが

    変な人に好かれているのか、いつも遠くから近くからじっと顔を見て来るのが気持ち悪くて困っています。実害はないのですが、ただいつも顔を見て来るのが気持ち悪くて、どうしたらいいのか悩んでいます。 学校の同級生なのですが、社会人が多く相手は四十をすぎた独身男性です。 以前はクラスメイトとして普通に話していましたが、ある時から顔をじっと見て来る様になり、全身をじろじろ見られる様にもなり、ひどく気持ち悪いです。こちらの嫌悪する表情も、彼氏がいるのもおかまいなしです。 一度、じっと見て来るのをやめてくださいと言った事もあるのですが、わかりましたと言ったものの、今度は私に気づかれない様に遠くから、またはワザと他の用事を作っては近くに来る、などしてあまり以前と変わりません。 まともに話せる相手でもない様な気がして、とにかく気味が悪いのですが、学校がある分同じところにいない訳にもいかず困っています。 気にしない様にしていても、ふと気がつくとどこからかこちらを見ていて非常に気持ちが悪いです。 どうしたらいいのかよくわかりません。 どなたか、よきアドバイスをお願いいたします!

  • 近くの病院?評判のいい遠くの病院?

    自分の家は埼玉、岩槻で丸山記念総合病院という病院が 近くにあります 耐えられない腹痛で駆け込みしたのです レントゲン・血液検査・CT検査は異常なしで 痛み止めを打ってもらい検査中に回復したのですが 腸が弱っているのではという事を言われました 1ヶ月前の会社での健康診断では 胃にポリープが見つかり医師の所見は問題なし経過観察 という状態があったという事は伝えました 痛がってる場所から判断して胃のほうは関係ないだろう との事ですが、退院時に医師は今度、胃と大腸の内視鏡 検査をするような相談をするのでおちついたらまた外来に きて下さいと言われました ここで悩んでいるのですが 先生は非常に若く30前半?週に1回くる外来の医師です この病院産婦人科としては有名らしいのですが 外科や内視鏡の評判は正直よくわかりません また通常土日にはこないみたいなので検査は平日に会社を休むか しないといけないのは不便です 今回担当した先生が検査するのか 土日にくる別の先生に引き継いで検査を行うのかはまだわかりません 悩んでるのは 今の病院の評判がHPみてもよくわからないのです 内視鏡検査は他の遠くにある評判のよい病院にしたほうがいいものか? 悩んでいます 今後緊急の場合に駆け込みできるのは近くの病院なので 遠くの評判のいい病院のほうには駆け込みはできないので 近くの病院に検査もいったほうがいいものなのか ネットの情報を信じて遠くの評判のいい病院いいったほうがいいものなのか もし遠くにある評判のいい病院で検査するとしたら 今度きて下さいと言った先生にはどう対処したらいいのか? 一言ことわってからいきたいところですが いけば診察料とられてしまいますよね この場合、今回の先生には特に断りなく黙って 別の病院に検査にいけばいいのか・・・ またきて下さいといわれたのを無視していいのか 断るために診察料はらっていくのが普通なのか? それとも紹介状みたいのを書いてもらう? 特にアドバイス頂きたいのは以下の通りです よろしくお願い致します (1)今の病院の評判はどうやってしらべるか?  ネットで調べてみましたが今の病院の内視鏡検査に関する情報  ・評判は情報がみつかりませんでした (2)内視鏡検査は近くの総合病院より専門の病院にいったほうが  いいかどうか (3)今回担当していただいた先生に対してはどう対応するか?

  • 男性に質問です

    男性が女性を見つめるときはどのような時ですか? 好きな人がいるのですが、その人によくジーと見つめられるのでどういう意図があって見ているのか判断をお願いします。 その彼は、面識はあるけど部署は違うので挨拶程度の仲です。 いつからか気づくと視線を感じてふと視線の先に目を向けると彼がジーッと私を見ていました。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので「見てるな」と思ったら、本当に私を見ているのかという判断と、私が気づいたらどういう反応をするか、とりあえず見つめかえしてみようと思ったのです。 そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合うとニコッと会釈してくれました。 それからというもの、彼の視線に気づいて、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 単に挨拶をしたいのか、何か用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・ 何なのでしょうか。 私も話しかけてみるとか何か行動を起こすべきなのでしょうか。

  • 私のことが嫌いなのか。。

    以前はよく話をしていた職場の男性が居るのですが、 最近全く私の近くに来なくなりました。 相手が私の仕事場のスペースに来なければ話をする機会が無いので、 今は全く話をしていません。 ですが、遠くから結構視線を送られてるのが分かります。 今まで普通に話をしていたのに突然避けるような行動をする時って、 やっぱり何かしら原因がありますよね。。? どんな理由であれ関わりたくないってことですよね。。 私は職場の男性が気になっているので今の状態がすごく辛いです。 周りなど気にせず直接私から話をかけるべきなのでしょうか? 嫌われていそうで怖いです。。

  • 仲良い人は遠くに行く

    悩んでいるのでここで相談させてください わたしはなぜか仲がいい人ばかり遠くに行ってしまうことが多すぎて悩んでいます。 特別仲が良い友達も結婚で引っ越ししたり実家に帰ってしまったり。職場でも仲良しになった人が退職したりと散々です。。 そんな中の一人は交通事故にあって生死をさ迷ったり(幸い一命はとりとめましたが今も後遺症があり食事にいけるような状態ではありません) これはなんなのでしょうか?1度お払いとかいった方がよいのでしょうか?本気で悩んでます。

  • 素っ気無い態度

    すれ違うたびにお互いニコリと笑い合う・遠くから視線を感じる・気づくと近くにいる。。というような関係だった男性が、 好意的なスキンシップをしてきた日を境に、 突然態度がよそよそしくなり、 すれ違っても一瞬こちらをハッとみるだけで全く目を合わさず、すれ違い様にチラッとこちらを見るだけ…というような態度になったら、あなたは彼のこの行動をどう捉えますか? 気づくと近くにいたり、その男性からの視線は変わらず感じます。。