• 締切済み

仲良い人は遠くに行く

悩んでいるのでここで相談させてください わたしはなぜか仲がいい人ばかり遠くに行ってしまうことが多すぎて悩んでいます。 特別仲が良い友達も結婚で引っ越ししたり実家に帰ってしまったり。職場でも仲良しになった人が退職したりと散々です。。 そんな中の一人は交通事故にあって生死をさ迷ったり(幸い一命はとりとめましたが今も後遺症があり食事にいけるような状態ではありません) これはなんなのでしょうか?1度お払いとかいった方がよいのでしょうか?本気で悩んでます。

noname#229907
noname#229907

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.7

 ん~、、多分貴方様の運気と下降時期になると その様な思いや出会いになられます。 それは貴方様の思い入れの度合いや様々な運気?タイミング に関わって起きる事ですので、お祓いまで考えなくても 少し様子見て人間関係も気にしない様にすると良いですよ。 きっと、関わってきた良い方々は貴方様に素敵な思いを 残してくれているのだから、感謝して周囲の貴方様の身近な 関係の方々に同じ様に素敵な事をすると、少し下降運気が上昇して 貴方様の人間関係に変化が起きるかも知れませんよ。 更に悪い事が起きたり、気になる事が生じましたら、お祓いなり 相談されても良いかと思いますが、、仲良しになられた方々も 自分の人生が有りますし、引越したり、結婚したり、遠方へ 行かれたり、実家へ戻ったり、退職したりって、、その人の思い ですから気持ちよく送れる魅力的な人になってください。 *あまり気にされなくても大丈夫ではないでしょうか。 仲良しの方々が、、立て続けに亡くなったりとかなら、、 お祓いも考えますが・・・。

回答No.6

No.5さんもおっしゃってますが 〉人は特定の場所にいる事が当たり前の環境に生活している訳ではありませんよ。  だと思います。 その人にはその人の人生があり、仕事の方向が変わったり結婚して住所が変わるのも当たり前です。 そういった意味では、仲がいいわけでない人も、同じように変化があり離れているのですが、仲がいいわけではないから意識してないだけなんです。 そういった現実のことを受け入れられないのなら、お祓いしても同じだと思いますよ? (気持ちの問題なのでお祓いすることで落ち着くならしてもいいとは思いますが) 〉特別仲が良い友達も結婚で引っ越ししたり実家に帰ってしまったり。職場でも仲良しになった人が退職したりと散々です。。  私はそんなの何回もあります。 仲のいい友達が結婚して引っ越して遠いところに行ってしまったのは一人じゃないですし、大学で仲良くなった仲のいい友達も実家に帰っちゃいました。 その後もかなり仲のいい友達も結婚等で引っ越してますし、職場は仲のいい人もそこそこ仲のいい人も何人も辞めてます。 〉そんな中の一人は交通事故にあって生死をさ迷ったり  片親の方がそれなりに若いのに倒れて一命をとりとめたけど植物人間状態になりました。 私は救急車の中で、目の前で心臓が止まる瞬間を見ました。 もう亡くなりましたけど、結構な期間介護状態で病院にいました。 その間も友達が結婚して引っ越して、なんてありましたよ。 恋人と別れたりもしましたし、仲のいい職場の人が辞めたりもありました。 けれど、不幸とは思いませんし呪われてるとも思いません。 だって、変化があるのは当たり前ですし、年齢を重ねて人と交流をもっていれば、そういったことに当たることもあるでしょう。 友達も、友達が交通事故で亡くなった、と言っていたことがあります。 私は亡くなった人と直接仲が良かったわけではないですが、学校が同じでしたし、仲が良かった友達は落ち込んでいました。 年若くても亡くなることもあります。 かといって関わる人全てが不幸って思うわけではありません。 結局、質問者さん自身の考え方や見方の問題だと思います。 自分の人生を不幸だ、呪われてるだと考えるのか、人生山ありゃ苦ありだ、そういうこともあるさ、と考えるのか。 なんでも何かのせいにしてしまえば、楽なんですよ。 でも結局、悪いところばかりを気にしてしまっている自分の中の問題なので、根本的な解決にはなっていません。 変化がない人なんていないんです。 時は常に動いており、必ず変化はしているんです。 それを受け入れるか受け入れないか、というだけです。 悲劇のヒロインぶって落ち込んでたって何も変わりません。 仲のいい子が引っ越しても、友達が幸せならそれでいいじゃないですか。 それでいきなり仲良くなくなるというわけではありません。 自分のことばかりでマイナスしか目に入らないなら、マイナスばかりになってしまうと思いますよ? 失うこともあれば、得る機会もあります。 得る機会を大切にして、新たな人と仲良くしてもいいと思いますよ。

回答No.5

お祓いは、あなたの気分を満足させる行為なので、後勝手にとしか言い様がありません。 それで、解消する事ではありませんからね。 それで、いろいろと思い出すと、あなたの周りの人がいなくなるとの事ですが、そんな事もあるか、位の気持ちでいないと、あなたに関わる人はみんなどこかへ行く事になっちゃうじゃないですか・・・。 人は特定の場所にいる事が当たり前の環境に生活している訳ではありませんよ。 仕事なら、転職もあり得る会社なら転職する事は当たり前、年頃の女性が友達なら、結婚して住所が変わる事も当たり前、そう思いませんか? あなたの年齢でお付き合いする仲間で、全員当たり前の状況にいるという事です。 なので、時期が来れば、それも収まりますから、気にしない方が宜しいかと思います。 でも、お祓いで気が楽になるならば、それもいいかと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.4

ショックだから強く印象に残ってるから、そう思うんじゃないでしょうか? 気になるのなら、お祓いに行かれるのも良いかとは思いますが ちゃんとした神社やお寺でね。 変な宗教に嵌らないようにね。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.3

単にそういう人生なんだと思いますよ。 別に特別でもなんでもないでしょう。 私自身子どものころからそうですから、人はいずれ離れていくものだとどこかで思っています。 ただ見方を変えれば、人に依存するような生き方は出来ませんから、自立心は養えますよね。 ですから、これはこれでいい面があると考えています。 自分の人生のどの面に目を向けるのかは、質問者さん自身です。 自分の人生を不幸だ、呪われてるだと考えるのか。 他者よりより多くの出会いが待っている人生だと考えるのかは、人それぞれです。 ご自分の人生ですから、どうぞお好きなように選ばれればいいかと存じます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 僕も突然消えたり、遠くへ行ったり、交通事故で記憶の一部をなくしたりした親友がいます。でも、困った時に相談に乗ってくれるのもまだいます。  高速の隣の車線で起こった事故みたいなもので、身近ではあっても、純粋な偶然です。ご心配には及びません。絶えず新しく親友を作るのもいいものです。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

仲の良くない人も沢山居なくなってると思いますよ。 昔から「一期一会」とか・・・ 「何時までも有ると思うな・・・」とか 永久不変の事など何も有りません。 後悔しないように今を勢一杯生きる事です。

関連するQ&A

  • 遠くへ行く男友達への贈り物

    遠くへ行く男友達への贈り物、何がいいか悩んでいます。 彼は29歳、ずっと実家暮らし、神経使う感じのお仕事、引っ越し先は関西で、会社の寮(食事付き)。 ※遠くへ行くとは言っても、一年以内に帰ってくるらしいです。 私は幼なじみで同い年、男女の感情はゼロです。 ギャグ系か、健康系か、どちらかがいいなと考えています。 10日に持って行くのでちょっと急いでます。よろしくお願いします。

  • 高次脳機能障害

    交通事故でこの診断を受けました。一命を取りとめたものの、後遺症が・・・。今まででは考えられない暴言・暴力です(暴言毎日、暴力気の向くまま)。家庭崩壊・・もしくは私が犯罪まで考えてしまうくらいです。この後遺症に悩んでいるご家族はいませんか。

  • 遠くへ行ってしまう好きな人に告白する?

    社会人1年目女です。 好きな人は同じ大学だった人で、彼も今年から社会人です。 彼とは友人含めて何回か一緒に飲んだことがある仲で、 私のことを良く思ってくれていると友人から聞きました。 数ヶ月前から私からアプローチするようになりましたが ご飯に誘ってもなかなか日程が合わず、 向こうから積極的に代替案を出してくれる様子も無かったので 私と二人で会う気はないのだと諦めていました。 社会人となり、たまたまメールをする機会があり またご飯でも行こうねと軽い気持ちで言ってみると、○日あたりなら空いてるかも! と言ってくれたのです。 しかし途中でメールが来なくなり落ち込んでいると 3週間後くらいにメールがきて、ご飯に誘ってくれました。 そして、先日初めて二人きりで食事に行ったのですが、そこで 彼の配属が決まり、来月から遠くへ行ってしまう(国内)ということを言われました。 (2~3年ほどで、こちらへ戻ってくるようですが。) 初めて食事に行けて、私に好印象を持ってくれている発言をしてくれて 今後を期待していた矢先のことで、どうすべきか迷っています。 彼が行ってしまう前に告白するか(時間が無いので会えるかわかりませんが)、 告白ぜずにひとまず今後もメールなどでやりとりをしていくか。。 これからどうすればいいのでしょうか?(>_<) 遠距離でも付き合えるのなら付き合いたいです。 けれど一度しかまだ二人で会っていないし この状況で、告白は早い気もします。 また、正直このタイミングでなぜ私と会ってくれたのかよく分かりません。 なかなか会えなくなるから最後に会ってあげよう、とか 遠くへ行くから諦めろ、ということなのか。。。 男性からすると、このときどういう気持ちなのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 好きにだった人がいます

    えっと好きだった人がいるんです。あたしと同じクラスで幼馴染でとても 仲が良かったんです。あたしがその人をすきになってしまった。 あたしが好きにならなければ彼は死ななくてすんだはずだって。彼は死んだんです。 交通事故で、あたしは思いを伝えたくて公園に呼び出しました。でも彼は 来なかったんです。彼はしんだから 彼の死を受け止められなかったんです。あたしはどうしたらいいかわかんないんです。 あたしにできることはあるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 千羽鶴をどうしたら良いのでしょうか?

    交通事故で入院していた時、千羽鶴を頂きました。 お蔭様で生死をさ迷うようなケガでしたが後遺症も少なく復帰致しました。 皆が願いを込めて作ってくれた千羽鶴が今部屋の隅に有ります。 ずっとこのままにしておく訳にはいかないと思います。 この千羽鶴はどうすれば良いかご存知の方教えてください。

  • 交通事故にあってから凄くモテルようになりました

    交通事故にあってから凄くモテルようになりました 後遺症ありますが 人にはわかりません特に事故の話にはなりません 何故だと思いますか?

  • 死にたい

    死にたくなってしまいます。口座には残り9万9000円しか入ってません。私は半年前に、交通事故にあい、仕事を退職しました。 治療費もかかるし 死にたいです 再就職も後遺症があるから難しいです 死にたいです

  • 絶縁した人が事故に。連絡取るか?

    元彼が交通事故に逢い、瀕死の重傷を追ったようです。 お別れしてからまもなくの事で、事故後大分経ってから知りました。 詳しい事はわかりませんが後遺症が残ったとか… 普通の事故であればいかに重傷でも時間が経てば回復しているでしょうが、お別れしたとは言え心配です。 連絡したい気持ちがあるのですが、こちらから別れただけに取り辛く、また本人的にも重度の後遺症だったりしたら連絡が来たら嫌な思いをするのではと色々考えてしまいます。 ちなみに元彼は結婚し子供もいます。かなり気の強い人です。 皆さんならどうしますか?また、似た状況の経験談があればお気持ちお聞きしたいです。

  • 他人を馬鹿にした人が転落した時どうなるのでしょう

    障害者を見下す人はときどきいます。 しかし今健常者の人でも、交通事故にあい大けがをして後遺症が残ることもあります。 また誰でも歳とともにいろんな病気が出てきますし、その病気が原因で障害者になってしまうこともあります。 障害者を見下していた人自身が障害者になったとき、どんな気持ちになると思いますか。

  • 彼氏の友人が意識不明の重体

    こんばんは。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。 先ほど、彼氏の仲良しの友人が交通事故にあって意識不明の重体でそうとう参っている、と彼氏本人からメールで聞きました。 これ以上の詳細はまだ聞いていませんが、こんなに落ち込んでいる彼氏は初めてで、私は今までこういった事(友人・知人が生死の境にいる)がなかったので、正直どう接したらいいのかわかりません。何か出来ることはあるのでしょうか。もし同じような経験をされた方がいらっしゃったら、教えてください。