• 締切済み

仲良い人は遠くに行く

悩んでいるのでここで相談させてください わたしはなぜか仲がいい人ばかり遠くに行ってしまうことが多すぎて悩んでいます。 特別仲が良い友達も結婚で引っ越ししたり実家に帰ってしまったり。職場でも仲良しになった人が退職したりと散々です。。 そんな中の一人は交通事故にあって生死をさ迷ったり(幸い一命はとりとめましたが今も後遺症があり食事にいけるような状態ではありません) これはなんなのでしょうか?1度お払いとかいった方がよいのでしょうか?本気で悩んでます。

noname#229907
noname#229907

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.7

ん~、、多分貴方様の運気と下降時期になると その様な思いや出会いになられます。 それは貴方様の思い入れの度合いや様々な運気?タイミング に関わって起きる事ですので、お祓いまで考えなくても 少し様子見て人間関係も気にしない様にすると良いですよ。 きっと、関わってきた良い方々は貴方様に素敵な思いを 残してくれているのだから、感謝して周囲の貴方様の身近な 関係の方々に同じ様に素敵な事をすると、少し下降運気が上昇して 貴方様の人間関係に変化が起きるかも知れませんよ。 更に悪い事が起きたり、気になる事が生じましたら、お祓いなり 相談されても良いかと思いますが、、仲良しになられた方々も 自分の人生が有りますし、引越したり、結婚したり、遠方へ 行かれたり、実家へ戻ったり、退職したりって、、その人の思い ですから気持ちよく送れる魅力的な人になってください。 *あまり気にされなくても大丈夫ではないでしょうか。 仲良しの方々が、、立て続けに亡くなったりとかなら、、 お祓いも考えますが・・・。

回答No.6

No.5さんもおっしゃってますが 〉人は特定の場所にいる事が当たり前の環境に生活している訳ではありませんよ。  だと思います。 その人にはその人の人生があり、仕事の方向が変わったり結婚して住所が変わるのも当たり前です。 そういった意味では、仲がいいわけでない人も、同じように変化があり離れているのですが、仲がいいわけではないから意識してないだけなんです。 そういった現実のことを受け入れられないのなら、お祓いしても同じだと思いますよ? (気持ちの問題なのでお祓いすることで落ち着くならしてもいいとは思いますが) 〉特別仲が良い友達も結婚で引っ越ししたり実家に帰ってしまったり。職場でも仲良しになった人が退職したりと散々です。。  私はそんなの何回もあります。 仲のいい友達が結婚して引っ越して遠いところに行ってしまったのは一人じゃないですし、大学で仲良くなった仲のいい友達も実家に帰っちゃいました。 その後もかなり仲のいい友達も結婚等で引っ越してますし、職場は仲のいい人もそこそこ仲のいい人も何人も辞めてます。 〉そんな中の一人は交通事故にあって生死をさ迷ったり  片親の方がそれなりに若いのに倒れて一命をとりとめたけど植物人間状態になりました。 私は救急車の中で、目の前で心臓が止まる瞬間を見ました。 もう亡くなりましたけど、結構な期間介護状態で病院にいました。 その間も友達が結婚して引っ越して、なんてありましたよ。 恋人と別れたりもしましたし、仲のいい職場の人が辞めたりもありました。 けれど、不幸とは思いませんし呪われてるとも思いません。 だって、変化があるのは当たり前ですし、年齢を重ねて人と交流をもっていれば、そういったことに当たることもあるでしょう。 友達も、友達が交通事故で亡くなった、と言っていたことがあります。 私は亡くなった人と直接仲が良かったわけではないですが、学校が同じでしたし、仲が良かった友達は落ち込んでいました。 年若くても亡くなることもあります。 かといって関わる人全てが不幸って思うわけではありません。 結局、質問者さん自身の考え方や見方の問題だと思います。 自分の人生を不幸だ、呪われてるだと考えるのか、人生山ありゃ苦ありだ、そういうこともあるさ、と考えるのか。 なんでも何かのせいにしてしまえば、楽なんですよ。 でも結局、悪いところばかりを気にしてしまっている自分の中の問題なので、根本的な解決にはなっていません。 変化がない人なんていないんです。 時は常に動いており、必ず変化はしているんです。 それを受け入れるか受け入れないか、というだけです。 悲劇のヒロインぶって落ち込んでたって何も変わりません。 仲のいい子が引っ越しても、友達が幸せならそれでいいじゃないですか。 それでいきなり仲良くなくなるというわけではありません。 自分のことばかりでマイナスしか目に入らないなら、マイナスばかりになってしまうと思いますよ? 失うこともあれば、得る機会もあります。 得る機会を大切にして、新たな人と仲良くしてもいいと思いますよ。

回答No.5

お祓いは、あなたの気分を満足させる行為なので、後勝手にとしか言い様がありません。 それで、解消する事ではありませんからね。 それで、いろいろと思い出すと、あなたの周りの人がいなくなるとの事ですが、そんな事もあるか、位の気持ちでいないと、あなたに関わる人はみんなどこかへ行く事になっちゃうじゃないですか・・・。 人は特定の場所にいる事が当たり前の環境に生活している訳ではありませんよ。 仕事なら、転職もあり得る会社なら転職する事は当たり前、年頃の女性が友達なら、結婚して住所が変わる事も当たり前、そう思いませんか? あなたの年齢でお付き合いする仲間で、全員当たり前の状況にいるという事です。 なので、時期が来れば、それも収まりますから、気にしない方が宜しいかと思います。 でも、お祓いで気が楽になるならば、それもいいかと思います。

• zabusakura
回答No.4

ショックだから強く印象に残ってるから、そう思うんじゃないでしょうか? 気になるのなら、お祓いに行かれるのも良いかとは思いますが ちゃんとした神社やお寺でね。 変な宗教に嵌らないようにね。

• izumi044
回答No.3

単にそういう人生なんだと思いますよ。 別に特別でもなんでもないでしょう。 私自身子どものころからそうですから、人はいずれ離れていくものだとどこかで思っています。 ただ見方を変えれば、人に依存するような生き方は出来ませんから、自立心は養えますよね。 ですから、これはこれでいい面があると考えています。 自分の人生のどの面に目を向けるのかは、質問者さん自身です。 自分の人生を不幸だ、呪われてるだと考えるのか。 他者よりより多くの出会いが待っている人生だと考えるのかは、人それぞれです。 ご自分の人生ですから、どうぞお好きなように選ばれればいいかと存じます。

• SPS700
回答No.2

僕も突然消えたり、遠くへ行ったり、交通事故で記憶の一部をなくしたりした親友がいます。でも、困った時に相談に乗ってくれるのもまだいます。  高速の隣の車線で起こった事故みたいなもので、身近ではあっても、純粋な偶然です。ご心配には及びません。絶えず新しく親友を作るのもいいものです。

• fjdksla
回答No.1

仲の良くない人も沢山居なくなってると思いますよ。 昔から「一期一会」とか・・・ 「何時までも有ると思うな・・・」とか 永久不変の事など何も有りません。 後悔しないように今を勢一杯生きる事です。