• ベストアンサー

近くにいると避けられる…

この男性の心理を教えてください。 遠くからはとても視線を感じるのに、 他の人と一緒に男性の近くにいくと 私とは全く目を合わせません。 もう一方の方ばかり見ています。 ですがふとした時に見られています。 既婚者ですし、何故そんなに見られるのだろう⁇と思います。 連絡先を聞かれたり、一緒に帰ったり、など行動は何もないです。 どのような心理なのでしょうか⁇

noname#208211
noname#208211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Q&Aに多くいらっしゃいますが、視線ごときで、気のアル、ナシを 判断するのはウカツです。 人なんて、気分次第で、動くものを見るときもあれば、止まっているものを 見るときもあれば、珍しいものを見ることもあります。 遠くからアナタのことを見るというのは、そこがその男性にとって、 安全圏だからです。 あなたのことを近くで見たら、あなたが勘違いするタイプではないかと警戒 しているのかもしれません・・・それは、事実、当たっていそう・・・? 期待値をこめた、あなたのこの質問を見れば、わかります。 人の気持は、視線ではなく、行動や言葉で判断しましょう。 とにかく、人は、話してみなければわかりません~ 呑み会かなにかで、話すきっかけがあればいいですね。

その他の回答 (8)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

ただ見てるだけだと思いますよ。 あなたも気がつくということはその人を見てるってことですよね。 そういうことに無関心になればきにならなくなります。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

いやらしい目で見てるかもしれません。気をつけましょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

なんとなく好意を持っている感じなのかもしれませんね。既婚者なので具体的なアクションはないんでしょう

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

>連絡先を聞かれたり、一緒に帰ったり、など行動は何もないです。 これがないと、好意とはいいがたいですね~。 気のせいって可能性もある、というか、誰かが動くと(こっちを振り返ったりしちゃうと)その動くものに無意識に視線あいますから、それじゃないかしら。

回答No.5

たぶん見てないと思います。 その人が考え事するときやボーっとするときの顔と目のポジションの先に貴方がいるということじゃないでしょうか。 貴方が彼を見たときに視線が合って何かリアクションとかするのでしょうか?

回答No.4

補足します。 釣ってやろうかな、と思う時に、視線作戦を使う男の人はいましたよ。 近くでは、気のないフリ、離れると、じっ~と見つめる。 相手の気を引く古典方法です。 でも、その男性(既婚)は、相手の反応をみて楽しんでいただけでした。 自分の取り巻きファンをつくりたかったのでしょうね。 とにかく相手は既婚者なのだから、あなたが若い彼氏と仲のいいところを 見せつけるなどすれば、じっと見てくるなんて、やめますよ。きっと。

回答No.2

たぶんですけど、その男性、あなたに事を見てないし何も思ってないとおもいます。勘違いのような気がします。たまたま視線が合うことはよくあります。見られてるんじゃないかって気がすることがあります。もしかしたらあなとのそばにいる人に興味があったのかもしれないですね。なので、あまり意識せず普通に流した方がいいと思います。

  • sxt218ms
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

ほんのりか、はんなりか”素敵な方様への、憧れなのかしら。?直接聞けばいいでしょうが、どう何でしょうって。

関連するQ&A

  • このような行動をとる男性(既婚)

    ・目の前で指輪を外してポケットにしまう ・私の机に忘れ物をしていったことがある ・遠くにいる時によくこちらを見ているが近くにくるとあまり目を合わせない ・私が一人になると話しかけてくる ・一度外で会った時に(待ち伏せしていたように思います)「一緒に帰りましょう」とは言ってきたが飲みに誘ったりアドレスを聞いてきたりはしない その男性は既婚者です。話しかけられたのは最近のことですがその他の行動は一年ぐらい前からあります。 自分からは誘えないから君からきて、みたいな感じでしょうか?? それともただ話したりしたいだけでしょうか?? どういう心理なのか今いち分からずどういう気持ちで接したらいいのかよく分からなくなっています…。 相手は会社の取引先のかたで、たまにうちの会社にきますが、直接話したりする機会はあまりありません。 回答、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 遠くからは見つめるのに、近くにいるとそっけない。

    男性に質問なのですが、遠くからだと見てくるのに、近くにいるとあまり見ないし声をかけないという事ってありますか? 相手は週に何度か私の職場に来る弁護士です。 何度か視線を感じて顔を上げるといつもその先には弁護士がいました。 目が合いますが、逸らされるわけでもなく、会釈をされるので会釈を返します。 そんな状態が何カ月か続いています。 その彼が、2ヶ月に一度ほど法律相談で丸1日私の職場に待機している事があるのですが、 その時に彼が待機している相談室に書類(相談にいらした方の相談表)を持っていったりする際に、ほんの一瞬彼と二人きりになる事もあるのですが、話しかけられたりしません。事務室に用事があって来る時も特にこちらを見るわけでもなく、ある程度距離のある状態でのみ見られている感じです。 好意であれば何かしらの行動があってもよいと思うのですが、そういう事がないため、彼の行動が不思議でなりません。 遠くからは見つめるのに、近くにいると話しかけないし見ないというのはどういう事なのでしょうか?

  • 職場の既婚男性についてです

    職場の既婚男性についてです 私は社内に彼氏がいるのですがその上司の既婚男性の行動について少し気になっています。 遠くからよく見てきたり用事を作って話しかけてきたり私が仲のいい男性と喋っているとその人の愚痴を言っているらしく他の人にもあいつは俺にだけ懐いているなどと言うそうです。 そしてたまに仲のいい男性と喋っていると入ってきたり近寄ってきたりします。 男性心理としてこれはどういう心理なのでしょうか。 教えてください。

  • 嫌がらせ?

    会社の男性からの視線に関してです。 最近見られるようになったのではなく、もう半年以上も前からの話です。 私の服装は露出度の激しいものではなく、目立つタイプではありません。 しかも部署が違うので接点がなく、挨拶以外話したこともない人で、 彼のこの行動がなければ彼の存在に気づくことがなかったくらいなので 尚のこと不思議です。 私の後輩(私より二ヶ月遅れで入ってきた人)も彼から「入社当時、見たことないやつだなって感じで上から下までジロジロ見られた事があった。でも今はもうない。」 と発言していたこともあり、私もその類なのだろう、思い過ごしなのだろうと思うようにしていました。 ですが、あまりに視線を送ってくるのです。 ある時本当に私なのかを確かめるために視線の先に目を向けたら彼がみていました。 他の人が気づくんじゃないかと言うくらいの視線で私のほうが恥ずかしいくらいでした。 その人が婚約中であることは噂で知っていたので、 視線を合わせないようにしていたのですが、 当初は歩いているところを目で追う程度のものだったのが 視線に気づけといわんばかりの強い視線となり、 私が彼の方を向くまで目で追ったり視線を送ってくるようになりました。 歩いていた足が止まって、顔を隠してしまいたくなるほどの 熱視線もあります。 私も無視しきれなくなりついつい目をやり、会釈を交わす・・・ という状況に今なっています。 彼の視線は嫌がらせなのか、からかっているのか、ただ単に挨拶したいとかなのか? 私はあまり人をジロジロ見ないタイプなので、そういう人の心理状態がわかりません。 既婚者ならなおさら。あそこまでジーッと見られたこともないので、困惑しています。 これまで話しかけられたことはありませんし、 既婚者ですのできっと今後も発展することなどないと思うのですが、 なぜこのような長い期間視線を送ってくるのでしょうか?

  • 脈はあるのでしょうか?

    同じ会社内に好きな人がいます。 部署が違うため、事務連絡や挨拶以外の会話はあまりしたことがありません。 ある時、私が仕事をしている時に彼が目の前を通りかかったんです。 その時に強い視線を感じて見上げたら彼が私をじっと見ながら歩いていました。 目が合ってしまったので、すぐ目をそらされましたが・・・。 それから数日後、私の部署に彼が来たのですが、 彼に避けられるような態度を取られました。 私は部署の入り口近くの席のため、大体の人が入ってきてまず私に話しかけたり、 書類をおいていくのです。 しかし、彼は私ではなく、席も遠い、しかも入って間もない新人の人(←年配)に話しかけたのです。とてもショックでした。 通り過ぎる時に彼がじっと見ていたのは、ただ単に私の容姿が変だったからなのでしょうか。 彼の心情が分からないのですが、リーダ核の女性の先輩(←既婚者で40後半)がいるときには、あまり話しかけてくれないのですが、 いないときには私の目の前にある、部署内共同のパソコンをいじりながら「このパソコン使うんですか?」と話しかけられたり、 受領印をもらうことがあったときには「判子押します。ポチっとな」とか意外な一面を見せてくれたり、私にとっては不可解な行動ばかりです。 あとは他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっス」と声をかけてきたり。 私は彼より、5つくらい年下なので、バカにされていると言うか相手にされていないということなのでしょうか。 男性がこのような行動をとるのはどのような心理状態の時なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ~男性の心理~について教えてください。

    ~男性の心理~について教えてください。  次の行動をとる20代後半の男性についてどんな心理なのか教えてください。私は彼に好意を持っているので変に行動して嫌われたくないし、どう対応していいか悩んでます。  彼を見ていると他の人にはあまり挨拶はしてませんが、私には遠くからでも必ず笑顔で挨拶してくれる。時々、私の目の前に来て真っ直ぐ立って挨拶→当たり障りのない話をはじめる→話が続かず気まずくなる→その長い間、私の目から一度も目をそらさずニコニコしてます→話が無いのに立ち去らず前髪を直しながらひたすらニコニコ・・・でも私の目をガン見・・・  目をガン見されたまま長く一緒にいると脂汗ダラダラで失神しそうなんです。くだらないですけど、何度か「負けるもんか」と変に意地を張って彼の眼をガン見しましたが・・・毎回負けて目を逸らしてしまいます。そして、いつも私から都合良い言葉(「では~よろしくお願いします」等)を放ってその場を逃げるように立ち去ります。  私が会ってきた、たいていの人は話してる間、仲良くても同性でも時々視線を逸らしたりします。そこで彼は一体どんな考えで私の目を見続けるのか、また、どんな心理なのでしょうか? 最近では「何かの心理作戦なのでは?」等考えて悩み始めています。 来週月曜、また会うので嬉しい反面、どんな対応していいのかわからず憂鬱です。よろしくお願いします。

  • 素っ気無い態度

    すれ違うたびにお互いニコリと笑い合う・遠くから視線を感じる・気づくと近くにいる。。というような関係だった男性が、 好意的なスキンシップをしてきた日を境に、 突然態度がよそよそしくなり、 すれ違っても一瞬こちらをハッとみるだけで全く目を合わさず、すれ違い様にチラッとこちらを見るだけ…というような態度になったら、あなたは彼のこの行動をどう捉えますか? 気づくと近くにいたり、その男性からの視線は変わらず感じます。。

  • 見つめてくる男性

    私は四年前好きになった男性に告白しましたが振られました。ところが去年家の近くで会い、私は始め気づきませんでした。むこうからかなり遠くの信号から見てきてむこうも違う信号待ちでした。私は違う女性と話ながら歩いていて、わたり終えた時にはっと視線が分かり見ようとすると男性は目があうまえに慌ててそらし、私が誰だと見つめているとまた振り返り見ようとしてくる心理は何ですか?その時は目は合いませんでした。

  • この人は変態ですか?

    よく私のことを見てくる男性がいるのですが、その人は既婚者で新婚です。 結婚する以前から目で追う行為をしてきます。 期間にすると去年の11月くらいからです。 視線が私だと確信したのは、「見られてる」と感じてからしばらくたってからでした。 一度ではなく、何度もあり、恐怖心さえ感じるようになったので、視線を感じたとき目を向けてみると、いつも視線の先は彼で目が合うと会釈をしてくれるのです。 どんな理由にせよ見つめられすぎるのは気持ち悪いです。 話しかけてくれればよいのですが、見つめる以外の行動は起こしてきません。 ただ見てくるだけです。 最初はすれ違いざまにジロジロ見てきたり、彼の前をたまたま通り過ぎた時ジーッと見てきたり、壁にもたれて休んでいるところを見てきたり・・・ だったのが、だんだんエスカレートしてきたような気がします。 デスクワークしている時に私の目の前を通り過ぎる時にジーッと見ながら通り過ぎる、目の前から彼が歩いてきて挨拶をしたときに下を向いてフッと笑る・・・など、気持ち悪さも倍増で無視していると、私が気づくまで見てくるようになりました。 無視しきれないほど強い視線で、私の歩いていた足が止まり、顔を隠してしまいたいほどの視線を送ってくることさえあります。 足早に逃げたこともあります。 私は人をジーッと見たりするほうではありませんし、たとえ見たとしても短時間で相手が気づくまで見ることはないと思います。なので、その人の行動がよく分かりません。 私はセクシーな服装ではありませんし、地味なほうなので見られる理由がよく分からないのです。 からかわれているとして、唯一理由として思いつくのが身長です。 その人は背が高い人(180以上はある)のですが、私は低身長で小学生の頃に でかい人にからかわれていた過去があるので、それと同じなのではと落ち込んでいます。 男性が特定の女性を目で追ったり見つめるのはどのような心理状態のときですか? 奥さんや婚約者がいるのに見つめてくる、この男性の考えられる理由を教えてください。

  • 目が合う心理(男性心理)教えて下さい><

    職場に気になる男性?(学生)がいます。 実は彼が新しく入って来た時に、私を含めた他の女子社員が『かわいい』『イケメン』などと騒いで?しまっているのを、彼自身は、知っています・・^_^; ただ相手は、若いのであまり年上の女性に騒がれたり好意的な目で見られるのは 迷惑だし怖がらせてしまったら・・と思い最近は気にしない様にしているんですが・・・。 実は、ここから本題なんですが・・・・・・・・ 私の方からジーっと見て視線を感じて目が合った・・ではなく、 視線を感じてパッと相手を見ると目が一瞬合って直ぐそらされてしまう。 作業を終えて戻ってくる途中、遠くでレジにいる彼と目が合う。 レジにいる時(相手)近くに行くと、横目?でチラ見される。 休憩時、彼のレジで買い物するとレジでテンパる。(打ち忘れなど。。) 上記の行動は、どういう心理ですか? 私が初対面の時に『かわいい』などと騒いだので意識してるのでしょうか? 好みじゃなくても男性って意識しちゃいますか? それとも私の勝手な自意識過剰なんでしょうか?(T_T) 教えてくださーい。 ※バカみたいに、恥ずかしくて気軽に喋れないので、こんな質問しか出来ませんが 回答お願いします☆