• ベストアンサー

近くにいると避けられる…

この男性の心理を教えてください。 遠くからはとても視線を感じるのに、 他の人と一緒に男性の近くにいくと 私とは全く目を合わせません。 もう一方の方ばかり見ています。 ですがふとした時に見られています。 既婚者ですし、何故そんなに見られるのだろう⁇と思います。 連絡先を聞かれたり、一緒に帰ったり、など行動は何もないです。 どのような心理なのでしょうか⁇

noname#208211
noname#208211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Q&Aに多くいらっしゃいますが、視線ごときで、気のアル、ナシを 判断するのはウカツです。 人なんて、気分次第で、動くものを見るときもあれば、止まっているものを 見るときもあれば、珍しいものを見ることもあります。 遠くからアナタのことを見るというのは、そこがその男性にとって、 安全圏だからです。 あなたのことを近くで見たら、あなたが勘違いするタイプではないかと警戒 しているのかもしれません・・・それは、事実、当たっていそう・・・? 期待値をこめた、あなたのこの質問を見れば、わかります。 人の気持は、視線ではなく、行動や言葉で判断しましょう。 とにかく、人は、話してみなければわかりません~ 呑み会かなにかで、話すきっかけがあればいいですね。

その他の回答 (8)

• ootemon
回答No.9

ただ見てるだけだと思いますよ。 あなたも気がつくということはその人を見てるってことですよね。 そういうことに無関心になればきにならなくなります。

• sparkle719
回答No.8

いやらしい目で見てるかもしれません。気をつけましょう。

• takefutsu
回答No.7

なんとなく好意を持っている感じなのかもしれませんね。既婚者なので具体的なアクションはないんでしょう

• manmanmann
回答No.6

>連絡先を聞かれたり、一緒に帰ったり、など行動は何もないです。 これがないと、好意とはいいがたいですね~。 気のせいって可能性もある、というか、誰かが動くと(こっちを振り返ったりしちゃうと)その動くものに無意識に視線あいますから、それじゃないかしら。

回答No.5

たぶん見てないと思います。 その人が考え事するときやボーっとするときの顔と目のポジションの先に貴方がいるということじゃないでしょうか。 貴方が彼を見たときに視線が合って何かリアクションとかするのでしょうか?

回答No.4

補足します。 釣ってやろうかな、と思う時に、視線作戦を使う男の人はいましたよ。 近くでは、気のないフリ、離れると、じっ~と見つめる。 相手の気を引く古典方法です。 でも、その男性(既婚)は、相手の反応をみて楽しんでいただけでした。 自分の取り巻きファンをつくりたかったのでしょうね。 とにかく相手は既婚者なのだから、あなたが若い彼氏と仲のいいところを 見せつけるなどすれば、じっと見てくるなんて、やめますよ。きっと。

回答No.2

たぶんですけど、その男性、あなたに事を見てないし何も思ってないとおもいます。勘違いのような気がします。たまたま視線が合うことはよくあります。見られてるんじゃないかって気がすることがあります。もしかしたらあなとのそばにいる人に興味があったのかもしれないですね。なので、あまり意識せず普通に流した方がいいと思います。

• sxt218ms
回答No.1

ほんのりか、はんなりか”素敵な方様への、憧れなのかしら。?直接聞けばいいでしょうが、どう何でしょうって。