好きな人がいます

このQ&Aのポイント
  • 33歳の独身男性が好きな人について悩んでいます
  • 彼女は以前にも居たが現在はいない状況であり、転職を経て現在は一般の会社に勤めている
  • 派遣社員の女性にもアプローチしたが彼女には既に彼氏がいた。現在は自分の勤め先の同僚に気があるが自分自身を確立することが優先
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。【追加】

私は33歳の独身男性です。 彼女は昔居ましたが(10年前ぐらい)それからというもの特に彼女は居ませんでした。30のときに転職をして3年間は苦労をして、今は一般の会社に就職することが出来ております。 派遣社員にも一度派遣先の社員の女性を好きになりました。 しかし、アプローチや好きなタバコをやめる等しましたが、結局彼女には彼氏がいるとのことで駄目でした。 今はまた僕の勤めている会社の同じ部署の人を好きになりました。 彼女はとても気の強い人です。 しかし、そのはっきりした性格にとても魅力を感じました。 彼氏が居るかはまだわかりません。 それに、今は自分自身この会社に入って半年とちょっとしか経ってもいないので、自分を確立すること、磨くことで精一杯です。 しかし、あの人のことは好きなのでどうにかはしたいです。 あと、補足ですが彼女とは同じ部署で彼女は学生時代に留学経験があり、海外にも結構行っているようで非常に旅行が好きな人らしく友達や家族とよく旅行に行っているようです。 僕がGWにカナダ・アメリカに旅行に行ったときの話を彼女としたときに彼女がカナダに留学していたことなど(学生のときだろう)を話していました。 また、僕の言動に対して「なぜそう思うの?」などと聞くことなどがたまにあります。そういうことを普通異性に言うものなのだろうか。と考えたり考えれば考えるほどわからなくなってるのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

>僕の言動に対して「なぜそう思うの?」などと聞くことなどがたまにあります。  彼女は頭の回転がかなり早そうですね。  なかなか手ごわそうです。 >そういうことを普通異性に言うものなのだろうか。    あなたの考え方が誰もが納得できる内容なのか確認しているだけで、異性というあなたに興味を持っている(そう解釈したいですか?)のではない気がします。 #この質問自体全体像がみえませんが、本題の質問があるのですか?

horison
質問者

お礼

お返事有難うございます。 >彼女は頭の回転がかなり早そうですね。 たしかに頭の回転は早いかもしれません。 >そういうことを普通異性に言うものなのだろうか。 別に、そう解釈しようとは思っていません。 まだ、とりあえずそのままにしておこうと思ってます。 相手の出方とかも考えて。。。 仕事に集中します。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    私は33歳の独身男性です。 彼女は昔居ましたが(10年前ぐらい)それからというもの特に彼女は居ませんでした。30のときに転職をして3年間は苦労をして、今は一般の会社に就職することが出来ております。 派遣社員にも一度派遣先の社員の女性を好きになりました。 しかし、アプローチや好きなタバコをやめる等しましたが、結局彼女には彼氏がいるとのことで駄目でした。 今はまた僕の勤めている会社の同じ部署の人を好きになりました。 彼女はとても気の強い人です。 しかし、そのはっきりした性格にとても魅力を感じました。 彼氏が居るかはまだわかりません。 それに、今は自分自身この会社に入って半年とちょっとしか経ってもいないので、自分を確立すること、磨くことで精一杯です。 しかし、あの人のことは好きなのでどうにかはしたいのですが、どう思いますか?まとまっていませんが宜しくお願いします。

  • 好きな人のいる会社に出戻り・・はアリでしょうか

    28才♀です。1ヶ月前まで1年半ほど派遣で働いていた会社に、年下の好きな人がいました。同じ部署で働けていたのでとても幸せでしたが、事務の仕事を続けるつもりはなく、システム系の会社に社員として転職しました。 将来彼が起業して「また一緒に働こう」とか、「転職先でうまくいかなかったら戻ってきて」と言われ、システム会社で修行してまた一緒に働きたいと思っていました。 ですが転職先でうまくなじめず、会社としても疑問の多いことがおおく、退職しようと思っています。 そこで、元の会社にまた派遣として戻ろうか悩んでいます。同じ部署で働くことはもうできません。また事務なので不満がでてくると思います。今までは彼が同じ部署にいたので続けていたところがあります。 正直10年ぶりにできた好きな人なので、今は会いたくてしょうがないのです。本当なら恋愛と仕事は別なはずなので、自分のやりたい職種を探すべきなのですが、困ったことに会いたくてしょうがないのです。 彼は、私を受け入れてくれる部署を探してくれています。ちなみに告白も、お付き合いもしていませんし、彼には彼女がいます。 どうしていいものか分かりません。よろしくお願いします。

  • 後から入社した人の方が時給が高い。

    こんばんは。 派遣社員として今の会社で仕事をするようになって1年が経ちました。 時給は1600円でスタートしていて、1年が経ったので時給交渉をしようとしていたところ…。 3ヶ月前に入った派遣社員さんが1700円もらっていることが判明したのです。 ちなみに、派遣会社も、働いている部署も、仕事内容も全く同じです。 一般事務ですので、特別なスキルは必要ないですし、 私と彼女にスキルの違いがあるわけでもありません。 違うことと言えば、入社した時期だけです。 派遣の時給は昔に比べて安くなっているので、 自分より先に入社した方の方が高いのは納得できますが、 自分より後に入社した新人さんの方が高いというのはさすがに納得できません。 私が勤めている会社は、勤務地や仕事内容的にあまり条件が良いとは言えず、 辞めていく派遣社員は多いのですが、新たに入社する派遣社員がなかなか決まらないことが多いのです。 ですから派遣会社が人を集める為に時給を上げたのかな?と思うのですが。 ここで疑問なんですが、 この場合、企業側が出している金額が違うのですか? それとも、派遣会社のマージンが変わるだけ? 同じ部署で同じ仕事をしている派遣社員に対して、 企業が違う金額を支払っているとは思えないのですが。。 どちらにしろ、時給交渉をしようとは思っていますが、 そのへんの仕組みがわかる方がいたら教えて下さい。

  • 気になる人に話しかけるきっかけ

    私は、派遣のような形で、いまある会社に来ています。 そこで、私が配属されてる部署ではなく、違う部署にとても気になる男性がいます。 その会社では、ほとんど仕事中の会話もありませんし、特に派遣は、与えられた業務をやりこなすのみというような雰囲気です。 同じ部署の方ともほとんど世間話はしたことがありません。 そのような状況で、自分の部署とは全く違う部署の人に話しかけるのはすごく違和感があります。 こういう場合、どのように話かけるきっかけや会話がありますでしょうか?? なかなか思いつきません・・。 また私は31才なんですが、彼はかなり年下だと思います。 やっぱりそんな年上の人から気にいられて話かけられてもちょっと怖いものなのでしょうか・・? 社内で同部署の人とも話す雰囲気でもないのに、それを飛び越えて違う部署の彼に話しかけること。。 また、ずいぶん年上の私が話しかけること。。 とても躊躇しております・・。

  • 人は社会人になると・・・

    私は今大学4年生ですが、留学等の事情で、自分より早く社会人となったクラスメートが多いです。 同性・異性の友人も、以前学生どうしだったころは、社会人って大変そうだね~とか、学生のままがいいよね・・とかいう会話をしていました。でも、社会人になってからは、「学生は時間があるからそれがいいとこだよね~」とか、「明日出勤だ~」とか、仕事の話が中心になってくるのは分かるのですが、ほんとにコロッと180度回転したような態度になってしまう子が多いのに驚きました。 実は私も4年だけれど、派遣の仕事を初めて、社会人気分を少しですが味わっています。もちろん正社員とは違うんだろうけれど、社会人になったとたんに、アルバイト・パートの人を見下した言い方をしたり、学生は・・とうんちくをたれはじめ(?)たりするのです・・。 もちろん皆が皆そうじゃないとは思うのですが、 なんだか私にはしっくり来ません。そこで質問なんですが、(前置き長くてすみません)皆さんは、社会人になると、ほんの数ヶ月前までは自分も学生で、アルバイトとかをしていたのに、急に自分が偉くなったような気分になるものなんでしょうか??それと、派遣社員として働くのは、正社員として社会人をやっていくのとは全然違うように思われているのでしょうか?(正社員の方からみて) もちろんそんなの職場次第ではありましょうが。。。 そういう心境の変化とか正直なところが知りたく、 前から気になっていたので、どなたか何かコメントを頂けると参考になります・・!!

  • 見栄っ張り・八方美人な人について

    今夏、退職した26歳の派遣社員の子は、勤務中も社員や他の派遣社員からも「イイ人」に思われたい、「○○さ~ん」と慕われたいという気持ちが強い子でした。 彼女は、そう思われたい一心で社員や派遣社員、上司へいつも「コビ」を売り、そういう自分を評価してくれない、自分を注意した人等のことは影口をいう・仕事をしないという困ったさんでした。でも自分に利益がある人と、そういう人が仲良しだと判ると手の裏を返し慕ってきたり・・・。もう見ているだけでもイヤだったのですが、6月で契約が終わり、ホッとしていました。 そこで9月に退職される社員さんの送別会に、遠慮もなく困ったさんが・・。そして退職の社員さんを引き立てるでもなく自分に構って構ってと言わんばかりの自分の自慢話ばかり・・。結局回りはシラケテしまいました。 以前も退職される別部署の人の2次会でも同じような事があり、その時は急性アルコール中毒になり救急車で運ばれることもあり、会社にも同僚にもヒンシュクと迷惑をかけていました。 そんな困ったさん、もう一緒に仕事をすることはありませんが、困ったさんに関われるのも、声も姿も見たくありませんし、名前すら聞きたくありません。困ったさんに私の情報が漏れるのもイヤなほど今拒絶反応がでています。 こんな自分が小さいなって思いますが、みなさんなら身近にこういう方がいらしたら、どのようにして自分の嫌だという気持ちを整理されますか?

  • 社内の他支店からの内線電話のとり方

    わかりずらいタイトルですみません。 私は大手の企業での派遣社員です。 同じ部署に私を含め4人の派遣社員がいます。 で、外部から電話がかかってきた時は当然 部署の人間のことを社員・派遣にかかわらず謙譲語を使いますよね。 「○○さんはいらっしゃいますか?」(外部の人) 「申し訳ございません、○○は只今外出中でおります」(私たち)とか。 私は同じ会社内でも他支店、例えば私のいる所が新宿支店、かかってきた電話が 同じ会社の九州支店だったとします。 それでも上記と同じような謙譲語を使います。 でも派遣の一人の子が社内(他支店)の人なのに 「○○さんはいらっしゃいますか?」(同会社九州支店の人) 「○○さんは今席外されてるんですが・・・」とか 「○○さんはいらっしゃらないですけど、△△さんなら今いらっしゃいますけど」とか 言うんです。これって私は間違ってると思うのですがどうなのでしょう。 なぜなら社会人になったときに社内でも他部署からかかってきた時は 敬語を使うと習ったからです。 でも今私は派遣社員。ということは、私たちが外部の人間なのだから 他支店からかかってきた時も部署の社員さんに対し敬語を使わなければいけないので しょうか。 その人は非常識な人でもなく、しかもいつも堂々と電話の受け答えをしてるので もしかしたら私が間違ってるのでは??と思ってしまってここに質問させていただき ました。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人だけど、仲良くなりたいです。

    今気になる人がいます。といっても、私も彼氏がいて、ちょっとズルイ気持ちに聞こえてしまうかもしれません。 彼とは1年半付き合っています。もしかしたら好きじゃないのかも・・・と思い出したのが数ヶ月前です。 彼氏は女友達とでも遊びに行くなといいます。でも親友と電話だけじゃなくて、買い物やカラオケにいきたいです。もしも遊びにいったら彼はヒステリックになって怖いのでそれに従っています。また家が近いので、本当に私が家にいるかどうか仕事帰りに確かめにきたりもします。 気になる人というのは同じ職場の人です。話していて面白くて優しくて彼氏とは正反対の人です。波長が合うんだと思います。プライベートで遊んだりしたことはないですが、席も近いので話しかけてくれます。今日、その人が私の使っているPCにメッセンジャーをダウンロードしてくれて“暇な時メッセージちょうだい、無駄話しよう”って言ってくれたのがとても嬉しかったです。 好きなのかな?って少し思います。でも5歳年下で19歳の可愛い彼女がいる人なので、付き合えるとは思っていません。私が彼と付き合いたいとかはっきりと好きという気持ちが芽生えたら、今の彼氏に別れを告げようと思いますが、今はただ単に仲良くなりたいです。 今その方とは仲のいい方だとは思うのですが、派遣社員と正社員が遊びに行ったり飲みにいくことはほとんどないみたいなので、誘ったりできる雰囲気もありません。女の私から誘うのも「怖い」とか思われたら嫌だなって思います。 私は派遣社員で、契約は来年の2月までです。だからあと3ヶ月もすればお別れです。メールアドレスを聞く勇気もないし、そもそも、派遣社員の女から「メアド教えてください」と言われたら、どういう気持ちになりますか? 読んでくれてありがとうございました。もしアドバイスいただけるならよろしくおねがいします!

  • 新しい人(特に入ってくる後輩)が苦手

    部活やサークル、会社の部署など、 自分の所属しているところに、新しい人が入ってくるのが嫌なんです。 先輩が入ってくるよりも、同期や後輩、特に後輩が入ってくるのが嫌だなあと感じてしまいます。 入社後何年も経っていますが、部署では私が一番下です。 しかし、会社の部活に所属しており、そちらには新しい人(今のところ皆、入社年度も後輩)が入ってきています。 また、新入社員も何人か入ってくることになっており、入ってくる予定を聞いただけで嫌だなと思ってしまうのです。 「勧誘しておくね」と先輩が言うと、「勧誘しなくてもいい、今のままで良いのに…」と思ってしまいます。 この気持ちはどういう気持ちなのでしょうか? 部署に後輩がいないから、いつまでもそういう気持ちになってしまうのでしょうか。(少し違う気持ちのような気がしますが、学生のときも1年から2年になって後輩ができるのが嫌でした。こちらは少し経つと慣れましたが…) 人見知りや独占欲の類なのでしょうか。 そういう風に思う人は他にもいるのでしょうか? どうしてこんな気持ちになってしまうのか知りたいし、心地よい感情ではないのでできれば気にしないようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 会社で嫌われています

    31歳の男です。 今の会社に勤めて6年経ちました。 全部で、60人ぐらいの会社で派遣の方も20人ぐらいいます。 ここ3年会社の人から嫌われています。 自分のいる部署は社員10人派遣4人の14人で作業しています。 派遣の方が入社した時に、教育係という事で上司から仕事を教えるように言われました。 教え方が悪かったのか、派遣の方が全然仕事を覚えてくれなくていつもミスばかりしていて、 注意をしたりしました。それがきつく言い過ぎたのかもしれません。 それから、派遣の人の間で私の事を悪く言ってて派遣の上司の人に相談したそうです。 派遣の人から、社員にも伝わり「後輩が出来たから生意気になったんだな」と陰で言われてて。 自分は仕事だからミスはいけないので注意したつもりだったんですが。 それから、違う部署にも話がいき違う部署の人とも会話が出来なくなりました。 今では会社に行っても辛いです。 自分の自業自得なんでしょうか。 今では、私の隣で悪口を言われる始末です。 5年ほど前にも人間関係でトラブルを起こしたことがあって。 それは相手が悪いと上司にも納得してもらえましたが。 二回目のトラブルとなると上司の評価も下がりますし。 会社に行っても、挨拶も無し、仕事の話もなし。 仕事のことを聞いても無視されて。 辛いだけで、辞めようかとも考えてます。 でも、辞めても仕事が見つかるとも思えませんし。 会社は仕事をする場、必要以外は話すことはないと割り切っても辛いです。 これからどうしたら普通に出来るかと。 アドバイスもらえたら。 お願いします。