• 締切済み

好きな人のいる会社に出戻り・・はアリでしょうか

28才♀です。1ヶ月前まで1年半ほど派遣で働いていた会社に、年下の好きな人がいました。同じ部署で働けていたのでとても幸せでしたが、事務の仕事を続けるつもりはなく、システム系の会社に社員として転職しました。 将来彼が起業して「また一緒に働こう」とか、「転職先でうまくいかなかったら戻ってきて」と言われ、システム会社で修行してまた一緒に働きたいと思っていました。 ですが転職先でうまくなじめず、会社としても疑問の多いことがおおく、退職しようと思っています。 そこで、元の会社にまた派遣として戻ろうか悩んでいます。同じ部署で働くことはもうできません。また事務なので不満がでてくると思います。今までは彼が同じ部署にいたので続けていたところがあります。 正直10年ぶりにできた好きな人なので、今は会いたくてしょうがないのです。本当なら恋愛と仕事は別なはずなので、自分のやりたい職種を探すべきなのですが、困ったことに会いたくてしょうがないのです。 彼は、私を受け入れてくれる部署を探してくれています。ちなみに告白も、お付き合いもしていませんし、彼には彼女がいます。 どうしていいものか分かりません。よろしくお願いします。

• yorog
  • お礼率35% (28/79)

みんなの回答

回答No.2

前の会社に戻りたい理由は、彼に会いたいからだけですか? 部署が違うと意外と会えないものかもしれないですよ。 それに、彼には彼女が居るってことは、その彼女と結婚するかもしれないですし・・・。 今は”好きな人”でも、その人に振られてしまった場合、近くに居ることが逆に辛くなるかもしれません。 すぐに辞めてしまえば、紹介してくれた彼の顔も潰すことになりますし、 今一度、ここでご自分の身の振り方をよく考えてみられたらどうでしょうか。

• lico_j
回答No.1

>将来彼が起業して「また一緒に働こう」とか、「転職先でうまくいかなかったら戻ってきて」と言われ、システム会社で修行してまた一緒に働きたいと思っていました。 ・・・失礼ですが、これって妄想ですか?実際言われた言葉ですか? 仮に実際言われたとしましょう。ですが、普通に仲がよければ「またいつか一緒に仕事したいね」「いつでも戻ってこいよ」くらいのことは言いますよ。 あなたはビジネス上のパートナーになりたいのですか?人生のパートナーになりたいのですか? 彼は年下なんですよね。あなたを受け入れてくれる部署を探してくれている、といいますが、何の人事に関する権利も彼にはありません。 まあ仮に居場所を作ってくれたとしましょう。 で、あなたが迷った結果、やっぱり、と断ったとします。彼の立場はどうなりますか? また仮に、また職場に戻り、1、2年後に彼が彼女と結婚したから居づらい、とかまたシステム系の転職をしたい、などの理由で離職したとします。彼の立場はどうなりますか? あなたは自分のことしか全く考えていませんね。それが大人の女性がやることですか? 私も好きな人がなかなか出来ないタイプです。 ですから「人を好きになる」という感情は、とても貴重で大切なものです。だから、あなたの気持ちも分からなくないです。 私なら迷わず告白します。 会いたいだけなら「職場」を利用せず彼と直接会うべきです。