• ベストアンサー

会社で好きな人がいます(><)

こんばんは。 タイトルの通りなのですが会社で好きな人がいます。 その人はシステム関係の仕事をしていますが 私は全く違う リサーチ関係の部署にいます。 その人の存在を今まで知らなかったのですが システム関係で社内で 最近大きな変更があり 全ての部署をその人が回って教えていて その時と、そのあと私のパソコンの状態がおかしくて 1回教えてもらうことがあって 優しくてほのぼのした感じが大好きになってしまいました。 でも全く関係のない部署でシステム関係の人たちだけ、別のところに仕切られたスペースです。 その部署には女性が一人もいないのと、仕事では全くかかわりがないので 接点も作りようがありません。 バレンタインデー後に好きになったので 何かを渡したりして 話すきっかけもないけれど 話したいし ダメもとでも告白してNGでも ランチくらいは一緒に行ったりしたいです。 どんな風にチャンスを作ったら良いでしょうか? 些細なことでも良いのでアドバイス、提案、色々お願いします(><)!! 男性として、会社でこういう場面での告白とかは困るとか そういうのがあればそれも聞きたいです。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paopao49
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

会社メールとかは知ってますか? 使ってもいいですか? もし、よければ、 「この前は、パソコン直してくれてありがとうございました。。とても助かりました。。お仕事どうですか?」 などの、カンタンな「お礼+返事が返ってくるような内容」をメールしてみては? メール使えないのなら、カンタンな一言メモとお菓子なんかを机に置いておくとか・・・。 友達と仲良くなるって感じで最初はいってはどうでしょうか? (ちなみに、あたしは、会社の後輩くんを好きになって、こんな方法で仲良くなって、いま、つきあってます★) 「仲良くしたいな。」ってきもちと、あせらず、少しづつ仲近づけるといいですねっ♪(^-^*))。。。

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >カンタンな一言メモとお菓子なんかを机に置いておくとか・・・。 そうですね!それはいいかも・・です^^ でも他の誰かに見られたらと思うとちょっと迷ってしまう気弱な 所もあったりで・・。 あとは最初、パソコンでもう 好きです!って書こうと思ったんですが その人はシステム部門の人で、 とってもシステム管理にうるさい会社なのです。 私用メールを1件もしていない人なんているのかな・・とも 思いますが 私用メールには罰則がどうの・・という上層部からの お達しが時々来るので、 私がメールを送って YesでもNoでもその人が返してきたら、 私は罰則でも何でも 受けたって好き!と思っていますが その人がシステム部門という立場でそういうのがわかったらと 思うとメールはダメか・・・なんて途方に暮れていました。 >ちなみに、あたしは、会社の後輩くんを好きになって、こんな方法で仲良くなって、いま、つきあってます★ 本当ですか!!^^! 私もちょっとがんばって見ます!!♪

その他の回答 (3)

noname#29551
noname#29551
回答No.4

社内メールや手渡しの手紙で「先日はパソコンの事教えてくださってありがとうございました。実は私、パソコンについては仕事だけの存在でして、遊びとしてのパソコンは一切知らないんです。××さんならネットとかチャットとか知ってそうなので、もしよろしければ今度お食事(orお茶)でもしながら教えてくれませんか?」と書いてみてはいかがでしょうか。

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お手紙の内容のアドバイス 具体的にありがとうございます! やっぱり手渡しでお手紙作戦にしようかなって思います^^ ちょうどパソコンには本当に詳しくない私なので そういうことを教えて下さいって書くのも良いかもしれないですよね^^ ありがとうございました

回答No.3

男性ですが、やっぱりいきなり告白なのは驚愕すると反面嬉しいと思いますよ。でも、やっぱり接点がないのは辛いと思います^^; まずは手紙(手渡しですが、)とかでアドレスを聞くとか・・・?でしょうか。 もしですが駄目だとしても気になられていることを相手が少しでも意識すれば・・・ってこともあると思いますよ。 なので、積極的に何か行動起こした方がいいと思いますよb

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >やっぱりいきなり告白なのは驚愕すると反面嬉しいと思いますよ。 やっぱり いきなりの告白は驚かせ過ぎますよね・・^^; 告白逃げ も考えたんですが^^; (好きなんです!・・って言って・・走り去るとか・・) あまりいい案が浮かばなくて悩んでました。 >でも、やっぱり接点がないのは辛いと思います^^; そう、そうですよね・・。 >手紙(手渡しですが、)とかでアドレスを聞くとか・・・? 手紙・・・手渡しですか・・。 タイミングが難しいです(><)人の出入りがない部署の人なので(><) ・・・でも本音はやっぱり心を伝えるので 手渡しか直接言いたいな とは思っているんですが・・。 >駄目だとしても気になられていることを相手が少しでも意識すれば・・・ってこともあると思いますよ。 そうですか!^^♪ ダメでも ツンとしそうな人でないので  お話くらいはしてくれそうな感じの人なので NGでもOKでも答えがどうとかではなく 気持ちを伝えたいなって 思っています。 >なので、積極的に何か行動起こした方がいいと思いますよ はい^^♪頑張ってみます^^

回答No.2

一人っきりのところを狙い撃ち! コレに限りますな! 告白とかゴハンのお誘いとかされて 嫌な男はいないと思いますよ~

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ああ↓これができたら・・・!♪ >一人っきりのところを狙い撃ち! でも廊下ですれ違う機会がないのです。 フロア内では結構すれ違うのですが みんながいるところだし・・ と言う感じで 話せずに  あーこっち来た!あっ・・行っちゃった・・・ と一人で一喜一憂しています(仕事もしてます^^;) >告白とかゴハンのお誘いとかされて嫌な男はいないと思いますよ~ 本当ですか!! 心の準備は1ヶ月くらい必要かなと言う感じですが・・ 大好きなので頑張ってみようかなって思います^^。

関連するQ&A

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

  • 会社の人を好きになったけど…。

    会社内で他部署の人が気になっています。 でも、仕事上でも関わりがないし、話したことがありません。 私は彼のことを知っているけど、向こうは知らないかも知れません。 社内恋愛はしたことがないので、どうやってきっかけを作ったらいいのか、彼が興味を持ってくれるのを待つしかないのか…。 アドバイスをお願いします!

  • 好きな人のいる会社に出戻り・・はアリでしょうか

    28才♀です。1ヶ月前まで1年半ほど派遣で働いていた会社に、年下の好きな人がいました。同じ部署で働けていたのでとても幸せでしたが、事務の仕事を続けるつもりはなく、システム系の会社に社員として転職しました。 将来彼が起業して「また一緒に働こう」とか、「転職先でうまくいかなかったら戻ってきて」と言われ、システム会社で修行してまた一緒に働きたいと思っていました。 ですが転職先でうまくなじめず、会社としても疑問の多いことがおおく、退職しようと思っています。 そこで、元の会社にまた派遣として戻ろうか悩んでいます。同じ部署で働くことはもうできません。また事務なので不満がでてくると思います。今までは彼が同じ部署にいたので続けていたところがあります。 正直10年ぶりにできた好きな人なので、今は会いたくてしょうがないのです。本当なら恋愛と仕事は別なはずなので、自分のやりたい職種を探すべきなのですが、困ったことに会いたくてしょうがないのです。 彼は、私を受け入れてくれる部署を探してくれています。ちなみに告白も、お付き合いもしていませんし、彼には彼女がいます。 どうしていいものか分かりません。よろしくお願いします。

  • バレンタインに何が欲しいか本人にリサーチはNG?

    バレンタインデーに何が欲しいか、本人にさりげなくリサーチするのはNGですか? 仲良くなってから、初めてのバレンタインで彼(30代)がチョコが好きか分かりません。 お酒が好きなので、そっち系にしようかと思ったのですが、ワインがいいのか日本酒がいいのか・・・??ちなみにいつも飲むのは焼酎なんですが。バレンタインに焼酎って??大丈夫なの? 本人に「チョコ好き?」とか「お酒で貰うとすれば、何が嬉しい?」なんて聞いてしまうと、今の時期バレバレですよね。 バレバレでもリサーチして好みを外さない方がいいのか、好みを外してでも自分で一生懸命選んだのがいいのか。。。 ※ちなみに二人は友達以上恋人未満のような関係で近々きちんと告白しようと考えているのですが。 どなたかアドバイス下さいm(_ _)m

  • 片思いの人へのプレゼント(男性に聞きたいです!)

    会社に好きな人がいます。 相手は全然気づいていません。 仕事も部署も全然違い、仕事でたまに少し話すことが あるくらいで ほとんど接点がないです。 席もフロアの端と端で(相当広いフロアで 1フロアに100人近くいます) 私は最初から 優しい人で大好きなので話したいのですが 全くと言っていいほどきっかけも見事にないです。 人に知られてもいやだし、かといって こそこそすると 何だか気持ち悪いなーと思われてもいやだし、 何か話せるきっかけがほしいので ちょこっと仕事でお世話になった ことがあるので プチプレゼントをして 話すきっかけがほしいです。 そこで、、、 自分が気にも留めていなかった女性から突然プレゼントをもらって 重く感じないもの ちょっと日常に役立つくらいのものって 男性としてはどんなものですか? 残業のときにでも食べてもらうお菓子くらいですか・・? バレンタインデーもホワイトデーも終わって何もきっかけがないですが 毎日 大好き度でいっぱいで 悩んでいます。

  • 仕事以外に接点がない人と親しくなるには?

    同じ会社の他部署の人で、仕事で接点はあるけどあまり親しくない人がいます。 彼は社長や親会社からも信望が厚く、女性からもかっこいいと言われています。 うわさでは×イチ子持ちの彼女がいるようです。 仕事で少し話す程度ですが、その対応の仕方、仕事の出来などからとても信頼をおいています。 彼のことをもっと知りたいと思うし、いろいろ話してみたいと思います。 なにかきっかけをつくりたいのですが、同じ会社でも建屋が違うのでなかなか会わないし、仕事の話しかしたことないので、接点が見出せません。 何人かで飲みにいったりするところから始めたいのですが、どのようにチャンスをつくったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 会いたくない人がいる会社への転職

    私は派遣で働く女性です。今は求職中です。 先週、某派遣会社から仕事紹介がありました。 仕事内容等は気に入ったのですが、その派遣先の会社は前職で知り合った人(女性)がいる会社なのです。 別にこれだけを聞けばなんてことはないと思うのですが、 彼女とは仲良くさせてもらってたんですが、ある事をきっかけに私から関わりを絶ってしまった人なのです。 「ある事」を簡単に説明すると、私が彼女からどうしても許せない言葉を言われた為です。彼女に何かしたとか何か言ったとかではないのですが、ある人との間にたち状況を伝えただけなのに逆ギレ?とも思える言葉を私に言ってきたので…。以前から少しそういう傾向があったので、その時で我慢の限界がきてしまい、関係を絶ちました。 彼女と部署が違う為、仕事では関わらないと思うのですが、ビルが一緒なのでニアミスは必至。 彼女を見る度にあの時の事を思い出してイヤな気分になると思うんです。 ただ、私は悪い事してないのになぜそんな事を気にしなくちゃいけないの?そんな人の為に良い仕事に出逢うチャンスを逃すのは損!て気持ちもあるし… 最後に決めるのは自分自身だと思うのですが、他の意見も聞きたくて質問しました。どう思われますか?

  • 本当にお世話になった人だけに

    バレンタインデーで、 安いチョコレートを あげるとしたら(1000円未満)、 の話でご相談です。 一応は百貨店で1000円未満のものを買う予定です。 私は契約社員です。 同じ部署の正社員で、いろいろと 仕事の相談にのっていただいている方がいます。 その人に安いチョコレートをあげようと思うのですが、同じ部署の人で一人だけにあげるのは相手からしたら負担ですか。 接点が多く、入社したときから 色々と教えていただきました。 それ以外の方はそこまで接点がないのですが、自分一人だけもらったかも、と分かったら、その人は気が重くなってしまいますか。 そこで、少し考えたのですが…。 その人を仮にAさんとしたら、Aさんの先輩にもそれなりに時間を割いて昨年末あたりから仕事をご指導いただいています。 ですので、Aさんとその先輩にあげるなら 一人だけではないからAさんも気兼ねなく受け取れますか。 Aさんに2つ渡して、先輩とそれぞれ1つずつどうぞ、と言うとかしたら良いのでしょうか。それとも、先輩にも私からお渡しして、Aさんと先輩には特に接点がありましたのでお礼ですとか言ったら良いでしょうか。 個人的には、私はAさんが気になる存在でもあったので、接点があり、かつ憧れていた人だけにしても良いのではないかと思 うのですが(もちろん、周りの目がすくない時を見て渡すつもりですが)、私はこれまできちんとバレンタインデーにものをあげた経験がなくどうしたらよいか分かりません。 そもそも、私は正社員ではないので、 義理で全員にあげるほどの経済的な予算もありません。 はじめは、Aさんにもあげるつもりはありませんでしたが、以前は好きだったこと、(相手は全く私のことを何とも思ってなさそうだから私が少し冷めました)、その人のちょっと間抜けな人柄が面白くていつも励まされているので、あげてみるのも良いことかなとは思っています。

  • 会社の人と仲良くするには

    始めまして。 今年新入社員になったものです。 3ヶ月の研修も終わり、配属されてから半年が経ちました。 私の会社は全部で200名前後で、3つの部署に分かれています。 私の部署の課は10人程度の小さな課です。 もともと人見知りが激しく、人とどのように接してよいかが分からず、今まで過ごしてきました。 課の中の人たちとはだいぶ喋ったりすることが自分なりには出来るようになってきたと思います。 でも、ほかの課の人たちと全く接点が無く、話す機会がありません。 そのような人たちと話をするにはどうすればよいでしょうか? また、どのように接していけば仲のよい関係を気づいていけるでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 会社に好きな子がいます

    はじめまして。今会社に好きな子がいます。彼女とは部署が違いプライベートな交流(飲み会等)がなく、接するチャンスがありません。会社なだけにプライベートな会話はしずらく、まともに世間話もなかなかうまくできない状況です。思い切って告白しようかと思ったりしたのですが、席もものすごく近いので、NGだった場合、互いに気まずい思いをしながら、とう状況になるのも、自分もですが、彼女も気重にさせてしまうのでできずにいます。私は奥手で本当に女性を誘うのがうまくありません。この質問をみて下さった方、このような状況でどんな感じで会話のきっかけがあると(作る)おもいますか? また、社内で告白みたいなことをされた方、NGだった場合どんな感じですが?やっぱりやめとけばよかったとか思いますか?