• ベストアンサー

会社で好きな人がいます(><)

こんばんは。 タイトルの通りなのですが会社で好きな人がいます。 その人はシステム関係の仕事をしていますが 私は全く違う リサーチ関係の部署にいます。 その人の存在を今まで知らなかったのですが システム関係で社内で 最近大きな変更があり 全ての部署をその人が回って教えていて その時と、そのあと私のパソコンの状態がおかしくて 1回教えてもらうことがあって 優しくてほのぼのした感じが大好きになってしまいました。 でも全く関係のない部署でシステム関係の人たちだけ、別のところに仕切られたスペースです。 その部署には女性が一人もいないのと、仕事では全くかかわりがないので 接点も作りようがありません。 バレンタインデー後に好きになったので 何かを渡したりして 話すきっかけもないけれど 話したいし ダメもとでも告白してNGでも ランチくらいは一緒に行ったりしたいです。 どんな風にチャンスを作ったら良いでしょうか? 些細なことでも良いのでアドバイス、提案、色々お願いします(><)!! 男性として、会社でこういう場面での告白とかは困るとか そういうのがあればそれも聞きたいです。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paopao49
回答No.1

会社メールとかは知ってますか? 使ってもいいですか? もし、よければ、 「この前は、パソコン直してくれてありがとうございました。。とても助かりました。。お仕事どうですか?」 などの、カンタンな「お礼+返事が返ってくるような内容」をメールしてみては? メール使えないのなら、カンタンな一言メモとお菓子なんかを机に置いておくとか・・・。 友達と仲良くなるって感じで最初はいってはどうでしょうか? (ちなみに、あたしは、会社の後輩くんを好きになって、こんな方法で仲良くなって、いま、つきあってます★) 「仲良くしたいな。」ってきもちと、あせらず、少しづつ仲近づけるといいですねっ♪(^-^*))。。。

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >カンタンな一言メモとお菓子なんかを机に置いておくとか・・・。 そうですね!それはいいかも・・です^^ でも他の誰かに見られたらと思うとちょっと迷ってしまう気弱な 所もあったりで・・。 あとは最初、パソコンでもう 好きです!って書こうと思ったんですが その人はシステム部門の人で、 とってもシステム管理にうるさい会社なのです。 私用メールを1件もしていない人なんているのかな・・とも 思いますが 私用メールには罰則がどうの・・という上層部からの お達しが時々来るので、 私がメールを送って YesでもNoでもその人が返してきたら、 私は罰則でも何でも 受けたって好き!と思っていますが その人がシステム部門という立場でそういうのがわかったらと 思うとメールはダメか・・・なんて途方に暮れていました。 >ちなみに、あたしは、会社の後輩くんを好きになって、こんな方法で仲良くなって、いま、つきあってます★ 本当ですか!!^^! 私もちょっとがんばって見ます!!♪

その他の回答 (3)

noname#29551
noname#29551
回答No.4

社内メールや手渡しの手紙で「先日はパソコンの事教えてくださってありがとうございました。実は私、パソコンについては仕事だけの存在でして、遊びとしてのパソコンは一切知らないんです。××さんならネットとかチャットとか知ってそうなので、もしよろしければ今度お食事(orお茶)でもしながら教えてくれませんか?」と書いてみてはいかがでしょうか。

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お手紙の内容のアドバイス 具体的にありがとうございます! やっぱり手渡しでお手紙作戦にしようかなって思います^^ ちょうどパソコンには本当に詳しくない私なので そういうことを教えて下さいって書くのも良いかもしれないですよね^^ ありがとうございました

回答No.3

男性ですが、やっぱりいきなり告白なのは驚愕すると反面嬉しいと思いますよ。でも、やっぱり接点がないのは辛いと思います^^; まずは手紙(手渡しですが、)とかでアドレスを聞くとか・・・?でしょうか。 もしですが駄目だとしても気になられていることを相手が少しでも意識すれば・・・ってこともあると思いますよ。 なので、積極的に何か行動起こした方がいいと思いますよb

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >やっぱりいきなり告白なのは驚愕すると反面嬉しいと思いますよ。 やっぱり いきなりの告白は驚かせ過ぎますよね・・^^; 告白逃げ も考えたんですが^^; (好きなんです!・・って言って・・走り去るとか・・) あまりいい案が浮かばなくて悩んでました。 >でも、やっぱり接点がないのは辛いと思います^^; そう、そうですよね・・。 >手紙(手渡しですが、)とかでアドレスを聞くとか・・・? 手紙・・・手渡しですか・・。 タイミングが難しいです(><)人の出入りがない部署の人なので(><) ・・・でも本音はやっぱり心を伝えるので 手渡しか直接言いたいな とは思っているんですが・・。 >駄目だとしても気になられていることを相手が少しでも意識すれば・・・ってこともあると思いますよ。 そうですか!^^♪ ダメでも ツンとしそうな人でないので  お話くらいはしてくれそうな感じの人なので NGでもOKでも答えがどうとかではなく 気持ちを伝えたいなって 思っています。 >なので、積極的に何か行動起こした方がいいと思いますよ はい^^♪頑張ってみます^^

回答No.2

一人っきりのところを狙い撃ち! コレに限りますな! 告白とかゴハンのお誘いとかされて 嫌な男はいないと思いますよ~

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ああ↓これができたら・・・!♪ >一人っきりのところを狙い撃ち! でも廊下ですれ違う機会がないのです。 フロア内では結構すれ違うのですが みんながいるところだし・・ と言う感じで 話せずに  あーこっち来た!あっ・・行っちゃった・・・ と一人で一喜一憂しています(仕事もしてます^^;) >告白とかゴハンのお誘いとかされて嫌な男はいないと思いますよ~ 本当ですか!! 心の準備は1ヶ月くらい必要かなと言う感じですが・・ 大好きなので頑張ってみようかなって思います^^。