• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人がいます。)

好きな人が現れました!どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は33歳の独身男性です。過去には彼女がいましたが、最近は彼女がいませんでした。転職して苦労しましたが、今は一般企業に就職しています。
  • 最近、僕の勤めている会社の同じ部署の女性に惹かれました。彼女は強気な性格で、その姿勢に魅力を感じています。
  • ただ、彼女が彼氏がいるのかどうかはまだわかりません。また、自分自身もまだ会社に入って間もないので、自分を確立することに精一杯です。しかし、彼女のことが好きなので、どうにか進展させたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

まだまだ、時間があると思います。 自分を立て直しながら、冷静に相手の事を見る余裕が出来てからでも、遅くは無いと思いますけど。 恋愛が、常に早い者勝ちとは限りません。ご自分に余裕が無いのなら、無理していいかどうか、ご自分に問いかけてはいかがですか?。 無理が利くかどうか。だだそれだけだと思います。 回答でなくて、すみませんが、この状態でのあなたのキャパシティが試されているのかなーと思います。 当方40過ぎの独身男です。

horison
質問者

お礼

お返事おそくなってすみません。 そうですね。まだ僕も焦る場合ではないし、 仕事が優先なので自分を磨くことに集中しています。 ただ、焦らないといっても内面的に魅力的な人なので 微妙に急いではいますが、焦らず頑張ります。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。【追加】

    私は33歳の独身男性です。 彼女は昔居ましたが(10年前ぐらい)それからというもの特に彼女は居ませんでした。30のときに転職をして3年間は苦労をして、今は一般の会社に就職することが出来ております。 派遣社員にも一度派遣先の社員の女性を好きになりました。 しかし、アプローチや好きなタバコをやめる等しましたが、結局彼女には彼氏がいるとのことで駄目でした。 今はまた僕の勤めている会社の同じ部署の人を好きになりました。 彼女はとても気の強い人です。 しかし、そのはっきりした性格にとても魅力を感じました。 彼氏が居るかはまだわかりません。 それに、今は自分自身この会社に入って半年とちょっとしか経ってもいないので、自分を確立すること、磨くことで精一杯です。 しかし、あの人のことは好きなのでどうにかはしたいです。 あと、補足ですが彼女とは同じ部署で彼女は学生時代に留学経験があり、海外にも結構行っているようで非常に旅行が好きな人らしく友達や家族とよく旅行に行っているようです。 僕がGWにカナダ・アメリカに旅行に行ったときの話を彼女としたときに彼女がカナダに留学していたことなど(学生のときだろう)を話していました。 また、僕の言動に対して「なぜそう思うの?」などと聞くことなどがたまにあります。そういうことを普通異性に言うものなのだろうか。と考えたり考えれば考えるほどわからなくなってるのです。

  • 会社で気になる人ができました。

    会社の同僚のことで、是非教えてください。 私とその彼女は、派遣されて、とある企業の総務課受付をしています。 8月ごろから勤務しており、外部の方だけではなく社員さんも課に用事があれば出入りするといった感じです。 そんな中彼女は少し気になる男性ができたみたいなんです。 私から見ても、受付を通るたび、笑顔で出入りする感じのよい男性です。 毎日出入りするわけでもないし、私や彼女は派遣社員なのでそこの社員でもないので、なかなか接点がない状況です。 今のところ、部署と名前がやっと判ったぐらいで、出入りする際「お疲れ様です」と笑顔で声掛けるのが精一杯といったところです。 その方が何歳かも分からないし、独身なのかもなぞです(指輪はしてないようですが・・) 私も相談されても、彼女にいいアドバイスができないので皆さんの意見など頂戴できたらと思い質問します!! どうやって仲よくなっていけばいいのか、社員ではない受付の女性からプライベートで声掛けられたらどうなのか・・・・ 男女問わず回答いただきたいです! 女性だったら、「私ならこうアプローチする」とか。 男性だったら、「こうされたら気になる・嬉しい」とか。 宜しくお願いします。

  • 好きな人がいます

     私は今派遣社員として働いています。その職場に好きな人が出来ました。 もちろん片思いなんですが・・・。その人は一つ年上で、彼氏がいるのかは わかりません。私もたまに顔を会わす程度で、すっごく仲が良いという関係 ではありません。仕事で会ったりした日には、仕事が終わったら「お疲れ様 でした」程度のメールをしたりしてます。どこまで仲が良いのか自分ではわ かりません。自分としては、接していても「あまり脈はないかも・・・」 なんて考えてしまったりしてます。  みなさんならばこういう場合どうしますか? アプローチの仕方など、デートまでに結びつける具体的な方法を教えてください 恋愛経験がなく、未熟物ですがお願いします!!

  • 大人の男は将来に自信がないとそうそう付き合えないですか?

    私は26歳のOLです。 好きな人(30半ば)は現在派遣社員をしながら、資格取得のため勉強中です。合格するまであと何年かかるか分からないそうです。 私は将来を考えた彼氏がいましたが派遣の彼の事どうしようもなく好きになってしまい、彼氏と別れ告白しました。でも玉砕してしまいました。 派遣の彼から直接聞いたわけじゃないけど向こうも私の事が好きだったと思います。(のぼせあがってると人づてに聞いていて、実際しぐさや行動が「好きなんだな」とすごくバレバレな事をよくされていたので。。) 告白を断った理由は「今彼女とか考えられない」「自分の事で精一杯で大事にしてやれないから」「将来に希望を持てないから」らしいです(彼の親しい友人からききました)。 自分勝手な考えですが、将来の事を考えれば元彼氏と付き合い続けてればよかったんでしょう(元彼氏は大企業正社員で、結婚のために貯金もかなりしていた→この事は派遣の彼も知っていました)。 でもそんな彼氏を振ってまでもその派遣の彼が大好きになってしまったんです。 なんとかこの恋を実らせたいのです。 玉砕してから数ヶ月会ってません。私はどうアプローチしていったらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人のいる会社に出戻り・・はアリでしょうか

    28才♀です。1ヶ月前まで1年半ほど派遣で働いていた会社に、年下の好きな人がいました。同じ部署で働けていたのでとても幸せでしたが、事務の仕事を続けるつもりはなく、システム系の会社に社員として転職しました。 将来彼が起業して「また一緒に働こう」とか、「転職先でうまくいかなかったら戻ってきて」と言われ、システム会社で修行してまた一緒に働きたいと思っていました。 ですが転職先でうまくなじめず、会社としても疑問の多いことがおおく、退職しようと思っています。 そこで、元の会社にまた派遣として戻ろうか悩んでいます。同じ部署で働くことはもうできません。また事務なので不満がでてくると思います。今までは彼が同じ部署にいたので続けていたところがあります。 正直10年ぶりにできた好きな人なので、今は会いたくてしょうがないのです。本当なら恋愛と仕事は別なはずなので、自分のやりたい職種を探すべきなのですが、困ったことに会いたくてしょうがないのです。 彼は、私を受け入れてくれる部署を探してくれています。ちなみに告白も、お付き合いもしていませんし、彼には彼女がいます。 どうしていいものか分かりません。よろしくお願いします。

  • 後から入社した人の方が時給が高い。

    こんばんは。 派遣社員として今の会社で仕事をするようになって1年が経ちました。 時給は1600円でスタートしていて、1年が経ったので時給交渉をしようとしていたところ…。 3ヶ月前に入った派遣社員さんが1700円もらっていることが判明したのです。 ちなみに、派遣会社も、働いている部署も、仕事内容も全く同じです。 一般事務ですので、特別なスキルは必要ないですし、 私と彼女にスキルの違いがあるわけでもありません。 違うことと言えば、入社した時期だけです。 派遣の時給は昔に比べて安くなっているので、 自分より先に入社した方の方が高いのは納得できますが、 自分より後に入社した新人さんの方が高いというのはさすがに納得できません。 私が勤めている会社は、勤務地や仕事内容的にあまり条件が良いとは言えず、 辞めていく派遣社員は多いのですが、新たに入社する派遣社員がなかなか決まらないことが多いのです。 ですから派遣会社が人を集める為に時給を上げたのかな?と思うのですが。 ここで疑問なんですが、 この場合、企業側が出している金額が違うのですか? それとも、派遣会社のマージンが変わるだけ? 同じ部署で同じ仕事をしている派遣社員に対して、 企業が違う金額を支払っているとは思えないのですが。。 どちらにしろ、時給交渉をしようとは思っていますが、 そのへんの仕組みがわかる方がいたら教えて下さい。

  • 仕事をやる気がない人(社員)と、チームを組まされた場合どうしたら・・・

    仕事をやる気がない人(社員)と、チームを組まされた場合どうしたら・・・? 派遣社員の30代女性です。 今の会社に入って、2年ちょっと経ちました。 今、私の配属されている部署には、社員3人と派遣が2人います。 社員3人はほとんど席にいないし、いたとしても電話にも出ません。 他の部署と兼任というのもありますが、 仕事中にタバコを吸っていたり、 延々と無駄話もしています。 また、もう1人の派遣社員さんは入社したばかりなので、 私が1人でほとんどの仕事をしています。 その派遣社員さんに教える人がいない為、 私がそちらもフォローしています。 でも、何から、そしてどこまで教えるのかの指示もありません。 もちろんマニュアル等もありません。 入社した人もちょっと困っています。 社員は、休憩をバッチリ取り、こちらは休み時間も取れません。 上司には前から、 「仕事量が増えるばかりで、このままじゃミスも起きます。どうにかして下さい!」 と言ってますが、 「体制きちんとするから、もう少し我慢して・・・。」 と言われ続けて半年以上経ってます。 そしてほとんど何も変わらず。 辞めてしまいたい気持ちもありますが、 また他を探すのも大変かと・・・。 好きな仕事なので、続けていきたいですが、 このやり方に最近は悪意を感じます。 もう無理だと思い、 上司の上の立場の部長にも1度伝えましたが、 上司に注意をしただけで、現状は何も変わっていません。 最近はストレスのせいか、体調も悪くなってきました。 でも休めない状況です。 社員は毎月休みますが、私は1年に1回休めるかどうかです。 仕事を続けていくには、 一体これからどうしたら良いのでしょうか?

  • 30歳男性、奥手?受身?興味ナシ?

    同じ会社の30歳男性について。 私は派遣社員22歳です。 2年前に今の会社に派遣され、彼とは違う部署なのであまり接点もなく過ごしていました。 たまに私の上司のところへ来た時に喋り、それ以来私から無理矢理挨拶を交わす程度です。 彼は業務もとても真面目で、誰に対しても大人しく、他の男性達みたいに毎週合コンに明け暮れることもなく、ガツガツしないところが魅力的です。 彼の同僚曰く、彼は数年彼女いなく、お酒も苦手で合コンも行かず、かなり奥手だそうです。 女性とはメールから始めたいというタイプみたいで。 それから私はしつこいくらい彼に話かけまくり、無駄に質問したり出没したりしていました。 勇気を出しアドレスを聞いた時、 「暇なときにでもメールしてね。返事は気長に待っててください」とメールが着て、一度往復して、返事は着ません。 気長にとは一体どのくらいなんでしょうか。 正直、私は今まで自分から動かなくても男性からお誘いがあれば返事をし、興味が無かったら断り、と高慢な生活を送っていた為、 自分からアプローチをしても彼があまり反応を示さなかったり、メールの返事がないというのは嫌われているのでは、と小さなことでも不安で仕方がないです。 (すぐ飛び付いてこない飢えてない感じも魅力的ですがw) こういった彼にはどういった行動を起こしたりすればいいのでしょうか。 30でガツガツしないというのは、自分一人の世界が確立されていて、子供な私が入り込む隙などないのでしょうか。 経験などある方居ましたらご教示頂けませんか。 長文失礼致しました。

  • この感情(恋?)をどうにかしたい

    質問です。 27歳男性彼女歴無し 都内のとある中小企業に勤めている入社半年目の正社員です。 他部署の新人の派遣社員に一目ぼれしてしまいました。 あるとき、オフィスを出ようとしたときにその娘が入ってきてすれ違いになり、マスク越しでも分かるその圧倒的なオーラと言うか可愛さに見惚れてしまい、自分でも分からずその娘の姿を目で追ってしまいました。大げさかもしれませんが、過去の失恋によるトラウマから「もう二度と恋なんてしない」と決め、いくら可愛い女性の社員や派遣社員がいても別に心は動かなかったのに、なぜかその娘を見たときに押し殺していたこの感情が沸き起こりました。クソ。 で、それからその娘のことが気になりだして、ことある毎にその娘を目当てに他部署の方を遠目でチラチラ見たりするようになりました。※さりげなく、気付かれないようにです。 しかし、ここでネックになるのが、2点です。 一つ目が、勤めている部署が違うこと。 接点が無いのと、話す機会を作ることが出来ないので、どう接すればいいのか分からない。 二つ目(これ最大のネック)が、立場が違うこと。 先ず、正社員が女性派遣社員に手を出す時点でアウト。しかも相手は入ったばかりの大学生。 仮にアプローチして嫌がられたりすれば、私の立場が危うくなって懲戒解雇になりかねない。 そして会社のイメージが下がってしまう。 現在、その娘と同じ部署の、私と普段から仲良くさせてる女性の派遣社員(40代くらいで結構顔が広い)にこのことを打ち明けて色々探りを入れて貰ってはいますが、果たしてどうなることやら。 私の経験上、そういう娘って世の男性がスルーするとは思えないんですよね。なので、かなり高い確率で彼氏いると思います。 一応、自棄になって「いっそのこと彼氏いてくれたら諦められるのに」と心から願っていますが、もし奇跡的に彼氏がいないってなった場合、どのようなアプローチをかければいいのでしょうか? やはり立場上、正社員が派遣社員の女性に手を出すのはご法度ですかね。 宜しくお願いします。

  • 気になる人へのアプローチ

    30代前半の男性です。 今、会社の同僚で気になる人がいます。彼女とは、朝挨拶をするぐらいで、雑談とかはほとんどしたことがありません。彼女には思わず視線を向けたり、プリンタから書類をとってあげたりして、それとなく好意を示しているつもりですが本人が気づいているかはわかりません。また私と彼女以外の同僚とで雑談している内容は彼女には聞こえているはずですが、聞いているかはわかりません。 彼女と直接いろんな話ができればいいのですが、そういう機会がなかなかありません。彼女は独身かどうか?彼氏がいるか?ということもわかりません。彼女は私よりも、今の部署が長いので他の同僚は知っていると思うのですが、私は最近来た上に彼女とは仕事上の接点は全く無いので、聞く機会がありません。(感じとしては独身と思うのですが…) もし彼女が独身であれば、ぜひ仲良くなりたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? まず周りの同僚に彼女が独身かどうか聞いてみるほうがいいでしょうか?彼女にどうアプローチしたらいいかわかりません。 また彼女は私より7歳年上みたいですが、女性からみて恋愛対象として見てもらえるでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします。