• ベストアンサー

気になる女性に声をかけるとき・・・

会社で気になる女性がいまして、仲良くなりたいと思うのです。しかし、彼女は自分とは特に関わりがない部署であり、接点が見つかりません。 また、彼女は派遣社員ということと、人見知りするタイプのようなので(彼女と1-2回話したことがある女性に聞きました)、会社に彼女と親しい人の情報も無い状態です。 このような女性と仲良くなりたいときはどのようにしたらいいのでしょうか?自分の性格では正直に「仲良くなりたい」という気持ちを伝えそうですが、いきなりそれでは引くのかな、と思います。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の経験から参考まで・・・ 7~8名の飲み会を主催し、その方を誘ってはいかがでしょうか? あなたが幹事になって、仲の良い同僚に「いつものメンバーじゃなくて、変わったメンバーで飲んでみたい。一度しゃべってみたいと思ってた人とか、誘いたい人誘って飲み会しない?」と持ちかけ、本当に適当に誘うのです。 彼女にも「部署もばらばらで社員とか派遣とか関係なく誘ってるから、みんな初対面みたいなもんだし気兼ねせずにおいでよ」と誘う。 誘いに乗ってくれればこっちのもの(笑)、携帯番号でもメールアドレスでも聞き出せますよね。 人見知りやさんの彼女のことなので、もしかしたら飲み会は断られてしまうかもしれませんが、少なくとも話すきっかけができますし。 一度話せば、すれ違った時に挨拶する仲にはなるでしょう。 その後はまた別の方法を考えましょう(^^) 私はこれをやって、憧れの先輩と仲良くなりましたし、その飲み会がきっかけで話すようになった方も増え、みんなに喜ばれました☆いかがですかね~

sisito
質問者

お礼

ありがとうござます。 なるほど、知らない人同士で飲み会を開くのですね。 それならば参加者にとっては確かに喜ばれそうですし、上手くいけば自分もってことですね。 実行できるよう、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • piano4
  • ベストアンサー率2% (1/46)
回答No.1

文よんでいて正直難しいかなぁ、と思ってしまいました。 自分で勇気を出して声をかけるチャンスを見つけてみるとか、sisitoさんの友達に協力してもらったり相談してみるとか。 とにかく積極的な気持ちが必要かな、と思います^^*

sisito
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。特に期限があるわけではないし、積極的にかつ気長に行きます。

関連するQ&A

  • 好き避け してしまいます

    会社の同じ部署に好きな男性がいます。 好意を持っている ということを言動で伝えたいのですが 人見知りな性格なため彼が近くに来ても避けてしまったり 目が合ってもすぐそらしてしまったり どうしても態度で示せません。 こんな態度だと好意を持っているということを感じてもらえませんよね。 私は派遣社員で3月中にその会社を辞めてしまいます。 人見知りな私でも好意を伝えられるアプローチがあるでしょうか?

  • 一目惚れした女性に声をかけたいが…。

    一目惚れってした経験て誰でもあると思いますが。 今回、私は会社で一目惚れ(正確には”数度目惚れ”)をしてしまいました。 会社自体が大きく他部署ということもあり接点が皆無なので本当に他人なので困っています。 貴女でしたら「同会社」「他部署」の異性から、どんな方法で声をかけられるとスマートで不快感を抱かないと感じますでしょうか? また、その女性の立場を考えると他の社員に気付かれては欲しくないと思うので、そういった事も考慮したいのです。 よろしくお願いします。

  • 気になっている男性について

    今、職場に40代の気になっている男性が居るの ですが、部署も違うし接点もあまりなかったので 他の同僚に『その人と飲みたい』って言って その事を相手に伝えてもらったら 好きな人からも『じゃあ行くかぁ』って言って 飲み会を開いてくれていろいろ話すことができて 良かったんですけど、 その人は人見知りのタイプでその後は まだ話せてなくて、もっと仲良くなりたくて どう接して行けばいいのかって悩んでます。 それだけではまだ私が好意があることは気付いて ないですよね?

  • 気になる子への接し方

    私は20才会社員男性です。 今派遣社員新卒で18才の女の子が気になっています。 職場ではある程度接点があり話す機会はあるのですが、自分自身人見知りなので仕事の話しはするんですが、プライベートの話はなかなか出来ません。仲良くなればある程度いけるとは思うのですが…。 どんな話しで距離を縮めていけばいいのでしょうか? メアド・番号ってどんなタイミングで聞き出せばいいのでしょうか? 困ってます。教えてください。

  • 気になる女性が職場にできたらどうしますか?

    私は30代の男です。 きっかけはないのですが徐々に気になりだしている女性が職場にできました。 相手の年齢は30歳前後だと思います。指輪もしていないので未婚だと思います。 といっても部署は違い食事や休憩でしか見かけないので話したこともなく雰囲気的に気になっているといった感じです。 自意識過剰かもしれませんが相手の女性も私を意識しているように感じています。 だからこそ私も段々と意識していくようになったと思っています・・・ 職場は男性と女性が完全に分かれて食事や休憩しているので自然な形で会話できるタイミングは皆無です。 偶然、通路等ですれ違うことがありますが接点がないのと年齢の近い女性には特に人見知りする性格なのでしゃべりかけることができずにいます。 スマートに相手と会話する機会を得るにはどうすれば良いのでしょうか? 女性からみて毎日見かけるが会話したことの無い男性からアプローチがあるとすればどんな形が良いのでしょうか?(迷惑にならないのでしょうか?)

  • 気になる女性の態度について

    会社の同僚を好きになってアプローチしているのですが、彼女の行動が全く理解できず困惑しています。 私は30代前半で、相手は5歳年下の20代女性です。 お互い部署は違うのですが、頻繁に顔を合わせるうえ、使う部屋がかぶるのでよく同じ場所で仕事をしています。 彼女の性格は、 ・男性が苦手で人見知りをする ・非社交的 ・プライドが高く、お嬢様気質だが、自分に自信がない 彼女の私に対する態度は ・挨拶はするが、笑顔がなく、顔が引きつっている ・用事があって、話しかけてくることはあるが、そっけなく冷たい ・私と居合わせると、すぐに逃げる ・こっちが話しかけても、一言で会話が終了することがほとんど。目を合わせない。 という感じなので、こっちも話しかけるのに躊躇していまして、メールでしか接触できません。 他の男性社員に対しては、少なくとも私に対する態度よりは、普通だと思います。(もともと、積極的に男性に話しかけるタイプではありません。) 脈がありそうなサインとしては、 ・メールの返信は早いし、無視されたことはない。 ・私に弱味をみせてくれることがある。 ・バレンタインに手作りのお菓子を作ってきてくれた(←嫌われていると思っていたので、ビックリでしたが、多分義理です。) ・家族のことを教えてくれる。 という具合ですが、いざ私と対面するとどうしてもぎこちないのです。 以前、メールで理由を聞いてみたところ、『人見知りで男性に苦手意識がある。イケメンには心を開かないようにしていて、○○さんは爽やかでカッコいいので警戒します。』と言われました。 ちなみに私は、さほどイケメンではありませんが、今まで女性に嫌われたことはほとんどないと思いますし、付き合いの長い女友達もいます。 時々、笑顔が素敵ですね。とか、爽やかですね。とか言われることがあるくらいで、いわゆるチャラ男ではなく、硬派なタイプです。 という具合ですが、メールでは、かなり内面まで色々なことを教えてくれるのに、なぜあのような態度をとられるのか全く理解ができません。 何とかさらに距離を縮めていきたいと思っているのですが、あまり深入りしないほうがよいのでしょうか? 恋愛経験が豊富ではないし、このような女性は初めてでかなり混乱しています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 気のない女性から嬉しそうに話しかけられると迷惑?

    一見誰とでも気軽に話しを合せる事が出来、気さくで愛想の良い人物のように見られるけど、本当は人付き合いが苦手な奥手な性格で、女性と話しをするのも苦手、マイペースで一人の世界に没頭したい・・・というタイプの男性の方に質問です。 自分に好意を持ってくれてるらしい女性(顔見知りだけど、普段それほど接点がなくたまにしかあわない)がいたとします。タイプではないけど、別に悪い印象もなく、可もなく不可もなく・・・といった印象です。 自分に好意を持って接してくるようなんだけど、どう取り合っていいのか分からないし、異性と話すのに慣れていなく、緊張するというか、正直言って困惑気味・・・といった場合。 一方、その女性は、どちらかというと人懐こくて愛想がよく、初対面の人間にも自分からどんどん話しかけていったり、多趣味で交友関係も幅広そうで、積極的な印象を与えるタイプです。 そんな状況で・・・ (1)帰り道などで出会うたびに女性から嬉しそうに声をかけられたりするのは、迷惑ですか? (2)また、本当は鬱陶しくても、面識のある相手をいきなり無視とかはできず、何となく相手のペースに飲み込まれて話に付き合ったりする場合も多いと思うんですが、そんな時、何らかのマイナスのサインを出しますか? (3)相手がお人よしというか、鈍感な子で、(2)のサインに気づかず、自分に親近感持って接してくる場合どうしますか?

  • 気になる人。

    アラサーの専門職派遣社員です。 契約期間満了により、先月で1年間勤めた会社を退職しました。 その職場に気になる男性(30代後半位?)がいたのですが、部署も違い接点も無く、軽い挨拶以外は話した事も無いので何も行動を起こせずに今に至ります。 よく目が合う人だなーとは思っていましたが会えなくなってしまった今、気になってしまって仕方がありません。独身の方です。 このまま忘れるのが正しい道な気がしていますが、私は人をなかなか好きにならないタイプでやっと過去の失恋から立ち直った所なので、せっかく気になる人が出来たのにもったいないなあ、と思っています。 彼と同じ部署の女性とは今でも仲が良く何でも話せる関係なので、彼女を通じて何かアクションを起せないものかと考えている所です。 この状況で、彼女経由で連絡先を渡すのはあまりにも唐突でしょうか・・・? 温かいアドバイスを宜しくお願い致します!

  • 女性に質問です

    会社に好きな女性がいます。 その女性とは別の部署でそれほど話したことはありませんが、自分と同じ部署に好きな女性と仲のいい女性がいて、その人も入れて三人では楽しく会話をすることがあります。 でも、自分が会社で好きな女性と用事があって話しても、自分も好きな女性もどこか距離を置いて話してしまいます。 このような場合、自分が人見知りなのもあって遠慮して話すから、好きな女性もそれを感じてあまり話さないと思いますか? もし自分から色々話しかけたら、好きな女性も話してくれると思いますか?

  • 社内に気になる人がいます

    現在派遣社員として勤めていますが派遣先の会社に気になる人がいます。その人は正社員で同じ部署内ですが仕事上全く接点がなく、席も離れているため話すどころか挨拶することも出来ない状態です。 先日、エレベーターの中で2人きりになった時思い切ってお名前なんて言うんですかと尋ねました。そしたら驚かれましたが教えてくれました。それから数日後に社内メールでさらに勇気を出して友達になってくださいといいました。エレベーターでいきなり声をかけたことをお詫びする事も含めて。そしたら仲良くしましょうとお返事がきました。 でも、それからお返事がくることはありません。。社交辞令だったのかな、とも思っています。 これからどうアピール?していけばいいかすごく悩んでいます。自分では判断し兼ねています。 長くなってしまいましたが、何かお力を貸して頂ければと思い投稿しました。宜しくお願いします。