• ベストアンサー

気になる女性に声をかけるとき・・・

会社で気になる女性がいまして、仲良くなりたいと思うのです。しかし、彼女は自分とは特に関わりがない部署であり、接点が見つかりません。 また、彼女は派遣社員ということと、人見知りするタイプのようなので(彼女と1-2回話したことがある女性に聞きました)、会社に彼女と親しい人の情報も無い状態です。 このような女性と仲良くなりたいときはどのようにしたらいいのでしょうか?自分の性格では正直に「仲良くなりたい」という気持ちを伝えそうですが、いきなりそれでは引くのかな、と思います。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の経験から参考まで・・・ 7~8名の飲み会を主催し、その方を誘ってはいかがでしょうか? あなたが幹事になって、仲の良い同僚に「いつものメンバーじゃなくて、変わったメンバーで飲んでみたい。一度しゃべってみたいと思ってた人とか、誘いたい人誘って飲み会しない?」と持ちかけ、本当に適当に誘うのです。 彼女にも「部署もばらばらで社員とか派遣とか関係なく誘ってるから、みんな初対面みたいなもんだし気兼ねせずにおいでよ」と誘う。 誘いに乗ってくれればこっちのもの(笑)、携帯番号でもメールアドレスでも聞き出せますよね。 人見知りやさんの彼女のことなので、もしかしたら飲み会は断られてしまうかもしれませんが、少なくとも話すきっかけができますし。 一度話せば、すれ違った時に挨拶する仲にはなるでしょう。 その後はまた別の方法を考えましょう(^^) 私はこれをやって、憧れの先輩と仲良くなりましたし、その飲み会がきっかけで話すようになった方も増え、みんなに喜ばれました☆いかがですかね~

sisito
質問者

お礼

ありがとうござます。 なるほど、知らない人同士で飲み会を開くのですね。 それならば参加者にとっては確かに喜ばれそうですし、上手くいけば自分もってことですね。 実行できるよう、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• piano4
回答No.1

文よんでいて正直難しいかなぁ、と思ってしまいました。 自分で勇気を出して声をかけるチャンスを見つけてみるとか、sisitoさんの友達に協力してもらったり相談してみるとか。 とにかく積極的な気持ちが必要かな、と思います^^*

sisito
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。特に期限があるわけではないし、積極的にかつ気長に行きます。