関西の放送作家・青木一郎は今?

このQ&Aのポイント
  • '80年代、大阪で活躍していた放送作家、青木一郎の現在について知りたいです。彼はアイドルファンとしても知られており、ラジオ番組でも活躍していました。
  • '80年代の関西で活躍していた放送作家、青木一郎のその後についてを検索しましたが、情報はほとんど見つかりませんでした。
  • '90年代以降、放送作家の青木一郎はどうしているのか気になります。関西での活躍やアイドル追っかけの情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西の放送作家・青木一郎は今?

'80年代、私は大阪に住んでいたのですが、 その頃関西のTV・ラジオで活躍していた青木一郎という放送作家がいました。 彼は大のアイドルファン(というよりオタク)としても知られていて、 自分の手がけるラジオ番組でそのような発言を連発していました。 その後、私は関東に住むようになって、 またいわゆる'80年代型アイドルもいなくなって、 すっかり青木一郎という放送作家の噂を聞かなくなりました。 ネットで検索しても、'80年代当時の話が少し出てくるだけです。(たとえば以下のページ) http://www2.neweb.ne.jp/wc/tanuki/lande/hito1.html '90年代以後、青木一郎はどうしてますか? 相変わらず関西で活躍していますか? 相変わらず関西でアイドルを追いかけていますか? (ちょっと前ならモー娘・ハロプロとか、最近ならPerfumeなど?) ※以前にこれと同内容の質問をしたことがありますが、その時には回答がなくてあえなく自動削除となりました。今回こそ!

noname#29456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私はずっと関西在住でラジオもよく聞いていましたので青木一郎さんのことは知っています。 ただ数年前に某ラジオ番組で亡くなられたという噂を聞きましたので 今検索してみたところやはり2003年10月に亡くなられたようです。↓ http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/1496/Waa.htm http://m-ohara.at.webry.info/200412/article_11.html 確かに関西ではそこそこ有名?だっただけにあのアイドル談義がもう聞けないのは淋しいですね。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさかお亡くなりになっていたとは想像だにしていませんでした。 ご冥福をお祈りします。 (岡田有希子や志賀真理子などが待つ天国で?)