• ベストアンサー

関西ローカルでラジオTVで活躍されていた男性パーソナリティのお名前が分

関西ローカルでラジオTVで活躍されていた男性パーソナリティのお名前が分かりません。 20年以上前から活躍されていて、当時は長髪、長身で痩せ型、落ち着いたトークで魅力的な低音でした。 現在は60~70歳くらいのはずです。 ラジオがメインだったかもしれませんが、お顔を知ってるのでTVもよく出ていました。 プライヴェートではジャズやオーディオに詳しく、京阪神地方にお住まいのようです。 あいまいな情報ですみませんが、この人では?と思い当たる方がいらっしゃったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まず違うと思いますが 妹尾和夫さん 小林大作さん 池田幾三さん ではないかと???

longrow1967jp
質問者

お礼

小林大作さんでした! 有難うございました。 お名前を見た瞬間に思い出しました^^;; ご協力頂いた皆さん、有難うございました。

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

αステーション のDJ 佐藤弘樹 さん? もしかしてNHKのアナウンサーさん? NHKは異動がありますので現在は別の地域かもしれませんね。

回答No.4

元MBSの 角 淳一さん? 背は高くなかったかな?

longrow1967jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます 違います~^^;; 角さんは昼間のテレビにレギュラーで出ていますね &実物にお会いしたことありませんが、共演者と比べると背は低そうです 探している方は最近TVやラジオで拝見しません~

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.3

諸口あきらさんでは、ないでしょうか? 福岡県北九州市出身で京都市内在住の俳優でカントリーミュージシャン プロ野球の南海ホークスファン、美術大学出身で書家として 毎日放送ラジオの夕方のニュース情報番組に長くご出演されました。

longrow1967jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます 違います~^^;; 歌は歌わない方だと思います 私もホークス・ファンですがw

  • kumapuu1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

川村龍一じゃないでしょうか? ジャズにも詳しく、ジャズを聞くのに音にこだわりをもってらっしゃいましたので、一時期テレビにも出ていましたが、低音でよい声していましたね

longrow1967jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます 違います~^^;; 私も検索したら川村さんに行き当たったのですが、現在はかなりふっくらされてますね。 実はごく最近、今回皆さんにお願いしてお名前を知りたい本人とお会いしたのですが、現在も細身の体型を維持されている方です。

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1
longrow1967jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます 違います~^^;; 桑原さんよりもう少し静かなタイプの方で、TV露出も少なかったと思います

関連するQ&A

  • 関西(京阪神)のAMラジオでホットで面白い番組は?

    こんにちは。関西(京阪神)のAMラジオについてです。 僕は普段FMラジオ――主にFM COCOLOとFM802――を聴いていますが、昨年末から、知人の薦めで、日曜午後だけですがAMラジオ番組を聴き始めました(その番組は、KBS京都「伊舞なおみのみんながメダリスト」です。伊舞さんは以前FM COCOLOで番組を持っていて、聴き馴染みがあったので、気に入っています)。 でも、ずっとFMの番組しか知らなかったので、関西(京阪神)のAMでは、どんな番組が面白いのかが知りたくなりました。 そこで、09年現在、関西のAMラジオでホットで面白い、楽しい番組、FMにも負けない面白さの番組を教えていただけないでしょうか。今後のラジオライフの参考にさせていただきます。 回答の際、すみませんが、いくつか条件があります。 難しい場合は、多少条件がずれても構いません。 ●当然のことですが、必ず放送局と番組名を明記してください。 ●僕は30代ですので、主な聴取層が10代後半~40代(50代前半までもいいです)ぐらいのもの。 ●音楽とパーソナリティーのトークがバランスよくとれているもの。音楽のジャンルは演歌以外(これは絶対です)。 ●時々おもしろイベントを開催しているもの。 ●時間帯は、平日(平日が祝日も含む)昼13時~夜24時(0時)と土・日は朝7時~夜24時(0時)。 ●現金・商品券・CDギフト券・映画鑑賞券など、現金やチケットプレゼントがよくあるもの(プレゼントなくても面白いという番組は、別になくてもいいです)。 以上、ご協力を宜しくお願い致します。

  • ラジオのパーソナリティの名前を教えてください。

    先ほど(11月2日午前4時以降)日テレで見たニュースで、 「警視庁は在京のラジオ各局でパーソナリティーとして活躍する生島ヒロシさんら4人を被害防止アドバイザーに任命し、高橋清孝副総監が1日、委嘱状を手渡した。」とありました。 画面には4人のパーソナリティの方が並んで映っていましたが、生島ヒロシさん、吉田照美さんはわかりましたが、他の二人の名前がわかりません。その二人のパーソナリティの名前をどうか教えてください。

  • ラジオのパーソナリティーになるには?

    予備知識が全くなく質問することをお許しください。 FMなどのラジオのパーソナリティー、またはそれ専門の司会者になるには(たとえば柴田玲さんなど)どのようにすればなれるのでしょうか? どうかおしえてください。

  • ラジオのパーソナリティにはどうしたらなれるのですか?

    このカテゴリーでいいのか…私は22歳(今年現役で言ったら大学卒業の歳です)で、普段はDTM音楽製作しつつライブもやったり、18歳の頃には劇団で舞台女優として全国公演で回っていたりもしました。 私の独特な声(生まれつき稀少な、周波数帯が出る声らしい)を生かして、また音楽大好きを生かしてパーソナリティの仕事をしたいと思っています。 就職とかになるのでしょうか? それとも専門学校とか? どなたかお教えください!

  • ラジオパーソナリティ

    中学2年生です。私の家の近くにはラジオ放送局があり小さい頃からずっと見ていてラジオパーソナリティというのは憧れの職業です。なので大人になったらラジオパーソナリティになりたいと思いました。ですが、どうやってなるのかが全く分かりません。面接などを受けたりしてなるのでしょうか?また、大学は通った方が良いのでしょうか? 答えてくださる方、よろしくお願いします。

  • ラジオパーソナリティーになるには

    僕は今中2なのですが、将来FM802の中島ヒロトさんのようなラジオパーソナリティーになりたいと思っています。 どのような進路に進めばいいのか、パーソナリティに必要なスキルなど教えていただけたらうれしいです。

  • ラジオパーソナリティ

    友人の息子(現在中学1年)が 「ラジオパーソナリティになる!」と言っていました。 私は、「将来有名人かー。頑張れー」と言ったら 「将来じゃなくて今すぐになりたい!」と言っていました。 しかし、方法が見つからないと言っていました。 私は、できるだけ応援したいと思います。 ラジオパーソナリティになるための学校などは、 お金が高すぎるところは無理だそうです。 何か、いい方法や施設はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ラジオのパーソナリティ

    あのノリのいいしゃべりで、なおかつはっきりと聞き取ることができる流暢な発音、 微妙な曲の切り替えからしゃべりと両立させた巧みな音量、音質調整はどのように して身につけられたのか、何が基礎になっているのか気になります。 ラジオのパーソナリティを目指す人を対象にしたビデオや本またはホームページって、 どこかにあるんでしょうか?

  • ラジオ・誰にパーソナリティやって欲しいですか?

    皆さんラジオってっ聞いてますか? 私はもちろんTVも好きだけど、芸能人たちが本音(?)で話す感じが 好きで、けっこうラジオを聞きます。 みんなが自分の言葉で話すからですからね。 TVで見ると真面目そうだな~と思う人が結構かる~いこと言ったり、 何にも考えてなさそうな人が、深いことを言ったり。。。 この人に番組やって欲しいな~って人がいたら教えて下さい。

  • ラジオパーソナリティ

    私は高卒のフリーターです。 将来ラジオパーソナリティになりたいのですが、やはり高卒では無理なんでしょうか? なれるとしたらどのような方法がありますか?