• ベストアンサー

関西ローカルでラジオTVで活躍されていた男性パーソナリティのお名前が分

関西ローカルでラジオTVで活躍されていた男性パーソナリティのお名前が分かりません。 20年以上前から活躍されていて、当時は長髪、長身で痩せ型、落ち着いたトークで魅力的な低音でした。 現在は60~70歳くらいのはずです。 ラジオがメインだったかもしれませんが、お顔を知ってるのでTVもよく出ていました。 プライヴェートではジャズやオーディオに詳しく、京阪神地方にお住まいのようです。 あいまいな情報ですみませんが、この人では?と思い当たる方がいらっしゃったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず違うと思いますが 妹尾和夫さん 小林大作さん 池田幾三さん ではないかと???

longrow1967jp
質問者

お礼

小林大作さんでした! 有難うございました。 お名前を見た瞬間に思い出しました^^;; ご協力頂いた皆さん、有難うございました。

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.6

αステーション のDJ 佐藤弘樹 さん? もしかしてNHKのアナウンサーさん? NHKは異動がありますので現在は別の地域かもしれませんね。

回答No.4

元MBSの 角 淳一さん? 背は高くなかったかな?

質問者

お礼

ご回答有難うございます 違います~^^;; 角さんは昼間のテレビにレギュラーで出ていますね &実物にお会いしたことありませんが、共演者と比べると背は低そうです 探している方は最近TVやラジオで拝見しません~

• ROSHI1965
回答No.3

諸口あきらさんでは、ないでしょうか? 福岡県北九州市出身で京都市内在住の俳優でカントリーミュージシャン プロ野球の南海ホークスファン、美術大学出身で書家として 毎日放送ラジオの夕方のニュース情報番組に長くご出演されました。

質問者

お礼

ご回答有難うございます 違います~^^;; 歌は歌わない方だと思います 私もホークス・ファンですがw

• kumapuu1
回答No.2

川村龍一じゃないでしょうか? ジャズにも詳しく、ジャズを聞くのに音にこだわりをもってらっしゃいましたので、一時期テレビにも出ていましたが、低音でよい声していましたね

質問者

お礼

ご回答有難うございます 違います~^^;; 私も検索したら川村さんに行き当たったのですが、現在はかなりふっくらされてますね。 実はごく最近、今回皆さんにお願いしてお名前を知りたい本人とお会いしたのですが、現在も細身の体型を維持されている方です。

• p-tenshi
回答No.1
質問者

お礼

ご回答有難うございます 違います~^^;; 桑原さんよりもう少し静かなタイプの方で、TV露出も少なかったと思います