• ベストアンサー

電化製品仕入れ

新たな仕入れ開拓の大出版社発刊の「ザ・バイヤー」という本を購入しようと思っているのですが為に、、参考になるでしょうか? ちなみに私は今、知り合いの問屋さんから電化製品を大手量販店の6割程度で卸してもらってます。 何分素人ですので、この6割で卸してもらっているのが、適正価格なのかも分かりません。 今後本格的に仕入れをしようと思ってますので、何かアドバイスしていただければ幸いです。 文章にまとまりが無く申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira723
回答No.1

一番安くなるのはメーカーとの直取り引きですが、個人商店で実績がないと難しいです 卸しを通してる以上限界があります 卸価格は変動しますので、販売実績などを作り、メーカーとの信頼関係を築くことにより、安く仕入れることが可能となります

east-km
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは販売実績をつけることが大切なんですね。