-PR-
解決
済み

不要な電化製品他を譲りたいのですが・・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82231
  • 閲覧数213
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (19/34)

6月に引っ越すことになりました。これまで一人暮らしだったのですが、結婚するためかなり家具や電化製品を買い換えます。ただ、いらないものの中にはまだまだ使えるものがあり、捨てるのがもったいないのです。そう言った場合オークション以外で「譲ります、譲って下さい。」みたいなサイトってないでしょうか?基本的に送料さえ支払って下されば全て無料で譲りたいと考えてます。ちなみに東京都渋谷区に住んでいます。どなたか信頼できて、手続きのあまりややこしくないサイトを紹介してください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

>送料さえ支払って下されば全て無料で譲りたいと考えてます

う~ん、欲しい人にとっては嬉しい言葉ですが、akubiさんには不利な条件ですね。この際お近くのリサイクルショップへ売るというのはどうでしょうか。お店によってはまとめて引き取ってくれますし、その時はお店の方が持っていってくれます。
私はけっこう利用していて、この間もわりかし綺麗な大型シューズボックスを7000円でゲットでき、とても嬉しかったんですけどね。
一応参考URLで「インターネット・タウンページ」をご紹介しておきますので、お近くのリサイクルショップへ見積もりを聞いてみてはどうでしょう。

または以前TVで見たんですが、東京でも墨田区の方では区が媒介する「譲ります」みたいなコーナーが区役所にあるんです。売りたい人は金額と連絡先を役所へ張り出し、欲しい人はそれを見て連絡をするという制度みたいですね。渋谷区にはそういうものはないんでしょうか。一応確認してみてはどうでしょう。もしあるのなら無料ですし、オークションほどには不特定多数すぎないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

戸別に配達される「ショッパーズ」などのミニコミ誌に「譲ります」の欄があります。 あとは、スーパーなどの掲示板にも掲載できます。 区などでも、扱っている場合が有りますから、問い合わせてみたらいかがでしょうか。
戸別に配達される「ショッパーズ」などのミニコミ誌に「譲ります」の欄があります。
あとは、スーパーなどの掲示板にも掲載できます。

区などでも、扱っている場合が有りますから、問い合わせてみたらいかがでしょうか。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

ISIZE じゃマール
http://www.isize.com/jamar/

会員登録が必要なのと投稿をチェックされるので
のるまでに1~3日かかりますが、その分安心!

俺はここで洗濯機をただでもらいました。
現在はオーブンレンジを物色中!
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「あげちゃう・ドット・コム」はどうでしょうか。
ここではすべて「タダであげる」ものばかりです。
大物は「取りに来て欲しい」とか「送料そちらもち」が
ほとんどです。
登録も無料で、申し込んで1~2日で登録されます。
家電品、家具も結構登録されています。