• ベストアンサー

一人暮らしの家電はどうしてる?

一人暮らしをしてる人は、家具や電化製品などはどうしているのですか? 私は、3年間だけ大分に一人暮らしするので全部、買うのはもったいない気がします。 何か良い情報や提案である人は教えて下さい。

noname#37687
noname#37687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.5

私も少し調べました。 最近は家電も安くなりました。最低限の機能でよい、といえば相当安く買えますね。一人暮らしでなくなったときの事を考えるとちょっともったいない気がしないでもないですが、3年間であればレンタル、あるいはマンスリーマンションより安い新品を買う方が安いような感じです。たとえば洗濯機、コインランドリーよりも安いものを買えば1年程度で元が取れてしまいます。マンスリーマンションも毎月の支払いが高いので、3年であれば普通のマンションで安い家電製品を買った方が安くなりそうです。 ただ、これは私が調べた場所での例なので、場所によっては違ってくるかと思います。 家具類は・・・戻ったときに使えそうなものを選ぶ方法もありますね。

noname#37687
質問者

お礼

マンスリーだと全部揃っていて楽ですが、やっぱり自分で揃えた方が私も計算してみて、安く済みそうです。 貴重な回答を有難うございました。

その他の回答 (5)

  • spxmj
  • ベストアンサー率17% (15/84)
回答No.6

3年間でしたらネットショップなり 家電量販店の年末年始のセール等での新品購入をお勧めします リサイクルもいいのですが私は電化製品は中古はお勧めしません 使われてきた状況が分からないからです いつ壊れるかも分からないし 故障した際に買値より高い修理費が発生する場合があります 新品ならメーカーサイトで苦情のメールを送れば 保障期間外でも直してくれる事が多いです セットで10万円として3年で1000日として考えれば 1日約100円です←ばかな計算でスミマセン(^^;

noname#37687
質問者

お礼

確かにリサイクルだといつ故障するか分かりませんね。 新品でも安い所を探してみることにします。 貴重なご意見有難うございました。

回答No.4

リサイクルショップとオークション、後は大型家電専門店の特売商品狙いでしょうか。 オークションだと、型落ち(1~2年以上前の)商品なんか結構安値で出てますよ。 3年しか使わないのであれば、古いもので十分な気がします。 一人暮らしのお友達にいらなくなったものがないか聞くのも忘れずに。

noname#37687
質問者

お礼

オークションとは私の盲点でした!早速調べてみることにします。 貴重なご意見、有難うございました。

  • ELGuser
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.3

ちょっとした家具なら友達からいらないものをもらう。 テレビ等はリサイクルショップで手に入れる。 あとは・・・レンタル? このぐらいしか思いつきませんでした^^

noname#37687
質問者

お礼

レンタルって言う手もあるんですね! 調べてみます!! 有難うございます。

回答No.2

必ずしも新品を買う必要はありません。 リサイクルショップで型の古い安いもので済ませば 安く入手出来るものもありますよ。 洗濯機などはコインランドリーで済ませる手もあります。 もしくはマンスリーマンションみたいなところで 家具や家電製品が付いているところを選ぶ方法もあります。

noname#37687
質問者

お礼

リサイクルショップやコインランドリーも大いに活用して安さに挑戦してみます! 貴重なご意見有難うございます。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

レンタルしてはどうですか??

関連するQ&A

  • 一人暮らしをしたい!最初に必要な家電、家具は?

    一人暮らしをはじめたいと思っています。 引越し資金はある程度ためてはいますが、やっぱり贅沢はできません。家具や電化製品をすべて集めるとしたら、やはりそうとうかかってしまうと思います。 まず、最低限これはそろえた方が良い家電、家具、はなんですか?

  • 一人暮らし

    一人暮らしをするにあたって、便利なサイト(たとえば「電化製品・家具譲ります。」みたいな) が、あれば教えてください。 いずれ一人暮らしをしたいのですが、そういうサイトがあれば便利だな~と思って。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らし

    一年間限定で一人暮らししようと考えています。 一年間だけなので、家具や家電を揃えるのも馬鹿らしいなと思うので…、 レオパレスにしようかなと思います。 ただ、壁が薄いなど悪い情報しか入ってきません。 しかし、一年間限定と考えると、やはりレオパレスのがいいと思いますか? レオパレスのメリット、デメリットはどんなもんでしょうか…?

  • 一年間だけ一人暮らしをする場所を探しています。

    一年間だけ一人暮らしをする場所を探しています。 来年4月に大学を卒業し関東に就職します。 今は実家暮らしで、一人暮らし用の家具はありません。 しかし再来年4月から彼女も関東へ引っ越して来る予定のため同棲する予定です。 彼女は現在も関東以外で一人暮らし中のため、再来年からは家具を引き継げます。 そこで、私が来年4月から関東圏で一人暮らしする場所を探しています。 なお、就職先からに寮など住宅関係の福利厚生はありません。 どうせ再来年には家具が手に入るのだから、私の一人暮らし(来年4月~再来年4月の間)のために、わざわざ家具を改めて買うのはもったいないと思っていました。 そこで一年間レオパレスでとも思ったのですが、よく聞く壁の薄さや退去時の費用が気になります。 ここで相談です。 おとなしく家具を買いアパートを借りるべきでしょうか? それとも諦めてレオパレスにするべきでしょうか? もしくは何か他の手段はございませんか?(正直ここに一番期待しております。) よろしくお願いします。 なお、必要であれば関東の何処なのかを書きます。 ちなみに、私は東京ではありませんが彼女は東京になる可能性があります。

  • 一人暮らし、家具家電つきか否か

    一人暮らしを近いうちにする予定です。 レオパレスのようなところだと家具家電つきで初期費用がかからず、光熱費も込みで敷金礼金ゼロなので、一人暮らしが初心者の私にははじめやすい気がしています。 ただ、ちょっと妥当な値段なのかなと思うのと、それほど物件がありません。 かと言って家具家電つきでないところだと、リサイクルで買ったとしても初期費用が大幅にかかりますし、漠然としたいろいろな不安があります。 レオパレス以外にも家具家電つきの不動産屋はあるのでしょうか? それともむしろ最初から一まとめにされていないところのほうが自立の意味でもいろいろ便利なのでしょうか?

  • 一人暮らしの準備にオススメの店

    男だけどヨガに行きたいで質問した者です こちらでも質問させてください 一人暮らしするのに 家具とか食器とか電化製品とかが 必要になって来ました 電化製品はどうにかなるのですが 家具や食器が今だに探せてません 良いお店がありましたら 教えて頂きたいです ちなみに 北小金に住む予定です

  • 一人暮らしスタート・キット

    まだ、数ヶ月先ですが、一人暮らしを はじめる予定です。 今から、色々予定を立てたり、準備を していこうと思っていますが、 一人暮らしをはじめるにあたって、 ある程度最初に揃えておいたほうが良い家具や電化製品、生活必需品などがあれば、教えてください。

  • 1人暮らし 何もわからない・・・

     転勤が決まり、1人暮らしが決まりました!! まだ、場所と時期は決まっいないので、先に準備できることだけでもしとこうと考えています。 ただ、初めての1人暮らしで一体何から手をつければ良いのかわかりません。 そこで教えてほしいことがいくつかあります。 (1)1人暮らし準備、生活、インテリアに関する本のおススメを教えて欲しいです!!文字ばかりじゃなくて写真や絵がついててわかりやすいものがいいです!! (2)フランフランのような雰囲気が好きなので、フランフランで家具・インテリア等を揃えたいと考えているのですが、何かおススメありますか?? (3)デパートでお茶碗にお米を入れて電子レンジであっためて、そのままご飯が食べれるみたいな商品を見たことがあるのですが、そういう便利な商品でおススメがあれば教えて欲しいです。 (4)家具や電化製品など、大きいし、高いのにやっぱりこれいらないなんてことにならないようにしたいので、そういう失敗談、これを買っておいて良かったという成功談があれば教えてください!!

  • 初めての一人暮らし(レオパレスがいいかな?)

    急遽1~2年くらいの間、一人暮らしをすることになりそうです。多分短い期間になると思うので家具を揃えてももったいないなと思い家具付きで借りられるレオパレスにしようかと思っています。初めての一人暮らしなので何もわからないのですが、レオパレスの場合最初にいくら位かかるのでしょうか?一人ですし、1Rとかで安く借りたいのですが、実際レオパレスを借りている方どうですか?住む場所にもよると思いますが、一人暮らしをする場合大体月に家賃、生活費としていくらくらい必要なものですか?一人暮らしを始めるにあたってアドバイスをいただけたら助かります。お願いします!

  • 一人暮らしのための資金

    家賃5万円のアパートに住み始めるとすると敷金や礼金などの費用(家具や電化製品は除く)を全部合わせるとどれくらいかかりますか? 大雑把な質問ですが、詳しい方はだいたいの相場でいいので教えて下さい。