• ベストアンサー

一人暮らしの家電はどうしてる?

一人暮らしをしてる人は、家具や電化製品などはどうしているのですか? 私は、3年間だけ大分に一人暮らしするので全部、買うのはもったいない気がします。 何か良い情報や提案である人は教えて下さい。

noname#37687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.5

私も少し調べました。 最近は家電も安くなりました。最低限の機能でよい、といえば相当安く買えますね。一人暮らしでなくなったときの事を考えるとちょっともったいない気がしないでもないですが、3年間であればレンタル、あるいはマンスリーマンションより安い新品を買う方が安いような感じです。たとえば洗濯機、コインランドリーよりも安いものを買えば1年程度で元が取れてしまいます。マンスリーマンションも毎月の支払いが高いので、3年であれば普通のマンションで安い家電製品を買った方が安くなりそうです。 ただ、これは私が調べた場所での例なので、場所によっては違ってくるかと思います。 家具類は・・・戻ったときに使えそうなものを選ぶ方法もありますね。

質問者

お礼

マンスリーだと全部揃っていて楽ですが、やっぱり自分で揃えた方が私も計算してみて、安く済みそうです。 貴重な回答を有難うございました。

その他の回答 (5)

• spxmj
回答No.6

3年間でしたらネットショップなり 家電量販店の年末年始のセール等での新品購入をお勧めします リサイクルもいいのですが私は電化製品は中古はお勧めしません 使われてきた状況が分からないからです いつ壊れるかも分からないし 故障した際に買値より高い修理費が発生する場合があります 新品ならメーカーサイトで苦情のメールを送れば 保障期間外でも直してくれる事が多いです セットで10万円として3年で1000日として考えれば 1日約100円です←ばかな計算でスミマセン(^^;

質問者

お礼

確かにリサイクルだといつ故障するか分かりませんね。 新品でも安い所を探してみることにします。 貴重なご意見有難うございました。

回答No.4

リサイクルショップとオークション、後は大型家電専門店の特売商品狙いでしょうか。 オークションだと、型落ち(1~2年以上前の)商品なんか結構安値で出てますよ。 3年しか使わないのであれば、古いもので十分な気がします。 一人暮らしのお友達にいらなくなったものがないか聞くのも忘れずに。

質問者

お礼

オークションとは私の盲点でした!早速調べてみることにします。 貴重なご意見、有難うございました。

• ELGuser
回答No.3

ちょっとした家具なら友達からいらないものをもらう。 テレビ等はリサイクルショップで手に入れる。 あとは・・・レンタル? このぐらいしか思いつきませんでした^^

質問者

お礼

レンタルって言う手もあるんですね! 調べてみます!! 有難うございます。

回答No.2

必ずしも新品を買う必要はありません。 リサイクルショップで型の古い安いもので済ませば 安く入手出来るものもありますよ。 洗濯機などはコインランドリーで済ませる手もあります。 もしくはマンスリーマンションみたいなところで 家具や家電製品が付いているところを選ぶ方法もあります。

質問者

お礼

リサイクルショップやコインランドリーも大いに活用して安さに挑戦してみます! 貴重なご意見有難うございます。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

レンタルしてはどうですか??