• ベストアンサー

韓国で、電化製品買うと安いのか?

どうも、お世話になります。 さて、昨今、大型の壁掛けTVが流行っていますが とても、高価です。 おおまかに分けて、プラズマと液晶に分かれるのですが、双方とも、高価なものとなっています。 そこで、韓国で、液晶TVを買うという手は、 どうでしょうか? 韓国には、サムスンという、最近生長著しい企業があります。 韓国に行き、サムスンの液晶TV(40型) (日本国内では、75万円程度) を、買えば安く手にはいるのでしょうか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7881
noname#7881
回答No.2

輸送賃はかなり高いと思います。 船便ならともかく航空便なら高いと思います。 安い便は扱い荒いし・・・・ あんまり大きい液晶買うなら。 プラズマ買うほうが画面も明るいし・・・ 海外の製品は後々のサポートの問題があるから お勧めできないです。 nariyukiさんの言う商品が価格コムで65万円前後で 売ってましたよ! 37インチで東芝やシャープの製品が50万くらいで 売ってましたよ! あっちでの滞在費を考えるとどっこいどっこいです! (ナイキの靴での体験談)

nariyuki
質問者

お礼

:nini86さん、どうも、コメントありがとうございます。 体験談ということで、説得力があります。 またよろしく

その他の回答 (2)

  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.3

韓国のネット・ショッピングで検索してみたら、 サムソン液晶TV、40インチ(LT40A2W)というやつが 790万ウォン(約79万円)でした 韓国の秋葉原と言われる龍山まで足を運べば、 もっと安いのが見つかるかも知れません。 電圧とプラグは、どうするのですか?(ご自分で?)。 関税に関しては、詳しくないのですが・・ 税関のHPを見る限り(参考URL)20万円を超えるものなので免税にはならず、価格の15%が課税されるものと思います。 (79万円の15%だとしたら11万8千500円が税金?! 高いですね。)

参考URL:
http://www.tokyo-customs.go.jp/zei/kon.htm
nariyuki
質問者

お礼

keroppiさん、回答ありがとう。 調べていただいてうれしいです。 実際は、韓国でも高いのですね。 韓国は、景気いいのかなぁ

  • ayacircle
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

韓国は確かに物価は安く、電化製品も日本よりは安い です、が…韓国の製品は見た目がとってもきれいで 良くできているのですが、すぐ壊れてしまったり します。 一番の例で言いますと、前に韓国の地下鉄で大火事が ありましたよね? あの原因は、電車のいすが燃えやすく、すぐに 火が通ってしまい、大惨事という結果になって しまったのです。 韓国の製品って本当に見た目が良いんですよね! でももし壊れてしまったら結局高くついて しまうのではないでしょうか? 日本であれば何年間か保証はあるので 安心面では日本の方が優位に立つと思われます。 でも全部が全部壊れるというわけではないので、 じっくりご検討されてから購入されると 良いと思います。 長々と失礼致しました。

nariyuki
質問者

お礼

ayacircleさんどうも、 コメントありがとうございます。 確かに、保障とか考えても、日本が優位ですね。

nariyuki
質問者

補足

確かに、日本製のほうが安心ですね。 でも、サムソンといえば、SONYと組ぐらい力持っていますし、液晶シェアでもシャープを抜き、世界一です。 次に記しますのが、日本で売られている価格となります。 メーカー SAMSUNG 型番 SyncMaster 403T 液晶 40インチ \686,250 どうでしょうか? 韓国内では、かなり安く手に入るのではないでしょうか? お金浮いた分は、おいしい韓国料理をたくさん食べたいですね。 それと、韓国内で、買った電化製品(約70万)は、日本国内に持ち帰る、もしくは、送ると、なにかしら お金(税金とか?)かからないでしょうか?? 的確な回答、よろしく御願いします。

関連するQ&A

  • 【ズバリ】韓国製の家電、買いますか?買いませんか?

    昨今の韓国経済の低迷に伴い サムスンなど、韓国企業も不振状況です。 さらには昨年、セウォル号事件やナッツリターン事件などで 韓国自体の信用を揺るがす事件が起きています。 そこで質問 韓国製のスマホや洗濯機などの家電製品を買いますか? それとも気にしませんか? ※韓国製品ご愛用の方、こんな質問、申し訳ありません。

  • 46型液晶TVと42型プラズマTV、どっちにしようか迷ってます

    薄型テレビを購入予定です。 2つのTVでかなり迷っています。第一希望はプラズマの大型テレビだったのですが、予算の都合で下の2つに絞りました。 SONYのブラビア 46型液晶テレビ パナソニックのビエラ 42型プラズマテレビ 価格はどちらも25万円です。 画像はやはりプラズマのがいいと感じましたが、46型の迫力ある大きさにも惹かれます。 部屋は20畳のLDなのでどちらでも大丈夫だろうと思います。 置き方は壁掛けにしたいのですが、家の構造の都合でスタンド置きになるかも知れません。 たくさんの方のご回答をお待ちしています。

  • 韓国企業ははたして持続可能なのでしょうか?

    今朝の日経新聞の一面のトップに衝撃的なスクープ記事が出とりました。 それは 韓国のサムスンの赤字続きの液晶パネル部門の役員10人に自宅待機を命じたそうです。 社内では年末人事で役員を解任され1~2年後には事実上会社を追われるだとうと 言われとるそうです。 日本と違い国際企業が極端にすくない韓国でのサムスンに就職して38歳そこらで 失業するとは・・・ こんな極端な人事政策ではたして韓国企業は 持続可能なのでしょうか?

  • 韓国企業のサムスンはどうして素晴らしいのでしょうか?

    韓国企業のサムスンはどうして素晴らしいのでしょうか? 液晶テレビはじめ電気製品で巨額な経常利益を上げています。 家電ハイテク大国の日本の企業が束になっても経常利益ではかなわない状態です。 しかし、製品 ブランド デザイン 研究開発力 どれをとっても日本の電気企業が優れているように 思えるのですが? サムスンがグローバルマーケットで利益を上げている理由と日本企業との違いについての考察を お願い致します。 なお、あえてお断りしますが こおした韓国の話になるとあんたは「在日」だとか言う人が必ずいますが 私は在日ではありません。 江戸時代の中頃までさかのぼれる家系図と確かなものもあります。 よろしくお願いします。

  • 韓国と日本の企業について

    最近よくニュースで日本の企業が赤字だ、倒産するかも等のニュースを聞き気が滅入りそうです。一方、日本とはことなり韓国の企業は液晶テレビやデジカメの分野で大躍進しているというニュースを目にします。 最近韓国の友達が日本に来たときに韓国人は韓国製品を買わない、むしろ嫌っていると聞いたのですが、今の状況を見ているととてもそうは思えません。 今、何を信じていいのかとても混乱しています。 今の世界経済での韓国の企業のポジションと日本の企業のポジションについて教えてください。特にsonyやサムスンのような家電業界とトヨタやヒュンダイなどの車企業について気になります。 よろしくお願いします。

  • 液晶TVの表面

    まだまだ値段が高く手が出ませんが、 薄型TVの値段が下がった時の為にいろいろ考えてます。 液晶TVって、パソコンの液晶モニターも一緒ですが、 指で押すと、変な模様が出ますよね。 これって多分良くないと思うのです。 でも、机の上で使うパソコンと違って、リビングに置いて使うTVは、いろんな形で画面に触ってしまうと思うんです。 小さな子供がいれば画面をたたくだろうし、掃除機のホースが激突したり、TVのまわりを片付けていて触ってしまったり... それなら表面が固いプラズマの方がいいと思うんですが、プラズマは大型しかないし。 まだ買う訳でもないのにいろいろ悩んでしまっています。 実際のところ、液晶画面を触るのって、どれくらい悪いことなんでしょうか?

  • プラズマTVより液晶TVが人気の理由

    こんにちは。 2,3年程前は液晶TVとプラズマTVの市場は大体半々くらいだった気がするんですが、ここ最近ではプラズマは液晶の3~4分の1程度まで落ち込んでしまっています。 これは何故なんでしょう? 液晶とプラズマのメリット/デメリットは十分理解しているつもりですが、私の中では断然プラズマに軍配が上がっています。 私の見解では、 ・液晶の大型化&低価格が可能になった。 (プラズマの小型化が難しい) ・プラズマよりも消費電力が少なく寿命が長い などの費用に関する部分が多く、テレビとしての性能ではプラズマの方が断然上のだと思っています。

  • 韓国の対日貿易赤字について、韓国に輸出をして利益を上げている企業は?

    http://www.ohmae.biz/koblog/viewpoint/1021.php 韓国の対日赤字について教えて下さい。 対日赤字が解消されないようですが、韓国に輸出をして利益を得ている企業はどこですか? 半導体、携帯電話、液晶などが思い浮かびますが具体的にどこか分かりません。 また、韓国に輸出して利益を得ている日本の大手企業で、総売上に対しての韓国で稼ぐ割合はどの程度でしょうか? サムスンが悪くなれば、間接的に日本企業もダメージを受けると思うのですが、どの程度の影響があるのか興味があって質問させて頂きました。

  • 韓国ご自慢の世界企業の実力について教えてください。

    韓国ご自慢の世界企業の実力について教えてください。 韓国人は韓国企業が世界中で売れていると自画自賛していますが 私利私欲の感情を交えずに厳然たる事実にもとづいて話しをしていきたいと思うとります。 日本市場ではサムスンにしてもLGにしても大赤字を出し恥をかいただけで撤退しました。 日本においてはサムスンの液晶テレビてかけたことすらありません。 LGのエアコンもしかりです。 自動車もヒュンダイが在日朝鮮人が60万人もいるのにもかかわらず 買わずに大敗北を喫して 負け犬となり撤退しました。 つまり韓国のグローバル企業とは、貧しい国に安い粗悪製品を薄利多売で売るだけの レベルなのでしょうか? もっともその韓国の輸出製品のキーディバイスは日本製部品ですが(笑) ウハウハ♪(●^o^●) なぜ韓国の自称グローバル企業は日本市場から大敗北をしたのでしょうか? 感情を交えずに事実関係のみでの回答よろしくお願いします。

  • 液晶かプラズマか

    パソコンの液晶ディスプレーの画面に数本の黒い線が常に現れるようになりました(トランジスタに欠陥?)。 画面が見にくくて困っていますがこれはもう治らないのでしょうか? 高価な液晶テレビを買って、もしこんなことになったらショックも大きいかと思います。 プラズマTVはこのようなことにはならないでしょうか? であればプラズマの方を買おうと思いますが、みなさんアドバイスをください。