• 締切済み

不倫相手になっちゃいそうです

好きな人が既婚です。 数年前初恋の相手と偶然再会し、友達として仲良くなりました。僕はそのときまた彼女のことを好きになってしまったのですが、アプローチには応えてもらえませんでした。 そして彼女が結婚すると聞いてかなわない恋だったのだと諦めました。 しかし結婚直前になったときの同窓会で、彼女が酔った勢いかキスしてきました。その後好きな気持ちを伝えてしまったのですが、彼女も同じ気持ちだと言っていました。 今もたまに二人で遊びに行ったりするのですが不倫は絶対良くないと思っているので、あくまで友達として付き合っていきたいと考えています。彼女もそれに了承してくれました。 ですが僕の気持ちが大きくなりすぎて自制できなくなってきました。このままだといつか誘惑に負けそうです。 友人としても大事なので、なんとかして愛情を友情にしたいのですが、みなさんはこんなときどうしますか?なんだかモヤモヤした相談ですがアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.10

こんばんは。 なんとも、ドラマみたいな展開ですね。 あなたの質問を読む限りでは、 彼女はとても奔放で押しが強そうですよね。 あなたでなくても、そういう女性に男は弱いです。 おそらく、また彼女から仕掛けてくるでしょうね。 私があなたの立場なら、後先を考えず、 きっと「禁断の果実」を取り、 彼女に溺れてしまっています。 こういう感情はなかなか抑えられないもの。 「彼女の幸せを願い、想いを断ち切り、今後一切連絡を取らない」 ということができるなら、ここには質問してないでしょう。 別に煽っているわけでありません。 そういう恋愛もぜんぜんありだと申し上げているだけです。

回答No.9

結婚を止める、という選択肢を取らなかった以上、選択は制限されるでしょうね。 でも、人の好き嫌いって、一時的なものですよ。 不倫なんて、形式です。結婚していればそうだというだけで、結婚前ならガンガンセックスでもしたらどうですか? 女性は不倫や浮気をうまく隠しますし、罪悪感なんて男性ほど持ちませんから、あとはあなたの問題です。 長期的に考えるなら、彼女に子を孕ませて、しばらくむこう夫婦の子として育てさせます。 彼女もあなたに気があれば、家庭はいずれ崩壊。 その後に子供ごと引き取ってはどうですか? この場合、彼女との「不倫」とやらも、掛け捨ての恋ではなく投資としての意味合いを持つわけで、 不倫 ≠ 悪 という短絡的な構図から外れると思いますが。

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.8

正直な意見を書かせていただきます。 他の方もおっしゃっているかとは思いますが、「友人として大事」とか「愛情を友情」とかって 口で言うのは簡単かと思いますが、本当にそうお思いでしょうか? もしも本当に「友人」として大事なら、彼女の幸せを見届けてあげることしかないと思います。 不倫は絶対良くないってご理解されているなら会ってはいけません。 負けるとわかっているなら今すぐ断ち切るのが最善でしょう。 参考にして頂けたら光栄です。頑張ってください。

回答No.7

あんまり自分勝手なことを考えないほうが良いのでは? 彼女の幸せこそ、彼女を愛する質問者が最も望むことですね? ならスッパリ会うのをやめてください。 この際質問者の気持ちはどうでも良いです。 友情とか、偽善もいいとこですよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

その彼女は「悪い女」ですよ。 結婚前後で、それはないですよ。 旦那が可哀想すぎる。 自分だったら一切連絡を絶ちます。 彼女が結婚する前からやりとりがあったのですから本気だったらその結婚をやめさせて略奪すべきだったのです。 勝負はついたのですから、リングから去るべきなのです。 これ以上はあなた自身をみじめにするだけですよ。

  • thirtytwo
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.5

はじめまして。 人間みな理性がきかなくなったときに何らかの問題を起こします。 おそらく今のままでは相談者様が言っている通り、不倫をしてしまうでしょうね。 結婚が決まっているのにもかかわらずお酒に酔ってあなたにキスしてくるような人ですから、友人としてやっていきたいと言う相談者様のお話に了承してくださったとしても、何かしらきっかけがあったらそういうことになってもいいと思ってるかもしれませんよ。 逆の立場になって考えてみてはどうですか? 自分と結婚間近の婚約者が、同窓会に行き自分の知らない男とキスしたというのを知ったら貴方は何とも思いませんか? 私だったら嫌ですね。もうすぐ結婚するというのに酒に酔ったからといってフラフラされていては先行き不安ですし、その後も酒を飲みに行くと聞くだけで心配になるでしょうね。 (まあその時点で信用はなくなり関係も終わりにするかも知れませんが) 友人としても大事、との事ですがそういう恋愛関係が多少でも入ってしまった場合、その後友人関係だけをきっちり保つのは大変難しい事だと思います。とても長い時間を経なければ無理じゃないですかね…。 もし相手の女性が結婚云々が無ければ、世の中には友情としてのセックスが成り立つと考える人もいるので問題ないかもしれませんが。 ですので、これから先は彼女の家庭での幸せ・相談者様ご自身の今後を考え、遠くから見守っていってはどうでしょうか。 かなり一方的な意見を述べてしまいましたが、ご参考いただければ幸いです。

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.4

友達として本当に彼女が好きなら、彼女の幸せを考えて身を引くのが友情じゃないかな? つまり今後は一切会わない。 携帯の番号も変える。 出来れば引越しする。 それが出来ないのなら、自分の方が彼女を幸せに出来ると確信しているのなら、奪うのもアリかと・・・でもどんな恋だって冷める時がくるんですよ。 それにもし彼女を奪って結婚して、何かある毎に彼女が「あの時離婚しなければ良かった」と言われるとしたら? 思い出は美しいままでおいておくのが、良いのではないでしょうか?

回答No.3

はじめまして。 いきなりですが、質問者は本当にはじめから友達としてお付き合いしようと考えていたのでしょうか? 好きだと伝えて、結婚するにもかかわらず、私も同じ気持ちだと言う彼女。 一体何を考えてるのでしょう。 気持ちが自制できなくなるのは目に見えてたはずです。 このまま不倫関係になったとして、旦那さんが気づくと彼女の家庭をめちゃくちゃにする事になるのですよ。 その時彼女はどうするでしょうか。 このままだといつか誘惑に負けそう~ そんな気持ちで友情なんてありえません。 どうしても、というなら、彼女に旦那さんを紹介してもらって、3人で会ったり遊んだりしたらいかがですか? で、2人で会うのは止める事です。

sloth6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いきなりですが、質問者は本当にはじめから友達としてお付き合いしようと考えていたのでしょうか? はい、たまたま電車が同じでよく見かけるようになって意気投合した感じなので、はじめは本当に特別な気持ちはもっていませんでした。 >そんな気持ちで友情なんてありえません。 そうですね、おっしゃる通りだと思います。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

このままだと体の関係までいくのは時間の問題かと思われます。 本当に不倫はよくないとお思いでしたら心を鬼にしてもう会わない方がよいかと。 彼女の方は不貞行為はないとしても旦那以外の男性を好き、という時点ですでに不倫かと思いますが。 泥沼になる前に初恋のきれいな思い出で残したほうがいい気がします...。

sloth6
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって心を鬼にします。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

誘惑に負けそうということは 女性から誘われるわけですよ ね? 俺ならお誘いに乗らせていた だきます。 でも文章読む限りsloth6さん の方が気持ちが大きくなって いるみたいですよね? ということは、女性から誘う ことはないのでは? いずれにしても、俺ならいた だける物はいただきます。

sloth6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘われることは何回かありましたが僕は断っています。 他の回答もみて、もう会わないことにしました。

関連するQ&A

  • 不倫相手とお別れました。でもまだある未練。

    結婚していて子供もいる彼は、ずっと友達だった人なので、 よき相談相手を一緒に失ってしまった感覚です。 彼のことは好きだけど、彼の大事なものを失わせて、子供さんたちに傷を負わせてまで 生きていく覚悟ができませんでした。 結局、私はやり直そうとアプローチしてくれた、元彼の誠実さが重要な気がして、 バツイチになる彼を受け止める度量がなくて、既婚の彼からは離れました。 それが君の幸せなら僕は身を引く。今まで自分の気持ちばっかりでごめんと言われました。 私を愛人という立場にさせたくない、そういう人生は嫌だからと 離婚を具体的に進めてくれた彼を支えることもできずに、 彼が予想していた通り、私は逃げてしまいました。 不倫略奪は、やっぱり重いです。普通に幸せになりたいです。 しかし、元彼は誠実で良い人だけれど、長年結婚できなかったので どうしても勢いがありません。 プロポーズを受けることができず、 既婚彼への気持ちが残っていたことで、彼にも多大な傷を与えてしまいました。 結局何の覚悟も出来ていなかった私の責任です。 でも、普通に幸せになりたいと思うことは悪いことですか? 既婚彼へは、覚悟ができない限り連絡をしてはいけないのは わかっているのでできません。 どこに進んでも胸が苦しいです… 聞いていただきありがとうございました。

  • 不倫の誘い、踏ん切りがつかない。

    質問させていただきます、よろしくお願いします 僕は昔彼女と付き合っていた頃 全く大切にできず、手を上げたりしたこともありました 他にも酷い事を沢山してきました 彼女の方から別れを告げられ10年近く 彼女を大切に出来なかったことを後悔し、深く反省しましたが 人を大切に出来る自信がなくなり 誰とも付き合わないほうがいいと思い、 気になる人は何人もいましたが以来付き合った恋人はいません 何年も前に付き合っていた元彼女と偶然再会 どうやら結婚したらしいのですが 不倫関係を求められました 彼女が不倫関係の望む主張はこうです ○相手からのアプローチが凄くて、周りの声もあって、半分折れる気持ちで結婚した ○本当は結婚なんかしたくなかった ○【僕】の事は別れてからもたびたび思い出していて、まだ好きな気持ちがある ○望んでなかった結婚のプレッシャーがストレスになっている ○当時の僕の行いは、僕だけの責任じゃなかった、気にしてない ○ばれなかったら問題ない 僕の思いとしては 昔は全く大切に出来なくて、酷いことも沢山してきて 今度こそは大切にしたいので 現状の彼女の生活を脅かすような不倫関係は持ちたくないです しかし友達として接することで、彼女のストレス発散になり 彼女の家庭が上手くいくのであれば 友達としては有りなんじゃないかと思ってます....が もう過去の人なので【好き】という感情は薄れていたし ホテルに誘われたときも普通に断りましたが 出逢ってしばらくして、元彼女からメールが届いていないか気にしている自分がいます だんだんまた好きになっていくんじゃないかと恐れています。 自業自得ですが、 僕の過去の後悔による苦しみは彼女を大切にしてあげることでしか癒せないと思いますが 互いに不幸を呼ぶような関係は持ちたくないです かといって友達として付き合っていくにつれ 彼女の事を好きになってしまった場合も 自分の気持ちを殺し続けながら付き合うことになるので苦しいと思います みなさんなら、どうしますか?

  • 不倫に走る友達を応援してしまう自分って変でしょうか

    一番仲のいい友達が浮気症で、結婚する前から浮気を繰り返していて、結婚後も不倫に走ってます。 結婚前もその友達のアリバイ作りの為に「自分が一緒に旅行に行った」などと、その友達の彼女に嘘をついたりしてました。そして今度は不倫してますが、「まあ、がんばれや。」などと応援してしまっています。これって男同士の友情ですよね?男性ならこの気持ちわかりますよね?また、女性同士で女友達が不倫する場合でも、「まあいいんじゃない?」って感じになりますよね?

  • 不倫になりました。

    不倫になりました。 付き合っている人がいたのですが、別の人からアプローチされ、次第に惹かれていき、彼とは別れようとしたところ、そのアプローチしてきていた人が別の人と婚約中と聞かされました。 そして彼は結婚し、私は不倫相手となってしまいました。 別れるべきだとはわかっていたのですが、どうしても離れたくないというほど好きになってしまったのです。 30台半ばで生まれて初めての気持ちでした。 当然別れるべきなのはわかります。が、なかなか整理がつかず。。。 やはり私はかなりアホで騙されていますよね。 アホな私を叩いて下さい。

  • 初恋の人と不倫

    私が不倫するなんて・・・  夢にも思いませんでした。 不倫なんて理性のない人、抑制が利かない人がするものだと思ってましたから。 相手は学生時代、初めて付合った人です。 大好きなのに気持ちの伝え方が下手で、相手の気持ちを推し量ってばかりの自分に疲れ、別れてしまいましたが。。 別れた後も度々会ってはいたものの、お友達として。 その後、連絡が途絶えお互い結婚してしまいましたが、10数年を経て再会。 彼がどうしても会いたいと探してくれたのです。 会ってしまうと、もう気持ち止められなくて・・。 私は子供がいないので離婚します。 こんな気持ちで結婚生活、続けられません。 でも彼は無理。 子供がいますから。 人生、何が起こるか分かりませんね。 お互い不倫なんて意識、全然ないのですが・・・ やっぱり、イケナイことしてるのでしょうか?

  • 自分も相手も、大切にするような恋愛ができない(不倫)

    自分も相手も、大切にするような恋愛ができない(不倫) 少し前に付き合っていた彼と別れ、 また仕事や人間関係も上手くいかず、 小さなことや人目ばかり気にする人生が嫌になりました。 私はすごく自分をいじめたい気持ちになり、 どうせ幸せになれないという気持ちでいっぱいでした。 そんなとき、妻子持ちのある男性と知り合い、不倫関係になりました。 彼も私も不倫をしたことがなく、私は24歳で彼は31歳、 彼は結婚7年目で2歳と5歳の子供がいます。 私と知り合うまでは普通に奥様と仲が良く、セックスもしていたらしいです。 彼は女性を前にすると緊張してしゃべれないようなタイプです。 でも私と付き合うようになって、毎日メールし、週に2日は家に帰らなくなりました。 事実はわかりませんが、奥様とセックスもしていないそうです。 レストランでシェフをしているので、元々店に泊ることも多く怪しまれては いないらしいです。 すごく悪いことなのだと思います。 彼は純粋な人でただ真剣に好きになってしまい戸惑っている状態だと思いますが、 私は善悪の判断がつくのに自制しない幼稚な人間です。 それでも彼と会うと癒されるし、なんだかスカッとします。 理由は不倫なので 「いつか結婚して欲しいな」などという夢を抱かなくて済むからです。 ワガママですがバレて彼に離婚して欲しくないです。 離婚されても結婚できるかわかりません。 このまま父親のように優しい彼とゆったりすごしていきたいです。 「俺が結婚してることで苦しめちゃってごめんね」 と言われると、なんか優位にたてたようで楽です。 頑張らなくていいから、将来なんてないから楽なんです。 私は少しおかしいのでしょうか? もし意見やアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏か不倫相手か。

    初めての質問です。 私には6年付き合ってる(神奈川で1年、宮城との遠距離で5年)彼氏がいます。私は実家が宮城で、神奈川で就職し転勤になって実家の宮城に帰り5年遠距離をし、結婚しようと思い、最近仕事を辞め神奈川に来ました。 不倫相手とは、知り合った時から奥さんが浮気をし、心がボロボロだと言っていて、なんかかわいそうだなと思って話を聞いてあげていて、半年経ったくらいに私からそういう関係になってしまいました。2年くらい前から関係を持ち、最初私は彼氏がいることも話してましたし、遊びと思って割り切って付き合っていました。 不倫相手の方は、18歳から現在31歳で私と関係を持つまで、奥さん以外と浮気したりということはしたことがないと言ってて、だから逆に私に対して愛情が出て来ているような感じを受けてました。けど私は遠距離だけど、今の彼氏と結婚しようと思ってたので、色々言われても断っていて、遊びだよって言ってました。 去年の9月に彼氏のご両親が宮城に挨拶に来て、10月に入籍という形だったのですが、9月にご両親が来る前に彼氏だけ来た時に、私の気持ちが盛り上がってないことに気付き、ぁれ?って思いましたが、そんなハズはないと思って、気持ちを盛り上げる為に結婚指輪買いに行ったり、式場回ったりしました。ところが、私、彼氏が帰ってすぐ不倫相手に会いたいって思ってしまったんです。ホント最低なのは分かってます。それまで週2、3回のペースで不倫相手に会っていたので、その時初めて彼氏より好きになっちゃってたコトに気付きました。遅過ぎですよね。けど、ご両親もご挨拶に来ていただいてるし、友達とか、私の仕事関係の人達とかに言ってしまってるので、今更だなって思って、一時はこのままの流れで結婚しようと思ってました。彼氏のことを知る友達も、彼氏と結婚した方が私が幸せになるってみんな言ってくれます。私自身もそう思いますし、一緒に居て楽だし、楽しいのは事実です。けど友達が籍入れるのは簡単だけど、抜くのは大変だから、そういう気持ちなら入籍は待った方がィィんじゃないって言ってくれて、私もそう思ったので、10月にするハズだった入籍をしませんでした。 そこで同棲という形で現在に至るのですが、やっぱり私の気持ちは不倫相手に向いているとこの4ヶ月経っても思います。その思いを不倫相手に伝えると、ちょっと時間かかるかもしれないけど、離婚成立したら結婚しようと言われました。その方向で動いてるのですが、不安になってきました。神奈川には共通の友達も結構いるので、楽しいですし、彼氏のご家族もとても良い人達ばかりです。この関係がなくなってしまうと思うとツライです。ただ彼氏に対しての気持ちがこのような状態で結婚するのもツライです。 みなさまだったらどーしますか? ホント自業自得だし、彼氏にとてもヒドイコトしてるのは分かってます。 補足ですが、色々な事情があり宮城には父、祖母がそれぞれ一人暮らしで、弟は栃木県で働いているので、帰って来るのが年2回くらいです。それもあり、本当は宮城に居たかったのですが、彼氏と天秤にかけ相当考えて、結婚を選びました。父は彼氏のコトは良い人だと思うけど、宮城に居て欲しいと言われたコトがあります。祖母は、寂しいけど、良い人だと思うし、あなたが幸せになるなら宮城のコトは気にしなくていいんだよ。と言ってくれました。

  • 彼氏か不倫相手か。

    初めての質問です。 私には6年付き合ってる(神奈川で1年、宮城との遠距離で5年)彼氏がいます。私は実家が宮城で、神奈川で就職し転勤になって実家の宮城に帰り5年遠距離をし、結婚しようと思い、最近仕事を辞め神奈川に来ました。 不倫相手とは、知り合った時から奥さんが浮気をし、心がボロボロだと言っていて、なんかかわいそうだなと思って話を聞いてあげていて、半年くらい経ったくらいに私からそういう関係になってしまいました。2年くらい前から関係を持ち、最初私は彼氏がいることも話してましたし、遊びと思って割り切って付き合っていました。 不倫相手の方は、18歳から現在31歳で私と関係を持つまで、奥さん以外と浮気したりということはしたことがないと言ってて、だから逆に私に対して愛情が出て来ているような感じを受けてました。けど私は遠距離だけど、今の彼氏と結婚しようと思ってたので、色々言われても断っていて、遊びだよって言ってました。 去年の9月に彼氏のご両親が宮城に挨拶に来て、10月に入籍という形だったのですが、9月にご両親が来る前に彼氏だけ来た時に、私の気持ちが盛り上がってないことに気付き、ぁれ?って思いましたが、そんなハズはないと思って、気持ちを盛り上げる為に結婚指輪買いに行ったり、式場回ったりしました。ところが、私、彼氏が帰ってすぐ不倫相手に会いたいって思ってしまったんです。ホント最低なのは分かってます。それまで週2、3回のペースで不倫相手に会っていたので、その時初めて彼氏より好きになっちゃってたコトに気付きました。遅過ぎですよね。けど、ご両親もご挨拶に来ていただいてるし、友達とか、私の仕事関係の人達とかに言ってしまってるので、今更だなって思って、一時はこのままの流れで結婚しようと思ってました。彼氏のことを知る友達も、彼氏と結婚した方が私が幸せになるってみんな言ってくれます。私自身もそう思いますし、一緒に居て楽だし、楽しいのは事実です。けど友達が籍入れるのは簡単だけど、抜くのは大変だから、そういう気持ちなら入籍は待った方がィィんじゃないって言ってくれて、私もそう思ったので、10月にするハズだった入籍をしませんでした。 そこで同棲という形で現在に至るのですが、やっぱり私の気持ちは不倫相手に向いているとこの4ヶ月経っても思います。その思いを不倫相手に伝えると、ちょっと時間かかるかもしれないけど、離婚成立したら結婚しようと言われました。その方向で動いてるのですが、不安になってきました。神奈川には共通の友達も結構いるので、楽しいですし、彼氏のご家族もとても良い人達ばかりです。この関係がなくなってしまうと思うとツライです。ただ彼氏に対しての気持ちがこのような状態で結婚するのもツライです。 みなさまだったらどーしますか? ホント自業自得だし、彼氏にとてもヒドイコトしてるのは分かってます。 補足ですが、色々な事情があり宮城には父、祖母がそれぞれ一人暮らしで、弟は栃木県で働いているので、帰って来るのが年2回くらいです。それもあり、本当は宮城に居たかったのですが、彼氏と天秤にかけ相当考えて、結婚を選びました。父は彼氏のコトは良い人だと思うけど、宮城に居て欲しいと言われたコトがあります。祖母は、寂しいけど、良い人だと思うし、あなたが幸せになるなら宮城のコトは気にしなくていいんだよ。と言ってくれました。

  • 元不倫相手の離婚と相手の変化

    こんにちは。26歳 独身 女性です。 実は1年半ほど前に既婚者である彼と関係を持ってしまいました。私が好きになってしまい、いわゆる不倫をしてしまいました。 しかし、不倫の罪悪感と彼の奥さんの妊娠も重なり、半年程で関係を清算しました。 ただ、職場が同じこともあって、良い友達として飲みに行ったり、相談をしたり受けたりしていました。 3つほど年上の彼なので、お兄ちゃんと妹といった感じでした。 しばらくして私自身も別に好きな人が出来ました。 そのことは彼には言ってはいないのですが、私の気持ちも好きな人に傾いていたので、問題なくこの間まで過ごしていました。 しかし、彼の奥さんが臨月直前で具合を崩し、子供を諦めざる得なくなり、それがきっかけで離婚をしたらしいのです。もともとあまり家庭を顧みない人でしたので、原因はそれだけじゃないとは思いますが。 そのタイミングで、私に対してよりを戻したいといってきました。とても傷ついているのは見ると実感してしまいます。 不倫をしていたときは私が好きだったので、耐えるばかりでつらい恋愛でした。その気持ちにやっと整理をつけて新しい恋愛をしようとしていたところだったので、動揺してしまいました。 しかしよく考えた結果、私は好きな人がいますし、よりを戻すつもりはありません。 不倫相手の彼とは幸せになれる気もしないです。 しかし、私の好きな人は不倫の彼がとても嫌っている人で、そのことを告げた瞬間に何か好きな人に言うのではないかと不安に思っています。 不倫相手の彼を傷つけることなく、よりを戻せないと言う方法はないでしょうか。 出来れば、好きな彼のことを引き合いに出さない方法があればいいのですが。 不倫相手の彼からは、毎日メールや電話が来て、ちょっと困っています。 (結婚していたときは、ぜんぜんメールなかったくせに。。。)

  • 不倫発覚後

    この度、妻の不倫が発覚し不倫相手と妻には謝罪してもらい、不倫相手には慰謝料請求に関して示談書を交わしてひとまず決着しましたが、妻の方からせっかく出会えた初恋の相手と完全に切ることはできないので友達ではいたい。と、言うのです。 妻はうつ病持ちで、不倫中も相手から傷つく事を言われた事に関してはちゃんと謝って欲しいそうで、それは僕も交わって不倫相手は妻にきちんと謝罪しました。 しかし、妻の言い分は「私は相手とはただの友達でいたかったけれど、誘惑され体の関係も持った。それに加えて有りもしない暴言まで言われ、相手には謝罪と金払って完全に縁を切るのなんて納得できない。友達としてもいられないなら生きれない。」と。 挙げ句の果てには「無理なら風俗で働く!」とまで言われました。 被害者の僕が入るスキがありません。 妻の気持ちもわかりますが、一回不貞の事実があった相手とまた友達でいる事は口では簡単に今後体の関係は絶対無い!というものの、可能性だけでも発生しますし、僕の不安も拭いきれません。 僕らの子ども二人はまだ小さいので今はすんなり離婚という結論は出さずに、妻の精神状態を踏まえて長い目で様子をみている状況です。 何か他に良いアドバイスやご意見がありましたら教えてください。