彼氏か不倫相手か

このQ&Aのポイント
  • 6年付き合っている彼氏と不倫相手のどちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 彼氏とは遠距離恋愛をしていたが、最近帰郷しようかと思っています。
  • 不倫相手とは心の支えとして関係を持ってきましたが、結婚するなら彼氏との結婚が幸せかもしれないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏か不倫相手か。

初めての質問です。 私には6年付き合ってる(神奈川で1年、宮城との遠距離で5年)彼氏がいます。私は実家が宮城で、神奈川で就職し転勤になって実家の宮城に帰り5年遠距離をし、結婚しようと思い、最近仕事を辞め神奈川に来ました。 不倫相手とは、知り合った時から奥さんが浮気をし、心がボロボロだと言っていて、なんかかわいそうだなと思って話を聞いてあげていて、半年くらい経ったくらいに私からそういう関係になってしまいました。2年くらい前から関係を持ち、最初私は彼氏がいることも話してましたし、遊びと思って割り切って付き合っていました。 不倫相手の方は、18歳から現在31歳で私と関係を持つまで、奥さん以外と浮気したりということはしたことがないと言ってて、だから逆に私に対して愛情が出て来ているような感じを受けてました。けど私は遠距離だけど、今の彼氏と結婚しようと思ってたので、色々言われても断っていて、遊びだよって言ってました。 去年の9月に彼氏のご両親が宮城に挨拶に来て、10月に入籍という形だったのですが、9月にご両親が来る前に彼氏だけ来た時に、私の気持ちが盛り上がってないことに気付き、ぁれ?って思いましたが、そんなハズはないと思って、気持ちを盛り上げる為に結婚指輪買いに行ったり、式場回ったりしました。ところが、私、彼氏が帰ってすぐ不倫相手に会いたいって思ってしまったんです。ホント最低なのは分かってます。それまで週2、3回のペースで不倫相手に会っていたので、その時初めて彼氏より好きになっちゃってたコトに気付きました。遅過ぎですよね。けど、ご両親もご挨拶に来ていただいてるし、友達とか、私の仕事関係の人達とかに言ってしまってるので、今更だなって思って、一時はこのままの流れで結婚しようと思ってました。彼氏のことを知る友達も、彼氏と結婚した方が私が幸せになるってみんな言ってくれます。私自身もそう思いますし、一緒に居て楽だし、楽しいのは事実です。けど友達が籍入れるのは簡単だけど、抜くのは大変だから、そういう気持ちなら入籍は待った方がィィんじゃないって言ってくれて、私もそう思ったので、10月にするハズだった入籍をしませんでした。 そこで同棲という形で現在に至るのですが、やっぱり私の気持ちは不倫相手に向いているとこの4ヶ月経っても思います。その思いを不倫相手に伝えると、ちょっと時間かかるかもしれないけど、離婚成立したら結婚しようと言われました。その方向で動いてるのですが、不安になってきました。神奈川には共通の友達も結構いるので、楽しいですし、彼氏のご家族もとても良い人達ばかりです。この関係がなくなってしまうと思うとツライです。ただ彼氏に対しての気持ちがこのような状態で結婚するのもツライです。 みなさまだったらどーしますか? ホント自業自得だし、彼氏にとてもヒドイコトしてるのは分かってます。 補足ですが、色々な事情があり宮城には父、祖母がそれぞれ一人暮らしで、弟は栃木県で働いているので、帰って来るのが年2回くらいです。それもあり、本当は宮城に居たかったのですが、彼氏と天秤にかけ相当考えて、結婚を選びました。父は彼氏のコトは良い人だと思うけど、宮城に居て欲しいと言われたコトがあります。祖母は、寂しいけど、良い人だと思うし、あなたが幸せになるなら宮城のコトは気にしなくていいんだよ。と言ってくれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

似たような経験あります。 結論から言うと やっぱり彼氏かなと思います。 彼はいい旦那様になれそうなタイプですよね? あなたの長年の不倫にも気付かない 優しくて理論的な人では? 逆に不倫相手は感情論的なのでは? 好きでたまらなくなるのは感情論的タイプだと 思います。 でも旦那にするなら理論的なタイプがベストと 思います。 あなたが今一番好きな不倫相手と結婚すると とてつもなく幸せを感じるでしょうが 現実生活をしていくと、好きな気持ちほど 不確かに変化する感情はなく、得体の知れない ものだと思います。変化していくものだからです。 子供が出来たり、するとまた劇的に変わります。 ですからある意味今二番目に好きな いい旦那様になりそうな彼と結婚するのが いいんです。 よく一番好きな人と結婚しない方が 女は幸せになれると言いますよね。 今は手のうちにいない不倫相手が好きだと思って しまうだけのこと。 冷静に考えてみると、奥さんがいるのに浮気して 離婚するのには時間がかかりそうで 神奈川に追いかけても来ない。 万が一あなたと結婚したとして また浮気しないとも限らない。 (まぁ私は基本男の人は浮気する可能性はあると思っています) というか私は不倫相手の >ちょっと時間かかるかもしれないけど、離婚成立したら結婚しよう。 という台詞を言うところが信用ならないと思いますよ。 ちゃんとした男なら離婚成立させて それからプロポーズです。 やっぱり今はもの足りないと思うでしょうが 彼氏でしょう。 やめられないなら地元に帰った時だけ不倫 続けたらいいんじゃないですか!? 現在結婚7年目2人の母でした。

ray2007
質問者

お礼

まさにです。今彼は本当に良い人で優しくて理論的です。良い旦那になると思います。逆に不倫相手は感情的です。みなさまの回答を見ていて、こんな気持ちなら2人と別れた方が良いのかなと思っていたところなのですが、気持ちは変わるもので、一番不確かなものであるというのはなるほどと思いました。子供が出来たらまた変わりそうですよね。ただ変わらなかったら‥‥と色々考えてしまうと、もぉ‥はぁ。ため息ばかりです。この先の気持ちの部分を考えてても、何も前に進まないと分かってるんですが。。確かに不倫相手は不誠実ですよね。こんな気持ちのまま今彼と結婚しても良いのですかね‥‥ 人生の先輩のご意見、本当に参考になりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• shin-326
回答No.5

他人を幸せに出来る人が、自分も幸せになれるものですよ。 婚約者を幸せに出来ないなら、せめてこれ以上の不幸を負わせないようにふるまったら? 告白するか、自分から去っていくか、全て無いものとして婚約者を騙し通すのか? 結果は分かりませんが、貴女が出来る一番の方法を考えるしかないです。 結局、真剣に考えていないだけですよ。 貴女の家族のように、自分より娘の貴女を優先に考えてくれる人全て裏切れるのですかね。 でも、自分善がりの行動の結果ですから、結婚に向かない人間かも知れない事も含めて、熟考するべきでは

ray2007
質問者

お礼

せめてこれ以上の不幸を背負わせないように‥‥その通りだと思いました。自分本位な考えでこれ以上周りの人を傷付けたくありません。御回答本当にありがとうございました。

回答No.4

ちょうど僕は今、あなたの彼氏の立場に近い状況にあるので、彼氏側の意見として言います 既婚者を好きになり、自分から去っていこうとする なぜ自ら泥沼に入るようなことをするのか理解ができません 異性に対する好きという感情はともかく、特定の男性がいる場合男女の関係を分散させていいものではありません 正直既婚の言うことは当てになりませんよ、離婚というのは本人同士の問題だけではないのでそうそう簡単に話が進むものではないし、あなたがたが双方が不倫や浮気の関係である以上再び今度は別の女性にその男性をとられるかあなたに別の男性が現れ誘惑されてしまう可能性が大きいということです 既婚者が好きだと気づいたのならその時点で彼氏にまず相談すべきです 何故黙って独りで悩んでいるんですか、何故相談相手が友人なんですか、まっさきに相談すべきは彼氏でしょう? 今からでも話し合って、判断を彼氏に委ねるべきです その後お互いの行く道を決めてください とにかく、彼氏さんには早急にすべてをお話してください これ以上手遅れになって相談されてもひどく傷つくだけですよ 僕は最後僕自身が浮気に気づき咎めるまで何も相談されず、その間に相手に対する気持ちが彼女の中で大きく消し様がない状態になっていました もっと早く相談してもらえていれば、という思いしかありません 同じ轍を踏むあなたの彼氏のために、少しでも早く真実を伝えてあげてください

ray2007
質問者

お礼

真実を伝える‥‥その選択肢は考えてませんでした。言ったら彼氏をもっと傷つけることになるのではないのでしょうか‥‥傷、つかなかったですか‥‥?頭冷やしてみます。彼氏の立場からの回答、本当に感謝致します。

回答No.3

不倫相手に騙されていますよ。 妻との不仲を相談して不倫相手を見つけるなんて、浮気男の常套手段です。 不仲なのは嘘でしょうし、不倫相手はこの先も離婚しないですよ。 試しに、不倫相手の家をこっそり見に行ってみてください。 仲の良い夫婦がそこにはいるはずですよ。 不仲と言いつつ2年も離婚しないのが何よりの証拠です。 本当に不仲だったら、しかも理由が奥様の浮気だったら、男は2年も結婚生活を続けられません。 このまま不倫相手と付き合っても、先にあるのは地獄ですよ。 年を取ると女性は結婚し辛くなります。 せっかくの若く楽しい時期を、不倫するような男に捧げるのは本当にもったいないです。 とりあえず、不倫男とも彼とも別れて、一度頭を冷やしてみては?

ray2007
質問者

お礼

こんな非常識な質問に回答いただいてありがとうございます。考えれば考える程自分最低って思えます。頭、冷やします。

回答No.1

もし気持ちが無いのなら結婚しないほうが良いです。 後になって彼氏の方が傷つく。 離婚といった時どうなるか考えてますか? ずっと不貞行為を働き慰謝料も相当な金額かかります。 それが自分からの慰謝料と不倫相手のほうにも慰謝料かかります。←まぁ婚約したも同然なのであなたは慰謝料今からでもかかりますが・・・・。 あと不倫相手は離婚していないのですよね 男は不倫している場合あまりうまくいってないといった話は良くするんです。 騙されてはいけません。 それとそんな気持ちが無い彼氏と一緒に居ても彼氏がかわいそう。 後で離婚とか彼氏の戸籍があなたによって傷つけられたことによって、今後結婚される人が出来なくなる可能性だってあります。 もし万が一彼氏がバツイチになったとき、彼女が出来たらバツイチって聞いて新しい彼女が気持ちの上で多少トーンダウンします。 この人大丈夫かな? バツイチの人と結婚して幸せになれるのかな? って思うと思います。 気持ちが無いなら別れてあげてください。 気持ちが無いのに途中で離婚とか信じられないし結婚詐欺に近いものはあるんじゃないでしょうか?

ray2007
質問者

お礼

そうですよね。こんな気持ちで入籍しても後々離婚ということになれば、彼氏に本当に申し訳ないです。結婚詐欺‥‥実際そうなってるのかもしれませんね。。最初は本当に好きという気持ちもあり本当に結婚したいと思っていたんですけどね‥‥ 自分の気持ちがこんなに変わるって思ってなかったので、本当甘い考えで、最低のコトをしてしまったなと思っています。今後彼氏のコトを考えて、早めに決断したいと思います。回答ありがとうございました。