• 締切済み

不倫になりました。

不倫になりました。 付き合っている人がいたのですが、別の人からアプローチされ、次第に惹かれていき、彼とは別れようとしたところ、そのアプローチしてきていた人が別の人と婚約中と聞かされました。 そして彼は結婚し、私は不倫相手となってしまいました。 別れるべきだとはわかっていたのですが、どうしても離れたくないというほど好きになってしまったのです。 30台半ばで生まれて初めての気持ちでした。 当然別れるべきなのはわかります。が、なかなか整理がつかず。。。 やはり私はかなりアホで騙されていますよね。 アホな私を叩いて下さい。

みんなの回答

回答No.7

その不倫が略奪愛として実ってもその彼はまたどこかで不倫相手を見つけるでしょう。 それか彼からすれば都合の良い2号としての存在。 貴女も確信しているのですからべつに騙されてるわけではないと思います。 自分の見えないところで彼がおくる奥さんとの仲の良い新婚生活など思い浮かべても平気なんですね。 貴女が妊娠したらどうしますか? いずれにしても最終的に貴女が傷つきます。

• qaaq
回答No.6

>私はかなりアホで騙されていますよね。 あなたはアホです。しかし”彼にだまされた”と相手の責任にしてはいけません。 あなたが自らその道を選んだのです。

• uriboar
回答No.5

給料の数パーセントを差し押さえられながらの生活になりたくなければ、300万円ほど貯金をしておくこと。

• bagelpan
回答No.4

悲劇のヒロインは何かと目立ちますが、幸福のヒロインは目立ちません。 目立つよりアナタだけの幸せを見つけましょうよ。 手に、口に、目にするものにも色々な幸せが見つかるはずです。 小さな幸せを感じられるようになれば、大きな幸せを感じることが出来るようになると思います。 今がどんなに酷いかわかります。 人の不幸を知ってて幸せをつかめることはありません。 あなたの現状は人の不幸(相手の奥さんの不幸&自分の不幸)です。 好きになるということは自然の流れや不可抗力です。 けど、断ち切ることは自分の意思で出来ます。 強くなりましょう。 強くなったとき、初めて本当の意味での幸せが見つかると思います。

aterom
質問者

お礼

本当の幸せを自分で見つけないといけないですね。 ありがとうございます。 強さが足りないですね。 がんばらにゃ!

• taka-aki
回答No.3

アホというか、幸せになる気がないんだと思います。 何歳だろうが、幸せになる気がない人は幸せになれません。

aterom
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と一緒にいるときがいままでに感じたこともないくらい幸せに思えて。

noname#129658
noname#129658
回答No.2

アホとか騙されているとかの考えではなくて、自分が自分の人生の主役になりましょ。 私も30代です。 私は早くに結婚して、夫に人生振り回されて、諦めさせられてきました。 やっとそれではいけないと眼を覚ましました。 今、一緒に歩ける彼氏がいます。今はまだ不倫ですが、離婚に向かって戦ってます。 同じ不倫でも自分が主役になれるのなら反対しません。 騙されるのは自分が主役になろうとしないから、そう思いません?

aterom
質問者

お礼

今までは常に主導権を持った付き合いばかりで・・・ 逆に、振り回される自分に新しい自分を見つけて 瞑想しているのかも知れません。 目を覚まさないといけませんね。

• clover0707
回答No.1

彼のマリッジブルーに付き合わされてしまった感じでしょうかね…。 よくありますよね、婚約中や妊娠中に浮気って。 おそらく、結婚したり子供が生まれれば自然と行動に制限がかかり、 自分の考えだけでは動けなくなることへのプレッシャーから 逃げたい気持ちがあるんでしょうね。 もし彼があなたを離したがらないとしたら、 それは「自由な自分」「幼児性」への執着だと思います。 もしあなたを本当に愛してしまって、奥さんへの気持ちがなくなっているなら、 絶対に結婚するはずがありません。 もう彼は奥さんを含めた人生を歩み始めています。 結婚しているのだからこれから子供だって生まれるでしょう。 質問者さんも、5年後10年後の自分を考えてみましょう。 その時自分が幸せであるためには、今どうしたらいいか。 ここらで「えいやっ」と、気持ちを切り替えた方がいいのではないですか。 がんばって!

aterom
質問者

お礼

えいやっ! ありがとうございます。 なぜ私を選んでくれなかったの?って聞いたときには 「彼女とは長く付き合っているから、今更別れられない」と言われました。 また、彼女も何度か不倫を経験してきているので お互い様だから気にしなくていいじゃんとも言われました。 でも、私を選んでくれていても、今頃別の人とまた付き合っているんですよね。 こういう人は・・・ やっぱ、えいやっ!ですね。