• 締切済み

不倫になりました。

不倫になりました。 付き合っている人がいたのですが、別の人からアプローチされ、次第に惹かれていき、彼とは別れようとしたところ、そのアプローチしてきていた人が別の人と婚約中と聞かされました。 そして彼は結婚し、私は不倫相手となってしまいました。 別れるべきだとはわかっていたのですが、どうしても離れたくないというほど好きになってしまったのです。 30台半ばで生まれて初めての気持ちでした。 当然別れるべきなのはわかります。が、なかなか整理がつかず。。。 やはり私はかなりアホで騙されていますよね。 アホな私を叩いて下さい。

みんなの回答

回答No.7

その不倫が略奪愛として実ってもその彼はまたどこかで不倫相手を見つけるでしょう。 それか彼からすれば都合の良い2号としての存在。 貴女も確信しているのですからべつに騙されてるわけではないと思います。 自分の見えないところで彼がおくる奥さんとの仲の良い新婚生活など思い浮かべても平気なんですね。 貴女が妊娠したらどうしますか? いずれにしても最終的に貴女が傷つきます。

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.6

>私はかなりアホで騙されていますよね。 あなたはアホです。しかし”彼にだまされた”と相手の責任にしてはいけません。 あなたが自らその道を選んだのです。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.5

給料の数パーセントを差し押さえられながらの生活になりたくなければ、300万円ほど貯金をしておくこと。

  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.4

悲劇のヒロインは何かと目立ちますが、幸福のヒロインは目立ちません。 目立つよりアナタだけの幸せを見つけましょうよ。 手に、口に、目にするものにも色々な幸せが見つかるはずです。 小さな幸せを感じられるようになれば、大きな幸せを感じることが出来るようになると思います。 今がどんなに酷いかわかります。 人の不幸を知ってて幸せをつかめることはありません。 あなたの現状は人の不幸(相手の奥さんの不幸&自分の不幸)です。 好きになるということは自然の流れや不可抗力です。 けど、断ち切ることは自分の意思で出来ます。 強くなりましょう。 強くなったとき、初めて本当の意味での幸せが見つかると思います。

aterom
質問者

お礼

本当の幸せを自分で見つけないといけないですね。 ありがとうございます。 強さが足りないですね。 がんばらにゃ!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

アホというか、幸せになる気がないんだと思います。 何歳だろうが、幸せになる気がない人は幸せになれません。

aterom
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と一緒にいるときがいままでに感じたこともないくらい幸せに思えて。

noname#129658
noname#129658
回答No.2

アホとか騙されているとかの考えではなくて、自分が自分の人生の主役になりましょ。 私も30代です。 私は早くに結婚して、夫に人生振り回されて、諦めさせられてきました。 やっとそれではいけないと眼を覚ましました。 今、一緒に歩ける彼氏がいます。今はまだ不倫ですが、離婚に向かって戦ってます。 同じ不倫でも自分が主役になれるのなら反対しません。 騙されるのは自分が主役になろうとしないから、そう思いません?

aterom
質問者

お礼

今までは常に主導権を持った付き合いばかりで・・・ 逆に、振り回される自分に新しい自分を見つけて 瞑想しているのかも知れません。 目を覚まさないといけませんね。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

彼のマリッジブルーに付き合わされてしまった感じでしょうかね…。 よくありますよね、婚約中や妊娠中に浮気って。 おそらく、結婚したり子供が生まれれば自然と行動に制限がかかり、 自分の考えだけでは動けなくなることへのプレッシャーから 逃げたい気持ちがあるんでしょうね。 もし彼があなたを離したがらないとしたら、 それは「自由な自分」「幼児性」への執着だと思います。 もしあなたを本当に愛してしまって、奥さんへの気持ちがなくなっているなら、 絶対に結婚するはずがありません。 もう彼は奥さんを含めた人生を歩み始めています。 結婚しているのだからこれから子供だって生まれるでしょう。 質問者さんも、5年後10年後の自分を考えてみましょう。 その時自分が幸せであるためには、今どうしたらいいか。 ここらで「えいやっ」と、気持ちを切り替えた方がいいのではないですか。 がんばって!

aterom
質問者

お礼

えいやっ! ありがとうございます。 なぜ私を選んでくれなかったの?って聞いたときには 「彼女とは長く付き合っているから、今更別れられない」と言われました。 また、彼女も何度か不倫を経験してきているので お互い様だから気にしなくていいじゃんとも言われました。 でも、私を選んでくれていても、今頃別の人とまた付き合っているんですよね。 こういう人は・・・ やっぱ、えいやっ!ですね。

関連するQ&A

  • 不倫中の立場は…

    以前質問をした者です。 不倫の行為に関して十分反省しておりますので、その事をお叱りになるお答えではなく、質問に対するお答えを頂戴できればと思います。お願いします。 不倫相手の奥さんに訴訟を起こされそうなのですが、私は当時同棲・婚約をしていた彼が居て、不倫相手と別れた1ヶ月後に結婚しております。 結婚できたと言ってもまだ当然しこりは残っております。 浮気相手の奥様より訴訟を起こされた場合、私の旦那も浮気相手を訴えることは出来ますか? 噂によると、私と旦那はその後に結婚してしまっているので旦那には浮気相手を訴えることは出来ないと聞きました。もし、その不倫が原因で婚約が解消になったというのなら別ですが…ということでした。 本当でしょうか。

  • 不倫を終わらせたい

    彼は50代既婚。私は40代バツイチ。 彼の家庭は周りがうらやむ程円満です。 そんな彼と2年ほど前から不倫関係になってしまいました。 彼は普段からアウトドアが好きで、土日ともなると たいてい外に出かける人です。 だから奥様に怪しまれる事なく、密かに会っています。 彼は私の事をとても大切にしてくれ、人が聞けばアホらしい と思うかも知れませんが、結婚以来別の女性と恋するのは 初めてだそうです。 共通の友人から聞いたりしてもそれは間違いなさそうです。 いくら愛されているのが実感できても、将来の無い恋なので 辛いです。 彼は良く言います。 女房とは趣味がまったく別なので、寂しかったけど、 一緒にアウトドアが出来るお前がいてくれて、人生が楽しくなった。 でも、一番はお前の幸せだからな。 お前の幸せを願っている。 続けるも別れるもお前次第なんだぞ。と。 そう言われれば言われる程に悲しいのです。 私のためを思って言ってくれているのは分かるのですが 彼の気持ちに喜ぶべきなのに、悲しいのです。 次の夏の為に、私専用のアウトドア用品など用意してくれている ようです。 そう考えるとなかなか別れを切り出せないでいます。 何より別れたいと言う気持ちになれないのです。 別れを決意するにはどうした良いでしょうか。 助けて下さい。お願いします。

  • 不倫される奥さん

    浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません? 魅力がないから旦那は離れていくし、浮気や不倫もするんですよね~。 私の彼は婚約者がいました。なのに彼は私を誘ってきたんですよ~。婚約者には魅力感じないんだって。愛情も感じないし、私ともっと早くに出会ってたらなぁ~なんて言ってた。 結局彼の婚約者にバレて連絡も来なくなって、婚約破棄は婚約者が怖くて出来ないって結婚しちゃった…。 今でもたまに思うんだよね~あの時私が救ってあげてればよかったって。かわいそうな彼…本当に愛してた人と結婚できないなんて。 浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません?

  • 不倫だったんだけど

    W不倫してました…それも、お互いの相性がバッチリで愛し合ってました。 しかし、家族にバレて別れさせられました…それから、すごくつらい毎日を送っています。 不倫なんだから、別れて当然だって言う人もいると思います。しかし、不倫とかいうのは別にして、愛し合ってる人と、話もできない日々にたえられません 愛してるからこそ、離れようと頑張ってる相手を見るのが辛いです どうしたら、良いでしょうか? 本音としては、不倫してた相手と一緒になりたいです。それは、お互いの相手が結婚当初から微妙な関係だったからです…

  • 不倫は比べるって無いのでしょうか・・・

    例えば、普通の恋愛の場合・・・彼女と別れて、新しく好きな人が出来たとします。でも、付き合っている内に、事ある毎に昔の彼女と比べてしまい、やっぱり 前の彼女のことが忘れられなくて 元サヤになったって話を良く聞きます。  これが、例えば不倫の場合・・・・【 男は新しい物を欲しがる 】って聞いた事があります。だから、過去の不倫女を思い出すなんて事は まず、無いでしょうか?  不倫する男性の殆どが、家庭は守りながら不倫します。 結婚していても恋愛気分を楽しみたいとか、ずっと現役でいたいとか、家庭とは別の刺激や癒しが欲しい…色々あるけれど、家庭を守りながら不倫する場合、新しい不倫を築いたら、「過去の不倫女」何て簡単に忘れると聞きました。  だから、比べる何て事は無く、新しい相手を探す方が圧倒的に多いのでしょうか・・・? 最終的に返る場所は奥様の所ですよね…? 普通の恋愛とは違う…だから、男性は過去の不倫相手と、今の不倫相手を比べたり 思い出したり何てことは無く、新しい物を求める方が多いのでしょうか・・・ 結婚しているから、ただ楽しい不倫をしたいって感じで 家庭を思う気持ちとは別だから 比べたり 思い出したりなんてしないのでしょうか・・・ 新しい物を求める方が新鮮で楽しいって思ってるのでしょうか・・・?

  • 不倫はつらいですか?

    私は男で、相手は子供がいる既婚女性です。 どうも、その人を好きになったみたいです。 最近、「二人で飲み行こうか!」とかいろいろ誘ってます。 相手は「無理っ!」って言ってますが、どうも嫌がってる様子じゃないんです。「結婚してなかったら・・・」とか言ってます。 で、不倫経験のある人が、「不倫はつらい思い出しかできないよ」っと言ってました。 他に、知り合いで不倫した人は、家庭がぐちゃぐちゃになり離婚したりしてます。 やっぱり、ダメですかね? 好きって気持ちは持つべきではないんですかね。。。

  • どうして不倫するのでしょう?

    別に不倫批判ではなく、素朴な疑問です。 何かの事情によって好きでもない相手と無理やり結婚させられたといった人ならちょっとわかるような気がします。 最近は結婚式を挙げない人もいるので何とも言えませんが、結婚式で誓約しますよね。 夢がないかもしれませんが結婚って一生をかけた契約みたいなものだと私は思っています。 何か事情があって離婚してしまうのは仕方がないと思います。 ですが結婚している状態で不倫するのって契約違反なんじゃないのかなと思います。 世間の人はそこまで結婚を重くとらえていないのでしょうか? 不倫はバレなければ良いみたいな考えでしてしまうのでしょうか?

  • 不倫する理由は?(長文難題)

    おはようございます。 最近ドラマなんかで不倫ものをよくやってますよね。 現実にも浮気とか不倫とかいう言葉をよく聞きますが、こういうことって許されるものではないと分っています。 子供のこととか世間体、もちろん結婚相手の気持ちとか考えると、やっぱり考えづらいですよね。 ただ正直なところ、すごい共感できる部分があって(ってまだ結婚はしてませんが・・・)そういった考えもあるんだ!と納得させられてます。 僕には今大好きな彼女がいますが、過去に好きだったどうしても忘れられない人もいます。 ドラマを見ていたら自分とその人のこととダブって考えてしまって、もしそういう状況になってしまったら・・・と思うとすごい複雑な心境になってしまいます。 彼女は大事だけど、隠れて浮気をしたいという本音。 (そんなことはありえないので真剣に悩んでもしょうがないのですが・・・脚本家ってうまいこと深層心理をついてるなぁ)(笑) そこで想像でも実話でも結構ですのでいろんな意見を聞いてみたいのですが・・・。 結婚相手(彼氏彼女)には何も不満のない、別れることは考えないことを前提に、 「結婚相手や子供等、今の幸せ」と「危険いっぱいの不倫」を天秤にかけて、不倫に傾く要因って何なんでしょう? また、もし結婚しているのにもかかわらず好きな人が出来てしまったら(忘れられない人に言いよられたら)、どのように気持ちを整理するんでしょうか? ちょっと難しい質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 不倫の関係

    現在不倫の関係です。相手は妻子持ちです。 しかしズルズルと関係を続けています。 彼とは最初は向こうからしつこく連絡がきて誘われ私も割りきった関係だったので、彼もただの遊びだろうし別に奥さんから奪いたいとかは思っていません。 しかし相手の奥さんと子に対して悪いことをしてると分かっていても やはり可愛いがってくれると嬉しくて断れません。 奥さんよりも私のことが愛しくてたまらないとか離婚してもいいとか言います。 そんなこと不倫している人はみんな言うだろうからもちろん信じてません。 私自身も不倫をしているような人やバツイチはイヤだから彼とどうこうなりたいとかはありません。先があるわけではないのに切れません。 普通に独身の真面目な方で好意をもってくれる方はいるんですがどうも誰に対しても好きになれません。 バイト先でどうしても会う機会があります。 最近は他の男の人と帰ったり仲良くしてるとヤキモチをやいたりします。 自分は妻子持ちだから言う権利ないのに不倫してる人って みんなそんな感じなんでしょうか? いちお誰かいい人ができれば関係を終わらせるために連絡は取らないというと それはやめてと言います。 不倫をしている、していたみなさんどんな付き合いをしていますか? 関係をもつとゆーことは私も彼のことは好きだと思います。結婚していなければよかったのにとは思います。かと言って結婚している以上先はない。 自分次第だとは思いますがどうすればいいのか分かりません。

  • 不倫相手になっちゃいそうです

    好きな人が既婚です。 数年前初恋の相手と偶然再会し、友達として仲良くなりました。僕はそのときまた彼女のことを好きになってしまったのですが、アプローチには応えてもらえませんでした。 そして彼女が結婚すると聞いてかなわない恋だったのだと諦めました。 しかし結婚直前になったときの同窓会で、彼女が酔った勢いかキスしてきました。その後好きな気持ちを伝えてしまったのですが、彼女も同じ気持ちだと言っていました。 今もたまに二人で遊びに行ったりするのですが不倫は絶対良くないと思っているので、あくまで友達として付き合っていきたいと考えています。彼女もそれに了承してくれました。 ですが僕の気持ちが大きくなりすぎて自制できなくなってきました。このままだといつか誘惑に負けそうです。 友人としても大事なので、なんとかして愛情を友情にしたいのですが、みなさんはこんなときどうしますか?なんだかモヤモヤした相談ですがアドバイスお願いします。