• ベストアンサー

元不倫相手の離婚と相手の変化

こんにちは。26歳 独身 女性です。 実は1年半ほど前に既婚者である彼と関係を持ってしまいました。私が好きになってしまい、いわゆる不倫をしてしまいました。 しかし、不倫の罪悪感と彼の奥さんの妊娠も重なり、半年程で関係を清算しました。 ただ、職場が同じこともあって、良い友達として飲みに行ったり、相談をしたり受けたりしていました。 3つほど年上の彼なので、お兄ちゃんと妹といった感じでした。 しばらくして私自身も別に好きな人が出来ました。 そのことは彼には言ってはいないのですが、私の気持ちも好きな人に傾いていたので、問題なくこの間まで過ごしていました。 しかし、彼の奥さんが臨月直前で具合を崩し、子供を諦めざる得なくなり、それがきっかけで離婚をしたらしいのです。もともとあまり家庭を顧みない人でしたので、原因はそれだけじゃないとは思いますが。 そのタイミングで、私に対してよりを戻したいといってきました。とても傷ついているのは見ると実感してしまいます。 不倫をしていたときは私が好きだったので、耐えるばかりでつらい恋愛でした。その気持ちにやっと整理をつけて新しい恋愛をしようとしていたところだったので、動揺してしまいました。 しかしよく考えた結果、私は好きな人がいますし、よりを戻すつもりはありません。 不倫相手の彼とは幸せになれる気もしないです。 しかし、私の好きな人は不倫の彼がとても嫌っている人で、そのことを告げた瞬間に何か好きな人に言うのではないかと不安に思っています。 不倫相手の彼を傷つけることなく、よりを戻せないと言う方法はないでしょうか。 出来れば、好きな彼のことを引き合いに出さない方法があればいいのですが。 不倫相手の彼からは、毎日メールや電話が来て、ちょっと困っています。 (結婚していたときは、ぜんぜんメールなかったくせに。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

すみません補足です。 今後、元不倫相手の方がしつこく付きまとってくる可能性が高いのでこんな形で相手の連絡を立ちきるのはどうでしょうか?… 1.携帯電話やメールアドレスを解約し、新しいものに変更する 2.家の電話をナンバーディスプレーにし、相手の連絡先を全て着信拒否設定にする (もう一つの方法はあえて相手の電話を取り、会話をしたものを全て録音するなども一つの方法です。 万が一、刑事事件に発展した場合、それが証拠になりますから) 3.家などに待ち伏せしにきたら、警察に通報する など…(これは立派なストーカー犯罪になりますので) しかし、質問者様には大変申し訳ありませんが 本当に卑怯極まりない男ですね(-"- 自分さえ良ければそれでいい!の典型的な男な気がしてなりません

その他の回答 (7)

回答No.7

お気持ちご察知致します。 正直申し上げて、元不倫相手の男性は勝手極まりない 方だとお見受け致しました。 ご自分の状況に都合が悪くなったら、質問者様のところに泣きついてくる…。まるで子のだだっこの様な方ですよね? 正直申し上げて、この男性と共に暮らすことになっても 今度は質問者様が先々苦労をすることが目に見えているのは私だけでしょうか・・? せっかく新しい幸せを掴んだのですから、そちらの方と 今後の幸せを築き上げて行くことがよろしいかな・・と 感じますが如何でしょうか?…

noname#20599
noname#20599
回答No.6

むむ~。 その彼ずるいですね。 きっと精神的に子供のままで、「わ~ん。誰か慰めて!」ってなって、「そういや、都合のいい存在だったあいつにまた慰めてもらっちゃいまちょ!」ってすり寄ってきてるんでしょうね。 それで質問者さんが困ったときには、また違う誰かにすり寄るんでしょうね。 でも、あなたもずるいと思いますよ。 もう清算したこととはいえ、不倫していた以上、そのツケはまわってくると思います。 それが今の状況なんじゃないでしょうか。 >不倫相手の彼を傷つけることなく、よりを戻せないと言う方法はないでしょうか。 出来れば、好きな彼のことを引き合いに出さない方法があればいいのですが。 とっても都合のいいことを考えている事はわかっていらっしゃいますか?不倫相手と、目くそ鼻くそのような気もしますけど… 「あなたとはもう終わったんだし、私に何か期待しないでね」とぴしゃりといってやったらどうですか? 誰にでもいい顔してると、どんどんややこしくなっちゃいますよ。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.5

薄々は気づいていらっしゃると思うのですが、 以前の不倫相手の男性は結婚した相手のマイナス面を受け入れることが できない人なのだと思います。 不倫は遊びです。嫌になれば適当な理由を言って別れればいいのです。 今回の奥さんの子供を諦めざるを得なかった一件にしてもそうですね。 子供を諦めた奥さんの悲しさ、同じ女性なら解りますよね。 悲しみのどん底の人をほっぽり出すような人です。 puticocoさんが病気になったり困った状況になれば立ち去ってしまう 人だと思います。 こういう不倫男さんの傾向を踏まえて、対策といきましょう。 多分、面倒に巻き込まれるのは嫌いだと思います。 なのでputicocoさん以外の人でputicocoがどうしても率先して 助けなければならない人を病気や困ったことになってしまった、と 言うのが一番手っ取り早い方法です。親は近すぎます。親戚くらいの ほうがいいです。職場が同じですもんね。 詳しく説明しなくていいから、ひとまず 「親戚の中でちょっと困ったことが起きた」とだけ言ってください。 どんなことかと聞かれたら上司に言うほどのことでもない、といいましょう。「誰か手助けしてくれる人いないかしら」 と言って反応をみてください。 予想がハズレでなければ逃げ出すと思います。 それでも、「なんでもするよ」などと言われたらputicocoさんの事が 真実好きなのでしょう。 こうなったら、わたしの策は失敗です。 「あなたに助けてもらおうだなんて虫が良すぎるわね」とでも言って 1人でできるだけがんばってみる、忙しそうに装いなるべく 相手にしないように距離を置いてみてください。 一応忙しい理由だけはありますので 携帯で連絡がとれなくてもメールの返事がすぐになくても 平気になります。 <私の好きな人は不倫の彼がとても嫌っている人で これ、なぜだか解りますか? 不倫してまで俺についてきたputicocoさんを本当の意味で 幸せにしてくれる相性の良さそうな男だから毛嫌いするのだと思います。 明確な理由言わないでしょう? 金使い荒いとか賭け事好きとか無いですよね。 不倫して二人の男の人の間にたって、さぞ後悔されたと思います。 絶対に今の彼に過去の話しはしないように。 不倫男とサッパリ縁が切れるといいですね。 憶測ばかりの回答です。失礼や誤解があればお許しください。

puticoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結婚した相手のマイナス面を受け入れることが できない人 確かにそうだと思います。奥さんとはお見合いだったとか言い訳が多かったことも思い出されます。 >誰か手助けしてくれる人いないかしら たぶん、ご指摘のとおり助けてくれないと思います。「自分のことは自分で解決しろ」とか言いそうです。 >今の彼を嫌う理由 確かにそのとおりです。彼のことを怠け者だとか、そういう根拠のない悪口を言うこともあります。 私の側にいる男の人が基本的には自分より下でないと気がすまないみたいです。。。 なんか、不倫彼の身勝手さが相談したことによって明らかになった気がします。 後はうまく不倫彼に別れを告げることなんですよね。 がんばってみたいと思います。

回答No.4

他の回答者の方に対するお礼で >不倫の彼と付き合っていたときに 奥さんと別れるつもりはないし、本気にはなれないって言われたときに私も傷つきました。 というのがありましたので、それならば、 自分が傷ついたこと、今は他に好きな人がいること(その人が誰かは言わないほうがいいと思います)、そんなことを話して、自分の気持ちを引きずりたくないし、あなたのことを忘れてようとして、よくやく希望が出てきたところなので、もう連絡をとらないようにしたい。ということを告げればいいかと思います。 また何か言われても、ようやく過去のことを忘れて楽しく生きることが出来るようになったので、どうか連絡しないで欲しい。と言う風に、今は二人でいたときとは、自分は違うということを分かってもらうといいと思います。 職場が同じなら、あまり変な別れ方をしないで、ちゃんと分かってもらって、諦めさせてください。

puticoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり連絡を取らないのが一番なのと 別れについて、きちんと説明してわかって貰わなくてはいけないですね。 皆さんの意見を聞いて、不倫の彼に対しての情で、今好きな人への気持ちや状況を壊すことのないようにしなくてはいけないと思いました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

よりを戻す気がないなら無視すればいいです。メールも電話も拒否しましょう。 好きな人のことは言わなければいいし、言う必要ないでしょ? あなたはもう彼の愛人ではないし、もともと恋人どころか他人なんですから。 不倫相手を傷つけることなく、なんて変な情を持つのはやめましょう。だからこそ相手につけ込まれるのですよ。 不倫する男は繰り返します。離婚だってあなたのことが理由なわけではありません。いくら相手が離婚したからと、また都合よく振り回されたいのですか? それから、不倫をしておきながら「いい友達」「兄と妹」なんてばかげたことを言って付き合いを継続するのはやめましょう。そんなことをしているから、いつまでたってもあなたが自分を好きだと勘違いしているんです。そんな男とは縁を切るのが一番です。 不倫に関しては、あなたも自分が好きでしたんですから、好きな人にばれたらどうしようとか、動揺する必要はないはず。しかも過去のことです。 おびえるくらいならしなければよかったんです。 堂々と新しい恋に踏み出しましょう。 とにかく、傷つけずに断るなんて無理です。 きれいごとを言わず、とにかくはっきり断りましょう。下手な情をかけては面倒なことになりますよ。

puticoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >また都合よく振り回されたいのですか これで目が覚めた気がします。 彼に振り回されるのが嫌で、好きであっても不倫に終止符を打って、やっと忘れられたことを再び思い出しました。 はっきり断る、がんばってみます。

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.2

「不倫」というだけで、誰かが傷つかずに終わる方法はないと思います。 できるだけ早めにきっぱり断るのが、一番傷が浅くすむ方法ではないでしょか。 好きな人がいるからヨリを戻すつもりはない、と言うだけでいいと思います。 もちろん、相手が誰かなんていう必要はないでしょうし。 それから、電話やメールには出ない事。仕事に支障がないようなら着信拒否にしてもいいのではないでしょうか。 もし彼がなにか仕掛けてくるようなら、会社に暴露してやるくらいの覚悟を持っていたほうがいいのかもしれませんね。

puticoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 元不倫相手の彼とは一度関係を清算していて、そのときは私が泣いたけれど、友達としてがんばっていこうって話したんですが、それはもう意味を持たないんでしょうか。。。 初めに回答していただいた、kabu-oyajiさんもおっしゃるとおり、早めにお断りするのがベストなんですね。。。

回答No.1

何事も穏便に済ませようと考えすぎです。 相手が好きだといってくる ↓ それを断る これだけでどう考えたって相手は傷つきます。 一番小さい傷は「早いうちにきっぱりと断ること」以外ないと思いますよ。理由もきちんということ。 ずるずる引っ張ってしまって、今の彼に変な誤解を与えてしまうことが最悪パターンでしょう。

puticoco
質問者

お礼

そうですよね。 不倫の彼と付き合っていたときに 奥さんと別れるつもりはないし、本気にはなれないって言われたときに私も傷つきました。 ただ、今の好きな彼に何か言われたりするのが嫌なのです。それも避ける方法はないのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 元不倫相手が不倫?

    元不倫相手の元カノが、また不倫を始めました。 今度の相手は社内恋愛。 なんとかして別れさせたい、 その職場の人たちにバラしたい、のですが、 方法はありませんか? 勤め先へメール?fax?

  • 元不倫相手との切り方

    恥を承知で質問します。 私は結婚4ヶ月前に不倫を終わらせたのですが、結婚後元不倫相手より会いたいと連絡があり、会わないと決めていたのに、意思に負けて会ってしまい、結婚してから約4ヶ月間、1週間に一度元不倫相手と会い、キスをしたり手をつないだり(体の関係はなし)する関係が続いています。旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、元不倫相手を想う気持ちも強く、情け無いことにズルズル会い続けています。 でもずっとこのままではいけないという気持ちもずっとありました。いつかは彼と切らなければいけない、こんな関係をいつまでも続けてはいけない、そういった考えは常に持っていましたが、弱い意志のせいで関係を続けていました。 最近、元不倫相手の態度がおかしくなり(メールが少なくなった)問い詰めると、彼が体調を崩した時奥さんが面倒を見てくれて家族の大事さを改めて感じたので、これから会って話をしたりしたいけどキスや手をつなぐことはやめようと言って来ました。私も彼と切らなければならないと思っていたのにもかかわらず、急に告げられたので、なかなか受け入れられず、彼の前で「いやだ」と言って駄々をこねてしまいました。しかし3日ほど経って、考えがまとまり、受け入れられるようになり、彼とは切る決心をしました。 ここでご相談なのですが、彼ともう一度会って関係を切る話をするか、(前々から私もこのままの関係ではいけないと思っていた、などの自分の思いを話せてないし、ダダをこねた感じになったので冷静に話したいというのもあります)、もうこのまま完全に無視して放っておくかどちらがいいと思われますか? 又、彼はこれからも時々話をするために会いたいと言いますが、私は彼を忘れ、旦那をちゃんと一筋に愛するために一切会わない・メールもしない方がいいと思うのですが、それが一番いいですよね?

  • 元不倫相手から放っておけないと言われています。

    40代既婚者同士です。 一年ほど前、単身赴任をしている夫と関係がギクシャクしていたころでした。 気になっていた人から食事に誘われ、猛アプローチで口説かれ男女の仲になってしまいました。 わたしにとっては生まれて初めての経験で、彼だからそうなったと言い切れる人でした。 少し遠距離なので、すぐに会える状況ではありませんでしたが、 彼からは、時間を作って会いに行くから待っていてくれ、彼女だと思っていてくれ と言われていました。 それからすぐに彼の奥さんに携帯メールを見られ、わたしの存在が知られることになり、 その場はなんとかごまかし通したようですが、当然、彼が距離を置いてきました。 ところが、電話での話し合いでは、お互いの未練からきっぱり終わらすことができず、 メル友でいようなんて子どものようですが、ずるずると連絡は取り合っていました。 それからしばらくして彼が入退院を繰り返すことになり、メールも途切れがちになり、 諦めかけたらメールがきて、しばらくこない、諦めかけたらまたくる、という状況になりました。 退院やその後の様子など知らされないまま、ただただ心配していたのですが、 ある日、元気に遊んでいる姿を偶然SNSで見つけてしまい(入院中だと思っていた頃) 騙されたととったわたしは、心配していたぶん大激怒してしまい、 思いっきり抗議するメールを送りました。 彼からすぐに電話があり、「誤解だ」 とだいぶ説得され、 嘘ではなかったということで信じることになりましたが、 その頃から彼との連絡が頻繁になりだし、また急接近してしまいました。 100%まだ信用しきれていないわたしは、途中何回か確認のために、 彼を確かめる行動をとりました。 売り言葉に買い言葉で、もう終わろう的なことを言ってきては、 その後、必死でフォローしてくる少し子どもっぽい性格であることがわかりました。 そうこうしているうちに、メールを毎日するのが当たり前のようになってしまい、 いろいろなことを聞いてもらっているうちに、わたしの気持ちがどんどん彼に傾くので、 まだ今なら戻れるという判断で、わたしへの今の気持ちを聞いてみたところ、 「恋愛感情はないが、俺がいなければこの人はどうなるんだ、放っておけない」 という返事でした。 わたしは、はっ??となり、恋愛感情がなければ、なんで毎日電話やメールで 相手をするのかと聞いたところ、「応援したい、頼って欲しい」という返事が返ってきます。 以前からは考えられないくらいマメにメールの返事がきて、 仕事中であれど、わたしが電話を要求すると必ずかけてきてくれます。 会う時間を作って欲しいというと、奥さんの目を盗んで綿密な計画をたてなくては、 というようなことも言っていますが、短時間ならなんとかなるようです。 最初は、自分を弁解したいが為にとっている行動かと思いましたが、 1ヶ月以上も続いているのでそうでもなさそうです。 ちなみに彼は、メールも電話も面倒くさいし嫌い、 自分の性格からはありえない、と言っています。 わたしだからするのだとも言います。 メールの返信が少しくらい遅くなるのはわかってくれよ。 あなたが不安になるのはいやだから必ずするからとも言ってくれます。 その行動がどうみても、恋愛感情からきているのではないかと思うのですが、 好きでもない女性にそこまでするでしょうか? 「恋愛感情がない」とはっきり言われているのですから、 わたしもきっぱり、ああそうですか、という態度に出ればいいだけのことなのですが、 彼のことがやはり好きなので、思いっきりやさしく、こちらに向き合ってくれると 抜けたくても抜けれない状況です。 ちなみにいつ頃から恋愛感情がなくなったのかを聞いたところ、 わたしの抗議メールあたりかららしいです。 彼にとっては潔白なので、そう思われたことが逆に許せないのでしょうか? だったら誤解をといた後、なぜ清算しなかったの?と聞くと、 「俺がいなければ、この人はどうなるんだろう」と思うとできなかったと言います。 わたしは、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 不倫はできないけど、ずっとそばにいたい、そんな心境なのでしょうか? そこまで放っておけない女性なら、再度 恋愛感情に発展することはあるのでしょうか? 恋愛感情を持てば男女の関係に戻ってしまうので、コントロールしているのでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • 元不倫相手がしつこくて困ってます

    30代独身女性です。自業自得ではありますが、ご意見をお聞かせください。 1ヶ月程前、2年程妻子あった男性との不倫関係を私に結婚したいと思える相手が出来た事をきっかけに終止符をやっと打てました。 それまでも向こうの為にも常に終わらないと、という話を何度も切り出しましたが、なかなかうまく別れられず、結局新しい彼との関係を始まる直前に会う時間も取れずメールで終わらせましたが、元不倫相手が「使い捨てられた。絶対に許さない。とことん戦うから。」と未だにメールが来ます。 これまでも、何どもこれは仕方のない事とメールで説得し理解してもらおうとしたのですが、彼は私に申し訳なかった気持ちもありつつも、やはり”使い捨てられた”という気持ちが募っているようで、終わった後にも関わらずとうとう奥さんにまでバレてしまいました(私の携帯番号知ってます。)。 私は現在の彼との結婚を強く望み、親にも心配を掛けたくないのでバレたくないので、元不倫相手には理解してもらい円満に終えたいのですが、電話は嫌がるのでメールしかなく、ただそれだと証拠が残ってしまうのではと、心配になってきました。かといってムシすれば、住所も知っているので何をするかわからない、という怖さもあるので、下手に対処できずに困ってます。 「警察に連絡する」とこちらから脅すと助長させるだけだと思うので、避けたいと思っていますが、どのように対処すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 元不倫相手が。。。

    5年程前、1年くらい不倫していました。相手に誘われて、ついつい乗ってしまいました。 1年後、転勤になったので、必然的に別れましたが、でも友達のような感じで続いていました。色々葛藤があり、このままではいけないと思い連絡をたちました。私は独身で、相手が既婚者です。 その相手は、国際結婚で、仕事の都合もあり海外にすむことになり、もうあう機会はほとんどありません。ただ、先週相手が日本に帰国しました。私は、1ヶ月前まで彼氏がいたので、その相手に対する興味もなくなっていたところでした。急に連絡があり、帰国するから会いたいと言われ、会ってしまいました。3日ほど一緒にすごしました。ついお互い5年前のような関係になってしまいました。 ただ、その方は相手がいわゆる金髪の青い目の奥さんをもらったことが自慢らしく、時々奥さんののろけを言っていました。これまでにもそんなことはよくあったのですが、何でのろけるくらいの奥さんがいるのに不倫なんかするのでしょう。私ってなんなんだろうといつも考えていましたし、そう思う辛さのせいで、連絡をたったのですが、一緒にすごした3日のうちに、やっぱりこの人のことが好きなんだとも思ってしまい、いまとても辛いです。 別れてから1ヶ月という不安定な時期だからなのかもしれませんが、この不倫相手が本当に遠く感じられました。また連絡をたとうと思っていて、それとなく伝えましたが、向こうはあえて本当によかったと、楽しく帰っていきました。「いい相手をみつけてね。また連絡するね。」と。。 男の人って、こんなものなのでしょうか。もちろん、皆が皆そうとは思いませんが、結婚してから、奥さんのことが好きでも、ほかの女にちょっかいを出しては楽しむものなのでしょうか。 文章がまとまっていなくてすみません。 不倫が肯定的でないことはわかっているので、中傷のみの回答はやめてください。

  • 不倫相手の奥さんに会ってもよいか?

    私は付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、昨年の冬に妻子持ち(しかも奥さんは妊娠中でした)の男性と不倫をしてしまいました。 不倫といっても、3日間だけの関係です。その後一切連絡は取っていませんし、来てもいません。しかし、最後の1日に奥さんに現場を見られてしましました。この奥さんにもう一度会ってもよいか?というのが私の悩みです。 少し事情がややこしいのでこの男性と出会った経緯を少し長いですがお話します。 私は幼いころから家族ぐるみの付き合いとして不倫相手と知り合っていました。お互いの両親は学生のころからの知り合いというほど付き合いは長く、私は長年相手をお兄ちゃんの様に慕ってきました。相手も結婚して奥さんとも親しくなり、まったく男として見てはいませんでした。 しかし、3年ほど前から少しずつ私への態度がかわってきて、昨年ついに体を求められました。相手の両親や奥さんとも親しくしていたため、ずっと断り続けていたのですが、とうとう酒のいきおいと彼との不仲が重なり関係をもってしまいました。その後は後悔と罪悪感と自分の不潔さ、そして身持ちの悪さをひしひしと感じて、1ヶ月ほど吐き続けてしまいました。 奥さんに現場を見られ、奥さんから相手の母親に伝わり、このことを知っているのは4人です。つまり私の両親は知る由もありません。このことがあってから、会わないようにしてきたのですが今年の冬どうしても会わなければいけない機会ができてしまいました。 私はあってもよいのでしょうか?それとも両親に本当のことを話すべきなのでしょうか?教えてください。

  • 彼女の元不倫相手がウザイです。

    私には、一緒になって何年にもなる妻がいます。その妻が最近まで、会社の上司と不倫関係にありました。それに気付いたのは最近の事で、気づいた時には、もう別れる決心をした後のようでした。 しかし元不倫相手が、しつこいのです。その不倫相手には妻も子供もいるのですが、責任感がゼロのようで、妻には『好きだ、愛している、連れ去りたい』などというメールを何通も何通も送りつけてきます。 正直、不愉快でたまりません。 私には、妻がその人と一緒になることで幸せになるのならば、それも仕方ないという覚悟もあります。しかし、そいつの言っていることは、慰謝料も養育費も払いたくないから離婚はしない、だけど不倫関係は続けたい。50歳近いオッサンなのに、こんな非常識で自分勝手なヤツがいるのかと驚きの気持ちで一杯です。 こんな自分勝手なやつと一緒になっても、妻が幸せになれるとも思えません。 自分の都合しか考えない非常識な馬鹿に、思いっきり冷や水をぶっかけてやりたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 不倫されていたショックなことに加え、毎日のように不愉快なメールを送り続けて来られては、正直、気が狂いそうです。

  • 不倫相手と切れた後

    元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします

  • 元不倫相手に・・・

    こんばんわ。今日、元不倫相手に子供ができたことを知り、ショックをうけています。 4月に不倫相手と別れて、彼とはたまにメールや電話をする友人になりました。 別れた当初は恋愛感情が全くなくなったわけではなかったですが、以前のように会ったりせず、 たまに連絡をとるだけになったら自分の中でも彼に対する気持ちが落ち着いてきました。 でも2週間前から全く連絡がなくなり、ちょっと心配になったんです。 仕事が忙しいのかと最初は思っていたのですが、メールを送っても返事がこなかったので病気で入院したのかといろいろ考えてしまいました。 でも違いました。今日彼から電話があり、『子供ができた。』と話がありました。だから連絡を控えていたと。 なぜかとてもショックでした。 もう連絡はとらない方がいいですか? それとも、友人としてたまに連絡をとってもいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。