• 締切済み

不倫相手と切れた後

元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。私も経験者として・・・。 私は自分から清算しましたが、こちらが全く気にしない素振りをしていれば自分に気持ちがないのか探ってきたり、ちょっかいをかけてきたり・・・ 家族がいるのに勝手な人だなって思いましたが、そのうち「脈ナシね、はい次の女っ!」って感じで 私の友達(だと思ってた人)との不倫。最悪。本当に気持ち悪いです。 でも客観的に見れるようになりました。 No.2のyukkosan7さんと同じく・・・ そういう方はまたいつか同じことを繰り返す・・・と思います。 彼から別れを切り出してきた、と言うことは、usa12345さんにとってもよかったのではないでしょうか。 しばらくはいい思い出に囚われて苦しいかもしれませんが、時間が解決してくれますよ。 usa12345さんもご家族が居るのであれば、恋の重荷はおろして、今、近くにある幸せ・毎日の生活に感謝して 二度と同じ過ちを犯さずに、これから先のことだけ考えていくのがいいのではないでしょうか!?

• raijin22
回答No.3

経験者ではありませんが、貴方も家庭があるのならわかれてよかったと思います。もし、家族にばれていたらと考えたことはありませんか?その貴方の言うすぐそばにある小さな幸せをなくすところだったかも知れないのですよ?家族に知れていたらどうなります?夫からは責められ、修羅場は必至です。夫の親兄弟、貴方の親兄弟、時には親戚まで巻き込まれるかもしれません。貴方はずっと針のむしろ状態です。 貴方と相手に夫は慰謝料を請求するでしょう。相手の妻からも貴方は慰謝料の請求をされます。そして、なによりつらいのは子供たちにすべて知られることです。貴方は子供たちに軽蔑され、子供たちの心に一生残る傷を突けていたかもしれません。お子さんが男の子なら、母は母以外の何物でもなく、女ではありませんから、母の女の部分を見せ付けられて子供は、しかも父以外の男との肉体関係という現実を突きつけられた子供は一生心に傷を負い、貴方への愛情と憎悪の二つの傷を一生背負っていくのです。 僕の父は昨年82歳で無くなりましたが,小学校の時の母の不倫を70年間心の傷として持ち続け、母を許せずに亡くなりました。 そんなたいへんなことになる可能性から抜け出したのですから、今の幸せを大事にして、強く生きてほしいと思います。 たまたまばれなかっただけで、運がよかったのですから。

• yukkosan7
回答No.2

私の場合は自分が独身で相手が妻帯者でした。 そして同じ会社でした。 私は派遣社員で働いていました。 不倫をやめて良かったことは、自分が不倫なんて最低なことをしているという罪悪感から開放されたことです。 会社では仕事する為に彼に普通に接してました。 プライベートな会話はもちろん一切ないです。 でもきつすぎて、別れて1年後くらいに、会社を辞めました。 彼が会社の別の女の子と今度は不倫を始めたので… 余談ですが… 不倫する人は繰り返すなぁと、感想を持ちました。 結婚相手がいて、別に関係持てるんだから。 質問者さんのお相手がもし、次に別の同僚の女の子と関係持ったりしたら、そうとう気持ち悪いですよ。 奥さんは目の前にいないから実感しなかったけど、さすがに同僚はリアルに気持ち悪い思いしました。

• umayoshi
回答No.1

不倫なんて簡単に言うけど、本当の不倫なんてした人何人いるのかな?冷静にかんがえれば、遊びでわないのかな?別れたんだから、気にしない努力するべき。火遊びでは、ないのかな?仕事に影響する相手なら、自分の責任だから後悔しない方がおかしい。後悔しているなら、普通に接して時のながれにまかせてみるのがいいかも。