• 締切済み

元不倫相手が。。。

5年程前、1年くらい不倫していました。相手に誘われて、ついつい乗ってしまいました。 1年後、転勤になったので、必然的に別れましたが、でも友達のような感じで続いていました。色々葛藤があり、このままではいけないと思い連絡をたちました。私は独身で、相手が既婚者です。 その相手は、国際結婚で、仕事の都合もあり海外にすむことになり、もうあう機会はほとんどありません。ただ、先週相手が日本に帰国しました。私は、1ヶ月前まで彼氏がいたので、その相手に対する興味もなくなっていたところでした。急に連絡があり、帰国するから会いたいと言われ、会ってしまいました。3日ほど一緒にすごしました。ついお互い5年前のような関係になってしまいました。 ただ、その方は相手がいわゆる金髪の青い目の奥さんをもらったことが自慢らしく、時々奥さんののろけを言っていました。これまでにもそんなことはよくあったのですが、何でのろけるくらいの奥さんがいるのに不倫なんかするのでしょう。私ってなんなんだろうといつも考えていましたし、そう思う辛さのせいで、連絡をたったのですが、一緒にすごした3日のうちに、やっぱりこの人のことが好きなんだとも思ってしまい、いまとても辛いです。 別れてから1ヶ月という不安定な時期だからなのかもしれませんが、この不倫相手が本当に遠く感じられました。また連絡をたとうと思っていて、それとなく伝えましたが、向こうはあえて本当によかったと、楽しく帰っていきました。「いい相手をみつけてね。また連絡するね。」と。。 男の人って、こんなものなのでしょうか。もちろん、皆が皆そうとは思いませんが、結婚してから、奥さんのことが好きでも、ほかの女にちょっかいを出しては楽しむものなのでしょうか。 文章がまとまっていなくてすみません。 不倫が肯定的でないことはわかっているので、中傷のみの回答はやめてください。

• yuu250
  • お礼率90% (146/162)

みんなの回答

• gadd3
回答No.10

何度もごめんなさい。 頭ではわかっていても、気持ちがついてかない。 まだ好き。 お気持ちはとっても良くわかります。 ホント、人を好きになるのに理屈なんて本当は無いですから。 でも不倫は不倫です。 近い将来、授かるであろうあなたの子供たち、に示しがつきません。 あなたはあなただけのあなたではありません。 かならず、いつか、「誰かに必要とされる」、あなた、なのです。 また、自分の子供だけではなく、次の世代全体にも責任があるのです。 僕らは。 だから、その人に出会った時のために、今の彼との関係を断ち切ってください。 でも、難しいのもわかります。 なら、無理しないで、今の関係をしばらく続けてもよいと思います。 今すぐには、どうしても忘れられないなら。 でもいつかは、関係を断ち切ることができるようになってほしいと思います。 「あたし、都合のいい女でいい。そう見てるのは分かってる。でも好き。」と一言、 まずは、一発、彼に言ってしまいましょう。 彼は「そんなことあるわけない」と言うかもしれませんが 実際にはそうです。 その後、何も言わなくていいし、何も聞かなくていいです 今までどおり、会えばいい。 でも、それだけ告げれば、もう多分、別れる準備は開始できると思います。 あとは、 「あたし、都合のいい女でいい。そう見てるのは分かってる。でも好き。」 と繰り返し、ポツン、ポツン、と毎回のデートの帰り際にでも言ってください。 他のセリフでもいいです。 自分たちの現状、真実を彼に言ってみてください。 それでも別れられなければ、もうそれならそれで良いのではないでしょうか? また、奥さんののろけを聞いて、「あたしって何?」と 考え直せばいいです。 それを何度か繰り返して、「あたし、都合のいい女なんでしょ?」と 繰り返し、彼に言い、少しずつ、別れる方向に、自分を仕向けていけば 良いと思います。 僕はあなたが彼と別れられることを信じています。 多分、できると思います。 「頭では分かっている」、と書かれていましたよね? なら、大丈夫です。 時間は多少かかるかもしれませんが、頭でわかっているなら 必ず「できます」。 愛はいつか冷めるものですから~(^^) 永遠に好きでいることは難しい。 でも僕は実践していますけど。ヨメに対して。 誕生日には必ず花を贈るし、皿洗いも、洗濯物のおたたみも トイレ掃除も手伝います。 ヨメのために。 以前はやんなかったですけど。 そうすると、恋愛してたころを思い出してまたラブラブになれる。 人間にはそんなことも「理性」でやれるんです。 理性から、ラブラブ、愛を、楽しい、嬉しい、を生み出すことができます。 それが人間です。 「激情にかられるだけが」「激しい理性の吹っ飛んだ愛だけ」が 「愛」ではないのです。 「理性から静かに燃えるような愛を生み出すことも」できるのです。 アインシュタインだって、 「かわいい女の子の前では、1時間が1分にしか感じられない。 それが相対性というものです」 と言っています。 あんな方なのに、でも、らぶらぶ、の真実を、本質を、理性で把握し理解しています。 いろんな形の「LOVE」があるのです。あっていいのです。 ひとつのパターンだけじゃない。 そんなことを考えつつ、 少しずつ、無理せずに、徐々に、彼を仲の良い友達レベルまで 下げていき、最後には、彼はもう死んだと脳に言い聞かせるのです。 その際に、気になる人を見つけて、話し相手、相談相手になってもらえば良いと思います。 二股かける格好になってしまいますが、不倫から脱するための二股なら、 今の彼になら、ぜんぜん悪びれることはないし、 新しい人にも、正直に打ち明けて付き合えば、というか、 悩んでいる、と言うだけだから、それで良いと思います。 そこから2人がくっついても誰も文句言わないし、 後ろ指さされることもありません。 神様もそういうことなら、まったくもって、許してくれると思います。 漫画みたいな話をしてすみませんが、でも、そんなことでもいいので イメージして、早く彼を脳内から追い出してください。 必ず、好きなまま、思い出を壊さないですむまま、別れられると思います。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体調を崩してしまい、お礼が遅くなってしまいました。すみません。 寝ている間、というかうなされながらもやっぱり彼のことが頭に出てきていました。 ふとしたときに出てくるんですよね。。 その彼とは次にいつ会えるかわかりません。 今頃外国でばりばり仕事しています。 毎日会うのだったら辛いですが、次にいつ会えるかわからないのだし、 彼はもう死んだと思えばいい頃の思い出だけで生きていけそうな気がします。 ついつい弱さが出てメールしたりしてしまうから、こうなってしまうんですよね。今回は、会うべきではなかったと今思っています。今回と言うかこれからもずっと。。。 一時は、気持ちが落ち着いたらまた話をしようというように切り出せたのですが、 やっぱりそんな簡単には気持ちは落ち着かないものです。 徐々に離れていければと思います。 回答者様はいい旦那さんのようですね。 お幸せに。 私も早く良い人がみつかれば、と思います。

回答No.9

既婚男性です。 かなり、きついことを書きます。勘弁して下さい。 まず最初に >男の人って、こんなものなのでしょうか。 男って、そんなものです。 男は結婚していても、他の女性に手を出すことに女性ほど、罪の意識がありません。 まず最初に、彼にしてみれば、日本に安くて綺麗な風俗嬢を確保しているといった、気分なんでしょうね。 久々に日本に帰って来たので、日本の女を堪能したかったのでしょう。 でも風俗はお金がかかるし、病気などがあるのでちょっと嫌だった。短い期間で手軽にSEXできる女は・・・。 元の不倫相手なんですよ。私が彼の立場なら、そうしますね。 ゴチャゴチャ言わずにすぐ裸になって、楽しめるので面倒がありません。それに多少なりとも、昔を懐かしみながらSEXを味わえる。こんなに安くて楽しい相手は他にいません。 >向こうはあえて本当によかったと、楽しく帰っていきました。「いい相手をみつけてね。また連絡するね。」 「また、日本に帰って来た時は、性欲の処理はお願いね。たまには日本の女も抱きたいからさ。」 そんなところでしょう。さらに言うと 「君もたまには昔の男に抱かれて、夢を見られたでしょ。早く良い相手をみつけてね。そうすれば対等の立場だしね。お互い楽しくやろうよ。」 昔はともかく、現状は不倫ではないですね。 単なるお互いがお互いの性欲処理係です。 何だか、あなたの質問を読んでいて、また自分で書いていて寂しくなりました。 こんな関係、素敵なんですか。 もう、止めません?

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりです。 三食つきの風俗みたいなものです。。。利用されてるんだろうなぁという気持ちが時々出てきました。 それに、むこうは、私が結婚しても今の関係を続けたいようです。 頭ではわかっていても、まだ心がついてきません。 ばかばかしいという思いと、「片思い」がまだ整理できていません。 早く両方があえばいいのですが。。

• mmykh
回答No.8

40代の既婚男性です。 私も以前に不倫関係を持っておりました。 別に彼のことを擁護するつもりはありませんが、あなたへの気持ちは嘘とは言い切れないと思います。 奥様との生活がうまくいっていてなぜ不倫をするのかということですね。 これはあなたのことも好きになってしまったからしか言いようがないです。 私も妻とはうまくいっていますがそうなってしまいましたし、彼女にものろけはしませんが、家庭円満なことは伝えてありました。 不倫をする男性の多くは相手に家庭不和を訴えると言いますがそれに比べたらフェア?な気がします。 不倫を非難する方は多いですが、人を好きになるのは理屈ではないので仕方がないです。 しかし別れるときには潔さが必要になると思います。 別れたあとは友達のような関係が続いていたとのことですが、その時に連絡手段を断っておく方が良かったのかもしれないですね。そうしておけば今回のことは無かったはずです。 電話もメールも着信拒否すれば良いと思います。 彼が今度あなたに連絡を取ろうとしたならば、その時にあなたの覚悟を悟ると思います。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、奥さんとうまくいっていないからどうのこうのというよりはフェアですよね。 のろけるくらいですし。 会って辛い思いをするということは、まだ完全にふっきれていなかったのだと思います。 心のどこかに甘えがあったのだと思います。 潔さって大切ですよね。。

回答No.7

二度目、です。 他の方へのお礼からのコピーですが >彼が何を考えて、何でこんなことをしているのかわかれば、完全にふっきれる気がするのですが 彼が奥さんを好きなのは「自分の自慢になるから」です・ お子さんが可愛いのも「ハーフで可愛くて加えて自分の子」だからです。 つまりは「自意識」だけの男で他の方がおっしゃった「他者を愛する、本当に好きだから大切にする」という 感覚に欠けているのです。 あなたとの過去の不倫が本当に愛情に基づいたものであるなら、連絡はきても あなたの新しい可能性を想ってそちらを大事にするはずですし(つまり会ったりしませんし、会っても手は出しません) ましてや「家族自慢」なんかできやしません。 ここから大変にあなたに失礼なことを書きますがごめんなさい。 彼があなたに連絡してくるのは極端に言えば わんこが自分がおしっこひっかっけた電柱を確認しに行くようなものです。 「自分のテリトリー確認」です。 自分をきっと良く思って未練も抱いてくれるであろう女の存在の確認、であって あなたと何か未来の「創造的な構築」をしたいわけではありません。 あくまで「自己愛」「うぬぼれ」の要素を増やすための行為であって あなたへの思いやりにかけているのに、行為は「愛情に則したもの」のように見えるから あなたが混乱するのです。 でも、そこに「愛」などありません。 本当にあなたに対する愛情があったら、こんなことはできない。 下の方がおっしゃったように彼に「他者」や「自分の家族」に対する健全な愛情があったら いくらばれないように、でも浮気はしません。 こいつはばれない、女房や誰かに責められないならが永遠に浮気し続ける男、なんです。 ばれたって心からの反省なんかしない。 ちやほやされ、好きだと言われ、そういう行為を向けられ、どきどき、できる時間が欲しいだけなんだから。 ですからあなたにとっては時間の無駄、と申し上げているのです。 「行為」はあっても「あなたを心豊かにしてくれる。安心感や信頼感のある愛を向ける能力」が彼にないからです。 そういうのに乗らないようにするためには、あなたがあなたをもっと大切にすることです。 ここまでがんばってきた自分。 失敗もしたかもしれないけれど、誠意ももっていたご自分を。 そして自分を「電柱扱い」にする「自己陶酔男」に関して「警戒」して「回避」する強さを ご自分に許可してあげてください。 あなたのこれまでよりも、これからの方が大事なんですよ? ね? 勇気を出してふっ切ってくださいね。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も何度か、この人は自分のことが大好きで、自分が幸せだったらそれでいい人なんだろうなぁと思ったことがあります。だから、ちょっと優しくされると、戸惑っていたのだと思います。 利用されているなとも思ったこともありますし。 でも、仕事はできるので、尊敬していました。 でもそれとこれとは違いますよね。 今はまだ落ち着かなくて頭が混乱していますが、早くふっきりたいと思えるようにもなってきました。

回答No.6

60過ぎのおばばです。 不倫にも色々あると思うのですよ。 私は全部を否定するなんて、そんなことは出来ません。 ある人は、本当に恋に落ちてしまったのでしょう。 ある人は、情事を楽しむだけだったのでしょう。 ある人は、肉親に近い情まで持ってしまったのでしょう。 その結果は、恋を貫く人もいれば、己を振り返って、きっぱり絶つ人もいれば、 更なる獲物を探す人、情を大切に細く長く続ける人、様々です。 いろんな方の不倫劇を見たり聞いたりしてますが、私が一番嫌なのが、情事を楽しむタイプです。 勿論相手もそうで、家族を巻き込まなければ、まだ許せます。しかし、多かれ少なかれ、相手を傷つけて平気で次に向かう、そういうドンファン?色きちがい?勘違い男? は大嫌いですね。 別れた後でも、良かったことを相手の胸に残せないような不倫は、失格ですよ。 その男も失格男です。 まぁ、勉強になったと、あきらめましょう。 こういう男は、こっちから切らないと終わりませんよ。 これ以上、いい気にさせないように。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 その相手に感謝しているところはたくさんあります。 助けてもらたこともありましたし。。。 ただ、今回、奥さんとかののろけを聞いて、本当にさめました。 感謝してること、その人のことをやっぱりすきなのかもということ、それに、むなしい、ばかばかしいといういろんな気持ちがでいっぱいです。 完全に縁をきるといったときも、きもちが落ち着くまでずっと待ってると言っては、半年もしないうちに連絡をしてきたり。。そうやって私の気もちを確かめては楽しんでるのかなぁと考えたり。。。 冷静に考えられるようになったら、縁をきりたいと思っています。 でも、仕事はできる人ですし、尊敬していたところもあったので、完全に縁をきるのは難しい気がします。。。この間、連絡をしないようにできたのですが、それは、相手の、「落ち着くまでずっと待ってる。」という言葉に甘えていたからかもしれません。。。

回答No.5

その男性が「本気で好きになる価値のないいいかげん野郎」であることは他の方の言うとおり。 元カノとデートしてる時に嫁の自慢など「頭がおかしい」というか 「俺サマ劇場」以外の何物でもない、ということに気が付かない程度の人格の男、ってことです。 >一緒にすごした3日のうちに、やっぱりこの人のことが好きなんだとも思ってしまい、いまとても辛いです。 そのつらさ、よくわかりますが「究極」には「錯覚」です。 昔「執着したときの記憶」と言ってもいいかもしれません。 例えば、昔好きだった人、と一緒に聞いた曲を聞くとそのときのデートのことを思い出しませんか? イヤな別れ方した男とのデートのときに着てた服、クローゼットの中で見つけると なーーーんかイヤな気分がしませんか? それと同じです。 思い出の場所、服、音楽、などでも昔の感覚を思いだして、一瞬そのときの感覚の中に入るのに まして「本体」とデートしちゃったわけでしょ? そりゃ「あれ???私、まだこの人好き?」ってなってもおかしくありません。 でも、「錯覚」ですから。 まだ時々その気になるでしょうけれど、それはツライ恋愛の想い出の曲を わざわざ何回も自分でかけて聞きまくってるような状態です。 その気持ちになったらシャットダウンしてください。 そのうちそれが習慣化されて、彼を思い出す→消去、が普通になります。 今後、彼のことは徹底的に「切る」と決意して前に進んでください。 彼と関わっても、彼はつける薬がないくらいに「フラチ」で「誠意がなく」「関わるだけ時間の無駄」 「辛く、心労そのもの」と今回わかったことが、その3日間の収穫だった、と思ってください。 そして次はあなただけ大事にしてくれる人を好きになる、と決めて前にお進みください。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんの回答を読んでいたら涙がでてきました。 俺様劇場なんですね。。。 その人に会わなかったら、気にはなっても、感情は薄れていったと思います。 おっしゃるとおり、服とは音楽とかでそのときに付き合っていた人や、自分の環境を思い出します。 その人と不倫していたころは、仕事ものっていて、すべてが順風万帆でした。 職場も同じでしたし、その思い出の半分以上をその相手が占めているので、その相手との縁をきるということは、思い出もきってしまうことに等しくて、いまだにうじうじしている理由だと思います。 でも、辛いから、一度はきったんですけどね。きれたのに、またあってしまって、さらに奥さんと子供ののろけ話をされると、何かむなしさが残ります。今すごく葛藤しています。 頭でわかっていても、なかなか心がついてきません。 出会いもなく、年齢も40近くなってきて、子供のことを考えるとあせりもありますし。。。 私だけを大事にしてくれる人に早く出会いたいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

男性は自分のテリトリーに入った全ての女性を愛することが出来ます。 そして全ての恋愛や結婚はパートナーのためにしているのではなく自分のためにしています。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何でそんな大事にしてる奥さんがいるのに、こんなことするの?と聞いたことがありました。 奥さんが悲しむでしょうっていったら、悲しまないよ、怒るよ、と言っていました。。。 何で?という問いに対しては、自分がしたいから、と言っていたので、 本当に自分のためにしているんですね。。。 何でそんなので結婚生活がうまくいっているのは謎です。。。もう結婚して10年近くになるはずなのですが。。

• gadd3
回答No.3

すみません、肝心なことを書き忘れました。 >奥さんのことが好きでも、 >ほかの女にちょっかいを出しては楽しむものなのでしょうか。 女性のお友達は居ても、奥さま公認となるはずです。 奥様がしらない女性とグループではなく、2人きりで、 仕事以外で会うのは、奥様のことを好きではない証拠です。 すくなくとも「バレなきゃいい」と考えているわけで、 こころは奥様にはないに等しいです。 奥様のことを好き、というのは、 100%、絶対に、奥様の知らないところで、 異性と仕事以外では会わない、ということです。 会うなら、事前に、だれそれから相談をうけて、会う、とか 事前に断りを入れるのが、夫婦のマナーです。 それができない人は、男も女も、相手のことが好きではない。 好き、以前に、思いやりがないのに、好き、なわけがありません。 それなのに「好き」などと言うということは、 そう自分で思い込みたいだけです。 自分で自分を「良い子」にしたいだけです。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、男性からの回答は参考になります。 彼自身、自分によっているようなところはあります。おっしゃるとおりです。 一度浮気が奥さんにばれたそうです。 でも、しょうこりもなく、女性にちょっかいを出しています。 奥さんに浮気がばれてもいいけど、子供にはばれてほしくないとか。。 子供をかわいがって、いいパパな気がしますが、やはりハーフということが自慢な感じもします。 でも。。奥さんのことを大事にしてるような気もするんですよね。 だから、私ってなんなんだろうと思うわけです。。。でも、大事にしていたら、浮気なんてしませんよね。彼が何を考えて、何でこんなことをしているのかわかれば、完全にふっきれる気がするのですが、 全くわかりません。 二度も回答していただいて、どうもありがとうございました。

• gadd3
回答No.2

>何でのろけるくらいの奥さんがいるのに不倫なんかするのでしょう。 >私ってなんなんだろうといつも考えていましたし あなたの感覚は正しいです。 彼は間違っています。 彼にとっては、あなたも、彼自身の奥様も、どっちも大切じゃないから 言ってみれば「ファッションで」結婚してるから、そういうことができます。 彼にとっては、結婚は自分の見栄のためか、 そういうことに近いのだと思います。 「のろけ」は、 彼にとって、カモフラージュというか、余裕を見せたいとか、 自分をごまかしたいだけ、とか、 彼にとって「都合のいい意味づけ」のための整合性の取れない愚かで 低レベルな行動です。 大多数の男性は、奥様のことが嫌いじゃないのに不倫するなんてことは まずしませんから。 彼は完璧に間違っています。 しかも、そこに自分自身気づいていませんで、しかも、間抜けなことに そんな自分に酔っているふしさえ見受けられます。 はやく、別れて、もっと素敵な、少なくとも不倫などしない、 ふつーの男性を見つけられたほうが良いように思います。 yuu250さんには、本当に申し訳ないのでうが、 同じ男として、しょーもないバカ男というか、 俗に言う、ゲス野郎、だと僕は思います。 僕は、話すのも顔を見るのも嫌ですね。 そういう男は。 男に認めてもらいえない男は、やめといたほうがいいです。

• wisd
回答No.1

私も不倫経験者です。 >男の人って、こんなものなのでしょうか。 男の人というより、このお相手がそういう人ですね。 結婚していても他に女性を作る人はずっと同じ事を 続けますね。 身をもって思い知らされました。 今辛いから、寂しいからとその男性でその寂しさを 埋めようとしても、その先はもっともっと辛く寂しい事が待ってますよ。 質問者さまにも早く気付いて、ちゃんと誠実な男性を 見つけてほしいです。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、その相手は、結婚してからも色々手を出していたようです。 きっと今も他に手を出していると思います。 奥さんは、なんとも思わないのでしょうかね。。。 私も、その相手とどうこうとは思いません。辛いだけですから。。。 そういう癖がなくて、独身だったら、本当に合う人なのですが。 回答者様は賢明なかたですね。ありがとうございました。