• 締切済み

元不倫相手が。。。

5年程前、1年くらい不倫していました。相手に誘われて、ついつい乗ってしまいました。 1年後、転勤になったので、必然的に別れましたが、でも友達のような感じで続いていました。色々葛藤があり、このままではいけないと思い連絡をたちました。私は独身で、相手が既婚者です。 その相手は、国際結婚で、仕事の都合もあり海外にすむことになり、もうあう機会はほとんどありません。ただ、先週相手が日本に帰国しました。私は、1ヶ月前まで彼氏がいたので、その相手に対する興味もなくなっていたところでした。急に連絡があり、帰国するから会いたいと言われ、会ってしまいました。3日ほど一緒にすごしました。ついお互い5年前のような関係になってしまいました。 ただ、その方は相手がいわゆる金髪の青い目の奥さんをもらったことが自慢らしく、時々奥さんののろけを言っていました。これまでにもそんなことはよくあったのですが、何でのろけるくらいの奥さんがいるのに不倫なんかするのでしょう。私ってなんなんだろうといつも考えていましたし、そう思う辛さのせいで、連絡をたったのですが、一緒にすごした3日のうちに、やっぱりこの人のことが好きなんだとも思ってしまい、いまとても辛いです。 別れてから1ヶ月という不安定な時期だからなのかもしれませんが、この不倫相手が本当に遠く感じられました。また連絡をたとうと思っていて、それとなく伝えましたが、向こうはあえて本当によかったと、楽しく帰っていきました。「いい相手をみつけてね。また連絡するね。」と。。 男の人って、こんなものなのでしょうか。もちろん、皆が皆そうとは思いませんが、結婚してから、奥さんのことが好きでも、ほかの女にちょっかいを出しては楽しむものなのでしょうか。 文章がまとまっていなくてすみません。 不倫が肯定的でないことはわかっているので、中傷のみの回答はやめてください。

  • yuu250
  • お礼率90% (146/162)

みんなの回答

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.10

何度もごめんなさい。 頭ではわかっていても、気持ちがついてかない。 まだ好き。 お気持ちはとっても良くわかります。 ホント、人を好きになるのに理屈なんて本当は無いですから。 でも不倫は不倫です。 近い将来、授かるであろうあなたの子供たち、に示しがつきません。 あなたはあなただけのあなたではありません。 かならず、いつか、「誰かに必要とされる」、あなた、なのです。 また、自分の子供だけではなく、次の世代全体にも責任があるのです。 僕らは。 だから、その人に出会った時のために、今の彼との関係を断ち切ってください。 でも、難しいのもわかります。 なら、無理しないで、今の関係をしばらく続けてもよいと思います。 今すぐには、どうしても忘れられないなら。 でもいつかは、関係を断ち切ることができるようになってほしいと思います。 「あたし、都合のいい女でいい。そう見てるのは分かってる。でも好き。」と一言、 まずは、一発、彼に言ってしまいましょう。 彼は「そんなことあるわけない」と言うかもしれませんが 実際にはそうです。 その後、何も言わなくていいし、何も聞かなくていいです 今までどおり、会えばいい。 でも、それだけ告げれば、もう多分、別れる準備は開始できると思います。 あとは、 「あたし、都合のいい女でいい。そう見てるのは分かってる。でも好き。」 と繰り返し、ポツン、ポツン、と毎回のデートの帰り際にでも言ってください。 他のセリフでもいいです。 自分たちの現状、真実を彼に言ってみてください。 それでも別れられなければ、もうそれならそれで良いのではないでしょうか? また、奥さんののろけを聞いて、「あたしって何?」と 考え直せばいいです。 それを何度か繰り返して、「あたし、都合のいい女なんでしょ?」と 繰り返し、彼に言い、少しずつ、別れる方向に、自分を仕向けていけば 良いと思います。 僕はあなたが彼と別れられることを信じています。 多分、できると思います。 「頭では分かっている」、と書かれていましたよね? なら、大丈夫です。 時間は多少かかるかもしれませんが、頭でわかっているなら 必ず「できます」。 愛はいつか冷めるものですから~(^^) 永遠に好きでいることは難しい。 でも僕は実践していますけど。ヨメに対して。 誕生日には必ず花を贈るし、皿洗いも、洗濯物のおたたみも トイレ掃除も手伝います。 ヨメのために。 以前はやんなかったですけど。 そうすると、恋愛してたころを思い出してまたラブラブになれる。 人間にはそんなことも「理性」でやれるんです。 理性から、ラブラブ、愛を、楽しい、嬉しい、を生み出すことができます。 それが人間です。 「激情にかられるだけが」「激しい理性の吹っ飛んだ愛だけ」が 「愛」ではないのです。 「理性から静かに燃えるような愛を生み出すことも」できるのです。 アインシュタインだって、 「かわいい女の子の前では、1時間が1分にしか感じられない。 それが相対性というものです」 と言っています。 あんな方なのに、でも、らぶらぶ、の真実を、本質を、理性で把握し理解しています。 いろんな形の「LOVE」があるのです。あっていいのです。 ひとつのパターンだけじゃない。 そんなことを考えつつ、 少しずつ、無理せずに、徐々に、彼を仲の良い友達レベルまで 下げていき、最後には、彼はもう死んだと脳に言い聞かせるのです。 その際に、気になる人を見つけて、話し相手、相談相手になってもらえば良いと思います。 二股かける格好になってしまいますが、不倫から脱するための二股なら、 今の彼になら、ぜんぜん悪びれることはないし、 新しい人にも、正直に打ち明けて付き合えば、というか、 悩んでいる、と言うだけだから、それで良いと思います。 そこから2人がくっついても誰も文句言わないし、 後ろ指さされることもありません。 神様もそういうことなら、まったくもって、許してくれると思います。 漫画みたいな話をしてすみませんが、でも、そんなことでもいいので イメージして、早く彼を脳内から追い出してください。 必ず、好きなまま、思い出を壊さないですむまま、別れられると思います。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体調を崩してしまい、お礼が遅くなってしまいました。すみません。 寝ている間、というかうなされながらもやっぱり彼のことが頭に出てきていました。 ふとしたときに出てくるんですよね。。 その彼とは次にいつ会えるかわかりません。 今頃外国でばりばり仕事しています。 毎日会うのだったら辛いですが、次にいつ会えるかわからないのだし、 彼はもう死んだと思えばいい頃の思い出だけで生きていけそうな気がします。 ついつい弱さが出てメールしたりしてしまうから、こうなってしまうんですよね。今回は、会うべきではなかったと今思っています。今回と言うかこれからもずっと。。。 一時は、気持ちが落ち着いたらまた話をしようというように切り出せたのですが、 やっぱりそんな簡単には気持ちは落ち着かないものです。 徐々に離れていければと思います。 回答者様はいい旦那さんのようですね。 お幸せに。 私も早く良い人がみつかれば、と思います。

回答No.9

既婚男性です。 かなり、きついことを書きます。勘弁して下さい。 まず最初に >男の人って、こんなものなのでしょうか。 男って、そんなものです。 男は結婚していても、他の女性に手を出すことに女性ほど、罪の意識がありません。 まず最初に、彼にしてみれば、日本に安くて綺麗な風俗嬢を確保しているといった、気分なんでしょうね。 久々に日本に帰って来たので、日本の女を堪能したかったのでしょう。 でも風俗はお金がかかるし、病気などがあるのでちょっと嫌だった。短い期間で手軽にSEXできる女は・・・。 元の不倫相手なんですよ。私が彼の立場なら、そうしますね。 ゴチャゴチャ言わずにすぐ裸になって、楽しめるので面倒がありません。それに多少なりとも、昔を懐かしみながらSEXを味わえる。こんなに安くて楽しい相手は他にいません。 >向こうはあえて本当によかったと、楽しく帰っていきました。「いい相手をみつけてね。また連絡するね。」 「また、日本に帰って来た時は、性欲の処理はお願いね。たまには日本の女も抱きたいからさ。」 そんなところでしょう。さらに言うと 「君もたまには昔の男に抱かれて、夢を見られたでしょ。早く良い相手をみつけてね。そうすれば対等の立場だしね。お互い楽しくやろうよ。」 昔はともかく、現状は不倫ではないですね。 単なるお互いがお互いの性欲処理係です。 何だか、あなたの質問を読んでいて、また自分で書いていて寂しくなりました。 こんな関係、素敵なんですか。 もう、止めません?

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりです。 三食つきの風俗みたいなものです。。。利用されてるんだろうなぁという気持ちが時々出てきました。 それに、むこうは、私が結婚しても今の関係を続けたいようです。 頭ではわかっていても、まだ心がついてきません。 ばかばかしいという思いと、「片思い」がまだ整理できていません。 早く両方があえばいいのですが。。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.8

40代の既婚男性です。 私も以前に不倫関係を持っておりました。 別に彼のことを擁護するつもりはありませんが、あなたへの気持ちは嘘とは言い切れないと思います。 奥様との生活がうまくいっていてなぜ不倫をするのかということですね。 これはあなたのことも好きになってしまったからしか言いようがないです。 私も妻とはうまくいっていますがそうなってしまいましたし、彼女にものろけはしませんが、家庭円満なことは伝えてありました。 不倫をする男性の多くは相手に家庭不和を訴えると言いますがそれに比べたらフェア?な気がします。 不倫を非難する方は多いですが、人を好きになるのは理屈ではないので仕方がないです。 しかし別れるときには潔さが必要になると思います。 別れたあとは友達のような関係が続いていたとのことですが、その時に連絡手段を断っておく方が良かったのかもしれないですね。そうしておけば今回のことは無かったはずです。 電話もメールも着信拒否すれば良いと思います。 彼が今度あなたに連絡を取ろうとしたならば、その時にあなたの覚悟を悟ると思います。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、奥さんとうまくいっていないからどうのこうのというよりはフェアですよね。 のろけるくらいですし。 会って辛い思いをするということは、まだ完全にふっきれていなかったのだと思います。 心のどこかに甘えがあったのだと思います。 潔さって大切ですよね。。

回答No.7

二度目、です。 他の方へのお礼からのコピーですが >彼が何を考えて、何でこんなことをしているのかわかれば、完全にふっきれる気がするのですが 彼が奥さんを好きなのは「自分の自慢になるから」です・ お子さんが可愛いのも「ハーフで可愛くて加えて自分の子」だからです。 つまりは「自意識」だけの男で他の方がおっしゃった「他者を愛する、本当に好きだから大切にする」という 感覚に欠けているのです。 あなたとの過去の不倫が本当に愛情に基づいたものであるなら、連絡はきても あなたの新しい可能性を想ってそちらを大事にするはずですし(つまり会ったりしませんし、会っても手は出しません) ましてや「家族自慢」なんかできやしません。 ここから大変にあなたに失礼なことを書きますがごめんなさい。 彼があなたに連絡してくるのは極端に言えば わんこが自分がおしっこひっかっけた電柱を確認しに行くようなものです。 「自分のテリトリー確認」です。 自分をきっと良く思って未練も抱いてくれるであろう女の存在の確認、であって あなたと何か未来の「創造的な構築」をしたいわけではありません。 あくまで「自己愛」「うぬぼれ」の要素を増やすための行為であって あなたへの思いやりにかけているのに、行為は「愛情に則したもの」のように見えるから あなたが混乱するのです。 でも、そこに「愛」などありません。 本当にあなたに対する愛情があったら、こんなことはできない。 下の方がおっしゃったように彼に「他者」や「自分の家族」に対する健全な愛情があったら いくらばれないように、でも浮気はしません。 こいつはばれない、女房や誰かに責められないならが永遠に浮気し続ける男、なんです。 ばれたって心からの反省なんかしない。 ちやほやされ、好きだと言われ、そういう行為を向けられ、どきどき、できる時間が欲しいだけなんだから。 ですからあなたにとっては時間の無駄、と申し上げているのです。 「行為」はあっても「あなたを心豊かにしてくれる。安心感や信頼感のある愛を向ける能力」が彼にないからです。 そういうのに乗らないようにするためには、あなたがあなたをもっと大切にすることです。 ここまでがんばってきた自分。 失敗もしたかもしれないけれど、誠意ももっていたご自分を。 そして自分を「電柱扱い」にする「自己陶酔男」に関して「警戒」して「回避」する強さを ご自分に許可してあげてください。 あなたのこれまでよりも、これからの方が大事なんですよ? ね? 勇気を出してふっ切ってくださいね。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も何度か、この人は自分のことが大好きで、自分が幸せだったらそれでいい人なんだろうなぁと思ったことがあります。だから、ちょっと優しくされると、戸惑っていたのだと思います。 利用されているなとも思ったこともありますし。 でも、仕事はできるので、尊敬していました。 でもそれとこれとは違いますよね。 今はまだ落ち着かなくて頭が混乱していますが、早くふっきりたいと思えるようにもなってきました。

回答No.6

60過ぎのおばばです。 不倫にも色々あると思うのですよ。 私は全部を否定するなんて、そんなことは出来ません。 ある人は、本当に恋に落ちてしまったのでしょう。 ある人は、情事を楽しむだけだったのでしょう。 ある人は、肉親に近い情まで持ってしまったのでしょう。 その結果は、恋を貫く人もいれば、己を振り返って、きっぱり絶つ人もいれば、 更なる獲物を探す人、情を大切に細く長く続ける人、様々です。 いろんな方の不倫劇を見たり聞いたりしてますが、私が一番嫌なのが、情事を楽しむタイプです。 勿論相手もそうで、家族を巻き込まなければ、まだ許せます。しかし、多かれ少なかれ、相手を傷つけて平気で次に向かう、そういうドンファン?色きちがい?勘違い男? は大嫌いですね。 別れた後でも、良かったことを相手の胸に残せないような不倫は、失格ですよ。 その男も失格男です。 まぁ、勉強になったと、あきらめましょう。 こういう男は、こっちから切らないと終わりませんよ。 これ以上、いい気にさせないように。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 その相手に感謝しているところはたくさんあります。 助けてもらたこともありましたし。。。 ただ、今回、奥さんとかののろけを聞いて、本当にさめました。 感謝してること、その人のことをやっぱりすきなのかもということ、それに、むなしい、ばかばかしいといういろんな気持ちがでいっぱいです。 完全に縁をきるといったときも、きもちが落ち着くまでずっと待ってると言っては、半年もしないうちに連絡をしてきたり。。そうやって私の気もちを確かめては楽しんでるのかなぁと考えたり。。。 冷静に考えられるようになったら、縁をきりたいと思っています。 でも、仕事はできる人ですし、尊敬していたところもあったので、完全に縁をきるのは難しい気がします。。。この間、連絡をしないようにできたのですが、それは、相手の、「落ち着くまでずっと待ってる。」という言葉に甘えていたからかもしれません。。。

回答No.5

その男性が「本気で好きになる価値のないいいかげん野郎」であることは他の方の言うとおり。 元カノとデートしてる時に嫁の自慢など「頭がおかしい」というか 「俺サマ劇場」以外の何物でもない、ということに気が付かない程度の人格の男、ってことです。 >一緒にすごした3日のうちに、やっぱりこの人のことが好きなんだとも思ってしまい、いまとても辛いです。 そのつらさ、よくわかりますが「究極」には「錯覚」です。 昔「執着したときの記憶」と言ってもいいかもしれません。 例えば、昔好きだった人、と一緒に聞いた曲を聞くとそのときのデートのことを思い出しませんか? イヤな別れ方した男とのデートのときに着てた服、クローゼットの中で見つけると なーーーんかイヤな気分がしませんか? それと同じです。 思い出の場所、服、音楽、などでも昔の感覚を思いだして、一瞬そのときの感覚の中に入るのに まして「本体」とデートしちゃったわけでしょ? そりゃ「あれ???私、まだこの人好き?」ってなってもおかしくありません。 でも、「錯覚」ですから。 まだ時々その気になるでしょうけれど、それはツライ恋愛の想い出の曲を わざわざ何回も自分でかけて聞きまくってるような状態です。 その気持ちになったらシャットダウンしてください。 そのうちそれが習慣化されて、彼を思い出す→消去、が普通になります。 今後、彼のことは徹底的に「切る」と決意して前に進んでください。 彼と関わっても、彼はつける薬がないくらいに「フラチ」で「誠意がなく」「関わるだけ時間の無駄」 「辛く、心労そのもの」と今回わかったことが、その3日間の収穫だった、と思ってください。 そして次はあなただけ大事にしてくれる人を好きになる、と決めて前にお進みください。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんの回答を読んでいたら涙がでてきました。 俺様劇場なんですね。。。 その人に会わなかったら、気にはなっても、感情は薄れていったと思います。 おっしゃるとおり、服とは音楽とかでそのときに付き合っていた人や、自分の環境を思い出します。 その人と不倫していたころは、仕事ものっていて、すべてが順風万帆でした。 職場も同じでしたし、その思い出の半分以上をその相手が占めているので、その相手との縁をきるということは、思い出もきってしまうことに等しくて、いまだにうじうじしている理由だと思います。 でも、辛いから、一度はきったんですけどね。きれたのに、またあってしまって、さらに奥さんと子供ののろけ話をされると、何かむなしさが残ります。今すごく葛藤しています。 頭でわかっていても、なかなか心がついてきません。 出会いもなく、年齢も40近くなってきて、子供のことを考えるとあせりもありますし。。。 私だけを大事にしてくれる人に早く出会いたいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

男性は自分のテリトリーに入った全ての女性を愛することが出来ます。 そして全ての恋愛や結婚はパートナーのためにしているのではなく自分のためにしています。

yuu250
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何でそんな大事にしてる奥さんがいるのに、こんなことするの?と聞いたことがありました。 奥さんが悲しむでしょうっていったら、悲しまないよ、怒るよ、と言っていました。。。 何で?という問いに対しては、自分がしたいから、と言っていたので、 本当に自分のためにしているんですね。。。 何でそんなので結婚生活がうまくいっているのは謎です。。。もう結婚して10年近くになるはずなのですが。。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.3

すみません、肝心なことを書き忘れました。 >奥さんのことが好きでも、 >ほかの女にちょっかいを出しては楽しむものなのでしょうか。 女性のお友達は居ても、奥さま公認となるはずです。 奥様がしらない女性とグループではなく、2人きりで、 仕事以外で会うのは、奥様のことを好きではない証拠です。 すくなくとも「バレなきゃいい」と考えているわけで、 こころは奥様にはないに等しいです。 奥様のことを好き、というのは、 100%、絶対に、奥様の知らないところで、 異性と仕事以外では会わない、ということです。 会うなら、事前に、だれそれから相談をうけて、会う、とか 事前に断りを入れるのが、夫婦のマナーです。 それができない人は、男も女も、相手のことが好きではない。 好き、以前に、思いやりがないのに、好き、なわけがありません。 それなのに「好き」などと言うということは、 そう自分で思い込みたいだけです。 自分で自分を「良い子」にしたいだけです。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、男性からの回答は参考になります。 彼自身、自分によっているようなところはあります。おっしゃるとおりです。 一度浮気が奥さんにばれたそうです。 でも、しょうこりもなく、女性にちょっかいを出しています。 奥さんに浮気がばれてもいいけど、子供にはばれてほしくないとか。。 子供をかわいがって、いいパパな気がしますが、やはりハーフということが自慢な感じもします。 でも。。奥さんのことを大事にしてるような気もするんですよね。 だから、私ってなんなんだろうと思うわけです。。。でも、大事にしていたら、浮気なんてしませんよね。彼が何を考えて、何でこんなことをしているのかわかれば、完全にふっきれる気がするのですが、 全くわかりません。 二度も回答していただいて、どうもありがとうございました。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.2

>何でのろけるくらいの奥さんがいるのに不倫なんかするのでしょう。 >私ってなんなんだろうといつも考えていましたし あなたの感覚は正しいです。 彼は間違っています。 彼にとっては、あなたも、彼自身の奥様も、どっちも大切じゃないから 言ってみれば「ファッションで」結婚してるから、そういうことができます。 彼にとっては、結婚は自分の見栄のためか、 そういうことに近いのだと思います。 「のろけ」は、 彼にとって、カモフラージュというか、余裕を見せたいとか、 自分をごまかしたいだけ、とか、 彼にとって「都合のいい意味づけ」のための整合性の取れない愚かで 低レベルな行動です。 大多数の男性は、奥様のことが嫌いじゃないのに不倫するなんてことは まずしませんから。 彼は完璧に間違っています。 しかも、そこに自分自身気づいていませんで、しかも、間抜けなことに そんな自分に酔っているふしさえ見受けられます。 はやく、別れて、もっと素敵な、少なくとも不倫などしない、 ふつーの男性を見つけられたほうが良いように思います。 yuu250さんには、本当に申し訳ないのでうが、 同じ男として、しょーもないバカ男というか、 俗に言う、ゲス野郎、だと僕は思います。 僕は、話すのも顔を見るのも嫌ですね。 そういう男は。 男に認めてもらいえない男は、やめといたほうがいいです。

  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.1

私も不倫経験者です。 >男の人って、こんなものなのでしょうか。 男の人というより、このお相手がそういう人ですね。 結婚していても他に女性を作る人はずっと同じ事を 続けますね。 身をもって思い知らされました。 今辛いから、寂しいからとその男性でその寂しさを 埋めようとしても、その先はもっともっと辛く寂しい事が待ってますよ。 質問者さまにも早く気付いて、ちゃんと誠実な男性を 見つけてほしいです。

yuu250
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、その相手は、結婚してからも色々手を出していたようです。 きっと今も他に手を出していると思います。 奥さんは、なんとも思わないのでしょうかね。。。 私も、その相手とどうこうとは思いません。辛いだけですから。。。 そういう癖がなくて、独身だったら、本当に合う人なのですが。 回答者様は賢明なかたですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元不倫相手との切り方

    恥を承知で質問します。 私は結婚4ヶ月前に不倫を終わらせたのですが、結婚後元不倫相手より会いたいと連絡があり、会わないと決めていたのに、意思に負けて会ってしまい、結婚してから約4ヶ月間、1週間に一度元不倫相手と会い、キスをしたり手をつないだり(体の関係はなし)する関係が続いています。旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、元不倫相手を想う気持ちも強く、情け無いことにズルズル会い続けています。 でもずっとこのままではいけないという気持ちもずっとありました。いつかは彼と切らなければいけない、こんな関係をいつまでも続けてはいけない、そういった考えは常に持っていましたが、弱い意志のせいで関係を続けていました。 最近、元不倫相手の態度がおかしくなり(メールが少なくなった)問い詰めると、彼が体調を崩した時奥さんが面倒を見てくれて家族の大事さを改めて感じたので、これから会って話をしたりしたいけどキスや手をつなぐことはやめようと言って来ました。私も彼と切らなければならないと思っていたのにもかかわらず、急に告げられたので、なかなか受け入れられず、彼の前で「いやだ」と言って駄々をこねてしまいました。しかし3日ほど経って、考えがまとまり、受け入れられるようになり、彼とは切る決心をしました。 ここでご相談なのですが、彼ともう一度会って関係を切る話をするか、(前々から私もこのままの関係ではいけないと思っていた、などの自分の思いを話せてないし、ダダをこねた感じになったので冷静に話したいというのもあります)、もうこのまま完全に無視して放っておくかどちらがいいと思われますか? 又、彼はこれからも時々話をするために会いたいと言いますが、私は彼を忘れ、旦那をちゃんと一筋に愛するために一切会わない・メールもしない方がいいと思うのですが、それが一番いいですよね?

  • 元不倫相手?とやり直そうと思ったらまたふられた?

    バツイチの男です。 相談内容は、また振られた? それとももう少し頑張る? もうやめる?(馬鹿にされてるのかな) これまでの経緯は、以下内容です。(だいぶ省略してますが・・・。) 不倫相手(15歳下)と結婚しようと離婚。 離婚後、不倫相手に振られる。携帯着信拒否され、連絡取れず諦める。 やっと忘れた頃(1年後)に、彼女からメールがくる。 私が無視してました。 その後電話がきて忘れられないから会いたいと・・・。 会ってしまい、Hしてしまいその後1か月くらい経過。 当分結婚はしないと彼女へ話したところ、ずっと好きだから待つと返事。 ところが、最近連絡がとれなくなる。(また着信拒否?かは不明) なんか振り回され過ぎ?ですね、 突然なんで戸惑ってます。 本当に好きだみたいなHだったんですよね、気持ちがないHは わかるじゃないですか。

  • 元不倫相手がしつこくて困ってます

    30代独身女性です。自業自得ではありますが、ご意見をお聞かせください。 1ヶ月程前、2年程妻子あった男性との不倫関係を私に結婚したいと思える相手が出来た事をきっかけに終止符をやっと打てました。 それまでも向こうの為にも常に終わらないと、という話を何度も切り出しましたが、なかなかうまく別れられず、結局新しい彼との関係を始まる直前に会う時間も取れずメールで終わらせましたが、元不倫相手が「使い捨てられた。絶対に許さない。とことん戦うから。」と未だにメールが来ます。 これまでも、何どもこれは仕方のない事とメールで説得し理解してもらおうとしたのですが、彼は私に申し訳なかった気持ちもありつつも、やはり”使い捨てられた”という気持ちが募っているようで、終わった後にも関わらずとうとう奥さんにまでバレてしまいました(私の携帯番号知ってます。)。 私は現在の彼との結婚を強く望み、親にも心配を掛けたくないのでバレたくないので、元不倫相手には理解してもらい円満に終えたいのですが、電話は嫌がるのでメールしかなく、ただそれだと証拠が残ってしまうのではと、心配になってきました。かといってムシすれば、住所も知っているので何をするかわからない、という怖さもあるので、下手に対処できずに困ってます。 「警察に連絡する」とこちらから脅すと助長させるだけだと思うので、避けたいと思っていますが、どのように対処すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 元不倫相手に「会いたい」と言われた。連絡するべき?

    15年ほど前、不倫という馬鹿なことをしでかしてしまいました。 2年弱付き合って、怖くなって当方から別れましたが、今でも本当に後悔しています。 別れて13年程は連絡を絶っていましたが、つい先日、その不倫相手から「もう1度会いたい」という手紙が届きました。 自分はもう二度と会いたくないので、会うつもりはありませんが、そのことを不倫相手にきっぱりと伝えるべきでしょうか。それとも連絡自体を無視するべきでしょうか。 連絡しなければまた次の手紙が届きそうな気もするし、かと言って新しい連絡先が分かり、ずるずるとやりとりが続くのはやり切れません。 自業自得なのは重々承知していますが、どうするべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。

  • 元不倫相手に仕返ししたい

    私は二十代前半の未婚・彼は三十代前半です。約1年に渡り、同じ職場の既婚男性と不倫していました。 付き合い始めて2か月後に奥さんにバレてしまい、彼は私を選び家を出てくれました。数ヵ月間ネットカフェで寝泊まりし、週末は一緒にホテルに泊まったりして生活していました。 「いつか結婚しよう」「離婚の時に、もし奥さんから慰謝料を請求されても俺が払うから」と約束もしました。お母さんにも、いずれは離婚し結婚したいですと言ってくれました。メールも残っています。 職場に不倫がバレて彼は退社し、家に戻ってしまいました。しばらくはコッソリ会っていたものの、会いたいときに会えないし私から連絡もできない付き合いに疲れて彼からの別れ話に応じました。 それから暫くして先日、弁護士を介して奥さんから精神的な病にかかってしまったと慰謝料請求をされました。 勿論悪い事をしたのだから応じるつもりですが、離婚しないなんて納得できません。私ばかり不幸だなんて。 メールやお母さんの証言を証拠に、彼から奥さんに払う慰謝料と私が受けた精神的苦痛分を慰謝料請求できますか?

  • 不倫相手の奥さんに会ってもよいか?

    私は付き合っている彼氏がいるにもかかわらず、昨年の冬に妻子持ち(しかも奥さんは妊娠中でした)の男性と不倫をしてしまいました。 不倫といっても、3日間だけの関係です。その後一切連絡は取っていませんし、来てもいません。しかし、最後の1日に奥さんに現場を見られてしましました。この奥さんにもう一度会ってもよいか?というのが私の悩みです。 少し事情がややこしいのでこの男性と出会った経緯を少し長いですがお話します。 私は幼いころから家族ぐるみの付き合いとして不倫相手と知り合っていました。お互いの両親は学生のころからの知り合いというほど付き合いは長く、私は長年相手をお兄ちゃんの様に慕ってきました。相手も結婚して奥さんとも親しくなり、まったく男として見てはいませんでした。 しかし、3年ほど前から少しずつ私への態度がかわってきて、昨年ついに体を求められました。相手の両親や奥さんとも親しくしていたため、ずっと断り続けていたのですが、とうとう酒のいきおいと彼との不仲が重なり関係をもってしまいました。その後は後悔と罪悪感と自分の不潔さ、そして身持ちの悪さをひしひしと感じて、1ヶ月ほど吐き続けてしまいました。 奥さんに現場を見られ、奥さんから相手の母親に伝わり、このことを知っているのは4人です。つまり私の両親は知る由もありません。このことがあってから、会わないようにしてきたのですが今年の冬どうしても会わなければいけない機会ができてしまいました。 私はあってもよいのでしょうか?それとも両親に本当のことを話すべきなのでしょうか?教えてください。

  • みなさん読んでください!!不倫相手の気持ち・・・

    不倫して3ヶ月くらい経ちます。 相手は結婚10年目、子供はいません。 不倫といっても、体の関係はありません。キスまで、です。 それくらい大事に思っている、と彼は言ってくれています。体だけの関係にはなりたくないと。 だから私も普通の不倫とはちょっと違うかな、と思っています。 でも奥さんとはうまくいっているようで、感謝していると言ってましたし仲もいいと思います。休みの日は奥さんがいるので向こうから連絡は来ません。 この先彼が私への気持ちが大きくなって彼が離婚することはあるのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 都合のいいときに会って体だけ、という関係でないことだけが今のかすかな希望です。

  • 不倫相手が忘れられません

    二年以上前の事ですが当時、私にも付き合ってる彼はいたのですが、既婚者の上司は大変仕事ができ人間的にも魅力的で、仕事の相談を持ちかけてるうちに、三ヶ月位の間に数回不倫の関係になってしまいました その後彼は一年以上海外赴任になりその間ずっと連絡も待っていましたが全くなくつらい日々でした そしてやっとメールがきたと思ったら、奥さんが大切だし愛してるからもう会えないと言われ頭が真っ白になりました 彼との三ヶ月は付き合おうとかは言われなかったものの、好きとか可愛い愛してる等言われ大切にされているなと感じていました 自分が好きすぎて会えるだけで舞い上がってました それなのに、たった一通のメールで終わるなんて悲しすぎます その後、奥さんからもメールが来て「主人とあなたとの関係を知ってしまい本当に辛くショックですが あなたにも辛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない 彼のあなたにとった行為は無責任でひどいことだと思うし、ただただ悲しいです」 みたいな終始謝罪メールでした 私は正直、相手は子供もいないし、これから先期待していた部分も少しありましたが、こんなメールが きた以上諦めないといけないことは分かっています ただもう一度だけ会いたいです 愛してるって言ってくれたのにどうしてって思います 奥さんもこんなメールをしてくるなんて惨めな人だなと感じました 皆様のご意見お聞かせください 

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 元不倫相手がしつこい・・・

    29歳独身の女です。2ヶ月前に既婚男性との不倫を終わらせました。 そもそもその男性とは最初から不倫だったワケではなく、元彼女が (彼は元という言い方をしてますが多分二股)妊娠したことで その責任をとるということで彼が元彼女と結婚することで不倫関係に なってしまいました。その頃には私も彼が大好きになっていたので その事実を知ったときは本当に辛かった。 その事実を告げられ彼に別れを切り出しましたが「本当にお前のことが 好きだから、入籍するまでは一緒に居てくれ」と言われ付き合いを 続けることに・・・そして彼が入籍し再度別れを切り出したところ 彼が自殺未遂をするなどでほっとけない状態になったりと 半年くらいずるずるした関係が続きました。 私の中では落ち着いて穏やかに別れられるタイミングを待っていた という感じです。彼の精神状態も落ち着き、奥さんも出産。 完全に別れなくてはと思い、会うことは完全に拒否。メールも無視 していたのですが「会うのを拒否したりメールを無視するのは俺のことがまだ好きな証拠」 などと言ってくるので、「完全に好きではなくなった」旨をメールで 伝えたところ「会って話したい」と言ってきたので ちゃんと会って別れを告げなければ終わりにならないのか、、と 思い会って別れを告げました。 ですが電話はしてこないもののメールは未だに送ってきます。 友人に相談したところ「ストーカーみたいになってるから着信拒否や 携帯変えるのは逆効果。ひたすら無視してればいい」といわれ そうしていますが。。。。 今では私も彼氏ができ、その彼といるときにメールが来るとビクビク してしまい精神的にも疲れます。 拙い文章で分かりにくいかと思いますがどうすれば良いのか アドバイスお願いします。