• 締切済み

砂糖の塊・・・

こちらのカテゴリで良いかイマイチ分からないのですがどなたか教えてください! 砂糖なんですが、ガチガチに固まったのを普通のさらさらの状態に戻したいのですが、どうやるのが一番ベストですか? 今まで塊と塊をこすり合わせて粉々にしてみたり、ひたすらスプーンで削ったりしたんですが途方に暮れてしまいますf^_^; 何かいい方法はないでしょうか??

みんなの回答

• blue_rose
回答No.1

こんにちは 砂糖の塊は、レンジでチン。 取り出して、スプーンで崩すとさらさらに。 100gぐらいで、たぶん1分半ぐらいでしょうか。 あまり長いと溶け出す(らしい)ので要注意。

flyhigh26
質問者

お礼

レンジでチン????逆に溶けそうな感じですがさらさらになるんですね??さっそくやってみます!! どうもありがとうございました★