• ベストアンサー

退職のプレゼント

こんにちは。 今年度で25才の職場の契約社員の女性が任期満了で退職します。 自分も25才です。 送別会の時に、個人的にプレゼントをあげたいと思います。 その方とは、向かい合って仕事をする程度で恋人でもありません。 ただ、向かい合い仕事をするうち好意を持ち始めました。 質問ですが、 思い出に残るようなプレゼントで、こちらの好意が柔らかに伝わるプレゼントありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuri10
回答No.3

退職する時に戴くプレゼントは、 自分が今まで頑張ってやってきたから皆さんから戴けるわけですから、 どんなものでも嬉しいものです。 ただ、まだ彼女はあなたの気持ちも知らないのですよね? 彼女もあなたの事をどう思っているかもわからない・・という状態では、 身につけるもの、アクセサリー類はとりあえず避けた方がいいと思います。 彼女はどんな女性なのでしょう? 彼女のキャラクターにあったもの、彼女の気に入りそうなものをプレゼントして、イメージアップしておきたいですよね。 カジュアルな雰囲気?(デニム系、面白グッズとか) お嬢様風?(紅茶、ブランド品のインテリア系雑貨とか) 真面目で誠実な感じ?(ステイショナリー系や本かな) 自然体な女の子?(自然素材の飾らないものとか) それから、何か好きなものの話をしていませんでしたか? 音楽、絵、本、映画、ペット・・・ その辺りをよく思い出して、選んでみてはいかがでしょうか・・ どうしてもわからなかったら、 彼女と似た感じの店員さんに相談してみると、 いいものが選べたりしますよ。 頑張ってください ^-^

s15masa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無印でノートを買い職場の勇士で寄せ書きを作りました。 結果的に、とても喜んでもらえました。

その他の回答 (2)

noname#111479
noname#111479
回答No.2

28歳OLです。 こんな時は、花やお菓子やハンカチが一般的ですね。 お花でもプリザーブドフラワーという枯れないお花もありますよ。 小さめのアレンジだとお部屋に飾れていいかな~と思います。 http://homepage2.nifty.com/anju-a/ 私がプレゼントしたりされたりして嬉しいのは、 ・良い香りの石鹸、シャワージェル、ボディクリームなど 有名なのはロクシタンやボディショップなど。 ・小さめのテディベア。 お部屋のちょっとしたとこに置いておけてかわいい。 ・外国のかわいい(またはオシャレな)文房具。 今後の仕事でも使ってもらえるかもしれないですよね。 ・おいしい~お紅茶(高価なもの) かわいい形のお砂糖とかも売ってるんですが、そんなのとセットだといいかな~ 相手の方がどんな感じかわからないですが、参考にして頂けたらと思います。

• herohello
回答No.1

何かその世代の恋に近い詩集なんかどうですか? 手書きのお手紙も添えて。 アクセサリー系よりいいかなーと思いますね。 付き合ってからならいいですけれど。