• 締切済み

退職後のプレゼント

今日、長く務めた職場を退職しました。 今までチーム(6人)でずっと仕事をしてきたのですが、シフトがバラバラで中にはコミュニケーションもあまり取れなかったメンバーもいます。 しかし、今日の送別会はチームの皆が参加してくれて 最後に一人一人からプレゼントを頂いたのです。 まさか、そんなサプライズがあるなんて思ってもみなかったので、ただただ驚き、感謝の気持ちでいっぱいになりました。 でも私は、みんなに渡せるプレゼントを用意してなくて、申し訳ない気持ちになりました。 わたしは、よくシフトが同じだったメンバーには個人的に手紙を書いて渡したのですが、プレゼントまでは用意してなくて。。 感謝の気持ちを、わたしも形にしてお返ししたいと思ってます そこで質問なのですが 今度、制服を返しに会社に行くのですが、その時にちょっとしたプレゼントをチームの人に渡すっていうのは重たいですか? 退職した後に、しかも手紙は先に渡してるのに、あとからプレゼントだけって可笑しいですか?変に相手に気を使わせてしまうでしょうか? すみません。ご回答お願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.2

相手は貴方にお返しを求めてプレゼントを用意した訳じゃないんだよ。 あくまでチームとしてありがとうという気持ちを個人的にプレゼントとして渡しただけでね。貴方はちゃんと手紙で届けてるじゃない? それで十分なんだよ。向こうはその送別会で貴方への気配りや感謝の受け渡しは一段落ついた受け止め方をしているからね。 もう今更貴方が慌ててモノを返さなくても良いんです。 ありがたく受け止めればそれで良いんです。 もちろん返してもいいけど、それなら制服を返す時にさらっと皆に同じものを渡せる位の軽めのもの。お茶でもお菓子でも良いからね☆

you4ayano
質問者

お礼

そういって頂けて、少し安心しました。 確かに今更・・っていうのはありますよね。 でも、何かこのままじゃ皆様に申し訳なくて・・こんなによくしてもらったのに、プレゼントを用意してなかった自分が嫌でした。 だから、簡単に渡せるお菓子をプレゼントしようと思います! 回答ありがとうございました

• 19590707
回答No.1

定年退職おめでとうございます。長い間ごくろうさまでした。 細かに、気お使うのではなく、送別会のお礼みたいにしてチームの方が皆で使える物とか、菓子折り程度でもいいのでは、ないでしょうか、制服を返しにいく時に手土産程度でも良いと思います。

you4ayano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに私はまだ二十代なので、定年退職では無いのですが。。 あまり気を使うのもよくないですかね。。 何か申し訳ない気持ちになってしまって。 菓子折りもっていこうと思います。あまり重たくならにように気をつけます