• 締切済み

皆に感謝のプレゼントを

当方ボランティア部所属の大学2年生です。 約1ヶ月後にある部内のとあるイベントに向けて、部内の一部のメンバーで運営係を結成し、私がそのリーダーを務めています。 そのイベント終了後 に係のメンバーに感謝の気持ちを込めて簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 一人当たりの予算が1000円程度のもので何か良いプレゼントはないでしょうか…? メンバーは私以外に男、女がそれぞれ4人ずついます。 みんな同じものでも、男女でそれぞれ違うものでも、はたまたみんな異なるものでも構いません。 手紙等で素直に感謝の気持ちを伝えるのもいいのですが、それだとやはりありきたりなものになってしまうので、感謝の言葉とともに何かプレゼントを渡せればいいなと… できれば通販等を使って簡単に準備できる雑貨のようなものがいいです。 もちろん他に良いものがあればその他のもので構いません。 今まであまりプレゼントを渡すという機会がなく知識も乏しいので、みなさんのお知恵を拝借したいです。わずかですがお礼もさせていただきます。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hpki
回答No.4

メンバーの方々と、イベント終了後に贈るという事ですので、 疲れを労う意味も込めて、イベント後の「慰労会」の予約を贈ってみてはいかがでしょうか。

• show1968
回答No.3

ボランティア部ということですので思いついたんですが、 新聞とかに「***様より*円寄付」って載ってるじゃないですか あーゆーのに出すってどーでしょ。 ただ、気をつけないといけないのはいくら以上出さないと名前は出なかったりするんで。 そんでもって、掲載された物を「みんなへの感謝の気持ちなんで」と披露するってダメかな。

回答No.2

おはようございます。 そうですね、予算千円ぐらいでしたら、ハンカチ もしくは、ポケットタオルなどが宜しいかと思います。 これから暑くなりますから、ハンカチ、ポケットタオルは 必要になるかと思います。 折角同じサークルでしたら、同じ柄のものが良いかと思います。 しかし、色は、その人のイメージカラーを、リーダーが想像して 決めてください。 まぁデパートなどに行けば、ハンカチは沢山ありますから、是非 足を運んでみるのが良いかと思います。 プレゼント用でしたら、無料で包んでくれますからね。

hirokichi0328
質問者

お礼

やっぱりハンカチやタオルは鉄板ですねー 参考にします! ありがとうごさいました!

noname#190551
noname#190551
回答No.1

ボランティア活動にプレゼントってなんだかしっくりこないですね。 あげる必要あるんでしょうか? リーダーと言ったって同じメンバー内で自腹切ってプレゼントってちょっと変ですよ。 どうしてもって言うならクッキーやチョコレート程度で良いのでは。 あるいはこんな面白雑貨はどうですか。 http://www.simplesize.com/shopping/s304.html

hirokichi0328
質問者

お礼

うーん、言われてみれば変な話かもしれませんね(笑) リンク先の雑貨面白いですね! ありがとうごさいました!