• 締切済み

皆に感謝のプレゼントを

当方ボランティア部所属の大学2年生です。 約1ヶ月後にある部内のとあるイベントに向けて、部内の一部のメンバーで運営係を結成し、私がそのリーダーを務めています。 そのイベント終了後 に係のメンバーに感謝の気持ちを込めて簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 一人当たりの予算が1000円程度のもので何か良いプレゼントはないでしょうか…? メンバーは私以外に男、女がそれぞれ4人ずついます。 みんな同じものでも、男女でそれぞれ違うものでも、はたまたみんな異なるものでも構いません。 手紙等で素直に感謝の気持ちを伝えるのもいいのですが、それだとやはりありきたりなものになってしまうので、感謝の言葉とともに何かプレゼントを渡せればいいなと… できれば通販等を使って簡単に準備できる雑貨のようなものがいいです。 もちろん他に良いものがあればその他のもので構いません。 今まであまりプレゼントを渡すという機会がなく知識も乏しいので、みなさんのお知恵を拝借したいです。わずかですがお礼もさせていただきます。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.4

メンバーの方々と、イベント終了後に贈るという事ですので、 疲れを労う意味も込めて、イベント後の「慰労会」の予約を贈ってみてはいかがでしょうか。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

ボランティア部ということですので思いついたんですが、 新聞とかに「***様より*円寄付」って載ってるじゃないですか あーゆーのに出すってどーでしょ。 ただ、気をつけないといけないのはいくら以上出さないと名前は出なかったりするんで。 そんでもって、掲載された物を「みんなへの感謝の気持ちなんで」と披露するってダメかな。

回答No.2

おはようございます。 そうですね、予算千円ぐらいでしたら、ハンカチ もしくは、ポケットタオルなどが宜しいかと思います。 これから暑くなりますから、ハンカチ、ポケットタオルは 必要になるかと思います。 折角同じサークルでしたら、同じ柄のものが良いかと思います。 しかし、色は、その人のイメージカラーを、リーダーが想像して 決めてください。 まぁデパートなどに行けば、ハンカチは沢山ありますから、是非 足を運んでみるのが良いかと思います。 プレゼント用でしたら、無料で包んでくれますからね。

hirokichi0328
質問者

お礼

やっぱりハンカチやタオルは鉄板ですねー 参考にします! ありがとうごさいました!

noname#190551
noname#190551
回答No.1

ボランティア活動にプレゼントってなんだかしっくりこないですね。 あげる必要あるんでしょうか? リーダーと言ったって同じメンバー内で自腹切ってプレゼントってちょっと変ですよ。 どうしてもって言うならクッキーやチョコレート程度で良いのでは。 あるいはこんな面白雑貨はどうですか。 http://www.simplesize.com/shopping/s304.html

hirokichi0328
質問者

お礼

うーん、言われてみれば変な話かもしれませんね(笑) リンク先の雑貨面白いですね! ありがとうごさいました!

関連するQ&A

  • 感謝を伝えたい

    親に感謝の気持ちを伝えたいです。 私には過去色々なことがあって、それを見守っていてくれた親に本当に感謝しています。 なのに日頃反抗ばかりしてしまいます。 それの謝罪と感謝の気持ちを込めて親に何かプレゼントしたいのですが、何をあげていいのか全く分かりません。 実際に口で感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいので出来れば物などで気持ちを伝えたいです。 手紙も書こうと思っています。 今16歳なのであまり高い物は買えないのですがバイトで貯めたお金があるのでそれでプレゼントを買おうと思っています。 みなさんだったら何を貰ったら嬉しいですか?

  • 退職後のプレゼント

    今日、長く務めた職場を退職しました。 今までチーム(6人)でずっと仕事をしてきたのですが、シフトがバラバラで中にはコミュニケーションもあまり取れなかったメンバーもいます。 しかし、今日の送別会はチームの皆が参加してくれて 最後に一人一人からプレゼントを頂いたのです。 まさか、そんなサプライズがあるなんて思ってもみなかったので、ただただ驚き、感謝の気持ちでいっぱいになりました。 でも私は、みんなに渡せるプレゼントを用意してなくて、申し訳ない気持ちになりました。 わたしは、よくシフトが同じだったメンバーには個人的に手紙を書いて渡したのですが、プレゼントまでは用意してなくて。。 感謝の気持ちを、わたしも形にしてお返ししたいと思ってます そこで質問なのですが 今度、制服を返しに会社に行くのですが、その時にちょっとしたプレゼントをチームの人に渡すっていうのは重たいですか? 退職した後に、しかも手紙は先に渡してるのに、あとからプレゼントだけって可笑しいですか?変に相手に気を使わせてしまうでしょうか? すみません。ご回答お願いします

  • 声優イベントでプレゼント。

    今度、声優イベントに行こうと思っています。 そこで、お手紙と何かプレゼントを持っていきたいと 思っているのですが、何がいいのかすごく悩んでいます。 入浴剤やリラクゼーショングッズなどは ありきたりですし・・。 他に何か喜ばれそうな物はありますでしょうか? それと、イベントでプレゼントを渡されてる方をよく 見ますが、何をプレゼントしているのか気になります。 よろしければアドバイスをお願い致します。 ちなみに、私の好きな声優さんは、 <鳥海浩輔さん>です。

  • プレゼント

    モーニング娘。のイベントでプレゼントを贈りたいのですが 何が喜ばれるのでしょうか?    それと、グループ全員ではなく、一人に贈ることは可能なんでしょうか? それとも他のメンバーに失礼にあたるんでしょうか?

  • プレゼント

    今度係長(40歳男)が他の係に移動するため送別会をするんですけど、みんなで集めた4000円でなにをプレゼントをしたらいいか教えてください(>_<)

  • 彼氏に感謝の気持ちでプレゼントしたい (長文)

    いつもお世話になっております。長文になりますがお願いします。 今月の6日で付き合って一年経った彼氏が居ます。 一年記念で特別何もしていないのですが(言葉では『これからもよろしくね☆』みたいな事は言いましたが) いつもデート代を当たり前かのように出してもらってるし、ちょうど一年って事もあるし『一年間ご苦労様☆これからもよろしくね』っていう感謝の気持ちでプレゼントしたいなと思っているんです。 そしてずっと何が良いかなと過去ログとか参考にしながら考えていたんですが やっぱりまだ迷ってるんです。 とりあえず、私が これが良いかなと思ったのは ●Zippo ●ネクタイ ●雰囲気の良い飲み屋で(私の奢り)「はいプレゼント♪」って渡すセッティング とか考えたんですけど でもZippoをプレゼントって事は彼氏にどうぞタバコを吸って下さいって言うてるものと一緒じゃんって思い 私はタバコは良いと思ってないし それは×やんなぁ って思いました。 そして、彼はスーツ通勤なのでネクタイも良いかなと思ったのですが ネクタイプレゼントなら『いつもお仕事ご苦労様』ならわかるが今回は『一年間ありがとうの気持ち』やから なんかしっくりこないなとか思ったりで何が良いかピンとこなくなりました。 そこで皆さんの意見を聞かしてください☆ やっぱりこの場合はネクタイは プレゼントに当てはまりませんか? て、言うか 彼氏(25歳)は喜びますかねェ? あとこの『一年記念』『一年間ご苦労様☆これからもよろしく』って気持ちでプレゼントに何か良い物ありますか? 彼女からもらって嬉しいものとかありましたら お願いします。

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。 以前もコチラで質問させていただき、適切な回答をいたき感謝しています。またお知恵を拝借させてください。 今年長男が生まれ、育児に奮闘する3ヶ月を送ってきました。旦那も育児に協力的で、とても感謝しています。その感謝の意も込めて、今年初めてお父さんになった旦那に私の息子から父の日のプレゼントを上げようと思い、今何にしようか考えているところです。 同じような状況で、子供(&お母さん)からプレゼントをもらって嬉しかったという方、または、プレゼントをあげて喜ばれたという方、どんなプレゼントだったか教えていただけますでしょうか?その他、アイデアありましたらよろしくお願いします。

  • 何でもない日のプレゼント

    大学生です。 付き合って1年になる彼氏がいるのですが、プレゼントしたいものがあります。 昔、キーケースをあげたのですが、安物だったので既にボロボロなんですよ^^; で、可愛いキーケースを見つけたので、日頃の感謝の気持ちも込めてプレゼントしたいのですが、1万ほどで…何もない日にそんなものを貰うと逆に気を使わせてしまうかな、と思いまして。 値段は言わなければわからないので、軽い感じで渡そうとは思っているのですが。ちょっと重いですか…? ちなみに、イベントは冬に固まっているので、時期を合わせるのは難しいです(>_<)

  • みんなでプレゼント・・個人的にプレゼント

    うまくそのときの情景を想像してもらえるといいのですが、こんなときどう思われますか?みなさんの意見を聞かせてください。 学生のころの友人が結婚することになり、久しぶりに友達5人で集まって食事とプレゼントを渡そう、というお祝いをすることになりました。(女のみ) 居酒屋で食事しながら、みんなでお金を出し合って選んだプレゼントを渡したのですが、すると2人がそのプレゼントとは別に個人的に用意したプレゼントを取り出してその場で「これ、私から~おめでとう~!!」という感じで主役の子に渡したんです。(その2人は特に仲がいいのでたぶん示し合わせたんだと思う) プレゼントはみんなで渡すことになっていたので私やもう一人の子は個人的なプレゼントは用意しておらず、そのため雰囲気的に私は自分でなにもあげていないような、なんとなく立場ないようなむなしい気分になってしまったのと同時にちょっとした憤りを彼女らに感じてしまいました。 皆でプレゼントを渡そうと話し合っていたのに、個人的なプレゼントみんなの目の前で渡すのって普通なのでしょうか? もし私が個人的にも渡すつもりなら、皆の前とかではなくちょっと主役と二人になったときにとか、発送にしたりする方が他の友達にたいしての礼儀でもあると思っていたし、もしくは個人的にプレゼントするつもりであることを前もって他の友達にも言っておくとかして相手の立場をもっと気遣うと思うんです。 純粋にに主役の友達のことをお祝いしてあげたいという気持ちで渡すのなら特に人前で渡す必要はないですよね? 逆に、だれもが共通のプレゼント以外に用意していない状況で自分一人だけみんなの前でこれは私から、とプレゼントを渡したら、その場の雰囲気を壊してしまうと思うのですが・・・ みなさんはどう思われますか?私の考え方が偏っているのでしょうか・・

  • サプライズな、変わったプレゼント(女性への)

    ありきたりの質問かもしれませんが、お知恵をお貸しください。 弟のお嫁さん(25歳)にクリスマスプレゼントを予算1万円で考えています。 何を贈ったら喜ばれるか考えましたがよく分かりません。 そこで、何かこれは!というめずらしい、ありきたりでないプレゼントがあれば教えてください。 いろいろ条件を出して申し分けないのですが、 (1)ファッション、アクセサリー、化粧は不可。 (2)小物、置物、食器類は不可 (3)CD、本、PC類、花は不可 商品券は検討中です(無難じゃん!って突っ込まれそうですが。。) ちなみに、彼女の嗜好とか、趣味はよく分かりません。 ただ、同居していて、家事とかよく手伝ってくれているので、感謝の気持ちでプレゼントしたいのです。 無理な相談かもしれませんが、何か良い知恵がありましたらよろしくお願いいたします。 女性の方で、もらって嬉しかったよっ、って言うのもあれば教えてください。自分じゃ買わないけど、もらえば嬉しいと言うのでもOKです。 お願いします。