• ベストアンサー

サプライズな、変わったプレゼント(女性への)

ありきたりの質問かもしれませんが、お知恵をお貸しください。 弟のお嫁さん(25歳)にクリスマスプレゼントを予算1万円で考えています。 何を贈ったら喜ばれるか考えましたがよく分かりません。 そこで、何かこれは!というめずらしい、ありきたりでないプレゼントがあれば教えてください。 いろいろ条件を出して申し分けないのですが、 (1)ファッション、アクセサリー、化粧は不可。 (2)小物、置物、食器類は不可 (3)CD、本、PC類、花は不可 商品券は検討中です(無難じゃん!って突っ込まれそうですが。。) ちなみに、彼女の嗜好とか、趣味はよく分かりません。 ただ、同居していて、家事とかよく手伝ってくれているので、感謝の気持ちでプレゼントしたいのです。 無理な相談かもしれませんが、何か良い知恵がありましたらよろしくお願いいたします。 女性の方で、もらって嬉しかったよっ、って言うのもあれば教えてください。自分じゃ買わないけど、もらえば嬉しいと言うのでもOKです。 お願いします。

  • Ryu831
  • お礼率93% (1025/1100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.3

たぶん、同居家族からのプレゼントは、何をもらっても、サプライズになります。 で、あれば、温泉旅行券とか、ディズニーランドのパスポートとかも思ったのですが、 サプライズプレゼントの定番、花束と誕生日ケーキが分かりやすくて良いんじゃないかな?と思います。 ごくたまには違う価値観の女性もいると思いますが、大多数の女性がもらって絶対嬉しい2大プレゼントです。 花が不可となっているので、ケーキかなぁ? もしくは高級スイーツ。 ピエール・マルコリーニの大きなBOXもらえたら、ものすごく嬉しいです。 http://www.pierremarcolini.jp/ サティの生チョコもおいしいです。 http://www.satie-choco.co.jp/ 大きなバウムクーヘンも、開けた時のビックリがあるなぁと思ったのですが、銘柄をど忘れ。 京都の金平糖も美味しいですねぇ。 http://www.konpeito.co.jp/s_kyukyoku1.html 予算に見合うお値段のスイーツというと、自分の守備範囲内ではチョコくらいしか思いつかないのですが、美味しいのは分かってるけど、 自分で買うには、かなりためらわれる値段なので、もらったらほんとに嬉しいです。 そして、食べて嬉しいです。 他、食べたことないけど、気になる(お値段)サプライズスイーツ。 http://www.citywave.com/celeb/03/ http://www.holthaus-fusako.com/ http://www.delrey.co.jp/ http://www.lamaisonduchocolat.com/ 30代女性の趣向をご参考まで。

Ryu831
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 御礼が遅くなってすみません! わぁ~~女性の方らしくいろんなおいしそうなサイトを紹介してくださって嬉しいです!ありがとうございます(^^)。 自分では買わないけど、高級なスイーツならもらって嬉しいかもしれませんね。ぜひ検討します。 あげなくても、購入して私が食べちゃいたいくらいです。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

花ですよ やっぱり 扉をあけたとたん 「ばぁ」って 一万円の花束って結構ありますよ

Ryu831
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 御礼が遅くなってすみません! 花ですか~? 花って、恋人以外の男からもらって嬉しいものなんでしょうか。。? でも、何かのプレゼントに数本の花を添えることは考えて見ます。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

不可条件をはずして1万円以内だと食事券か遊園地のパスポート券のようなのしか思いつきませんが... 後、手軽なのはクアハウス(温泉施設)の回数券とか なんにしても夫婦でいけるとこがいいでしょうね。 趣味や嗜好が判れば、スポーツ観戦券や映画の鑑賞券・コンサートのチケットもいいかもしれませんが...

Ryu831
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 御礼が遅くなってすみません! やはり、そういう「~券」の類が無難かもしれません。 温泉、クルージング、遊園地、、この辺も検討してみます。 ありがとうございました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

弟さんとお嫁さんのお二人分のお食事券などは? たまにはお二人でデート気分で出かけてもらえるように。 あと、以前女友達の誕生日にエステサロンへの商品券をあげたら喜んでました。全身マッサージしてもらってリラックスしてきたそうです。 私だったらお酒好きなのでワインも嬉しいですね。

Ryu831
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 御礼が遅くなってすみません! そうですね、食事券の類も検討中です。 エステは喜びますかねー? ありがとうございました。

  • 41561246
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

あ~・・・これは悩みますよね・・・。 一時期はやった「月の土地の権利」はいかが?自分じゃ買わないけど、もらった後に話のネタになりますし、まあ意外性はそこそこじゃないでしょうか。 意外と安いんですよ。ネットで検索するとすぐヒットするかと思います。 ・・今はこれしか思い浮かばないので何かあれば又出直してきます;

Ryu831
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 御礼が遅くなってすみません! あーー、、申し訳ないです。 月の土地はもうお袋にあげちゃいました。(^^;)。 ご回答頂きありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

嗜好や趣味がわからないのでしたら、消えものがいいのでは。 ホテルのお食事券なんてどうでしょうか。

Ryu831
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 御礼が遅くなってすみません! そうですね、商品券、食事券など検討中です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • *クリスマスプレゼント*

    高校生のカップルです♪ 彼氏のクリスマスプレゼントを 悩んでいます(>_<) 普通は時計やアクセサリー?などを あげたりすると聞きましたが 彼はあまり、そぉゆう物を身に付けません 彼は部活で吹奏楽部なので 音楽関係の物や楽器の小さな置物などが いいかなと考えました! でも、クリスマスプレゼントに 置物などは大丈夫かな?と少し不安になり(>_<) もし、あげるとしたら その置物と手作りのお菓子は あげようかと思っているのですが 大丈夫ですかね?f^_^;

  • クリスマスプレゼント悩んでいます。。。

    初めまして。 初めてご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は今年の6月に14歳年下の妻と結婚致しました。 カナリ気が早いかもしれませんが、結婚して最初のクリスマスプレゼントをどうしようか悩んでいます。。。 今まであげたプレゼントは「花」「バッグ」「アクセサリー」「洋服」等の装飾品や小物が多かったです。 何をあげたらいいでしょうか?? こんなプレゼントをして喜ばれたという物がありましたら教えて下さい。 きっと何でも喜んでくれるのだろうけど私は少し年上の旦那だし初めてのクリスマスなのでビックリさせてやろうとたくらんでおります(笑) 値段はあまり考えてません。 せっかくのイベント行事なので好きな物を買ってあげたいと思ってます。 アドバイスお待ちしております。

  • プレゼントの価値

    彼女へのプレゼントについて質問します。現在国際遠距離恋愛中ですが、はじめてのクリスマスを迎えます。あまりプレゼントを贈るというのは、実際あまり会った回数もすくないので、次会うときなど(いつになるかわかりませんが)にアクセサリーか何か買おうと思っていますが、今週クリスマスということもあり、何かプレゼントをしなくてはといきなり思いました。 しかし、前回彼女の誕生日のときに、メッセージカードを君のために買ったんだ、今日、といったら、それから?と言われました。おいおい、それだけじゃ、満足しないのかよ、と思い、次にはアクセサリーの話に移りました。こんなこともあったので、この間「クリスマス何してくれる?」と言ってきたので、「う~ん」と悩んでしまいました。カードも送れますが、やはり小物とか送る必要があるのかな~なんて、 やはり遠距離でも女性はカードだけだと、ひきますか?小物など、そういう多少お金がかかるものがほしいものですか?電話だけクリスマスにした場合、何それ?ってなります。 ちなみに自分が社会人で、彼女は学生です よろしくお願いします。

  • 付き合い始めて1ヶ月の彼女にクリスマスプレゼント

    この時期同じような質問が多いでしょうが、よろしければ知恵を貸してください。 つきあい始めて1ヶ月の彼女がいるんですが、クリスマスになにをプレゼントしようか悩んでいます。 私が27で彼女が24で、互いに社会人です。 クリスマスには2連休を互いに取って、遊びに行って、一緒に過ごす予定になってます。 予算としましては5万くらいまでなら大丈夫です。 ペアリングとかいいのかな~とも思ったのですが、何分サイズがわからないですし、できれば彼女に内緒でプレゼントを決めて渡したいのです。 アクセサリー類も好きそうなんですが、何分私自身が女性のファッションに疎かったりしまして、なかなかいいプレゼントが思いつきません。 なにかいい案がありましたらみなさんよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生の男です。 彼女にクリスマスプレゼントを予算5000円くらいで考えているのですが・・・。 彼女はとてもオシャレな子でアクセサリーとかなら 下手は出来ないな・・という感じなのです。 それでもアクセサリーを買ってあげるのか それは避けてマグカップのような小物を買ってあげようか どっちにしようかと思っています。 でも小物ってちょっと幼い感じがしてるのです(彼女結構大人な子なので)。 こんな状態なんですが 汗。。 何を買ってあげるのがいいと思いますか? わかりづらい文章で申し訳ないです。 ちょっとしたアドバイスなんかくれると嬉しいです お願いします

  • 19才女性へのプレゼントは何が良いでしょうか

    19才の女性へプレゼントを考えています。 相手から先月プレゼントをいただいたので、お返しの意味もこめて贈るつもりです。 デパートへ行ったのですが、なかなか決まらずに困っていますのでアドバイスお願いします。 バッグかアクセサリーか春物コートが良いかな?と思っており ティファニー・4℃・ビームス・サマンサベガ・銀座かねまつ・バーバリー… これでも良いかな~と思ったりもしたのですが これ!!というものには出会えませんでした。 化粧をするようになったと聞いたので、化粧品でも良いかな?などと考えていると 本当に悩んでしまいました。 靴は履きごこちなどがあるので今回は考えていません。 予算は2万円です。 公式サイトがあれば取り寄せるので、おすすめのファッションブランドがあれば 教えてください。 格好はギャル系ではなく黒髪で普通のかわいい子です。 背は低め155くらいで痩せ型、5~7号です。 「現金をもらう方が嬉しい」の意見もあれば合わせて教えてください。 よろしくお願いします

  • 嫁さんが喜ぶプレゼントって

    嫁さんが喜ぶクリスマスプレゼントを考えていて何がいいか悩んでいます。 結婚4年目です。 結婚前はアクセサリーやバッグなどをプレゼントしたのですが、 子供(1歳半ちょっと)が出来てからはアクセサリーはあまり つけなくなりましたし、バッグも好みがあるようで一度プレゼント したものも一緒に出かける時に持っているのを見たことがありません。 去年のクリスマスは、なにげない会話でレミパンというフライパンが 使いやすそうと言っていたのを覚えていてそれをプレゼントしました。 これは喜んでくれました。 今年は特にほしいものがないようで、何をプレゼントしようか悩んでいます。 いつも家事・育児を頑張ってくれているので、喜んでもらえるものを プレゼントしたいと思っています。 女性がもらって喜ぶもの、何か良いアイデアないでしょうか。 私はあまりサプライズ的なことをしないので、そういった 皆さんの経験談も聞けると嬉しいです。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    付き合って半年ちょっとの彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は24歳で彼女が一つ下の23歳です。 まだ付き合いも浅く何をあげればいいのかわからないので、 ペアリングを交換しようってことでクリスマスプレゼントは済んだと思っていたのですが、 安くてもいいので朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあるようなサプライズが欲しい雰囲気を出しています。 私はセンスがないのでファッションやアクセサリー系のものを渡しても彼女が喜ぶものはあげられなさそうです。 女性なら誰でも喜ぶような無難なものってないでしょうか? 一応彼女が好きなものは「料理」「お笑い」「キティーちゃん」などです。 自分としては1000円~3000円くらいのものをあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性に喜ばれるプレゼント・・・

     東京に住む62歳になる叔母さんに、プレゼントを贈りたいのですが お誕生日やクリスマスにはお花をプレゼントしていますが 先日、甥である私の身体を心配して 青汁やサプリメントなど 気をつかってくれます。 感謝の気持ちの電話やメールはしているのですが 毎月のように心配してくれています・・ 年上の女性が喜ぶプレゼントって  贈られた方や贈って貰って嬉しかった事など 教えて頂きたく 投稿しました、 皆さまにアドバイスをお願いします

  • 誕生日にプレゼントされて嬉しいもの

    もう10年以上の付き合いが続いている友人(女性)への誕生日プレゼントを探しています。 アクセサリー、ヌイグルミ、置物、時計、食器等、定番とされているプレゼントはほとんど贈ったのですが、10年間ずっと贈り続けたのでそろそろネタが尽きてきています。 そこでお聞きしたいのですが、同姓からもらったプレゼントで嬉しかったもの、面白かった(ウケた)プレゼントは何でしたか? 何回もらっても嬉しかったものでも構いません。 去年は友人が好きなキャラの定期入れと携帯ストラップを贈ったので、それ以外でお願いします。 予算は3千円ほどです。