• 締切済み

退職される方からいただいたプレゼントのお返し

先日、バイト先でベテランの女性パートの方2人が退職されました。 私はまだ今のバイトを始めて三週間程度なんですが、その間にそのお二方に仕事を一から丁寧に教えていただき、なかなか職場になじめない自分にいろいろ話しかけてくれたりと本当に良くしていただきました。 しかも、お世話になりっぱなしだったのに退職される日に職場の人たちみんなにプレゼントを配っていて新人である自分にもプレゼントをくれたのです。 そこで,近々送別会があるらしいのでそれに参加し、そこで感謝とお礼の意味をこめてプレゼントを贈りたいのですが何がいいか悩んでいます。 okwebに似た質問がないか調べたら、ハンカチやタオルセットなどがいいという回答が多かったのですが、実はそのお二人からいただいたプレゼントがハンカチとタオルセットだったのです。 プレゼントしてもらったものと似たようなものをお返しするのがどうかと思って悩んでいます。 お二人の年齢は40~50?くらいで、プレゼントの予算は3000~5000円程度を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 (出来れば菓子折り以外でお願いします)

noname#244648

みんなの回答

回答No.2

お礼の言葉で足りるかと思うのですが、そこまで、お礼を物でしたいのなら、花束でいいんじゃないですか?その辞めた方からもらったプレゼント以上の物をお返しでプレゼントするのはちょっと良くない気がしますが。もし、みんなで何か渡す予定があるなら、それにあやかればいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。花束はいいかもしれないですね。 早速見に行ってみます。 みんなで何か渡す予定があるかどうかですが、送別会の詳細を聞くのを忘れてました。すぐに聞いて確認してみます。 ありがとうございます。

• gatetsu38
回答No.1

送別会ですと、 出席者全員から一つ高級なプレゼントを 差し上げるパターンが多いと思うのですが、 そういった企画はないのでしょうか? (一人¥1000出す、などのパターンで) それとは別に個人的にあげたいのなら 紅茶の缶はいかがでしょうか。 女性は紅茶好きな方が多いので、 私もあげたことがありますが喜ばれました。 ハロッズなど、有名店で予算に合うものを 選んでみては・・・ 参考になりましたら幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなでひとつのプレゼントをあげるかどうかですが、昨日送別会があるということだけを知ったのでまだ聞いてませんでした。確認してみます。 紅茶の缶素敵ですね。 やっぱり女性はそういうものが喜ばれるんですね。 参考になります。 ありがとうございます。