• 締切済み

好きな人へのプレゼント

好きな女性にプレゼントをしたいのですが、悩んでいます。 その女性は同じ職場の人で、今月末に退職します。 職場の送別会では、会社を代表して「花束と商品券」をプレゼントしました。 また個人的にプレゼントを渡している人もいました。 その女性の最終日の夜、2人で飲みに行く約束をしています。 その時に思い出に残るプレゼントを渡したいのですが・・・ どのような物をプレゼントすればいいでしょうか? 初めは花を渡そうかと思ったのですが、かぶってしまいますし。 ハンカチなども考えましたが、う~んって感じです。 どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに彼女は既婚、私は独身です。 二人とも30代前半。彼女が1歳年上です。

みんなの回答

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

仕事の同僚としてなら、ボールペンあたりがいいんでしょうけど、既婚女性を恋愛対象として見ているなら、何がいいのか私にもわかりません。

19544123
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 恋愛対象として、見ていますね・・・

関連するQ&A

  • 退職される方からいただいたプレゼントのお返し

    先日、バイト先でベテランの女性パートの方2人が退職されました。 私はまだ今のバイトを始めて三週間程度なんですが、その間にそのお二方に仕事を一から丁寧に教えていただき、なかなか職場になじめない自分にいろいろ話しかけてくれたりと本当に良くしていただきました。 しかも、お世話になりっぱなしだったのに退職される日に職場の人たちみんなにプレゼントを配っていて新人である自分にもプレゼントをくれたのです。 そこで,近々送別会があるらしいのでそれに参加し、そこで感謝とお礼の意味をこめてプレゼントを贈りたいのですが何がいいか悩んでいます。 okwebに似た質問がないか調べたら、ハンカチやタオルセットなどがいいという回答が多かったのですが、実はそのお二人からいただいたプレゼントがハンカチとタオルセットだったのです。 プレゼントしてもらったものと似たようなものをお返しするのがどうかと思って悩んでいます。 お二人の年齢は40~50?くらいで、プレゼントの予算は3000~5000円程度を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 (出来れば菓子折り以外でお願いします)

  • どんなプレゼントを

    知人女性にプレゼントをあげることになりました。 その女性は30歳前後で、花と動物、あとお菓子が好きだそうです。 予算は17000円です。 なにか良いものはありませんか? 花束は別途用意するのでそれ以外でお願いします。 また、不明な点(既婚かどうかなど)は推測して提案してください。 よろしくお願いします。

  • 送別会でのプレゼント

    同僚の女性が退社することになり、送別会の手配はしたのですが、上司の指示でそのときにプレゼントも渡すことになりました。その人の性格からして花束は喜ばれないと思っているので、花束にはしない予定です。(もらってから持ち帰るのが面倒ということもありますし・・・) 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。何か良い案があれば、教えていただけないでしょうか? なお、その同僚の年齢は30過ぎです。寿退社ではありません。

  • お世話になっている人へ誕生日のプレゼントをしようと思っているのですが、

    お世話になっている人へ誕生日のプレゼントをしようと思っているのですが、何を差し上げたら良いのかわからず…。 相手の方は年上(30代後半?)女性で既婚者、息子(中1)と娘(小6)の子持ち。レストランバーを経営していて、お世話になっています。 私は、27歳女性ですが何をあげるのが、無難なのかわりません。 食べ物の方がいいのか? 花束か?予算は5000円です。 どなた様かアドバイスをお願いいたします。

  • 送別会のプレゼント

    今度、職場の女性が退職します。結婚による寿退職なのですが、会社の同僚一同でおくる以外に、個人的にプレゼントを贈ろうと思っています。 彼女は30代前半で、仕事上で非常にお世話になった人です。 同じような年代の方で、結婚退職される(された)場合、どういったプレゼントが嬉しいでしょうか? 私♀としては、定番の花や鉢植えなどでは無く、なにかオリジナリティー溢れるものを送って、ぜひ末永く思い出として持っていて欲しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • プレゼントのお礼 何がいい?

    このたび体調不良の為、 会社を長期で休む事になり、(そのまま退職の可能性も) 最終日に、同僚2名から連名で30本の赤いバラの花束を頂きました。 これまでお世話になりました。 ゆっくり静養して下さい。 また一緒にお仕事出来る日を待っています。 という意味で贈って下さったそうです。 (決してお別れの意味ではないから!と念を押されました) 本当に感激し、何かお礼をと下品なのは承知の上、 花束の値段を調べたところ、約13,000円・・・。 贈って下さったお二人は年齢は40代前半。(私より10以上年上です) 片方既婚、片方独身。どちらも子なしです。 他県の方なので、郵送になってしまいます。 この場合、どれくらいの金額でどんなものが好まれるでしょうか。 恥ずかしながら、1本250円くらいかと思っていたので、 お礼は1,500円~2,000円で、ブランドハンカチと思っていたのですが、 (ジンクスはさておき、郵送しやすく邪魔にもならない為) 花束の本当の値段を知ってしまい、それではダメかも…と焦っています。 もしくは、ハンカチでも3,000円くらいのセットなら良いでしょうか。 私ならこうする。こうした。こうして欲しい。 何でもいいのでお聞かせ下さい。 郵送しやすいものを大前提としています。 宜しくお願い致します。

  • 送別用のプレゼントについて(女性・妊娠退職)

    お世話になっております。 送別用のプレゼントについて(女性・妊娠退職)について ご相談させてください。 今月末で女性の先輩(30代後半)の方が妊娠退職されます。 初めての妊娠です。 そこでグループのメンバーで送別用のプレゼントをしようと 考えております。 プレゼント予算4000~5000円 花束・紅茶セット・アロマディフューザー・商品券以外で ボディショップの詰め合わせセットを考えていたのですが、 妊娠中はにおいの強いものを避けたほうがよいと聞きました。 何か良いアイディアがありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • プレゼントのお礼

    職場の方々から退職時にプレゼントを頂きました。 お礼をしようと思うのですが、 女性にはハンカチ類をと思っています。 友達などに聞いてみると、男性はハンカチを持たない人も多いらしいので、 男性には何がいいか困っています。 1.男性に、靴下かハンカチのどちらか1つなら、どちらがいいと思いますか? 2.靴下+ハンカチでもいいと思いますか? 3.もしくは、1000円ぐらいで他に何かないですか? 4.女性も、ハンカチと靴下類以外で何かあれば教えてください。

  • 送別会のプレゼント

    職場の送別会ですが、送別会でプレゼントがない、というのは やはり変な感じでしょうか? というのも、その日送別会でふたりの方を送り出すのですが、 もともとはその内の一人の送別会、という位置づけで開催しようと 思っていました。2人とも別部署です) ですが、つい最近になって、一緒でやろうという話になり、 計2人を送る送別会になりました。 一人の人のプレゼントは用意してるのですが、もう1人のプレゼントは 部署でまだ用意していないらしく(というのも、最終出社日がその人はまだ少し先なのです)、送別会で一人だけプレゼントを渡すのもな……と思いました。 そのため、その一人の人は、会社内での挨拶も送別会同日に行われますので、 その場でプレゼントを渡してしまい、送別会は プレゼント等はなしで進めたいと思っています。 ですが今まではたいていプレゼントがありましたし、 私が幹事なのに用意していないなんて・・・と思われてしまうかもしれません。 (もう一人のプレゼントも用意してもらおうかと思いましたが、 注文したものが送別会までに届かないそうです) なので、 ・送別会で一人にだけプレゼントを渡す ・送別会ではプレゼントなしにする(一人には会社内での挨拶のときに渡してしまう) どちらがよいでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • 退職するにあたって、職場の人へのプレゼント。

    退職するにあたって、職場の人へのプレゼント。 予算500~700円くらいで、男性向けのものを探しています。 女性用にはハンカチにしましたが、ハンカチだと男性向けのデザインがなかなか見つからなくて…。 そこで考えたのが、入浴剤なのですが、これってアリですか? またはオススメのものがあったら教えてください。 ちなみに全体に向けてお菓子の詰め合わせも用意しているので、お菓子はナシだと考えています。 よろしくお願いいたします。