yuuri10のプロフィール

@yuuri10 yuuri10
ありがとう数24
質問数1
回答数38
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/11
  • 好きな人に恋人がいるのか

    今好きな人がいるのですが、その人に恋人がいるのか分かりません。もしいなければ告白したいのですが、それが気がかりで踏み込めません。その人とは普通に話せる仲なのですがどのような感じで聞けばいいのでしょう。また、調べる方法などご教授願います。

  • 我慢が足りないでしょうか?

    彼氏と半年付き合っています。 バイトが忙しいらしく、半年も付き合っているのに逢った回数が3回で連絡は少ない時、月1しかありません; 同じ県ですが市内が違うためにプチ遠距離です。 彼に逢いに行きたいのですが住んでいる場所もわからないです。 数日前に我慢が出来なくて、 「連絡が少なすぎ。寂しい。」 と送ってしまいました; 彼からは 「俺、何か悪いことした?お前、もう少し人の気持ちを考えろ。」 と言われてしまいました。 私には我慢が足りないのでしょうか? 寂しいことは伝えたら迷惑で相手を傷付けてしまうものですか? 初めての恋愛で彼にどう接していいのかわからないです;

  • うちの祖母

    うちの祖母は病気を患っていて、少し普通とは違うところがあります。 若いころから洋服が好きだったせいか、老人支援センターに通う日には 服をとても悩むのです。 それが今回の相談内容です。 洋服好きなのはいいのですが、うちの母が支援センターに通う前に朝食を祖母のところに持っていくとき、祖母はいつも服のことを気にしていて、朝食をもっていっても、「そんなことより服が選べないんですよ。」と朝食には無関心。「ありがとう。」の言葉さえない始末です。ぼくは、その「ありがとう。」の言葉がほしいのに…。 それで結局悩み続けて、支援センターの人が迎えに来てしまい、朝食を食べないまま行ってしまうのです。 それで支援センターでは、「おなかが空いた。」「今朝は朝食をたべなかった。」などと職員にいい、職員は家でのことを知らないので、うちが祖母に朝食を食べさせていないと勘違いまでされてしまいます。 今はそのことで母は落ち込んでいます。 家族の元気を取り戻すためにも 祖母とこれからどう接していけばいいでしょうか?

  • 夫に改善して欲しい部分があったら、、、

    結婚して3年。子供はまだです。 うちは夫に対して気になる部分を私が指摘すると 「キミにだって悪い部分あるんだから」と言って反省してくれません。 お互い様だといい、だんだん話の矛先が変わっていきます。 今日も夫の言葉使いや言いっぷりが高飛車な感じでイラッとしたので「そういう言い方ないんじゃない?」というと「すぐ怒るんだね。」と冷静に言い返され、いちいち怒る私が悪いってことになりました。 お互い悪い部分あるでしょうし、目をつぶって相手を認めていかないといけないとは思いますが、私は夫が、外でも他人に対してそんな態度なんじゃないかと心配になるので、注意できるのは私しかいないっと思ってしまうんです。現に、夫の友人もいつも夫に対して「おまえ態度が、でかすぎ!!」と冗談まじりに突っ込んでいますし。。。 皆さんは、相手に改善して欲しいと思ったことは伝えますか?伝えずに見守りますか?私は気付いたことは注意しあって、向き合っていきたいんです。

    • ベストアンサー
    • noname#84577
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

    • ベストアンサー
    • noname#140357
    • 恋愛相談
    • 回答数3